プリパラ ネタバレスレ 19 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■前スレ
プリパラ ネタバレスレ 18
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1485271215/

■本スレ
プリパラ マイチケ 201 枚目
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1488707526/

立てたのでご利用下さい。
アンチ、荒らしはNGと放置でお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

20まで保守

20まで保守

20まで保守

20まで保守

20まで保守

20まで保守

20まで保守

20まで保守

20まで保守

20まで保守

20まで保守

20まで保守

20まで保守

20まで保守

ぷり

20まで保守

げっちゅー

20まで保守

ムンクがあるなら出ておいデューラーー↑ーーーー↓

保守の協力ありがとうダヴィンチ

22メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (アウアウオーT Sa93-3IcJ)2017/03/10(金) 18:05:54.28ID:5a+ZPLvfa
これは本当なの?
ショックすぎる。。
https://goo.gl/9SNb6l

せめてsageろ

shiningstarには今までのOP曲の振り付けが取り入れられてるらしいからこれはそらみドレッシングのライブとして見てみたいけどないのかなぁ

25メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa69-xX7A)2017/03/12(日) 14:37:50.35ID:bShT7Xpha
>>24
Shining Starもやってもらいたいし、個人的にはごいのんも最終回にやってもらいたい「終わらない…」で終わってもらいたい
プリパラはまだ続くよ!ってことで

最後は6人ライブで締めてほしいが、どういう流れで6人ライブするのかまったく浮かばない…
そらみ神アイドル記念ライブでドレシも一緒にだとまた荒れそうだし、そんな展開にするスタッフ陣も根性悪すぎて引くわ
というか3年目のテッパンでやったのが最後だったりして…

衣装もMDも完全使い回しのあれで最後とは思いたくないな

28メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW 157f-9aWb)2017/03/12(日) 20:48:28.89ID:5GcccQnZ0
普通に4期でも6人ライブあるだろうけどね

残り2話の恒例回でラブフレぽいタイトルを使いながら
ラブフレをやらないって変な話でもあるけどね

とりあえず今週の放送分でそらみが女神姉妹に勝って神アイドルになる→役目を果たしたジュリィが消滅、復活させるためにそらみがライブ→ジュリィは復活せず絶望、ドレシガァルマゲトリコロノンシュが立ち上がるくらいじゃないと尺的に厳しそうだよね
この展開だと6人どころか会場にいる皆さんでライブになりそうだけど
ただファルルカムバックライブと展開が被るから、避けてきそうな気がするんだよね
普通にそらみがライブしてジュリィ復活、めでたしめでたしかな?
で、3期最終回でらぁら転校の話になるみたいな

一応マイクには開けクローゼットそして誕生神アイドルのMDのボイスは6人分内蔵されてるんだな…
これでそらみだけ神アイドルだったら意地悪すぎるし萎える
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1183964.jpg

>>31
開けクローゼット〜はSCR入手や神コーデ解放時に言ってなかったっけ?
マイクの音声はいつ収録したか不明だけど、没ネタのしちみが入ってる時点でネタバレとしての信用性は低いでしょ
ジュエルウェディングコーデもなんだったんだろう…
さすがに4月から筐体もアイドルタイムシリーズが始まるし、ここで新コーデはないと思うんだけど

ピンクの神ジュエルはそらみのみでドレシ以降のチームの分はないし、最初はドレシも神アイドルにする予定だったけど途中でそらみのみ神アイドルに変更したんじゃないかな?
そういえばノンシュガーの神ジュエルって出てないよね…

神ジュエルは単に景品法にひっかかったとかで途中打ちきりになっただけじゃなかったか?

>>33
神ジュエルっていうか神ガチャが引っかかったんだよね>景品法
その後は3DSソフトの豪華版でトリコロールの神ジュエルが出たけど、ドレシ版神コーデ解放やノンシュガーのは出てないからね
というか、本当に景品法に引っかかったの?

>>32
開けクローゼットは今筐体でやってる神ティアラ貰う時にやるライブでのMDだよ
他はともかくマイクバレの新規MDは全部本編で使ってるからこれも同じようにやって欲しい

これって上がってたっけ
http://i.imgur.com/VKA7CCx.jpg

やっぱ検事コーデは太ももがエッチすぎる

>>36
えっっっろw

アイドル検事はやるだろうなと思ってたけど、アイドル弁護士もやるのか!

検事でソロと予想してたけど弁護士もCG有るとは…!
トライアングルみたいに全部みれぃなユニット組む可能性も有るのか?w

らぁらのコースの延長線上でらぁらと会わなかった世界とかかな

そろそろ先行カットが来る時間だけど、次回予告がああいう状態だったしどうかな?

4543@無断転載は禁止 (ワッチョイW e318-xX7A)2017/03/13(月) 16:08:08.26ID:/h7HEU9R0
>>44
普通に公開されたな
しかしのんちゃんが涙ぐんでるカットがダブってる

先行カット見る分には先週の予告を隠してた理由がわからないな
先行カット以外の部分で何かあるのかもしれないが

何も話が進んでないように見える
先行カットもネタバレ控えてるのかな

何かこれみんなが驚く発表があるな
神アイドルになるとらぁら達の身に何かが起きるのだろうか

はーのん泣かせたい

Aパート部分のみって感じはする>先行カット
みんな表情が微妙な感じだったり、のんに至っては涙ぐんでたりあじみが驚いてる風だったりしてるけど、まさか本当に神アイドルになったら消滅するレベルのことが…?

消滅だったり、育ててた女神さまと戦わないといけなかったり
のんじゃなくても関係者は泣きそう

これで次のタイトルが「愛フレンド友」だっけ
なんのこっちゃ

次の回でジュリィ達との戦いが終わって次が後日談って感じかな

アニメージュにプリパラインタビュー載ってるみたいだけどこれと言った情報ある?

>>54
>>36>>42以外は特に大したこと書いてないよ

56メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2593-L3BM)2017/03/13(月) 21:34:51.68ID:jd4KyAuT0
セインツの様に神アイドルになったら強制アイドル卒業(解散)とか

最後のカットのめが兄めが姉の表情からして何か良くないことが起こるのかな

>>56
神より上のランクが出ていない以上、これ以上活動しても意味がないしね
まあ、ライブしてトモチケパキれればそれでいいなら別だが

今更な話だけど、アイドルタイムのジュエルも神レアが存在するっぽいね(あとミステリーレアも)
ジュエルパックやガチャのシークレット枠がそれなんだろうか?

セインツが神アイドルになったのは4年前のラストライブよりもっとずっと前じゃないの?

ttp://pripara.jp/event/ippfestival_ariokameari.html
3/26にアイドルタイムの先行プレイができるイベント開催予定
神チャレンジライブのクローゼットをアイドルウォッチにすげ替えたみたいな画像が載ってるけど、もしかしてこれがアイドルタイムってヤツなのか?
サイリウムタクトみたいな存在も確認

#139「愛フレンド友」
ジュリィと、その後を追ったジャニスもシステムに飲み込まれてしまった。
アイドルを導く女神が消えたことにより、システムが暴走し世界中のプリパラまでもが嵐と雷の被害を受け崩壊の危機にあった。
この状況を救う希望の光は神アイドルの「歌」――そらみスマイルは最後の力を振り絞り歌い出すが…

脚本:森脇真琴

#139「愛フレンド友」
ジュリィと、その後を追ったジャニスもシステムに飲み込まれてしまった。
アイドルを導く女神が消えたことにより、
システムが暴走し世界中のプリパラまでもが
嵐と雷の被害を受け崩壊の危機にあった。
この状況を救う希望の光は神アイドルの「歌」――
そらみスマイルは最後の力を振り絞り歌い出すが…

そらみスマイルはこの分じゃ女神デュオに勝利して神アイドルになるっぽい感じがする
だけど、次週の最大の危機では神アイドルとなったそらみだけじゃ役不足っぽいな…

次週のあらすじ観て思ったけど、
これ、暴走沈めたとしても
システム暴走がきっかけで
そらみの神アイドルの称号も消えるんじゃないか?
システムの暴走と女神2人を助ける代償が
神アイドルのランクそのものになるとか

本当にドレシ放置かよ

>>65
歌い出すがってあるからさすがにそらみだけでは解決出来なさそうだし、ドレシや他のチームも力を貸すのかもしれない…
それにしても脆弱なシステムだな

再起動しかなないけどバックアップは神アイドルより前とかかな

そらみはジュリィ達に勝利するけどプリパラ崩壊の危機に
そらみだけではその崩壊を止められないから
それを止める為にみんなで力を合わせてライブからの
み〜んな神アイドル!なら綺麗に終われるかもしれない

69メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW e32b-ZV7j)2017/03/14(火) 05:56:58.80ID:5KPDkeQ50
>>68
ありそうで草

6人だったら何を歌うか大体わかるけどもし全員となると何を歌うんだ?

ラストだから主題歌のうちどれか

1期も2期も最初のOPを全員合唱だったからレディスマじゃね

結局壊れるのかーい
「もうシステム壊れるのも馴れたよねー」とかいうガヤもいずれ

やはりというか、結構レインボーライブをリスペクトした展開だなぁw

>>61
ゲームでは一定確率またはマイク使用で出現してSR以上(マイクの場合はマイクのコーデ)のアイテムなんだろうが
アニメでどういう扱いになるかはまだわからんな
そもそも「タイム」ってのがどう関わってくるのか全くわからない

アイドルタイムプリパラの新キャラの一人称とか呼び方とかわかるの、よみプリランドのステージショーになりそう

>>66
まぁ、最後の演出でブラックホールは見えてたし読めてた

>>61
神チャレのタイミングがアイドルタイムとして生まれ変わるのかな

おい予告よ...
プリパリになってるじゃないですか

サブタイはVS神用の新曲だったか

愛フレンド友は新曲のタイトルだったんだな
ここに来て新曲が出るとは思わなかった
しかしこれでそらみ以外が神アイドルになる可能性が潰れたな…

予告を遊んでるのは本気でプリシャス使って救う展開にするためかな

今日の新曲のタイトルが次回のサブタイなんだな
18人版愛フレンド友とか期待していいのか?

三年目の最後だしメインキャラ全員の曲を期待したい
現状全員で歌ってる歌って一部メンバーが抜けてたりするし

『劇場版プリパラ み〜んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!』より、
「みれぃのコース」のあらすじ、場面カット解禁!
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1489400117

>>84
乙、前のネタバレで3人のみれぃの曲とは思ってはいたけど、
プリパラ内のみれぃ抜きの
「委員長みれぃ」「アイドル検事みれぃ」「アイドル弁護士みれぃ」
のトリプルみれぃライブって解釈で良いかな?

素×3はトライアングル以上に声が難しそう

流れ的にもうドレシは神アイドルなれなさそうな雰囲気だけどあの相合傘の島の伝説は何だったんだろうか

>>87
アイドルタイム公式でらぁらはトップアイドルって書かれてるからジュリィ助けるために神アイドルの称号捨てる展開じゃ?
結局誰も神アイドルにならなかったってオチ
らぁらとゆいちゃんを対等に扱うこと考えてもらぁらが神アイドルだと都合悪いでしょ

結局ぜんぶ壊すんだよね
対決とかなんも意味なくなって草

来週みんなでライブしてみ〜んな神アイドル!じゃないかな

いやらぁら達が神アイドルになったこととタクトを託されたことは
らぁら達がジュリィを救うにあたって意味があるんじゃないの

>>87
ほんとなんだったんだろうな
期待して損した
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1185268.jpg

ドレシは降板だからアキラメロン
映画にすら新曲ないんだからよ

残念アイパラでの旧キャラはらぁら神とレオナが活躍します
あとの四名は出番が少ない

ぷりぷり梅干し囲碁マックスは予告にて_も登場しない

>>93>>94>>95
Please disappear from this world

>>82
組曲ってんなら6チーム(もしくはトライアングルも)順々に歌うんじゃないかな
流石に12人以上一斉に映すのは厳しそう

>>88
3期も同じあらすじだからランクでは考えてはいけない

最低でもトップのパーフェクトアイドルまでは今日の話で保証されたが

セインツと笑劇場やってたらぁらちゃんが神アイドルだからなぁ…もう泣かずに見られようものか
3年しかたってないような、3年がとても遠い昔のような不思議な感覚

公式HPの(真面目な)予告文見るとそらみがいの一番に歌い始めるみたいだけど、
そふぃがダウンしそうだしいきなり全員で歌うは無さそう

>>99
ここにきてセインツを映してくるのはプリリズファンとしても嬉しかったよな
忘れられてなかったんだね

アニメディアのプリパラ記事、あまり情報はなかったな
わかったのはゆいが転校してきたらぁらに連れられて初めてプリパラへ行くこと
初めて来たプリズムストーンショップでゆいが自分で考えたブランド"ファンタジータイム"の衣装を作ること
ゆいは元からアイドルに憧れてたけど、他のアボカド学園の女子はアイドルになりたい子がほぼいないこと
くらいか

>>101
最初から観客でいっぱいだったパラ宿と比べて、静かな船出になりそう

アボカドの女子はダンプリのROM専が多くて自分でアイドルやるとかないわ…っていうのを
らぁらとゆいでアイドルやるの楽しいよ!って布教してくとかかな
やっぱダンプリがどのくらい話に関わってくるのかが気になる
別にプリパラとか特に眼中にないのか女がアイドルやってんじゃねーよ!的な感じなのか

104メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7bad-xX7A)2017/03/15(水) 01:37:24.87ID:M03cPzz/0
>>103
アイドルは男がするもんだから女がやるのはおかしいとか、あとイケメンを応援するだけで十分っていう女子ばっかりだと思う多分

オンナのやるプリパラなんてだせえ、俺たちダンプリの男子レベルこそが真のプリパラだぜとかそういう
あまり棘がたつようなのでないといいけどな。

神グランプり見てたぜ、ひびきもレオナも男なのにプリパラなんてすげえな。でも俺たち男子レベルのプリパラも見ていけよな。え、ひびきは女?いいぜ!
みたいなのがいい

最初はどのシリーズでもドレシアロマゲトライアングルが敵対したのを考えるとそれはつまらないな

>>101
各話あらすじは載ってなかった?
脚本とか演出とか

そのストーリーだとアイドルタイム1話でもうらぁらが転校してくるみたいだね
らぁらのお別れ会は3期最終回でやるんだろうか

ダンプリとか明らかに四期のヴィランだろwww

各話あらすじは前スレの899でしょ、再掲しとく

第139話「愛フレンド友」3/21

※スタッフ、あらすじ掲載なし

第140話「み〜んなトモダチ! ず〜っとトモダチ!」(最終回)3/28

アイドルタイムプリパラ
第1話「ユメカワアイドル始めちゃいました!?」4/4
脚本:加藤還一 コンテ:誌村宏明 演出:佐藤まさふみ 作監:Kang Boo Young

パパラ宿に住む夢川(ゆめかわ)ゆいは、楽しいことやユメカワイイものを想像したり、夢見ることが
大好きな小学6年生だ。女の子のあこがれであるアイドルテーマパーク「プリパラ」へ行くことを
夢見ていたゆいだが、パパラ宿にはプリパラがなく、周りの友だちも女の子アイドルには興味がない
様子。そんなある日、ゆいはパラ宿のプリパラで大人気のアイドル・真中(まなか)らぁらと出会う。

>>109
サンクス

タイトル的にも3期最終回がらぁらのお別れ会っぽいね
それにしても今まで転校の話なんか全然なかったから唐突だね

>>110
最終回=だれかしらのお別れ会は
プリパラ毎年だったし唐突ではなかったが毎年次の話に繋げる終わりかたになるからな

でもアイドルタイム1話ではらぁらはパラ宿のプリパラにいるって書いてあるぞ

転校は流石にプリパラのシステムと関係なくて家庭の事情じゃないかと思うんだがなあ

唐突に校長先生から転校(出張)に出されてしまうんじゃない?
1期から2期になる流れで唐突解散させたし

>>113
のんが残留らしいから家庭の事情はほぼ消えてる

>>114
のんちゃんが残るってソースあるの?

らぁらは転校したら寮に入るのは確定

アイドルタイムのアクリルキーホルダーにはジュリィがいないのね(ジャニスとジュルルはいるけど
そして現メイン6人+新キャラ3人に並んで入ってるコズミックさん何年目の登板ですか
そんなに人気なのかな

>>115
アイドルタイムプリパラ
真中らぁら:茜屋日海夏 夢川ゆい:伊達朱里紗 虹色にの:大地葉 幸多みちる:山田唯菜 南みれぃ:芹澤優 北条そふぃ:久保田未夢 東堂シオン:山北早紀 ドロシー・ウェスト:澁谷梓希 レオナ・ウェスト:若井友希 アサヒ:小林竜之  ショウゴ:山下誠一郎  コヨイ:土田玲央

筐体だとタイム編の神ジュエルラインナップがらぁら、あろま、ちり、ひびきになってるからよくわからんな
http://i.imgur.com/TIw2sgx.jpg

>>119
今更だけど今度のマイクは音声キャラ多いんだな
サイリウムジュエルマイクはそらみとドレシとめが姉ぇの7人だけだったけど、
今回は18人のキャラボイスが収録されてるんだよな

>>116
結構前にその辺の情報って出てなかったっけ?

>>119
ひびきとちり(というかノンシュガー)はジュエルパックにもラインナップされてたな
単に大友ファン狙いかと思ったけど実際に出番ありそうなのかな
まあダンプリとかひびき絡まないわけないじゃんて感じではあるが

筐体の新情報
ゆいの曲とかもあるな
http://pripara.jp/howto/howto_21.html

>>123
コインショッピングだけの曲もあるって書かれてるけど、これとは別に各弾ごとに追加される曲もあるってことだよな?
そんなにハイペースで新曲作って大丈夫なんだろうか

プリリズの筐体曲もまじってるからそこらへんは心配なさそう

>>119
いつもならそらみ+ゆいなのに珍しい

ニャの語尾はにのが使うと思うニャ

>>123
語尾の使用料をせしめて大儲けっぷり〜

さりげなくサイリウムチェンジがサイリウムタイムに変わってんな

>>129
サイリウムタイムだとなんか叫びづらいから、そこはチェンジのままにしてほしかったなぁ

みちるは幽体離脱できるタイプらしい

132メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8ead-CGWf)2017/03/17(金) 00:30:17.51ID:m/3lUxXa0
残る虹色にのはどんなヤバさを隠し持っているというのか…
それともバランス取るために意外と真面目枠か?

>>132
キャラ紹介を見た感じは、口調こそウザキャラよりだけど挨拶は欠かさない体育会系みたいなので意外と真面目なのかもしれない

アイカツのひなきみたいな感じだよ

次回で女神救出して、暴走したシステムを治して最後女神たちの歌で締めて終わり!な感じなんかな?
ジュリィとお別れする際RLのALIVEを歌って別れてほしいな

136メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (アウアウカー Safd-CGWf)2017/03/17(金) 13:05:08.39ID:Bk6rd/2na
>>135
組曲なのに第1楽章と第2楽章で終わるとは思えないので、第4楽章くらいまで新曲あるかもしれない
第3楽章はそらみドレシ、第4楽章はそらみドレシガァルマゲトリコロノンシュ(+女神?)って感じか?

そらみ→ドレシ→ガァルマゲ→ノンシュガー+トライアングル→トリコロールだったら熱い
うっちゃりビッグバンズは楽屋キー使う場面があるはず

神グラファイナルに参加した全メンバーが組曲に参加できればええな
何かしそうな予感がする

映画の雨宮君やけど、シーズン1とシーズン2前半のニグマさんやなぁホンマに

スマホアプリにオリジナルストーリーがくるのか
最初に出た画像がらぁらじゃなくのんだったしアイドルタイムで出番がなくなりそうなキャラの救済か?

あのゲームまだのんのカード2枚(それも進化前と後)しかないし、それを補うためでもあるんじゃない
ノンシュガーとトリコロールで6人と予想

そらみドレシの中でカードが露骨に少ないあたしをメンバーに入れて欲しいぽよ

微妙に誤爆…

>>142
プリパズ、もうちょっとキャラの配分考えてほしいよな
自分の好きなキャラは入手方法が期間限定ガチャやイベント上位報酬ばっかりだからツラい
そもそもSRやR枠にサブキャラ入ってるのがな…優先するのはそこじゃないだろうと
ぶっちゃけそらみドレシガァルマゲトリコロノンシュうっちゃり女神姉妹だけでよくないか
これだけでも結構な人数だし、あとは着てるコーデでカサ増し

>>144
うっちゃりが一番いらんわ
筐体と無縁のモブのくせに監督の趣味で優遇されてるちゃん子うっとおしい

そこはうっちゃりよりキューピーコズミックでいいかもね
ななみなら初期からトモチケあったキャラだし

途中送信ごめん

>>145
監督の趣味というよりファルルと兼役だからってギャラ節約的な理由だと思う

筐体の話ならちゃん子の親衛隊コーデあるしロード中ボイスも兼役だからあるね

>>146
それな

ななみとテニス部3人は当初ミルコレ限定キャラとして登場した
そのミルコレはもうない

外ゆいの画像まだ貼られてないのか

何となく分かる

先行カットだけだとどうなるかわからないな
なんかすごいライブやってくれるかなと思うんだが

わからんw
トリコロのカットは階段を駆け上がってるように見える
そういえば監督が脚本か

黒人サパ兄久々の登場やな

最後はみんなで歌ってすべて丸く収まるって流れだと思ってたけど、みんなで歌う気配を感じない…
あとカプ厨が喜びそうな場面があるな
下手に荒れないといいが

謎組体操

映画タイタニックみたいなことになってるな

♪愛こそー奇跡さー

161メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW 397f-gV/v)2017/03/20(月) 19:25:43.97ID:B/wftMCU0
>>151
外ゆいの画像でてるの?

たぶんぷっちぐみのやつでは

予告がプリパリだっただけにファルルはプリズム切れで倒れるのね

164メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW 397f-gV/v)2017/03/20(月) 20:20:27.20ID:B/wftMCU0

>>164
変身前ゆいちゃんは宮川知子キャラデザかな?
らぁらはじめ変身前のが人気あるのはそのせい

>>161
>>164が貼ってくれたやつだね
漫画ではらぁらとの出会いが少しだけ描かれてるよ
ヒで探せば制服がもっとよく分かる画像もあるんじゃないかな

漫画家の人の絵とはいえ、みれぃに似てるよな

変身前らぁらは公式サイトに載ってるのにゆいちゃんの変身前はなんで載ってないんだろ
映画で初公開するため?

グッズとかもらぁらは変身前の絵があるのにゆいちゃんは変身後ばかりでアンバランス
来期は変身前推しでいくのかと思ったけどらぁらだけかね

らぁらも本編始まる前に変身後ばかりだったけど

ぷっちぐみの漫画ページ数が半減した(4→2)…
特集ページあわせて4ページ(4色)とかやばいぞこれ。
先月で妖怪ウォッチが終わってるし、色々と整理されそう。

そのレス前にも見た
年度末にはよくあることなんだとか

基本的には変身後がメインだろう
プリキュアだってグッズが出るのは大体変身後だし
動いて喋ってるからなのか分からないけど、ゆいは変身前の方が可愛いな

らぁらの時も同じこといってる人いたな

>>171
だからこそ来期の変身前らぁら推しが気になるんだよね
玩具だけじゃなくてきぐるみショーでもわざわざ変身前と変身後の両方作ってるぐらい
W主人公だからゆいちゃんも変身前ある程度推した方がバランス良さそう

変身前ライブがあるかが問題だ

一か月くらい変身前らぁらとゆいで一緒に活動した後らぁらがプリパラチェンジできるようになって
「え〜!?らぁらちゃんてあのトップアイドルのらぁらだったの!?」って展開かな
そういえば結局プリパラチェンジできないのってらぁらだけなんだっけ?

みれぃがプリパラチェンジできない!
というネタは面白そうな気もするがやるかどうか

#140「み〜んなトモダチ!ず〜っとトモダチ!」
神アイドルの力で平穏を取り戻したプリパラ。ほっとしたのもつかの間、ファルルが突然ロゼットの中に入ってしまう!驚くらぁらとファルルだが、それは自分を助けてくれたお礼だと、ジュリィの素敵な計らいに気が付いて…

脚本:福田裕子

最終話、福田脚本なんか

#140「み〜んなトモダチ!ず〜っとトモダチ!」
神アイドルの力で平穏を取り戻したプリパラ。
ほっとしたのもつかの間、
ファルルが突然ロゼットの中に入ってしまう!
驚くらぁらとファルルだが、
それは自分を助けてくれたお礼だと、
ジュリィの素敵な計らいに気が付いて…

もしかして、ファルル、プリパラの外にも出られるようになる?

ぷっちぐみの漫画読んでも、らぁらが本物と気付くまでは結構時間かけそうな気がする
ただそれってみれぃやそふぃが証言すれば済むんだよな
もしかして敢えて秘密にする展開なんだろうか

ここへきてまさかのファルル
このあらすじだとらぁらのお別れ会はやらなさそう?
アイドルタイム1話でもうらぁらが転校してくるみたいだけどどうするんだろ?

外に出れる権限がないと電話してるのと変わらないから
あまり意味がないような

ガァルルにも同じご褒美は・・・

ジュリィの計らいでとあるけど
権限はジャニスからジュリィに戻るのかこれ・・・

あと、139話の脚本が「大島のぞむ」に変更されてる
やはり、森脇監督の変名だろうな
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/201703/21577_201703211755.html

とりあえずジュリィは助かるのねw
それはよかった、あとは明日のライブに期待だな

もうこの際、最終回はらぁらとファルルのデュオで良い気もしてきた
あらすじ読んだ限りじゃ最終回はファルルにもスポット当たるみたいだし、
らぁらとファルルって仲は良いけど、一緒に仲良く歌う事ってあんまりないんだよな
プリパランドはフレンドールとセレパラ歌劇団の対決系だったし、
そういうの除くと映画での集合曲系と復活した後に参加したmake itくらいしかないんだよな

真中姉妹とファルルのライブをやるまでプリパラを続けてほしいという気持ちはある

神アイドルの力でってあるけど、そらみ以外のみんなは神アイドルになれたのだろうか?
先行カット見た感じでは神ドレス着てるのはそらみだけで謎組体操やらタクトフルスイングやらでみ〜んなでライブする気配がないんだが…

先週の先行カットもライブシーンは写ってなかったし
今週も先行カットだけだと放送時にどうなるかはわからないな

>>185
らぁらとファルルはトモダチ=ライバルだから

そういや今日ファルルの誕生日なのよね
2年前と同じか・・・

パクトに入ったらドロシーみたいに小っちゃくなったりするのかな

>>178で自分が書いた予想が当たるとは

プリパラと同化して結局さよならなのか
まあ女神の補佐として役目交代してるからどっちにしてもなんだけど

ボーカルドールはパクトとくっついたのか?
入るにしても謎の線が出てる

そらみのランクも巻き戻し食らってないか心配だな

中学になるとおもいきや小学生でらぁらのクラスって

最後の方のひびきはなにがあったんだろう

ジュリィ、ジャニス、4月から一旦プレイキャラとして外されるけど、秋から復帰だとさ

やっぱり1期最後から2期のファルルと同じ扱いか

秋にアニメにも再登場するんだろうか
しかしみ〜んな神アイドルで神ドレスと予想してたがそんなことなかった
他のチームが神アイドルになるところも見たかったけどアイドルタイムでちょっとでもやってくれるかね

それかそらみのランクリセットか

これでアイドルタイムでもジュリィ・ジャニスが登場することが確実となった訳か
神は「時間」と関わりがありそうな気もする

あ、ジュリィのやりたかった仕事って次回のファルル関係にかかってくるのかと思ったけど
アイドルタイムのシステムのことかもしれないのか

>>200
ドレシくらいは例の伝説あったし神アイドルになれるかと思ったけどそんなことなかった

>>200
他のキャラでも見たかったよな>神ドレスや背景のチームロゴ
ていうかあれじゃあドレシガァルマゲトリコロノンシュが手を貸したとはいえほぼそらみの手柄じゃないか

最後はみ〜んな神アイドルでよかったと思うんだよね…
それでみんなハッピーエンドでよかったと思うんだ
まぁ本編はそうならなかったんだけどさ

>>204
ドレシに関してはマイクに神アイドルの音声が入っていたにもかかわらず…だからな
マイクに音声が入っているということは企画当初はドレシも神アイドルになる予定だったってことだよな?
なぜボツにしたんだ…

登場ライブや復活大会で可能みたいな口だったのに
1組しかなれなかったしな

最終回でジュリィのいたずら配布とかないよね
ファルルにご褒美あげたから

らぁらの名前の由来、今回で初出?
どっかで聞いた覚えがあるんだけど俺の妄想なのかな

初期の頃の監督インタビュー
だったはず

>>211
おお、ありがとう やっぱりあったか
初耳じゃなかっただけで嬉しい

みんな神アイドル展開もありだけど、それだとキュピコンが泣いてしまう...

>>207
神ジュエルのボイスのことなら単純にマイク仕様としてそらみドレシしかボイスを入れてなかったからそらみドレシの神アイドルボイスのみ存在してただけでしょ

ファルル外出は面白そうだけど予告見た感じらぁらのお別れ会やらなさそう?
アイドルタイム初回でもうらぁらが転校済みだからお別れ会できるのは次回のみ

まさか転校について触れずに3期完結→アイドルタイムでいつの間にか転校してましたって展開じゃないよね?
らぁらとパラ宿との感動の別れで3期完結だと思ってたのに

曲がりなりにも作品・年度をまたぐ訳だしなかなか難しいねえ色々
まあ何とかなるでしょう

>>109のアイドルタイム1話のあらすじではパラ宿のプリパラでらぁらとゆいが出会うって書いてあるし
転校とかパパラ宿プリパラオープンは2話以降なんじゃないの?

>>217
>ゆいはパラ宿のプリパラで大人気のアイドル・真中(まなか)らぁらと出会う。

これは[パラ宿のプリパラで人気があるらぁら]とパパラ宿で出会うって意味じゃ?
[パラ宿のプリパラ]でらぁらと出会うって解釈もできるからややこしいけど

あと>>101のアニメディア情報では
転校してきたらぁらに連れられてはじめてプリパラへ行くって書いてあるから
やっぱり1話でもうらぁらが転校してきてパパラ宿で出会うんだと思うよ

あ、そういう意味か
パパラ宿にプリパラがないからパラ宿のプリパラに行ってらぁらに出会うって流れで
らぁらの転校はその後パパラ宿のプリパラオープンしてそれに関係してパパラ宿へって展開かと思った

タッキーってマジで炊飯器かよ

222メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7d62-9rAK)2017/03/22(水) 18:44:30.93ID:Q56AFE8e0
ランクの巻き戻しはないはず アニメのどこかで神アイドルの上があるのが出てた

でもアイドルタイムのらぁらのキャラ紹介ではトップアイドルと書かれてるな

それはただ単に一番・頂点という意味かもしらんなあ

三期のキャラ紹介でもトップアイドルか

>>222
ファルルが目覚めた時ランクがリセットされてたり、サバイバル回で脱落者はけんきゅうせいランクより下のランクに格下げされるってあったから、まったく巻き戻せないワケではないでしょ
あと神ランクの上は多分細分化されたクラスだと思う
ぜったいアイドルとかファンタジスタアイドルとか

タッキーはMLPのスパイクみたいなポジなのか

>>216
やっぱり炊飯器だったか
多分こいつも当たり前のように動いて喋るんだろうな・・・

ゆいが大神田校長の親戚だったりする可能性が微レ存

>>221
個人的にはちょっと安心した
タイトルがアイドルタイムプリパラに変わって
主人公もW主人公になって、舞台は変更になって、
男子アイドルの巣窟的な感じのやつもでてきても
素で狂気入れてくるとやっぱり「プリパラ」なんだと安心する
それともすでに感覚狂ってるんだろうか?

筐体の新規ボイス、早速けものフレンズネタが入ってるらしい

>>216
クリィミーマミのコンパクトみたいだな

わざわざ神チャレで貰ったエアラインコーデって結局なんだったんだ

>>231
さすがけもフレの後に映画のCM入れてるだけあるな
その時間でいいのかっていつも思うが

本当に炊飯器持ち歩いてる系のアイドルだったか・・・
おにぎり持参とかじゃない点に拘りを感じる

http://pripara.jp/howto/howto_22.html

新キャラ
ファララ・ア・ラーム

ロゼットパクトのやつやんけ

ファルルシリーズ・・・やはり完成していたのね

エジプト感強くなってきたな

スーパーアイドルタイムか
しかしゲームの方はガワを載せ替えただけって感じだな

システム的にはほとんど神チャレンジライブだなw
ゆいとファララがアイドルタイムプリパラのメインなのかね

http://pbs.twimg.com/media/CnzCZwdUIAAz1cf.jpg
ジュリィはボカドシリーズのママにでもなったのかな

多分1期のファルルよろしく4期の中心キャラになるんだろうけど、そうなるとますますダンプリとは何だったのか
筐体やグッズでも一切触れられないし、グロリア校長くらいの序盤ボスなのかな

ロゼットパクトのオリキャラだったみたいだけど設定変えて再利用的な感じなのかな?

3人いる中で1人だけ名前変更できなかったし、再利用というよりはその頃から目処をつけてたんじゃないかな

もともと神ランクだったり設定テキストがちょっと特別な感じだったけど
まさかアニメにでるとは…佐藤あずささんも出番増えそうで嬉しいなちゅ…

>>243
最初のセインツみたいにアイドルタイム1話の冒頭に歌ってる所がどどーんと出てきそう

今回のSCRはアニメでは何のためにあるんだ?

>>243
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ipp/images/news/170304_with.png
ダンプリはこの絵からしてメインキャラとは思いづらい
ちゃんとした版権絵と違って設定資料へ色つけただけ

プリリズのコーリングスみたくキャラソン出す程度で筐体や玩具とは無縁だろうね
ちゃん子みたくネタでライブやる可能性はある?

そういやアイドルタイムプリパラの番宣CMとか動画とかってまだ無いねえ
何か出るとしてもプリパラ最終回後かしら

映画でやってたよ

>>251
それってゆいちゃん登場シーンのこと?
それと別に番宣あるの?

自分もテレビCM的なものを考えてた
映画の最後に来期につながるパートをやるのはお約束やね

ファララとスーパーアイドルタイムってジュリィと神チャレンジライブの焼き直しじゃないかw
アニメはどんな演出にするのか分からないけど

しかしアイドルタイムもエラく詰め込んだなぁ
新舞台パパラ宿にアボカド学園、新規プリパラにダンプリにスーパーアイドルタイムにファララと捌ききれるのかね?

>>254
2期や3期と比べればキャラの数全然少ないじゃん

そういえば1期放送開始時点でドレシは未発表だったけどOPにはちらっと映ってたよね
アイドルタイムのOPでも2クール目以降に登場するライバルキャラが映ってたりするのかな

>>255
キャラ数は少ないけど、色んな要素を詰め込みすぎて軸がぶれたり大風呂敷広げたはいいけど畳めなかったりしないかが心配だよ
ただですら2期3期と設定が二転三転してgdgdしてるんだから…

そこはおめえ、見事に3年やりきった森脇監督を信じろだよ
シュガーレスなフレンズネタは今後テレビでノンシュガ出てきたら、シンガァジラやったぐらいだし絶対ネタにしてきそうw

ペッパーに喋らせてれば完璧だったのに

>>257
森脇監督っていうか今のスタッフほぼ続投だから不安なんだろ…!
正直ノリが同人臭いし贔屓が酷くて閉口する時あるし、少なくとも脚本家は変えてくれ

森脇監督が4年間同じ作品に携わるって何気に初?
ミルキィやマイメロは途中で違う人に変わってたし

マジレスすれば、雨宮のストーカーが悪化したのってアメリカでゴッサムが始まってからなんだよなぁ
森脇監督って絶対に雨宮のことニグマを作ってるつもりでいるだろwww
なんとなく、雨宮とみれぃのやり取りなんかニグマとクリングルみたいだしなぁ

アメコミはあまり知らないけど、雨宮のストーカーっぷりも結構ヤバい領域に突入してるよな
初期はみれぃの足跡舐めながら移動する設定だったけどさすがに…って変更したらしいけど、近いところまで来てるぞ
ぷりのままであたりは初見殺しのぷりみれぃをノーヒントで同一人物と気づいたりする程度で、まだみれぃ大好きなんだなで済ませられたけど

絶対に森脇監督って実際ゴッサム好きなんじゃねーの?
雨宮のニグマ化といい、ひびきのシーズン1のペンギン化といいさー

>>254
と言うかゲーム的に神チャレンジライブ部分は残したいけど設定的にジュリィ続投するわけにはいかないから
ロゼットパクトのやつを使ってそれ用新キャラ作った感がある

主人公の名前は夢川ゆいちゃんでファララは「眠り続ける謎の少女」ってことだけど
眠り=夢が何かテーマに関わってくる可能性もあるのか?
もちろん夢川ゆいの夢はゆめかわいいの夢で夜見る夢とは関係ないのは分かってるけど

タイム1弾でそらみSCR、2弾でドレシSCRか?でもこれだと去年と全く同じだな

森脇なんて老害つかってるから作品が腐っていくんだろ
さっさと監督かえろ
もう復活できない状況だけどな

はいはい叩きたいならアンチスレいってな

ATMプリパラという略称が定着しつつある・・・

監督変えろ脚本家変えろとか
ここは不満スレじゃないんだけどな

>>268
アイドルはIなのにな、語呂がいいから定着しちゃったみたいな

マイキャラ大量に持ってる人からしたらあの機械は支払い専用のATMだろうな

タイム1弾のコーデリスト
http://pripara.jp/news/detail?seq=1047
新曲のバナーにも使われてる夢川ゆいちゃんのマジカる☆スターピンクコーデは本編でも着そうだけど意外と露出度が高い
あとそらみの新チームコーデあるからタイム1弾の間に大らぁらでそらみライブありそう
キービジュで小らぁらが着てるパパラ宿コーデののんカラーあるのも気になるけど単にカラバリかな

魔法少女コーデえっちすぎますねこれは…
おじさんたちが喜ぶね

キャラトモチケ一覧
http://pripara.jp/item/time-charatomoticke.html
マジカるコーデはらぁらカラーもあるからゆいと小らぁらでこれ着てライブ?
ファルルカラープリパラナースという謎経緯のコーデも(かわいいけど)
あと今回もSCRのキャラトモチケなしなど

ネタバレという訳ではないが
何となく記念日で「夢の日」とぐぐってみたら6月10日がヒットした
ゆいちゃんの誕生日になるかもしんないな

>>272
あと、何気に今回のそらみの新MDは
3つのブランド共通タイプのMDなんだな
W主人公って感じでそらみがメインってわけじゃなくなったから、
アイドルタイムではそらみの新規MD(アレンジや強化系を除く)は
追加1つだけなのかな?

元々アレンジ系以外は1期の6人(筐体基準で3種)とファルルを除き
1期1つ以上は出していないと思うが
アニメガァルマゲドン以降チーム基準になったから今後少なくなるな

>>277
だから「そらみの」って書き込んだ
そらみは1シリーズで最低でも3つ、
そこからアレンジやら強化系やらもあったけど、
アイドルタイムからはそうもいかなくなると思った

あと「お米の日」というのも8月8日にある
こっちかもしらんな

第二の岡端農園になるような…プリパラ公認白米の座はどこになるのか…そもそも登場するのか…

>>279
炊飯器の誕生日になりそう…

ttp://pripara.jp/event/detail?seq=307
アイドルタイムシリーズの神ガチャの詳細が発表されたけど、コーデチェンジ画面でジュエルを読み込むんじゃなくてお金を入れる前に読み込ませる方式に変更
結構勘違いして読み込む前にお金入れちゃう人続出しそう…

P01〜04が気になる

マイクに同梱のがP01〜03で早期購入特典がP04かな

ちなみにゆいらぁらコーデセット同梱のジュエルがP09〜11
マイク予約特典のがP12

http://www.youtube.com/watch?v=QeZah2TlWxc

番宣きたぞ

にのみちるの変身前が初公開
それにしてもまたメガネ娘か…メガネって女児には不人気要素だよねえ

これ見る限りダンプリは友好的っぽい?
1期の校長みたく敵対することはなさそう

これは人気出る方向のメガネだと思う
メガネメガネしてないというかアクセントレベルな感じで…

にのとみちる地味だなぁ

>>287
メインは変身後だから、変身前が地味なのは仕方ない…というか緑髪に銀髪だから地味か?
個人的にゆいは変身前が好みだけど、にのは変身後の方が好みだな
みちるはわからん

アイドルタイムプリパラのPV、キービジュ部分除くとらぁらは声だけしか出ていないな
動画は新キャラのみなあたり、らぁらもなんやかんや言いつつ添え物程度なのかなぁ…
発表時は微妙だったけどショーゴがいい感じだったので、コヨイとアサヒにも期待

プリパラチェンジで容姿を変えずにやってるドレシとトリコロールってオーラあるんだなぁ

まあ外みれぃだって女児受けしそうな外見かというとそうでもないし大事なのはプリパラチェンジ後よ
でも外みちるはウェーブヘアがお嬢様感あるから意外と受けそうな気もするわ

それにしても新OP好きだわ
公式がつべにfullMVあげてるからとりあえずそれで聞いてるけど早くCDほしい

292メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW 9bad-KD7n)2017/03/25(土) 15:55:24.09ID:sG+scYBA0
みちる、ゆいは外の方が好みだなぁ

3.26 [日]16:00〜 オープンステージにて
AJ x LIVE DAM STADIUM【アニカラ☆JAPAN】スペシャルステージ

出演:愛美、大塚紗英、西本りみ、山北早紀、芹澤優、小林竜之
吉田尚記(MC)
人気TVアニメ作品をアニメ映像付カラオケと共に大紹介! https://t.co/bwi7hOXXZe

シオン役みれぃ役アサヒ役の人が出るみたいだが何か新情報来ないかねぇ

変身前の方がええな

にのちゃんの変身前は正直かなりキました

>>287
みちるはキャラ紹介からして地味っ子って書いてあるから

>>289
プリパラのアイドルとしての目標がないからな、そらみ

>>297
一応らぁらには新規オープンのプリパラを盛り上げるって目標があるだろ
しかしなぜみれぃとそふぃにはこの話が行かなかったんだろう…

らぁらとゆいちゃんをくっつけるためにはどうしてもみれぃとそふぃが邪魔だからでしょ
小学生同士良いコンビだと思う

ここまでチェンジ前後で差が出るチームは珍しいね
今までのチームは1人は全く変わらない子が入ってたし
光沢のせいか、にのはナマコ乗っけてるようにしか見えないけど

>>298
神アイドルという目標のことだから

PV的に神アイドルとしての仕事みたいな感じだね、今期の目標
みれぃもそふぃも外部的に似たようなのを押し付けられるとか?

でもみちるとにのも個別にマネージャーついてるから果たしてゆいとチームになるのか?という疑問はある

303メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa0d-KD7n)2017/03/26(日) 10:40:09.33ID:GRaiHZTwa
「マネージャー」とは一言も言っていない、「マスコット」だ

番宣見て思ったけどOPやっぱり違和感ある
アイリスじゃないにしてもゆいにのみちるで歌えば良かった

アイドルとか歌手に歌わせるのやめてほしい
どうしても声優の歌声と比べて劣るし

今日のAJ2017でダンプリ声優の1人が登壇するが
何かしら新情報があるんだろうな

新キャラの変身感いいよね

タマゴから生まれるマスコットってペアチャムとかRLの子を思い出す

>>307
ウサチャが通ってた養成学校みたいなの行ってなくてもマネージャーになれるのかな>プニコン
生まれながらのエリートなのかもしれんが

>>307
ゲームのマイマネージャーがタマゴから生まれるようになってるんでそれに倣ったんだと思う

http://news.mynavi.jp/news/2017/03/26/137/

[プリパラ]茜屋日海夏、最終回は“らしく” 新作は「ちょっと違う風も」

なんかタカトミ製のタマゴから生まれるファービーみたいなぬいぐるみのCM見たけど
それ流用したおもちゃが出たりするのだろうか

筐体でマネージャーリセットされんの?

>>301
それいいな神アイドルの使命としてまだプリパラが無いか盛り上がってないところに派遣されるとなれば展開に無理はない

映画でモンシュシュの怖がる必要ないの後の歌詞で真実、誠実が真実、無実に変わってたよね?
何で?

パラレルワールドのひびきはセレパラも起動してないから潔白なんでしょ(適当
もしくは作曲家がどうしても捨てきれなかった別案を出したかったとか
憶測だけどね

「卑怯院」に対する「無実」アピールだと思ったけど違ったかな
ひびきが圧力かけたんじゃなくて安藤が勝手に選びましたよ的な

>>312
しない。だから「マスコット」で違いを出してると思われる。

>>316
たぶんそれだと思う

正直に言う、ファルルが色々危ない気がする
あの背丈で小学生で天然無自覚、
描かれないだろうけど危険な大人に狙われないか心配

なぜ盾を構えるひびきw

>>321
あじみ関連だろうな絶対…

ファルルが心配でついてきたらあじみ先生に遭遇しましたねこれは

ペッパーも中学生ぐらいの体で小1だし
パプリカ学園で犯罪多発しそう

そういえばひびきって理事長代理だったか
ファルルが転校してくるから様子を見ようとする
でも担任があじみ先生だから完全武装って事か
しかし小学生ファルルとらぁらの身長差すごいなw

>>325
ファルルは身長高い系のキャラだから
プリパラ内での身長の高さわかるから、
プリパラの外だと小さいらぁらと比べると
余計に身長の差が目立つ

ジュリィパクトがファルルの住み処になってしまうのか?

ボカドはあれにいれれば誰でも外に連れ出せる?

この1話でアイドルタイムにつながるものが出てくるような気はしないなあ
どうなんだろ

すごい身長差だ

>>328
プリパラ自体は最終回だからね
まえまでは章の繋ぎとしていれる必要があったけど

>>330
あちこちで最終回って言われてるけど、テレビ欄だと終マーク付いてないんだね

プリパラのサイト内自体は最終回って出してるんだけどな

トリコロールはプリパリに帰らない感じか

外で見てるひびきとふわりが
個人的な授業参観してる親にしか見えない

よく親バカで保護した子をだすアニメではやってるんだけど

335メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイ b157-UoYI)2017/03/27(月) 18:20:15.86ID:wyc7g3kG0
明日はOP省略でEDで「Make it」の特別版が流れると予想。

ふわりが本物の子供を妊娠するまでの間にファルルを二人の娘がわりになるんだろうね
でももうすぐひびふわの娘疑惑のみちるちゃんが出てくる…

死ね

ボカドが外に出れるシステムが作られたと同時に
封印されしファララも解放されて時空間を歪められてらぁらが転校することに・・・
これじゃあジュリィが害悪でしかなくなるな・・・

339メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW e9b2-mQmu)2017/03/27(月) 20:01:50.54ID:wEvD9XM/0
>>334
>>336
Please disappear from this world

>>285
どうせ変身すれば取るし目立たないしこれならセーフだろ
こういうのならむしろトッキュウジャーの話みたいにリアルメガネ児童のために入れてるまであるやつだ

#1「ユメカワアイドル始めちゃいました!?」
夢川ゆいは楽しいことや、
ゆめ可愛いものを想像することが大好きな、
パパラ宿に住む小学6年生。
女の子の憧れであるアイドルテーマパーク「プリパラ」へ行くことを夢見ていたが、
パパラ宿にはプリパラがなく、
周りの友だちも女の子アイドルには興味がない。
そんなある日、
ゆいはパラ宿のプリパラで大人気のアイドル・真中らぁらと出会う。

スタッフは続投で脚本が加藤還一なの含めて既出の通りやな

1話の頭でいきなりダンプリのライブ流しそうだよな
1期の頭でセインツのライブをやったように

>>336
もう間違いないよね。ふわりとひびきが自分の娘ファルルを見守ってる状態。
https://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1490270916_2_16_14722fa463bc9b08d866209f439acc06.jpg

ダンプリライブはプリズムガヤがヤバそうだwww

346メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW 9bb2-KD7n)2017/03/28(火) 13:53:54.91ID:LvIB3wtx0
>>344

男が男にいいぜ!って送ってる姿想像するとなかなかシュールだな
ガヤもウオォォーー!!とかになったりして

長渕とか矢沢みたいな歌手のライブなら男が男に熱い歓声を送ってても別におかしくないんだが
しかしWITHはどうみてもジャニ系である

映画ラストのいいぜコールを聞く限り、ダンプリって体育会系のノリをしている感じ

福田さんありがとう感動したわ

校長先生から転校させられるのは>>114
予想できていたが一連を見るとファルルがいるのに
馬鹿を知らしめた結果にしか見えない

可笑しいな、福田脚本なのに雨宮くんがいないぞ

354メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1391-9NDf)2017/03/28(火) 18:44:10.66ID:mbdzNi6s0
ガルマゲドンとか新シリーズでもでるのか心配だな…

ここ掘れアイドルとか地面掘ってプリパラ行く気か

2話で突然プリパラ行けずってどういうことだろ?
アボカド学園も校則でプリパラ禁止とか?

2話までの内容みると、新規交代のため転校させられるけど
当分の間、パラ宿で活動なのかな?

1期と同じで展開が緩やかスタートぽいし

>>353
残念だったね。でも、アミヤちゃん出たから良かったやろ?
でも、サパンナの子たち(アミヤちゃんも含め)完全に遺伝子操作して白人になってたよ

>>347
ダンプリってたぶんこんな感じ…?
https://www.youtube.com/watch?v=X31mCDzbG0I

そういやゆいのプリパラ内での普段着ってもうわかってたっけ
PVでガーリッシュスタースカジャン着てるっぽいカットがあるけどこれなのかな?

>>360
コーデセットにゆいのプリパラでの普段着的な説明があったハズ

Ufoの帽子被ってるキャラは何なんだろ?映画公開前だかと、最終話にもチラッと出てたが
新シリーズキャラ?

>>361
そうだったかありがとう
意外とカジュアルな感じなんだな

アフレコって1ヶ月前くらいにやってるんだっけ
中の人のツイッターみた感じそふぃですらまだ出てなさそうだが

ドレシなんて夏以降だろうしなぁソラミも1クール終わりぐらいにやっと揃うぐらいじゃないと
シリーズとタイトル変える意味あんまないしな

タイム2弾が6月からだからドレシはその前後あたりじゃね

シオンは武者修行に行ったし自分も何かやらなきゃからのダンプリの可能性が出てきた

各地のプリパラに道場破り、だがパパラジュクには戦う相手がダンプリしかなかったとか

>>350
ここ掘れアイドルwww

>>358
土人を出すのは差別で放送禁止だからしょうがないね
ドラゴンボールのMrポポだって修正されて別の色になってたはず

>>370
まあ、チビクロサンボの例もあるからなぁ

サブタイで吹いたw
新シリーズも相変わらずそうだ…(いい意味で

4期ってどうせ、2人の男がらぁらを取り合いして、らぁらが闇堕ちするんでしょ
そして旧マネージャーたちが爆発オチ担当するんでしょ

DMFの真似するにも片方との積み重ねがないんだが

4期は基本的にゆいやダンプリ勢もあじみ程ではなくても、
どこか狂気ある設定盛られてて、
らぁらは相変わらず天然かつバカっぽい発言したりして、
何故かレオナをめぐる三角関係とかそんなどこかおかしい展開とかあって、
気が付くと舞台が変わっただけでいつものプリパラだと個人的には予想する

次の情報もやっぱりアニメのキービジュアルを伴う形で公開されるんだろうなあ
ソラミドレシに続く(チーム)スーパーサイリウムレアのキービジュアルだろう

筐体のオトメパズル新録なのか

中の人の様子からして最初1ヶ月くらいはらぁらとゆいしか出番なさそうだなぁ

そもそも他チームはチームサイリウム自体がないんだよなぁ

チームサイリウムといえば、SCRを必要とする理由は一時的にもうないんだよな
10月になったら女神帰還するといっても

公式サイト、そみドレシとWITHのキャラクター紹介欄は追加しないのか?

タイム1弾のポスターに「ジュエルフィギュア ゆい&タッキー」ってのがある
あの炊飯器も売り込んでいく気なのか…

>>382
女児アニメではああいうマスコットも売り込んでいくのは珍しくないよ
しかし本来のパートナーであるプニコンを差し置いてゆいと一緒に商品化とは…

脚本陣は変わらない…よね?そこだけが心配だ

>>383
それ以前に炊飯器をマスコット枠に入れているのか
って根本的な疑問が生まれてるんだが…

タッキー喋るの?

リナちゃん的なものは想像がつくw

らぁら&ゆいVSタッキー&リナちゃん

>>385
主人公が大切にしてる持ち物っぽいからいいんじゃないかな…まほプリのモフルン的な感じで
タッキー見てるとなぜか初期のたまごっちを思い出してしまう

まさかとは思うけど、
電子機器同士の恋愛描写なんて
入れてくるわけ…ない…よな?

ゆいちゃんが高性能の炊飯器に一目惚れしてそれにタッキーが嫉妬する展開ならありそう

2期ではヤギが安藤に嫉妬してたしな

アイドルタイムマイクで気になったのが
らぁらみれぃそふぃ+ゆい
シオンドロシーレオナ+にの
あろまみかんガァルル+みちる
の組み合わせのボイスがあること
ストーリーに関係するかな?

>>393
ゆいのコーデセットのトモチケにそらみがいたり、そらみのジュエルにゆいがいたりするからその組み合わせで商品展開する気なんだろうか
ドレシとにのはピンと来ないが、みちるは霊感ある設定だしガァルマゲ(特にあろま)が喜びそうだ

395メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ウソ800W fbb2-icq5)2017/04/01(土) 01:18:45.63ID:f87EIYHZ0USO
>>394
ドレシは基本体育会系だからにのと気が合うと思う

悪魔と霊感は相性がいいデビ

あろまってガチなのはダメじゃなかったっけ

>>397
2期のミュージアム回やMDで怯えてるよね
悪魔キャラなのにそれでいいのか…?

ぎゃっぷりぷりっぷー

ジュルルのボイスとジュリィのボイスはアイドルタイムマイクの18人のボイスの内に入ってるのだろうか?
私は今のところトリコロはひびきしかボイス聞けてない

>>393
意外にありえるかも
弾が進むたびに1キャラずつ追加で、
2弾がドレシのチームSCRなら、
2弾でにのとみちるが同時に来ない限りは
十分にその組み合わせやりそうと思う
1弾 そらみのチームSCRとゆい
2弾 ドレシのチームSCRとにの
3弾 ガルマゲのチームSCR?みちる

ってそんな感じで。

ドレシも何か体育会系ぽいから
にのちゃんが合いそうな気もする

>>401
個人的にはプリズムストーンでの2人のマスコットのグッズ発売時期が6月7月だから2弾に、にのみちる来ると思うな
コーデセット出すときの組み合わせっぽそう
ストーリーならドレシ(の誰か)やガァルマゲ(の誰か)勧誘あるいは憧れになるとか?
後にゆいにのみちるでチーム結成

ファララのCVはロゼットパクトに引き続いて佐藤あずさだった
あと細かいとこだとサイリウムチェンジじゃなくてサイリウムタイムって名前が変わってたり。
筐体の音楽が一新されてるのが世代交代って感じがしたな…

せっかく舞台変えて一新ってなるのにそらみドレシ以外もがっつり絡んでくるのは流石に…

>>405
ガァルマゲは女児・大友人気高いから続投させたくなる気持ちはわかる
でも舞台一新・そらみドレシは続投だけどメインから外れるんだから、下手に過去作の人気キャラに縋らないで新キャラたちの魅力をしっかり描いて既存キャラに負けないようにすればいいだけの話
ぶっちゃけ主人公のらぁらですら今作からW主人公の片方扱いになったんだし…

タイム2弾が多分ドレシでここまではわかるとして3弾以降がガァルマゲ、トリコロールとかやっていくようならやってること三期と同じになっちゃうもんなぁ

まだ1話すらやってないんだからその辺の心配は気が早いって

出て来ないで文句言うってのは分かるが
出て来て文句言うってのは少数派だと思う

文句言うのがそもそも…

筐体の新曲はゲーム専用曲かな?
そうなると去年の神チャレンジライブはアニメのOPだったけど
今回のスーパーアイドルタイムはゲーム曲でやるってことになるが

2期も3期も失敗してんだから旧キャラ追加したら次も失敗するに決まってるじゃん

>>413
失敗作なのはお前じゃない?

このまま10年くらいずっと失敗し続けてほしいのうw

筐体のパパラ宿プリパラ、真ん中がプリパラTVで左奥にシアターライブの会場みたいなのがあって右奥に謎のタワー
今後の展開にどう関わってくるか気になるね

ファンブック買ったけど、あちこちのプリパラを盛り上げるのが神アイドルの仕事って書いてる
みれぃとそふぃも別のプリパラを盛り上げるっぽい

>>417
みれぃやそふぃも転校させられているんだろうか
しかし生徒会長兼風紀委員長に本来なら受験生になる中学3年生だと学校単位で動くのはキツそうだな
小学6年生で転校っていうのも中々アレだけど、重みが違いそう

アイドルタイムのそらみドレシの消息って
らぁら→パパラ宿行き・アボカド学園へ転校
みれぃ→転校かは不明だが他所のプリパラへ
そふぃ→みれぃと同じく
シオン→武者修行の旅へ・行き先は不明
レオナ→転校かは不明だが男子プリパラで何かある
ドロシー…

>>417
「ふたりも別のプリパラを盛り上げ中!」としか書いてないから転校するのかは微妙…

他にファンブックに載っていたことはアボカド学園の校長とグロリア校長はそっくりらしいっていうのと
らぁらはパラ宿のプリパラで神アイドルになったのにパパラ宿ではだれも信じてくれない(これは漫画版だけの設定かも)ぐらいかな

>>419
417じゃなくて418でした

新しいプリチケファイルがゆいとそらみだね

アニメの方だと同姓同名の似た人設定重視ってなかったっけ
らぁらは事情を知らない人からすると変身前と変身後は別人に見られる傾向があるから

>>419
やっぱりプロリアみたいにグロちゃんの親族なんじゃないか?
あと、パパラ宿の校長って声もグロちゃんと同じな気がしてきた

シオンの武者修行はらぁらの転校と同じくらい長期的なものなのかどうか

天空のステージに続いてタイムガーデンもいいデザインしてるね、アニメの方での演出も期待したい

よみうりランドのプリパラパーティー、始まるまでにBGM流れてるんだけど
・HAPPYぱLUCKY そふぃソロ?
・Love friend style らぁらソロ(TVサイズ)
・Realize! ソロ(誰だかわからない、TVサイズ)
・Make it! らぁらソロ(アレンジ違い、TVサイズ)
みたいにCDになってないバージョンが流れてて困惑してる
アイドルタイムプリパラで使うのかもしれない

あと、チクタク・Magicaる・アイドルタイム!はFull流れたからアニメ曲でよさそう

>>426
HAPPYぱLUCKYもTVサイズだった

アイドルタイムマイクの収録音声をいくつか調べてみたけど
「らぁら、みれぃ、そふぃ」=標準添付のジュエル「SoLaMi SMILE」の音声と同様に
複数キャラが名乗るパターンがあったのでキャラの内訳を書いておく

チーム名の入ったジュエル用の音声という可能性が高いがどうか

・にの レオナ
・シオン ひびき
・あろま みかん そふぃ らぁら みれぃ
・にの ドロシー
・ゆい にの みちる
・ひびき そふぃ
・シオン にの
・みちる みかん

マイクは没音声大量に入れたのを販売した前科があるからそこまで気にしても意味無いと思うんだよなぁ
まぁ去年の反省を生かしてれば話は別だけど

サイリウムジュエルマイクの時も不思議だったけどマイクの音声解析どうやってるの?
分解するとデータ取り出せるの?

>>430
アイドルタイムマイクはジュエルをセットする部分に小さなスイッチが複数あって、ジュエルの裏面にいくつか小さな突起があるので押し込む動作をすると突起がある場所のスイッチが押されてどのジュエルがセットされたか判別する形式
だから既存のジュエルにない組み合わせでスイッチさえ押してやれば他のボイスも再生できる
ただ認識がガバガバすぎてウサギのジュエルでレオナの台詞が再生されたりしていた
ジュエルをセットする段階で少しでもズレるとダメみたい

ジュエルの読み取り機構がザルだから(今回も)
いくらでも存在しないジュエルをでっち上げられる

あとマイクから流れる曲でシークレットってなってるのは何の曲だろ
聴いた記憶がない曲だけど

ジュエルは集めること自体に価値があるのだ

>>428
タイム2弾でにのの新ブランド&ドレシSCRが来ると思ってるけどにのとドレシメンバーそれぞれの音声があるし可能性上がったかな?
あと気になるのがひびきとそふぃ・シオンの名乗りだけどまさか梅サプリの話タイムまで持ち込むんじゃないよな…
まあ没データとか別にアニメの展開に関わらない内容かもしれないけど

梅サプリと囲碁ゲームの件は消化不良感あったから(特に後者)持ち込んでもおかしくはないような…
結局なんだったんだろうなあれは

>>436
囲碁ゲームの効果も大概だけど、梅サプリに至っては手すらつけてないからね
飲み続ければ体力増強の効果あるって言ってたけど、別にトレーニングすれば体力はつくし…

>>423
俺はプロリアさんだと思うがなあ
制作スタッフさんはプロリアさんもいつか本編に出したいとも言ってたし

囲碁
別にi☆Risのリードボーカルでもない

i☆Risで一番歌わせてもらえない音痴

なんちゃって天才のため天才の表現ができない
歌で魅了できないから天才がうやむやにされる

i☆Risのセンターはダブルセンターで茜屋若井キャラだとらぁらレオナ
こっちが真の天才

ソース
h ttp://www.n i c o video.jp/watch/sm27435416

故に囲碁と梅には伸びしろがない
視聴者に天才を魅せるにあたり重要なのはVo能力であり、10段階評価で
らぁら8みれぃ6そふぃ1シオン4ドロシー3レオナ8これくらい差がある
天才たるものビブ抑揚しゃっくり全てをマスターして魅せつけないといけない
囲碁と梅のソロはただ声を低くして歌ってるだけでそれらが皆無
囲碁ソロにはビブを効かせる歌詞もあるがゴーーーーーーーと伸ばしてるだけでプロのビブであるゴーーーーーおぉおぉおぉおぉおではない
ここら辺からしてリードボーカルをやらせてもらえないハモラー相当の実力なんだなと

同じクール組に牧野由依がいたはずだがやはり歌手でもあるが故に全体的にビブ抑揚しゃっくりが囲碁と比べて上手いであろう

Vo能力が低いからキャラにも伸びしろがない
Vo能力が低いからやはりi☆Ris内でもソロが少ない

本スレ荒らしのガイジか

444メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW 01ff-TUkL)2017/04/03(月) 01:26:49.50ID:j7IGYN8O0
嘲笑されにきとるんか
そもそも見る人も少ないのに

茜谷若井ヲタの荒らしウザイ

マイク音声、ジュエル用のスイッチ2点同時押しまでしか試してないけど
ここまでは既に出ている&発表されているキャラ以外の音声はなし

>>440
>>442
すみません、初心者でよくわからないんですけど
どこを縦に読むんですか?

安価間違えました
>>439
から
>>442
に言ってます

449メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW 01ff-TUkL)2017/04/03(月) 13:16:32.88ID:j7IGYN8O0
https://youtu.be/_ej2HU-uJXI
にの&みちるは初喋りかな?

らぁらとゆい以外は一話ですら出番ないのかなぁ

あらかわいい
これなら楽しく見てられそう

1話から作画が微妙だけど大丈夫か

炊飯器wwwwwwww

ネオンドロップってのがにのちゃんのブランドかな

>>453
お前の頭が大丈夫か

>>449
最近の着ぐるみって随分と頭小さいんだな

ショウゴがゆいの兄っていう可能性も出てきたか

妄想癖って感じがしなく食いしん坊って感じがするあらすじではパパラのプリパラ行く感じじゃなかったけどもうあるのね

>>460
ファンブックによるとパパラ宿はプリパラタウンが未完成で興味を持つ人が少ないらしい
ドリームシアターもそうだけど、なぜ未完成でオープンさせるんだ

アドガド学園校則題918条!学校に炊飯器を持ってきて給食で勝手におかわりしてはならないっ!

ショウゴばかりでアサヒとコヨイ全然出てこないな

>>459
俺も同じこと思った

ショウゴが兄だったらゆいちゃんはノンケじゃなく百合で決まりだね
らぁらといちゃいちゃする

パパラ宿はプリパラのフロンティアよね
フロンティア開拓発展物もいいじゃない

しかし、ファンクブックの漫画でもあったけど
ゆいちゃんは自分の妄想世界に他人を連れ込んで時を飛ばす力があるんだな
新手のスタンドかな?

キャラクターショーだとゆいちゃんは夢の中でにのちゃん、みちるちゃん呼び出してたりするし、もうなんでもあり感が

ドリシアでそらみの新チームコーデのゆいカラーがあるみたいだけどそらみとゆいでライブみたいな展開もあるのかな
単にカラバリ増やしたかっただけかもしれないけど

>>468
エンブレムのイニシャルがLのままだし単なるカラバリじゃないかなぁ

・ゆいはお腹がすくといつも持ち歩いてる炊飯器のタッキーでごはんを炊き始める
・タッキーに入っている米はブランド米の「ゆめぷりか」

岡畑農園に続いてプリパラ公認のブランド米来るな…

#2「ここ掘れ、アイドル」
開店したてのパパラ宿のプリパラでアイドルデビューの夢を叶えたゆい。
プリパラをもっと活気づけようと意気込むゆいとらぁらだったが、
ひょんなことからゆいはプリパラに行けなくなってしまう。
悲しむゆいを救うため、らぁらは破天荒な作戦を思い付く。

詳細あらすじ読んだら更に狂気度が上がったような…

脚本ふでやすか
なんかわからんけど安心した

アイドルタイムマイク
ジュエル70個ほど読んだ結果ジュリィとジュルルのボイス2種類ずつ確認
アイドル占いモードはゆいにのみちるに既存アイドルとジュルルとジュリィ
しかし未だふわりとファルルとジャニスはどちらにも未確認

ふでやす3期途中で抜けたから帰ってこないと思ったから安心したわ
やはりふでやすがいないと

3期の秋ごろに抜けたのは劇場版の脚本作業に入ったからでしょ。プリパリのときもそんな感じじゃなかった?
そして年度明けの92話の脚本復帰してアレよw

プニコンたちマスコットって声優発表されてたっけ?

>>475
去年はデビタインデーがふでやすだった

ぶっちゃけプニコンってユニコンとかぶってるでちゅよね

親戚かもしれないし全然関係無いかもしんない

プニコンは3DSのbasicプログラムアプリも思い出す
http://smilebasic.com/

ナベシンはタイムボカン終わったし帰ってくるのかな

ふでやすに続き福田さんも続投みたいね

>>482
ふでやすは割と安定してるからいいけど、福田は降ろした方がいいんじゃないの?
未だに相合傘と生ゴミアイドルの件引きずられてるし、アイドルタイムでも特定キャラ贔屓したり変な扱いしないことを祈る…

被害妄想おつ

続投ということは相合い傘も生ゴミアイドルも大して問題にならなかったってことなのでは

さわいでんのキモヲタだけだろ

福田脚本には雨宮くんのイメージしかないんだが

ファンブック情報だとアボカド学園校長は大神田校長そっくりらしい。
血縁者か?また声も高野さんなんだと思うね。

デヴィ夫人は無いと思いたいw

めが姉ぇ、ジョーイさんと同じであの世界の校長は全員大神田の血縁

バレってほどじゃないけど5月中旬に発売するジュエル+トモチケセットのラインナップは
ジュエルがゆい、小らぁら、大らぁら*2、みれぃ、そふぃ、ドロシー、レオナ、のん(+MR)
トモチケがゆい、大らぁら*3、みれぃ、そふぃ、ドロシー、レオナ、のん、ジュリィ
5月下旬に発売するグミ新弾の絵柄は
ゆい、そらみ、ドレシ、あろま、みかん、ファルル、ひびき、のん(+シークレット2種)
みたいです
展開の参考にはならないかもしれないけどのん推しなのがちょっと気になるかなーと

グミは画像が出てたね
http://i.imgur.com/tMhg7qy.jpg

OPくらいしか良いところ無かったな

はいはい

残り2体のマスコットの声は芹澤と澁谷だなw

ぷにこーん!ときゅぴこーん!って似てるからきゅぴこんの人の新しい仕事かと思った

今日の放送でモブにゴッサムのジェローム君みたいな子が小学部にいたんだが

予告で聞き耳立ててる重量級のキャラはちゃん子ちゃん的ポジションなのか?
OPだと定子っぽいキャラと並んでるし

行くことは禁じてないけどライブ禁止ってどうなんだ(予告)

>>499
パパラ宿ではアイドルは男がやるものって意識が強いみたいだから、女なのにアイドルになるなんて…的な感じなのかな

しょっぱなあんな如何わしい格好でTV放送してたらそりゃ罰も受けるわ

女がアイドルなんてと小馬鹿にしてる感じはアサヒとコヨイも同じなんだろうか

ショウゴは兄妹としての気安さもあってあんな感じで
残り二人はおいおいやめろよショウゴ〜とかの方がマイルドでいいかなって気もするけどどうだろうね

ゆいの兄ということはフルネームは夢川ショウゴくんでいいのか?

田辺茂範がアイドルタイムプリパラに脚本参加だとさ
https://twitter.com/s_tanave/status/849183072817774592

>>506
余所者がくるのは嫌だ
今までプリパラの脚本書いた人以外は関わらないでほしい

>>507
その根拠の無い嫌悪感にワロタ

もう1話時点でプリパラ今まで書いたことない人なんだが

キチガイ脚本が書ける人ならダレでもいい

けものフレンズのシリーズ構成やった人か?

>>511
だね 時の人引っ張ってきたなー

筐体のプリパラでけもフレのパロネタやって
脚本にもけもフレの人呼んできたのかw

>>506
けものフレンズの脚本家か
こりゃ、ペッパーがフレンズ化するな

タイミング的にけもフレと元々何かの関わりがあったから台詞パロ採用したり脚本家呼んだりしたら
たまたまけもフレが流行ったってとこじゃないか

>>508
2期のあくまのミュージアム覚えてるか?
初脚本の人でキャラ崩壊して改心したはずのあろみかがまた嫌がらせやってたしひどかった

アイドルタイムでは特に余所者は使ってほしくないね
アイドルタイムから参加する脚本家は今までのシリーズへの思い入れがないから旧キャラを出してくれなさそう

百合豚媚びしか脳のない旧脚本家のほうがいらねえよ

田辺さんは福田さんと繋がりがあるからその流れだろうな

>>516
問題視しているのは君一人だけ
では?

キャラ崩壊と言うならあろまを必要以上にビビらせて釣り合い取ってた所だと思うが、強いて言うなら

あんまり相手にしないようにね
居つかれたら困るから

江夏由結は自分も嫌いだな
ミュージアム回でのキャラ崩壊もアレだけど、天才チーム結成経緯も酷すぎた
なぜか分からんけど、グランプリ回とか重要な回を担当することが多いけど、その割には設定の把握が微妙なのが…

まあ江夏も悪いけどシリーズ構成の土屋が修正しないのが一番悪い

>>523
2期は監督を始めとした上層部のスタッフが別の仕事であまりプリパラに関われなくて、オタッフたちの暴走を止められなかったって噂があったけどマジなんだろうか?

はいはい他所でやってね

2期の時は逆襲のセレブリティホームズの映画とかあったしね

福田はツイッターで余計なことを言うな
それに相合傘だけは許さない
1回きりの黒歴史だろうと思ってたら再登場までさせやがってバカなの?

そうだよバカだよ
だから賢い貴方にはこのアニメは合わないよバイバイ

ツイッターで福田さんにキレてるのほとんどドロシーモンペだな

>>529
ドロシー自体雑に扱って何するんだよ!ってリアクションを求められている節があるよな
ただ福田脚本の時はいつも以上にドロシーの扱いが悪い気がする
さらに福田はTwitterでみれぃ好きを公言しているので余計頭に来るんだろうな
こういう場で言うべきことではないんだろうが、ドロシー好きってシオドロ好きな人が多いからシオみれへの対抗心もあるんだろう

まあ江夏は他のアニメでもサブで入ってきた時にいい思い出なかったし正直いない方が…とは思う

ドロシーいじめないとただのワルガキじゃねえか!

タイム2弾がネオンドロップ追加で3弾がメルティリリィ追加だとするとみちるの本格デビューって夏ぐらいになるのかな
そらみは1クールで結成したけど今年は半年くらいかけて主人公チーム結成するのかな
まあまだチーム組むと決まったわけではないけど

まだ姿を見せてない新キャラもいるかもしれないし
チームもどうなるかわからないんだよな
前にモブで少しだけ出てた宇宙人っぽい子も
何かあるかもしれないし
https://pbs.twimg.com/media/C8hQm0jUQAAP173.jpg

>>533
プリパラ1期は7月からだったからな

あーそうか1期は3クールだったもんな
てことはチーム結成に2クール使ったとしてもペースとしては1期と変わらないのか
まあそもそも今発表されてるキャラそれぞれにマネついてるとかアイドルタイムの曲がゆいのソロ曲と同じとか
ソロでやっていくのか?と思わせる要素もあるね

今そらみドレシでパラ宿に残ってるのドロレオだけなのかな

538メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW b762-AXZQ)2017/04/07(金) 19:29:11.68ID:RSlM8PKn0
らぁら以外の旧キャラを出してもいいんだけどわざわざ主人公とタイトルを変えたんだから旧キャラを目立たせすぎるのはやっぱりNG?

公式サイトでゆいより前にクレジットされて諸々の発表の時も主人公と言われていたらぁらですら1話はほとんど目立っていなかった上にEDではゆいの後にクレジットされてたあたり、本格的に後継作として動かしていくつもりなんだろうね>アイドルタイム

>>538
少なくともそらみとドレシは今後出番があるハズだけど、今までみたいな扱いは期待しない方がいいかもね
あくまでゆいたちパパラ宿のアイドルたちの先輩的なポジションなんだろう
旧作や旧キャラに愛着あるのは分かるけど、わざわざタイトル変えてWとはいえ新しい主人公やキャラを迎えたワケだし、新作は新作としてしっかり見守っていこう

>>533
>>538
筐体にSCRがあるから1クール目でソラミ再集結とか予想してる人いるけど旧キャラに関しては筐体とアニメはあくまで別物って可能性もあるよね
アニメのOPにらぁら以外の旧キャラが全くいないところをみるにソミドレシがまともに出番あるとは思えない

筐体は新キャラがまだゆいちゃんだけだからバリエーション増やすために旧キャラを使ってるだけかも
プリリズもアニメが世代交代しても筐体の旧キャラはそのままだったからね

>>540
筐体で旧キャラ使えなくなるのは嫌だなぁ

第2話「ここ掘れ、アイドル」4/11
脚本:ふでやすかずゆき コンテ:山本三輪子、藤澤俊幸 演出:板庇廸

開店したてのパパラ宿のプリパラで、小学6年生の夢川(ゆめかわ)ゆいはアイドルデビューの
夢を叶えた。プリパラをもっと活気づけようと意気込むゆいとアイドルの真中(まなか)らぁら
だったが、ひょんなことからゆいはプリパラに行けなくなってしまう。悲しむゆいを救うため、
らぁらは破天荒な作戦を思いつく。

第3話「ゆめかわ!メイキングドラマ!」4/18
脚本:金杉弘子 コンテ:柊陽菜 演出:黒瀬大輔

6月に行われるプリパラの大会に向けて、メイキングドラマを考えるゆい。豊かな想像力のおかげで
たくさんの案が思い浮かぶが、どれも決定打とならない。先輩アイドルとしてらぁらもさまざまな
アドバイスをするが、ゆいは自分の世界に入り込んでしまい、らぁらはそんなゆいに振り回されっぱなしで……。

第4話「まいどぷり!みれぃやで!」4/25
脚本:大場小ゆり コンテ:川口敬一郎 演出:黒瀬大輔

パパラ宿のプリパラはオープンしたてでアイドルやお店も少なく、さびしい雰囲気に包まれていた。
ゆいとらぁらが先頭に立ち、盛り上げようと努力するが道は険しい。そんななか、オオサカ・プの
プリパラに所属している神アイドル、南(みなみ)みれぃがパパラ宿に遊びに来ることになった。

第5話「プニコンのマネージャー修行クマ!」5/2
脚本:中村能子 コンテ・演出:江島泰男

プリパラを盛り上げるため、ゆいとらぁらはレッスンに励もうとする。ふたりはさっそくレッスン室の
予約をプニコンに頼むが、プニコンは何もわからない様子で……?

第6話「ユメユメ!? 男プリ潜入!」5/9

みれぃは大阪に行ってたんだ
…まさかと思うけど勝手に雨宮もみれぃに着いて行って
大阪に転校してる…なんて事ないよ…な?

5話はクマのターンみたいだけど、
プニコンが色々心配な気がするんだが…
今はまだ純粋だけど、クマとの出会いが
クズ色に染めてしまわないか心配

みれぃもう出てくるのか
というかにのちゃんのライブはまだまだなんだな

みれぃwwww

らぁらとゆいだけで1ヶ月くらいやりかねないと思ってたからみれぃとクマが早くも出てくるようでちょっと安心したわ

あれ?改めて思ったけど、これ何気にドロシーが暇過ぎないか?
みれぃとそふぃ、それぞれ別のプリパラで神アイドル活動
シオン、武者修行中
レオナ、男の娘設定的にいずれ本筋に絡んできそう

みれぃやでwwww

ダンプリに潜入回も思ったより早かったな
レオナが行くのかと思ったけど、タイトル的にゆい&らぁらで行くのかな?
プニコンって卵から生まれてそのままゆいのマネージャーになったけど、本来はマネージャー養成学校に通わないといけないんだよな…?
そもそもクマたちも卵から生まれたんだろうか

>>542

OPに出てないみれぃが出てくるのは意外だね
でもこの1回きりのゲストの可能性もありそう

>>550
そふぃが来てないし、らぁらもいつエラーが解消されるかわからないからそらみとしてのライブは難しいかも
5話はクマがメイン張りそうなタイトルだけど、みれぃは滞在してるんだろうか

いやー
何か凄いわw
王道を行ってるようでもあるが色々怒涛の衝撃というかw
登場キャラ自体はまだかなり絞ってるね
にのちゃんが出るのもこれ以降か

無印のキャラがこうさ、やっぱらぁら以外軒並みゲストキャラ扱いになってさ、辛いよね…
でも来年3月には今のキャラや世界もまた愛おしくなってるんだろう。

でも思ったけど、1年目はキャラ追加も無印1期に倣うなら6キャラ前後かと思うと、無印3年分の
キャラを断続的に投入できそうだよね。トリコロールとかも出せそう

なんたくだけど、
セインツが引退したのって
皆バラバラになったからなんじゃ・・・
神アイドルにはなったけど、
3人一緒にライブする時間や
一緒に入られる時間が凄く減ったからとか

完全に旧キャラを切らなかったあたりこのシリーズは世代交代しても大丈夫かどうか試してる感じもするな
失敗ならまたらぁら達メインに戻したりして

>>555
ライバルのアイカツスターズが結構アレな感じだからね
しかしもしアイドルタイムがダメだったとして、らぁらたちメインに戻されても…

そもそも3期が失敗だからな
今さら失敗で路線変更なんかしないだろ

3人揃うの1クール内では無理そうだな
半年くらいかけるのか

いや
ゲームとの兼ね合いを考えれば5月中にはソラミは再集結しチームSCRでライブするとみた
ゆいちゃんがらぁらを神アイドルと認識するのもその時だろう

旧キャラはたまにゲストぐらいがいいなぁ多くても1クールに2、3回程度で

>まいどぷり!みれぃやで!

声出して笑った

そういやアイドルタイムも筐体の店頭大会あるみたいな話だったけど3話のあらすじの6月の大会ってのがそれなのか?
対戦相手がモブばっかりてのも何だしにのは大会までにはデビューするのかな

そひーちゃんはどこに飛ばされたんだ

そらみが飛ばされたのが今まで作中で出て来たプリパラならそふぃ様はプリパリに行ってる可能性もあるかもな

>>563
ハシビロコウつながりでサパンナかなあとか
全然違うかもだが

>>557
失敗作は黙ってなさい

>>563
プリパリじゃないかなあ
海外だけどトリコロールも居るし

プリパリに神アイドルによる盛り上げ必要か?

トリコロールがいるなら盛り上げる必要無いだろう
そふぃはポッカイドウとかもっと別の場所じゃないか

>>563
みんな幕末に飛ばされて時代劇やってるよ

571メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW b762-AXZQ)2017/04/07(金) 23:40:52.76ID:RSlM8PKn0
旧キャラを出すことで旧作ファンは喜ぶだろうけど新規的には???だろうしゲスト的な扱いでもいいんじゃないか。
旧作ファンとしては個人的に嬉しいがソラミドレシはいいとしてガルマゲトリコノンシュガーまで出す必要は無いと思ってる。

今はゆいがいる場合のみ不具合だったら面白いんだけど

573メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW 17b2-nK7d)2017/04/08(土) 00:30:02.48ID:KXcqTxm40
>>563
プリフォルニアかな?

今まで登場したよそのプリパラは海外ばかりだから新たなものでもないと海外濃厚か…

575メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ササクッテロル Sp6b-czv4)2017/04/08(土) 00:36:30.75ID:ECpejNjLp
個人的にはらぁら以外の過去キャラはもっと溜めて溜めてここぞという時に出てきてほしかった

二期のファルル再登場ぐらいの時期の方が懐かしさを感じそうなのにみれぃ再登場早すぎるな

>>554
らぁらと一緒で
一人だけ呼び出されてどっかに飛ばされたんじゃないかな

https://www.fastpic.jp/images.php?file=8031373038.jpg

その懐かしさはジュリィが背負ってくれるでしょ
クマがいないとらぁらがライブできないけど
2話はやる雰囲気ありでどうするんだろう

アニメでファララ解禁するまでは安定してゲスト止まりだろうな全員

そういえばあらすじだけだとファララ登場の気配が全く無いな
ファルルやひびきと違って筐体に既に登場してるから早めに出してくるかと思ったけど

過去の2,3期からすると4,5話あたりでタイトル関係なく新要素解禁だったけど

旧キャラも1キャラずつ丁寧に紹介しつつ合流していってくれそれで1クール

>>541
それでもキャラ選択画面はそろそろどうにかした方がいいと思う
マイキャラだけ使ってるとあまり関係ないけどキャラ選ぼうとすると1周するだけで時間切れになりそうだし

ドリームシアター5月に入っても完成しないのか

OPEDにはいないけど意外と旧キャラちょくちょく出てくるのかな?
もしかすると1年間ライバル不在でゆいにのみちると旧キャラだけでやる可能性もあるのか

そこだよね
新キャラ3人+ファララでいくのか
新キャラ6人?+ファララでいくのか
どっちかだと思うんだが
これ以上新キャラが出るならまずは新ブランド名の商標登録がそろそろ出る頃だとは思うが

1つ質問だけど、マイクのボイスに
今回は新キャラらしき
名前のボイスとかはなかったのかな?
マイクボイスバレに入ってなかったジャニス、
マイクボイスバレあったけどボツになったシチミの例もあるけど、
チリとペッパーの例もあるから追加キャラの名前らしき
ボイスがある可能性も捨てきれない(シチミみたいにボツになる可能性もあるけど)

ダンプリに潜入ってらぁらとゆいだけ?で男装して行くのか

ラブリー、ポップ、クールはゆいにのみちるだけど、残りのナチュラル、セレブ、プレミアムの各属性は1年目で揃えてくるかな?
マイクの音声はもう全属性ぶんあるしなぁ

このスレのあらすじバレをスクショしてツイッターで拡散しているシオン推しがいるな

>>587
既出のキャラ以外のボイスはなかった
ただし今回は追加パーツ用のコネクタがあるから
秋以降の新キャラがいるならそちらに収録という可能性も考えられる

>>591
なるほど
一応、タカラトミーなりに
ネタバレ防止対策は一応はしてるんだな

そういえばウエディングマイクコーデみたいのあったはず

>>593
ジュエルウェディングコーデだったと思う
結局最終コーデは神ドレス&神ヒールって名前になったから没案だろうけど、どんなデザインだったか気になる

てか6月にある大会ってなんなんだ
ゆいが出るつもりってことはソロでも出れる大会なのか

>>592
ネタバレ防止と言うより今回はらぁらがキャラの名前を言うだけみたいなのがなくて
各キャラが各々のセリフを喋るようになってるので
名前くらいしか決まってないような状態のキャラは収録できないのだろう

意外とらぁらとゆいがデュオチームでにのとみちるライバルチームかもな
デュオ大会中心のプリパラで流れ着いたついたシオンがドロレオどっちかと組もうとするが
ドロシーがレオナと出ると言い出し、代わりにみれぃを誘って出る
みれぃはそふぃに気を使うがそふぃも気を使いコスモと出ることにする
あろまげもガァルルに気を使うがガァルルがファルルと組み出場
ノンシュガーも編成に悩むがペッパーがふわりと組むことを望む
ひびきはファルルかふわりで悩むが2人ともパートナーが決まっていることを知らされ
ぼっちになり引きこもる
そんなひびきを見ていたあじみはこのままじゃこの子はダメになると思い・・・

>>597
あのな、ここは予想を書くスレであって妄想をたれ流すスレじゃないんだぞ

あのな、ここはネタバレを書くスレであって予想を垂れ流すスレじゃないんだぞ

予想くらいは垂れ流してもええやん

あのな、ここはソースを張るスレであってネタバレを垂れ流すスレじゃないんだぞ

ネタバレに関係ない気持ち悪い妄想は本スレでやれよ

本スレでもお断りします
ツイッターでどうぞ

とりあえずルール上問題ないので戯れ言でしかない
守るべきはルールであって人じゃない
ルールに書いてない事を守る必要性は皆無だから
>>603
本スレの方に関しては6月の大会について触れたら
6月に大会があるって事がネタバレになるからアウト
ネタバレ要素に触れなければルール上は問題なし

個人的には6月の大会についてはソロ大会だと思う
6月までにパパラ宿のプリパラがどこまで盛り上がるかわからないけど、
デュオ大会開ける程の人数は現状、ハードルが高いと思う

605メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW f76d-mt4O)2017/04/09(日) 16:29:54.85ID:i//x4Drb0
予想は書いても良いスレですよね?

パラ宿の連中がやってくるとか
そこまでにらぁらが神アイドルというのが判明して一気に人が増えたとか
人を増やす方法はいくらでもある

あと間違いなく筐体の大会開催と絡んでるだろうから
筐体でできない人数というのは考えづらい

まあ>>597は最後の一行を書きたかっただけだろうw

6月の大会はゆいとにのだけCGライブやってあとはモブとかじゃないかね
ゆいはソロからぁらとデュオかどっちか

確かめてみたが去年の店頭大会1回目も6月からなんだよなあ
去年と同じようにアニメ連動の店頭大会をやっていくのだろうか

神アイドルグランプリみたいに特定の日に特定の店舗でのみ開催するのはやめてほしい
パラダイスコーデや各季節のパレードコーデ、神ティアラみたいに規定の回数を遊ぶと大会モードになるようなのがいい

出場枠20名なのに抽選参加特典50名とか半分以上落ちる前提かよって感じだったからなぁ

>>307
少しマイナーだけどポケモンもタマゴから生まれるのがいるな

結局、卵から生まれるだけで普通にマネージャーマスコットなんだな
筐体と関らないんだろうか

マスコットは7月発売のアイドルウォッチの玩具に出るとか
去年のジュルルポジションか

先行カット
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1491785874
1カット目から狂気を感じる
アイドルアニメだよな?

完全に脱獄か銀行強盗系ですねこれは

>“イマドキ”の女の子たちに大人気のふわふわラブリーな「ゆめかわ」ファッションやアイテムが
>『アイドルタイムプリパラ』にはたくさん散りばめられています。
http://dat.2chan.net/img2/src/1491808665554.jpg

嫌な予感しかしねえw
教育的にちょっと心配や

したも見ると脱獄にしかみえないな

アボカド学園は牢獄だったのか

これだけ見ると今月はらぁらはサポート止まりにしかならないな

バグ解消のみこみもないし

脱獄カットの後ろにいるのはくまみみロングの子とメッシュショートの子?(名前忘れた)
この二人が最初に女の子アイドルに興味持ってくれるのかな

>>620
寮生活ものだとテンプレダナ
1回寮校則破ったくらいで脱獄起こすような謹慎命令は厳しすぎじゃありませんか?ダンパラ以外にもこじれてるなにかがありそう

>>622
ゆいにプリパラは無理って言ってた友達じゃない?

ゆめかわファッション(炭鉱夫)

先行カット見たんやけど、モブの男子二人がゴッサムのペンギンとニグマさんみたいな子が混じってるやんけ
先週の1話で小学部のモブにジェローム君が混じっていたといい

つまりは1期の焼き直しだ
校長もリセットされたし、プリパラの物語は繰り返すとか

>>620
なるほど!学園名にプリ要素がないなと思ってたけど
アボカドプリズンとしてちゃんと入ってたのね

>>627
もしそうなら今日の話はらぁらのことは嘘じゃなくなるけど

とうとう寮の部屋の床に脱出穴をあけるのか…

らぁらからみたゆいは本当のこと言ってるのに全然信じてくれない子だし
ゆいからみたらぁらって嘘つき転校生だし
二人の頭がめでたくなかったらギスギスになるよなぁ

ダンプリのショウゴが胸糞過ぎるわwww
やっぱダンプリは四期のヴィラン確定だな
プリパラヴィランズ
1期:校長(前半)、ユニコン(後半)
2期:ひびき
3期:トライアングル(前半)、ジャニス(後半)
4期:ダンプリ←New

>>632
ショウゴはともかくアサヒとコヨイのキャラがまだ不明なのでヴィラン確定は時期尚早

ヴィランはババリア校長じゃね?あーでもきちんとライブ見せれば陥落しそう

そふぃプリパリじゃないっぽいな
京都かどっかかあれは

中国じゃね?

完全にガァルル状態だな、らぁら
むしろ、全国でプリパラなのに隔離世界過ぎるわパパラ宿

プリパラヴィランズをMLPのヴィランズに例えたら
ひびき:サンセット・シマーorスターライトグリマー
トライアングル:ダズリングス
ジャニス:ナイトメアムーン(プリンセスルナ)
ババリア:シンチ校長
ダンプリと風紀委員達:シャドウボルツ
って感じかね

今回らぁらソロをちゃんと用意したということは
4話はぷりっとぱ〜ふぇくとでいくんかな

なんでマイリトルポニーで例える
観てないからさっぱりわからん

>>639
make itアレンジかもしれないぞ

>>639
映画の使い回しじゃない?ゲスト状態になるなら、もう神アイドルにアハハも自虐だし

>>641
おしゃれなあの子マネするより
自分らしさが一番やで
とか?

澁谷さんが教師役で出たから、チュッペかピツジのどちらかは別の人が担当しそうだな
兼役の兼役って線もあるけど

645メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイ 17bd-I1f3)2017/04/11(火) 22:37:42.92ID:+hIzGtB/0
とにかく今までのと比べてプニコンのキャラが薄すぎる。タッキーの方がマシなくらいだし。

>>645
近いうちにメイン回あるし、段々キャラも濃くなってくると思いたい
まあ今のところ声優がシオンと兼役ってインパクトが凄まじいのでアレだが…

>>633
今日のショウゴの顔が悪役だった

アサヒとコヨイは性格が良いことを祈る

649メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW b762-AXZQ)2017/04/11(火) 23:06:53.87ID:Qd3EPzAD0
ショウゴ兄貴の扱いが完全に悪役だけど他の2人が気になってしょうがない。
にのとみちるもチラ見せしたしその内来るか。

今のプニコン「ぷに〜ぷにに〜」

25話くらいのプニコン「神アイドル目指してレッツ・イゴー!」(いい声)

651メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW 57ff-3VxM)2017/04/11(火) 23:17:54.66ID:DQE4XqTN0
ショウゴが悪役とか言われてるけどドロシーレベルだろあれ

男キャラは嫌われないように気を使うんじゃないかな

たぶんショウゴだけ外のプリパラ知らない系だよね
潜入回でCGお披露目なのかなあ

性格はドロシーでいつものプリパラ見たく浄化させるように持ってくるでしょ
序盤キャラだしひびきみたいなことにならないことを願う

相互理解で丸く納めるんだし

あれだけマンセーされてるダンプリがこれからレオナ一人に壊滅させられると思うと憐れだなぁ
アメリカの大統領まで巻き込んでるレベルなのに知らないってことは何かしら隔離されてるとかか

ダンパラ組は初期のうさぎやユニコンみたいな感じかな?

>>655
隔離なのはまちがいないな
元々は本家プリパラがなく男がすると言う週間が染み付いてるレベルだと

>>656
ダンパラ組って仮に雨宮がダンパラに入った場合はショウゴ達が雨宮の事を虐めそうな気もするわ
なんか、フレンドシップゲームみたくシャドウボルツのメンバーがサイ・トワイを虐めたような振る舞いをショウゴ達も雨宮とレオナに同じ事しそうだなぁ。なんとなくだが

かわいい羊の格好をしたJCJSが女人禁制の場所に入り浸る…
なんてけしからん事をハァハァ

まあ、EQGに例えればパプリカ学園がキャンタロット高校で
アボガド学園は風紀委員共やダンプリ共の性格の悪さからすればクリスタル高校かねぇ

結構先の話だけど結局レオナはどっちに受け入れられるんだろうな
おとこの子のはずなのにプリパラにいても問題なく接しられて来たのに
ダンパラがある世界になると、

ダンパラのロゴのチケットって青緑茶だっけ?
実はレオナのチケットはダンパラのものだったけどZARUシステムでプリパラにも入れてしまった的な
無いかコーデもツインギンガムだったし

レオナは女装したいのかアイドルになりたいのか

可愛いアイドルになりたいだけだよレオナは

レオナがダンプリに殴り込んで男子アイドルをノンケ堕ちさせる

>>662
すでにプリチケが届いてるだろうアボカド学園の女生徒たちが生でライブを見たいと嘆いたり羊の着ぐるみで変装して忍び込んでるあたり、プリパラとダンプリのプリチケは共用じゃなさそう

最新のプリパラファンブックの質問コーナーに
レオナがプリパラに入れた理由が書いてあったよ

Q レオナちゃんは男の子なのに
なぜプリパラに入る事ができたのですか?

レオナの答え ドロシーっていつも強がって
まわりの人に誤解されちゃうことがあるから
わたしがそばについていてあげないと…
と思っていたらプリパラチェンジできちゃったの
プリパラのステージ衣装はどれもかわいくて
着るだけでウキウキしちゃう!

レオナがプリパラに入れたのはレオナ自身が
可愛い物や服が大好きで姉思いで優しかったから
レオナが求める物はプリパラにはあるけど
ダンプリには無いしレオナに届いたプリチケも
プリパラのプリチケでレオナがいたいと思う場所も
双子の姉のドロシーがいるプリパラなんだろう

ドロシーを守るためだったのか
プリパラ入りは目的じゃなくて手段なだけだったんだなあ

神に願いが通じた形ではあるけど初対面の時はどう見ても守るより守られる側だったよね

シオンに意識改革してもらってからその考えが出たし

想いが通じればということなら
ドロシーのような存在がいない1人っ子の男子でも
プリパラに憧れる気持ちがあったら入れるんかね

>>669
ドロシーは良くも悪くもああいう自己主張の強い性格だし、自分は意見を飲み込んで周囲に流されていた方が角が立たないって意識なんじゃない?
意識改革する前でもシオンとドロシーが衝突すれば仲裁してたし

>>670
雨宮を止めるプリ

ポンコツ女神か配達人が女と間違えただけじゃかろか

入れない場所でもトンネル掘って着ぐるみ使えば侵入できるのが公式にあきらかになった

忘れられてるかもしれないが
ジュリィとジャニスも双子の女神なんだよね
しっかりした双子の妹のジャニスに
いつもフォローしてもらう双子の姉のジュリィと
しっかりした双子の弟のレオナに
いつもフォローしてもらう双子の姉のドロシーで
実は共通点があったりする
ジュリィがレオナにプリチケを届けたのも
似たような関係の双子であるレオナ達を見て
自分とジャニスを重ねたから男の子のレオナにも
プリチケを届けてくれたのかもしれないな

ジュリィは配達人になったばかりじゃないか?

システムとして許可を許したのがジュリィとか
システムの全権はジュリィにあったし

絶対そんな深く考えてないわ
男の子だけど女の子より可愛いから届いたぐらいのノリ

まぁ公式が出してるファンブックに書いてある事だし

プリパラにはプリチケがあるけど
ダンプリにもダンチケがあったりするんだろうか
6話でらぁらとゆいがダンプリに潜入しようとして
そこらへんが明らかになるのかね

>>670
その方があるがままの姿だと言うなら通った人もいるかもしれないな
逆にあるがままダンプリのチケットが届いた男の子の心を持った女の子もいるのかもしれない

ドレシSCRがタイム2弾なら6月の大会にはドレシも出るんだろうか
この大会はソロかデュオになりそうだけど

そふぃが派遣先で一人でやっていけてるのか心配だw
定子ちゃん子の選択も気になる

あとパラジュクはガァルマゲとノンシュガーの若い2強なんかな?

らぁら変身暦
ワニ→ねずみ

退化しすぎやろ

ダンプリはスタイリッシュタフガールな性格のめが姉ぇが管理者になってそう

>>647
あれで悪役顔だったらヒロくんはどうなんだよ...
http://i.imgur.com/56PNMS7.jpg

ショウゴは取りあえずヒロと似た感じのヒールをやらせようとしているのだろうかとは思う

>>686
個人的にはミルキィのラットのポジな気がする
憎まれ口たたくけど、どこか憎めないタイプのキャラ

残り二人のどっちかが乳首伸ばして裸になるって事か…

トゥエンティはあじみ先生が遺伝子引き継いでるから乳首は伸びないんじゃないかな
ゆいちゃんがコーデリアさんタイプだし、ラットっぽいキャラクターが今まで居なかったからあるかもしれない
でもやっぱり乳首は伸びてほしい

>>686
ゴミカスヒロに関しては親に捨てられた理由の逆恨みによるものだろww
ショウゴに関しては母親がゆめばかり可愛がるからという理由だと思うが

ショウゴ(ダンプリ)に関してはフレンドシップゲームのシャドウボルトのポジだろうなあ
雰囲気的にはインディゴザップだけど、性格の悪さor口の悪さからすればサワースイートかサニーフレア位かねー

乳首伸びそうなのは三宅健太声の奴だろ

なんで?

見た目の印象だけだとコヨイは穏やかで紳士的、アサヒはやんちゃで熱血っぽい感じに見えるが果たして

>>694
ショウゴは見た目からして自分の可愛さを知ってる腹黒系オーラ出てたし実際そんな感じだけど、アサヒとコヨイはどうだろうなぁ…そもそもいつ出てくるんだろう
二人共ショウゴと同じく女がアイドルやることについてバカにしてくるんだろうか

オネショショタ(選択済み)、変態ナルシスト、むっつり中二
さあ選べ

アサヒは恐らく悪く言えばレモンゼストみたいな雰囲気でコヨイはシュガーコートみたいな奴なんだろうなぁ多分
ショウゴはボス猿面のとこからすれば、インディゴザップで性格の悪さはサワースイートかサニーフレアを足して二で割った感じだしwww

サーティーワンかミスタードーナツみたいな名詞出されてもわかんない

>>698
MLPのフレンドシップゲームのキャラだよ

>>699
そんな誰も知らない例え出されても寒いしつまらんだけ
他所でやれ

今回は結構作画がいいね
ユメってる時の目がマシになってる

先行で風紀委員一同が喋るのはいつ頃なんだろうか?
今回は小柄な子のみしか喋らなそうだなぁ

最後のカット、ミミ子が来たような感じがあるな

地獄ミミ子・・・怖いわw
これはあろまとの対面が待ち遠しい

風紀委員一同さん達で今んとこ名前が判明してる子はミミ子ちゃんのみなのか
他の子達の名前が判明するのはいつ頃だろう

ゆいのキチガイ目がかわいくなっているだと・・・!?
なんか色薄くなったな

来週はみれぃメイン回だけどちょい役としても2連続で出てるな
みれぃだけは定期的に連絡とって来る感じになるんだろうか?

#4「まいどぷり!みれぃやで!」
パパラ宿のプリパラはオープンしたてでアイドルやお店も少なく、寂しい雰囲気に包まれていた。ゆいとらぁらが先頭に立ち、盛り上げようと努力するが道は険しい。そんな中、オオサカ・プのプリパラに所属している神アイドルのみれぃがパパラ宿へ遊びに来ることになった。
2人は慌てて活気あるプリパラに見せようと、あの手この手を使うが…。

そんなに見栄をはりたいんかwww

>>709
あの手この手って時点で狂気の予感しかしないんだが(笑)

自分の推しが出るまで様子見な人が多いのかここも本スレも人減ったなあ

>>712
単に話題がないだけとも取れるが…>本スレ
旧シリーズのキャラはそらみドレシ以外が続投するか自体わからないからなぁ
そして続投が確定しているそらみドレシですらゲストあつかいで2〜3話登場する程度になりそうな予感(チームSCRと新MDの宣伝程度?)
そもそもらぁらとゆいのW主人公って言われてるけど、EDでゆいの方が先にクレジットされている時点でアイドルタイムはゆいのお話なんだよなぁ

まだIrisキャラが愚痴愚痴いってんのかよ
中の人が最終回って言ってるんだからもう終わってるの

>>714
非i☆Risキャラよりi☆Risキャラの方は続投が決まってるし、入手経緯はわからないが新コーデもあるから期待してしまうんじゃないかと…非i☆Risキャラのファンも一部うるさいのはいるけど
ただその期待に応えるような活躍や出番の量はもう難しそうだよね
中の人も一区切りつけるような発言してるし、期待するなとは言わないがあまり騒いだり新キャラ叩きのようなことはしないでほしい

みれぃって大阪にいるけど、大阪の学校が全寮制じゃなかったら自分の親戚の家か雨宮君の従姉妹の家に居座らせてもらってるのかな

>>710
みれぃもらぁらの前では見えはりまくってたからね

>>713
そりゃあ、らぁらたちは神アイドルで延長戦状態だし

>>712
商品、今後、予告あらすじ関連がなければ元々こんなものでしょ

アイドルみれぃにとってはアイドルらぁらが小さいことは死活問題かw?

ミミ子は多分ガルマゲのファンだと思うなぁ
あの子はあろまに一度叩き直して貰いたい位だわ

アニメ版のマジカルクロックランドも窓3つあるしやっぱ三人チームになるのかな

大会規定がわからないとハードル高すぎるわ
プリパラは基本3人で大会だし

マスコットネタバレしてますよゆいちゃん
未来予知かな?

1期は3話時点でみれぃやそふぃのライブもあった
2クール目初回でドレシのライブ

それと比べてキャラのデビューが遅すぎるよね
にのみちるのライブもまだまだ先だろうけどらぁらとゆいちゃんのライブだけで1クール続けるの?

>>724
ダンプリのライブやるでしょ

来週はみれぃがライブやるんかねえ
ぷりっとぱ〜ふぇくと再利用や

らぁらと一緒に新メイキでしょ

MD見直したらマスコットがプニコンとチュッペだけだし
汽車に乗ってるところで片側だけスペース空いてるから二人用なのかな

このMDと現OPも考えると大会はゆいとにののいっきうちかな

出演見込み的なもので考えると旧キャラを混ぜたデュオ大会ならいろんなライブをできそうなんだけど
らぁら&みれぃ、ドロシー&レオナ、ゆい&にの

>>712
終盤の大会展開と序盤の展開ならこんなもんじゃないか?
こっちスレも特に大きな先行情報があるわけでもないし

732メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (アウアウカー Saf5-Qdgp)2017/04/18(火) 23:47:33.39ID:nNGGz+maa
>>730
流石に自分がいなかった間にハブられるのは可哀想なのでそふぃ&シオンも追加で

733@無断転載は禁止2017/04/19(水) 03:03:36.38
●ロリコン犯罪者はメガネ障害者ばかり

渋谷恭正はメガネ障害者でブサイク障害者(体が左右非対称)です

千葉県我孫子市 ベトナム国籍の小学3年生レェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)=千葉県松戸市六実(むつみ)5丁目=殺害事件。
2017年4月14日、リンさんの自宅近くに住む渋谷恭正(46)を逮捕。
渋谷恭正はリンさんが通っていた松戸市立六実(むつみ)第二小学校の保護者会「二小会」の会長をしていた。。
http://i.imgur.com/yx3naiU.jpg
http://i.imgur.com/OMLdE6L.jpg
http://i.imgur.com/MoxYfd2.jpg

首が右側に曲がってる
http://i.imgur.com/L7rLhHf.jpg
http://i.imgur.com/VnBNPyU.jpg
http://i.imgur.com/CWxktDU.jpg
http://i.imgur.com/Vu397FF.jpg
http://i.imgur.com/2C13pno.jpg

耳の形が左右非対称(ブサイク障害者)
右耳の上半分が後ろに曲がってる
http://i.imgur.com/KeyFm2z.jpg
http://i.imgur.com/oFp3Aje.jpg
http://i.imgur.com/MtF2nlc.jpg

左耳
http://i.imgur.com/00ptDTF.jpg

下唇を吸い込んでる?(このとき上下の歯はくっついていないはず)
http://i.imgur.com/Xoe52zF.jpg
http://i.imgur.com/AyLQaNj.jpg

渋谷は首が曲がってて歯の噛み合わせが悪いから普段は口を開けて口呼吸だったはず
下唇を吸い込んでるとき口の中で上下の歯はくっついてないよ
上下の歯をくっつけると首や顎に痛みがでる体だからね
舌をペロっと出したのはごまかし

●メガネはメガネ障害者です

大会はやっぱデュオなのかな
そふぃとシオン組んだら強そう

らぁらとシオンでセンターデュオもできそう
そらみドレシは大体どんな組み合わせでもデュオできる

レオみれ、ドロそふぃは新鮮すぎる
一度組んだ組み合わせじゃなくて組んだことのない組み合わせは見たい

二期のドリームチームで発狂してた民度の低さじゃそんな展開無理無理

>>737
ドリームチームで発狂してたのって大体カップリング単位でしか物を考えられないカプ厨だろ
みれぃとレオナは同じクラスなのに絡みほぼ皆無だし、そふぃとシオンも2期の中盤までほぼ絡み無しだったって中々異常だと思う

それはチームバラバラになる度にやたら曇るらぁら達が悪い

大会がデュオだとしたら曲もライブも使い回せる>>730の組み合わせが妥当かな

神アイドルデュオに勝てるわけないだろ!

らぁらとレオナも絡み少ないよなぁ
体を拭こうとしたときくらいか

みれぃみたいにこれから順番にパパラ宿に遊びにくる流れなのかな〜ウォッチも全員貰うだろうし
と思ったがドレシは現状パパラ宿に来る理由なさそうなのがなぁ

>>743
レオナはダンプリの件があるならいずれはパパラ宿に来るだろう
ドロシーもついてきそうな気がする
シオンは…修行の果てに流れ着くとか?

そもそもシオンはらぁらがパパラ宿にいること知ってるのかどうか

ゆいちゃんは第3位くらいのガイジな気がする

あじみガイジと🍊ガイジが融合してるから作中有数のガイジじゃない?

過去キャラがどうたら妄想垂れ流してるスレになってて草
もうIRISキャラの話やめとけよ

IRISだけが過去キャラじゃないんだが
IRISアンチはお帰り下さい

本来の担当キャラは新シリーズも続投確定、未登場期間もサブキャラ等の役を担当しているから旧シリーズの中ではi☆Risはかなり恵まれている部類
まあ続投に関してはらぁらですらあんな感じなので、どの程度出番があるか定かではないが…

>>750
出番で言うなら筐体で秋ごろ復活の
ジュリィとジャニスもある意味安定どころだな
ゲストキャラ的な扱いだとは思うけど、
筐体復活の時になったら、確実に出番が回ってくると思うから

筐体という観点で考えたら今までのキャラ大体この1年で出てくるんじゃないかと思うけどねえ
ゲームで使えるようになる新キャラはゆいにのみちるファララだけかもしんない

1期もそらみドレシ+ファルルだけだもんな(あとコスモか)
アイリスが6人だからメインキャラも6人になったけどタイムはそういう縛りもないしな
ファララがいつ頃筐体デビューするかは分からんけど商標でブランドバレあるかね

普通にマリオネットミューかロゼットジュエル使いそうな気もする

マリオネットのポップverほしい

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1492751053

面白そうw
みれぃとミミ子は対峙するのね

>>757
プリパラに来る女の子が少ないから
取りあえずタッキーも女の子っぽい顔にしようというカモフラージュだろうか

タッキーさん…?

タッキーがwwwww

761メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止2017/04/24(月) 19:08:45.13
タツノコプロ(公式)‏@tatsunoko_pro

「タツノコ VS. カプコン お台場タッグイベント」内人気投票「タツノコ VS. カプコン」開催中!
途中経過発表!1位:真中らぁら 2位:ロックマン 3位アクビ 4位:リュウ(SF) 同数4位:レオン 6位:アイルー
#タツカプ総選挙

http://pbs.twimg.com/media/C-K1UtzU0AEwZMa.jpg

茜屋さん格ゲーデビューか

タカラトミー枠ならもっとカオスなキャラ選ができるのにな、昔コナミが出したやつ

貼る機会がないとはいえ、とうとうプリパラ内違反チケット完全解禁か
前回は記憶喪失みれぃだし

3期はほぼなかったとはいえ554枚だったのかプリパラ中は

>>761
>投票方法は会場に用意された所定の用紙にキャラクター名を記入して、設置された投票箱に投票するというもの。
ネット投票かと思ったけど違ってワロタ

タッキーは家電だから変わると思ってたのに
そのまんまなのかーっとおもってたら変わるのねw
裏の裏だわ

3話でゆめモードの目はやわらかい感じになったと思ったのに
元にもどってんじゃねーか、しかも家電に伝染してるし

769メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa77-jfJC)2017/04/25(火) 00:26:37.65ID:+JPy7dnQa
映画見てないんだけどレオナとダンプリは今後何かあるって決まってるのかな?
個人的には女の子よりも女の子らしいレオナが好きだったからあまり男男してほしくないのが本音だったり。

>>769
映画ではEDが流れ終わった後のパートでレオナがめが兄ぃと共に具体的な場所は不明な建物の中に入ってダンプリの名前が出て終了
唐突にレオナとめが兄ぃが服の前を寛げたり、レオナが覚悟はできてると発言してる
パンフレットのキャラ紹介でも今後の活躍に乞うご期待!的な書かれ方をしている
チームSCRが唯一スカートだから、男男することはなさそうだけど…
本編だと最終回で旅立ったシオンのインパクトが強すぎてイマイチ霞んでるけど、近いうちに動きがあると信じたい
ただ肝心のダンプリもパパラ宿で大人気くらいしか情報がないからなぁ…

>>761
他のキャラがマンネリっぽい雰囲気がある中、意外性のあるエントリーで目立ったのかもしれないな
「えっ?プリパラ?」みたいな感じで

すごく簡単にSCRゲットしたな
SCRはファララから貰うんじゃないかと思ってたが

スーパーアイドルタイムないのな
これからもそうなのか?

>>773>>772
現状的に今日のライブで時が5進んだし一周でファララ解禁しそう

アイドルタイムたまったのみれぃからぁらどっちなの

>>775
アボカド生をつれてこられた、みれぃでしょ

ところで来週のライブは誰がやるんだろう?
またゆいちゃん?

プニコン回でもあるのにゆい以外誰がいるのか

いやだからゆいちゃんって言ったじゃん

780メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイ e38d-e6e7)2017/04/26(水) 18:02:44.63ID:Ab8GyVfa0
tvステーションにダンプリ潜入回のあらすじ書いてあった

すごくうろ覚えだけど、女の子達の心を掴む為に
ダンプリに潜入するような事が書いてあった
要するに女の子達を夢中にするダンプリを参考にして
プリパラを盛り上げてる為に潜り込むみたいな感じ?
まあ、ぶっちゃけパパラ宿に足りないのは
変人でもイケメン枠のめが兄ぃが派遣されてないからだとは思うけど

やっぱりそんな感じの流れか
もしかしたらその回でめが兄ぃも出たりしてな

Twitterで流れてきたけど、名探偵コナンとコラボするらしい
コナンカラーのTRサイリウムコーデとあの人のコーデが登場するらしい
あの人って誰だ…?

無難なところでは怪盗キッド?

タイム2弾登場の新キャラはにのだけのようだ
みちるが3弾かねえ

ジンニキ黒ずくめコーデか全身タイツ不審者コーデだろ

かいとうジーニアスコーデの怪盗キッドカラーください
コナンカラーもプリパラポリスにすればいいのに

twitterから甜菜
タイム2弾は6/1ごろからで「ちゃっす!にのとうじょう!」
6月下旬から店頭大会でファララのコーデ
http://i.imgur.com/z2pPVcy.jpg

神ランク続けるんだ

>>787
一人ずつなのか、アニメも3人揃うのはまだまだ先だろうな

やっぱり、今作のヴィランってミミ子なのかね
なんか、ミミ子がババリアさんを言いくるめたって説があるって一部が言ってるみたいだけど

グロリアの時は敵は基本的には暴君一人だったけど
ババリアとミミ子っていう二人以上になると敵組織なりが生じちゃうんだなあとは思った

>>791
神アイドル編はアイテムやSCRのデザインもあいまってバトル系魔法少女物っぽさがあったからな
歌って踊って戦ってみたいなことをやりたいのでは

もしや、ミミ子って元神アイドルかそれか、ジュリィが化けてる可能性もあるし
ジュリィがらぁらがパパラ宿に来たことを知って母親(らぁら)のことを試してるのかね

>>793
一体アニメのどこを見てそう判断したんだ…まさか声が一緒だからとか言わないよな?

声が同じだけで繋げる声ブタほんときもい

>>795
その理論で行ったらプニコンの正体はシオンとかになっちゃうな

http://pripara.jp/ipp_goods/file_2.html

タイム2弾に合わせてにのとドレシが登場するのは確かだろう
何かどっちも体育会系ぽいし両者の絡みはあるのだろうか

>>797
後はドレシ3人で登場か
先にドロレオで後でシオン合流か、
シオンが先でドロレオが後で合流かも気になる
個人的にはシオンの方が先なんじゃないかと思う
修行の旅の途中によるなら出しやすそうだし、
ソロでも絶対生命歌えるし
ドロレオもデュオ曲あるけど、
やっぱりエアリー前提の曲だから使いにくいイメージある

ドロレオって体育会系だっけ?そこまで運動が得意なイメージはないけど

ウェスト姉妹ってもともとチア部じゃなかったっけ

>>800
初期設定ではチアリーディング経験者だったけど、本編で活かされるどころか触れられてすらいないよな

20話とかごく初期でちょっとチア要素が出てるくらいか

フォーチューンパーティがチア衣装をイメージしたコーデってくらいだろ

804メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1304-sEDN)2017/04/28(金) 23:34:04.40ID:EukDSQQN0
忍者は体育系に入るんじゃね?

我々チアガール部は、世を忍ぶ仮の姿!実は、代々ニンジャファンクラブなの!

忍び込むのが目的だしな

なんか、ミミ子を悪墜ちさせてプリパラ嫌いにさせたのってショウゴが原因だろうなぁきっと

プニコン回だけどライブはらぁらっぽいな

まあ当然だがクマも神マネージャーになったのねえw

プニコンの修行とのたまっときながら
ばりばりのクマ回である

#6「ユメユメ!?男プリ潜入!」
プリパラに来てくれる女の子は少しずつ増えてきたものの、
パパラ宿ではまだまだダンプリの方が大人気。
どうやったら女の子の心をつかめるのか?
ヒントをつかむため、ゆいとらぁらはダンプリ潜入を決意した。
ダンプリファンクラブのヒツジ隊と一緒に地下トンネルを通って
ダンプリへ。そこでゆいは初めてWITHのライブを目の当たりにする。

>>812
ようやくWITHのライブをやるのか
アサヒとコヨイも出るかな?

>>812
CGはあるか否かって感じだな…今回は作画オンリーでライブはWITHライブでヒントを得た
らぁらかゆいみたいな。
CGライブはアイドルタイムの劇場版3ルートめで解禁とかw

曲があるんだからCGライブやって欲しいな

もうルート分岐はしないんじゃないかな
流石に失敗しすぎだわ
ちゃんとした一本を作ってほしいって人のほうが多いし

CGは絶対にあるでしょう
どうしたってキンプリは意識してるだろうし
だからこそキンプリとは全然別次元に突き抜けたものを作ってることを期待する

ネタのためにCG作るのはもったないなあ
まあちゃんことかいう前例もあるけど
しかしドマジメにCG作って普通にライブされても反応に困る

>>818
むしろ、それが狙いなんじゃない?
プリパラって筐体前提ではあるけど、
筐体関係ないちゃん子とかうっちゃりビッグバンズとか
そっちに気合入れてるところもあるし、
ノリでWITHのCGライブやって、
しかも無駄に凝ってる可能性があっても無理ないと思う

WITHの凄さを見せる回だろうから普通のライブだと思うがやたらネタにしたがってるのはなんなんだ

プリパラだからで済ませられる

>>820
プリリズのオーロラドリームとかDMFで男プリズムスターの凄さ見せるときもジャンプやアクトがネタだっただろ

男のをパクって母性にまとめるまでがプリリズ感

煽った時点でほぼ確定だね

今回ホワイトボードに書いてるゆいのサインがプロモチケとかで出てるのと違ったけど
今後サイン考える回とかもあるのかな?

伊達ちゃんのTwitterによると来週は神回っぽいな

今日のプニコンとファララ、1期終盤でプリチケパキッて眠りについたファルルが目覚めなかった場合に見えてきた
なぜファララが時計塔で眠り続けているのか不明だし、そもそも新しく出来たパパラ宿のプリパラにいるのかも不明だが

828827@無断転載は禁止 (ワッチョイW 134a-Mhv1)2017/05/02(火) 23:14:56.17ID:c102JPvW0
あとプニコンが卵で出てきた理由も

>>822
まずは無限ハグをマスターするんだ、の説得力

ファララの卵

新キャラとそれぞれの担当?無印キャラ
4〜6月:ゆい→らぁら、ソラミ
6〜8月にの→ドレシ
8→10月?みちる→ガァルマゲ?
秋以降にナチュラル、セレブのキャラも出るなら、それぞれノンシュガーとかトリコロールも出るかなあ

せっかくリニューアルしたのにガァルマゲ以降がメインになって関わってきたら意味無いな
3弾はゆいにのみちるのSCRという可能性

意味がないのはお前の都合では

ネタバレになりそうだけどならないかもしれない情報だけど、
アイドルタイムプリパラのサマーライブの出演者リスト
にのを演じる大地葉さん、みちるを演じる山田唯菜さんの名前が入っていたから、
遅くても8月6日までには2人共、ライブはすると思う
サマーライブ出演者に堂々と名前入ってるのに
全く歌わないって言うのも考えづらいし

にのはドレシにあこがれそう

>>831
筐体的に考えると4・5月がゆい、6・7月がにの、8・9月がみちるのターンだな
今の形式のままで行くなら10・11月、12・1月、2・3月にそれぞれ新キャラとか新ブランド追加みたいな目玉が必要になるけど(まあどれかはファララ追加だろうけど)
6月に店頭大会でファララのコーデ配るのに新ブランドみたいな話出てないから普通にRJなのかな

http://imgur.com/bEVqzSK
http://imgur.com/QJZ5vwT
プリズムストーンでもらったチラシよりアイドルウォッチの詳細
発売日は7月6日予定
限定コーデもチラッと
基本的にロゼットパクトと同じっぽいけど、育てるのはマスコット(画像はプニコンのみだけど、チュッペやピツジも育てられるのだろうか)
マスコットの着せかえも出来る模様
ゆいがアイドルウォッチを持ってるビジュアルは何気に初公開?

あとタイム3弾は8月上旬からスタート予定とのこと
みちるのトモチケはタイム3弾まで使用できないみたいだけど、ここ最近のガバガバっぷりを見ているとタイム2弾でも使えちゃったりして…

20人のアイドル…
そらみ・ドレシ・ガルマゲ・トリコロ・ノンシュガー=15人と
ゆい・にの・みちる・ジュリィ・ジャニスかな?

コズミック私を忘れないでね

840メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (スップ Sd82-n8Mk)2017/05/04(木) 12:54:05.47ID:Ve2Y6O1Jd
ジュリィジャニスじゃなくてあじみコスモでしょ

>>839>>840
迷ったけど秋に女神姉妹再登場みたいだからそっちにしてしまった

みなみみれぃ(プリパラチェンジ前みれぃ)・目覚める前のファルルという歪んだチョイスをしてしまったわw

843メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイ fbbd-DtVF)2017/05/04(木) 13:26:03.64ID:LbVLhiej0
トライアングル忘れんなこら

844メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (スッップ Sd62-45GT)2017/05/05(金) 00:26:03.07ID:AVkUl0Yud
>>793
声が同じって意味なら、社会教師はドロシー、ゆいの友達2人はレオナとそふぃが化けてる事になるぞ

卵生シオン

>>820
予告でショウゴ君がヤギかぶってたからでは>ネタ扱い

色薄いしあれはゆいの妄想でしょ

幻想相手に会話してたらもうアウトだな

妄想の王子様に抱きついたり妄想の動物に妄想の魔法かけたりしてるのに何を今更

ttps://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B071V7P9MF/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1494052988&sr=8-1&pi=CB192184409_AA75_QL70&keywords=プリパラ+ジュエルケース
知ってる人もいるだろうけど、Amazonで見つけたから貼っとく
ジュエル型で蓋を取り替えられるパーツがあるらしい

第7話「そふぃがやってクール!」5/16
脚本:田辺成範 コンテ:柊陽菜 演出:徐恵眞

ゆいとらぁらがプリパラの紹介番組を持たせてもらえることに。プリパラの良い宣伝になると
喜ぶふたりに、さらに心強い仲間が加わった。それはなんとそふぃ! みれいに続く神アイドルの
来訪を心待ちにするふたり。ところが当日現れたのは、ハシビロコウだった!?

第8話「ライスをねらえ!」5/23
脚本:ふでやすかずゆき コンテ:藤澤俊幸 演出:板庇廸

パパラ宿プリパラの大会への参加資格は、新人のみに与えられるということを知ったゆいとらぁら。
このままアイドルが増えず、大会が開かれないとなると、パパラ宿のプリパラは閉鎖され同時に
らぁらの神アイドル資格も剥奪されてしまうことに。

第9話「おしゃれスタジオ始めたっての」5/30
脚本:福田裕子 コンテ:葛谷直行 演出:黒瀬大輔

※あらすじ掲載なし

第10話「助っ人アイドル始めたっす!」6/6
脚本:加藤還一 コンテ・演出:小林浩輔

※あらすじ掲載なし

>>851
参加資格は新人のみに与えられるってのは妥当といえば妥当だね
さすがにらぁらが参加できるってなると出来レースもいいところだし
10話でにのがデビューしそうだけどドレシの気配が感じられないのであくまでグッズだけセット扱い…なのか?

9話のサブタイってチアガールの誰かがこんなしゃべり方してたような

ちあ子

ライスをねらえってwwwwwww

にのはくるということは実質直接対決だけだな

857メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW b3ff-n8Mk)2017/05/06(土) 23:22:18.51ID:jnpT1KWJ0
7話でRedFlashRevolutionくるか?

関東でもイオンシネマ守谷が昨日からだし都内でもまだこれからの所あるしどうかな

田辺さんってたしか新しく入ったけもフレの人かな

>>851
乙、やってきたのはハシビロコウって…
まさかとは思うけどハシビロコウに配達される形で
パパラ宿にそふぃ到着なんて…プリパラならやりかねないな…

とりあえず大会でらぁらの出番はなさそう
というより、今大会のルール的に
パパラ宿新人アイドル限定な以上は
新キャラが増えない限りは、
アイドルタイムメインキャラトリオが
チーム組む展開も難しくなりそう
チーム組んだら対抗馬になるライバルアイドルいなくなるし、
今大会のルール上、らぁら含む過去キャラは大会参加できないし

けものフレンズライター回でハシビロコウが活躍するのか

今更気づいたけどWITHのメンバーって、朝昼夜と一応時間に関する名前だったんだな。

ゆいちゃんはそふぃの実態についてどう思うのか楽しみ

>>857
劇場版のリサイクルはもうちょっと先だと思うけどなあまだ公開してるとこあるし。
まずはソラミ3人でハッピーエンブレムとSCRで揃ったライブするんじゃね

そふぃ登場けっこう遅かったな
このペースだと6月中にドレシ一人出るかどうかくらいか

8話ふでやす9話に福田って最高かよ

福田いらん

やっぱりみれぃ4月でそふぃ5月だったか
6月は筐体のタイム2弾があるから
6月と7月にシオンかドロシーとレオナの登場で
ドロシーとレオナは一緒に出てくるとして
武者修行に行ったシオンの再登場がどうなるかだな

>>865
タイム3弾が8月上旬からだから、6〜7月の間がにのとドレシの販促ターンだと思うので何とか一人ずつ出せそうだけど、今までの経験上一まとめの可能性が高いな
今度こそドレシが神アイドルにと思っていたけど、神アイドルはおろかシオンの帰還&修行の成果まで尺がなさそう…
ぶっちゃけレオナと男プリ関連があるから期待してたけど、羊の着ぐるみ着れば女子も入れると判明した上次回が潜入回だからそこまで期待できそうにないしなぁ

7話でそふぃが登場するけど、みれぃがイパラキに行ってしまったのでそらみスマイルとしては集まらないんだろうか
せっかく新チームコーデにチームSCRがあるのに意味がないというか、そらみですら揃わないならドレシなんかもっと揃わないんじゃ…

シオンは修行に出ていてドロレオはパラ宿にいるのに一まとめってどうやって?

872869@無断転載は禁止 (ワッチョイW c24a-KUjl)2017/05/07(日) 14:21:30.54ID:wEsvUB400
>>871
そんなの適当にいつの間にか修行から帰ってきたシオンとドロレオが合流して、パパラ宿のプリパラの話を聞いたから様子見に来たよで十分一まとめで出せる
チームSCRの入手は前回のように特別なライブをしなければならないワケじゃなくただライブすればいいだけなので、三人そろってチームSCRをゲットしてさよならだろ

>>872
まだ何もドレシ登場回の詳細もわかってないのに
何でそんなネガティブに考えてんのか知らんが
早めにドレシ三人揃ってくれるならむしろ嬉しいけど
みれぃとそふぃみたいに2ヶ月に分けて
6月と7月に登場するんじゃないかね
タイム2弾も2ヶ月で筐体の販促の都合もあるしね

2回目の大会は夏休みの頭にやってしまいたいだろうし
そうなるとそこまでにドレシも全員出したいとなるからひとまとめはありえるだろうな

ドレシ好きとしては早めに再登場して
三人揃ってライブしてほしいから
ひとまとめでも嬉しいしそれでも構わないんだけど
逆にそんな簡単に揃ってライブできるか心配かな
三人揃ってチームSCR入手できるなら嬉しいぐらいだよ

販促の都合上シオンとドロレオくらいは分けると思うけどな〜

>>873
逆に聞くけど、ドレシ推しでこのアニメに期待できる人ってまだいるの?
今まで散々期待させられては裏切られてるのに
第一2期の序盤でやろうと思えばいくらでも個別回やれるハズだったのにそらみは個別でドレシは一まとめだったし、どうやら個別で掘り下げる気は無いらしい
まあその分チームとしての描写がそらみより多いっていうよく分からん逆転現象が起きてるけど(おかげでそらみは…)

>>874
大会は新人じゃないと出れないなら、そこに合わせてドレシを出す必要なくない?
にのがデビューするきっかけを作るとか、指導役になるなら別だが

>>877
俺はドレシ好きだけど三人揃って
チームSCR入手してまたライブしてくれるなら
それだけでも嬉しいかな
みれぃとそふぃも出番少ない現状だと
そらみもライブできるかわからないぐらいだし
ドレシが三人でライブできるとしたらすごく嬉しいよ

ドレシが神アイドルになるかどうかって事なら
例えなったとしても正直いい事なんかほとんど無いし
そらみみたいにバラバラにされるぐらいなら
ドレシ再結成でめでたしめでたしでも十分満足だよ

4話みれぃ
7話そふぃ
10話にドレシが出てもおかしくないけど
にのちゃんの個人回であって欲しい

アニメに期待しない方がいいのはわかるがドレシ神アイドルはやってくれないと困る
シオンは何のために修行に行ったんだよ
この期に及んでまたバカにするような展開だったらもう知らん

>>880
視聴者視点からでは厄介事が増えるだけでいいことがない神アイドルだけど、
作中の登場人物は最終目標としているし、何より神アイドルになるために武者修行の旅に出ているんだからこれで神アイドルになれなかったら本当馬鹿にしているとしか…
ドレシに対してもドレシファンに対しても

ドレシが神アイドルになったらそりゃ嬉しいとは思うけど
なった後どうなるのかって思うとね…
チームはバラバラ、プリパラを盛り上げる為だけに
これからは神アイドルとして頑張ってくださいね
ちなみに本人の意思は関係ありません、システムで〜す

結局こうなると思うとね…
そらみの現状考えると神アイドルになったそらみより
神アイドルになれなくても今まで通りにプリパラで
楽しくチームでライブできてるであろうガァルマゲドンや
ノンシュガーのほうが今のバラバラのそらみよりも
よっぽど幸せなんじゃないかって思ってしまうし
これからの本編の展開で今の神アイドルのシステムが
改善されるような事があるといいんだが

間違えて本スレ開いちゃったのかと思った

本スレでたまに暴れる人いるよね

スレが伸びてるから何事かと思ったらドレシの話か
おまえらドレシ大好きだな

上でも出てるけど、ドレシがにのの指南役なら6月の大会までに、そうでないなら大会後に少し出番があって終了かな

みそドレシがゲスト扱いなのはOPにいないことで分かるけど、それなら4期三大ニュース!新チームSCR!と大々的に発表したのは何だったんだろうとは思う

>>882
でもバラバラで可哀想・不幸だと感じるのはあくまで視聴者目線からであって、作中で神アイドルになったけど扱いが理不尽でツラいみたいな意見は出ていないだろ?
せいぜいらぁらがクビをちらつかされた時ショックを受けた程度だし
ただ神アイドルになったらチームでライブするのは難しそうな点はいただけないよな
みれぃがパパラ宿に来たのだって自分の担当地域がある程度盛り上がったので休暇がもらえたからって理由だし、その言い方だと神アイドルはロクに休暇も取れないのかよと

887メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイ ab76-pBbS)2017/05/07(日) 15:28:08.32ID:yLRSUaeV0
>>870
筐体にそらみ3人用のMDがあるから3人ライブすると思うよ
ハッピーエンブレムそふぃのフレアシャーベットとかも見てみたくはあるが
地味に9話のおしゃれスタジオが気になる
筐体のコインショッピングの販促と予想

sage忘れたごめん

9話がチアガール部回だったら俺得

神アイドルになった後のことはどうでもいいな〜個人的にはバラバラになろうが構わない
目標を達成することの方が嬉しいしそっちの方がいい

ドレシ厨うざいなー

>>886
もっと神アイドルになれてよかった
みたいな事を見せてくれたらいいんだけどな
例えドレシ含めたそらみ以外のチームが
神アイドルになるとしても今のままじゃ素直に喜べないし
本編でもそこらへんに触れてくれたりしないかな

新MDあるからそらみライブはどこかであるんだろうけどそらみ回は無さげだな

6/6は先行してあろまがパパラ宿に来て欲しかった

>>880
マジレスするけど、
そもそも神アイドルグランプリ開かれないと
そらみの次の神アイドルは誕生しないだが…

グランプリじゃなくて10連続ライブでもいいんじゃないの
前にやってたし

システムのパシリ神アイドル()って感じなのがな
まあプリパラだし神アイドルグランプリは三期のことだし、もう今期はテキトーにやれば簡単に神アイドルになれそう
今期はファララのことを盛り上げなきゃならんだろうし

>>891
厨うざいなーとは言うが1期からのレギュラーでメイン扱いでチームSCRも先に発表された以上
期待を持たされただけある程度仕方ない部分はあるとは思う
ノンシュガあろまげが推しの俺とかはぶっちゃけ何も期待もなかったぶん特に何も失望もなかったし

ドレシって他のライバルたちと違って担当声優がそらみと同じi☆Risだし、1期からいるし、メインキャラとして扱われてたからね
期待するなという方が難しいでしょ
ただアニメスタッフ的には自分たちのお気に入りの引き立て役か竿役、狂言回しやメタ発言担当としか思われてなかったみたいだけど

ネタバレスレでこんな話しされても迷惑なだけなんだけどね

未だに神アイドルになれなかった恨み辛みぶちまけてるのか
ここは愚痴スレじゃないのにこれだからドレシ厨は

今期でなれば全て解決

明日はWITHのCGライブやるとみていいんだろうか

メタ的な視点で見るとどんなに頑張っても報われないってことが分かりきってるからこそ、頑張っている姿を見ると辛いものがあるよな

>>904
このスレで愚痴をぶちまけるのならもう見ない方がいいんじゃない?

TVアニメ『アイドルタイムプリパラ』第6話より先行場面カット到着! ゆい&らぁらがダンプリに潜入!?
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1493176564

ダンプリのCGは無い?・・・とは思えんなあ

明日は男プリでWITHのライブを見て刺激を受けたゆいからぁらがライブするって感じだな
しかし、男プリもアイドルタイムマイクを使っているとは…あの可愛いマイクを…

下4枚がWITHのライブじゃないの?CGなさそう
ダンプリモブのTシャツの胸にPPって書いてるのは何だろうダンプリならDPだし

WITHがCGじゃないっぽいのは残念だけど、
まだ今後控えてるレオナの方に期待しておく
場合によってはダンプリで
レオナのソロライブの可能性も捨てきれないし

CGないのか
やろうと思えばできそうなのにもったいないな

withの曲が最初に2曲用意されてるとしたら
1曲目は先行画像のアニメで流して
今日は新曲を発表するぜみたいな感じでCGとか
先行画像は絶対大事なとこは隠すものだと思うので

>>912
2曲あったらビックリだけど、よくWITHやショウゴ登場シーンでBGMにされてる曲が不憫すぎないか?
一応どちらも新曲なのに…

今週のライブはらぁらなのか?
ダンプリもアイドルタイムマイクなんだな

ダンプリのライブがないと新曲までしばらくかかっちゃうな

CG無いのか....

下から3番目のカット、ショウゴが羊踏みつけてる?

ゆいを踏んでるかもね
もしそうなら視聴者のショウゴへの好感度下がりまくりそうだけど大丈夫か?

この1回の後は当面ダンプリが話の中心に来ることは無さそうに見えるが
1クールに1回くらいダンプリ回あるんだろうか

アサヒとコヨイの性格が知りたい
どこかで掘り下げてくれんかなあ

そんなことよりらぁらカットくそかわ

踏んづけてるのがゆいならまあ兄妹ゲンカとして回収できるからギリセーフ
というかダンプリアイドルから羊きぐるみはどう見えてるんだろう
システムをごまかすだけじゃなくて対人でも効果あるんだろうか

ダンプリ曲はあるけどCGはないのか
でもCGないのになんで曲を作ったんだろう?

アイパラの愚痴スレないの?

925メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW 2762-KUjl)2017/05/09(火) 08:51:02.83ID:JwuP4/4S0
男プリのCGがないってことはコーリングスみたいな感じになるのかな

今回CGなしの場合、次の劇場版分岐シナリオのひとつはWITHのCG初披露で決まりだなw

アニメージュ買った
めぼしいネタバレはあまりなかったけど、
面白い事がいくつかキャラクターデザイン担当の
原さんのインタビューで書かれてた
・キャラを大事にしてる作品なので、
 どのキャラがいつ登場するか油断できない
・雨宮は当初は男子アイドル候補で、
 変な子になるとは思ってなかった
・のんは元々は原さんオリジナルデザインキャラで
 当初はアイドルデビューする予定はなかったぽい
・withのメンバーのキャラ設定は
 アサヒがチャラ男系、ショウゴが中二病系、コヨイが大人っぽい系

あと、特集ページの最初のページに描き下ろしの
夏服でのらぁらとファルルの版権絵が描かれてた

キャラを大事()
一部のお気に入りキャラとカップリングの間違いでしょ

そうかしら
ゲームありきな以上登場キャラはゲーム新弾に則って満遍なく出してくると思うけどねえ

チャラ男と中二病ワロタw

>>928
原さんは割と満遍なく大事にしてると思うよ
問題なのは脚本家とそんな脚本にOK出しちゃう監督やシリーズ構成

>>929
キャラによって明らかに扱いに差があるでしょ
主人公が優遇なのは仕方ないというか当然だけど、時々らぁらですら贔屓キャラの引き立て役にされてるし

ショウゴ中二病なのか

ドレシ厨ほんと厄介だな

キャラスレで愚痴ってればいいのにここでも喚き散らすとか害悪だわ

らぁらと同じくそふぃの実態に会ってしまうのか

イメージ映像とは言え、
早速インタビュー記事通りの事になったな
イメージ映像とは言え、ひびきと安藤の出番あったし

次回のそふぃ回、初参加の田辺脚本だからどうなるかなあ

ショウゴの恥ずかしい写真の制裁ざまぁ

女にアイドルは無理wwwはやっぱイキってるだけなのかショウゴ
妹に甘い顔するとかきめえwシスコンかよw的な
それはそうと筐体のそらみMDがらぁらソロで出てしまった

雨宮君ダンプリデビューしたら、ショウゴに虐められて悪墜ちしてゴッサムのニグマさんみたいに二重人格になっちゃうのかなぁ

男プリが想像以上で楽しかったわ
新人脚本の人やるじゃん

>>941
いや今日の脚本の人は新人じゃないんじゃない?違ったかな
新規加入の人は次回だとか

>>933
>>934
自 演 乙

>>942
アイドルタイムプリパラとしては新規だけどね
1話脚本だし、たぶん加藤さんが今作のメインライターなのでは

>>944
そうでしたか
補足ありがとう
どっかで聞いた名前という気もしたけどプリパラでは今期からだったか

>>943
ドレシオタ乙

>>946
煽り耐性低すぎ

7月26日にCD出るみたいだけどその辺でユニット組むのかな
放送日の次の日だし

>>948
3人それぞれのソロ曲って考えも出来る
ゆい・にの・みちるのそれぞれのソロ曲の可能性

順当に行けば筐体のみちるデビューが8月からだからみちる曲はまだだと思うんだよなあ
ゆいソロ(確定)でにのソロもほぼ確定として残りはらぁゆいデュオ・ゆいにのデュオ・そらみ新曲あたりが来そうな気がする
WITH曲はちょっとわからんけど

ほいネタバレアイドルタイムプリパラの重要キャラ数は11人その他は脇役確定
http://item.rakuten.co.jp/niki/4904790105760/

もう一つネタバレ
http://avex.jp/pripara/news/detail.php?id=1049052&artist_cd=PRIP2

新譜リリースイベント出演者が新キャラの声優3人だけしばらくはこの3人しか新曲なし
ダンプリは曲数揃えてまたの機会に別に出してもらう優遇か

6月発売時点の商品で1年先のことまで見据えてるとも思えんが
色紙自体はまた何ヵ月後に新弾出るだろうし
キービジュアルがあるキャラと書き下ろし3種でこの数字になったのかも

>>951
後者はそう思うけど、前者は微妙なところだと思う
重要キャラって言うのはわかるけど、
それはあくまで6月の展開までの話だろ?
7月以降にまだ見ぬ新キャラが控えてる可能性もあるし

>>950はハズレ
7月に発売する新譜のリリースイベントの出演者には絶対新曲がくる
ゆいは来たからあと2人だけ
そらみに新曲はなし旧キャラはしばし旧曲Remixや旧曲で繋ぐ

つーか11人って具体的に誰だ
そらみドレシゆいにのみちるで9人までは分かる
今までの例でいうと「そらみ三人」「ドレシ三人」の色紙があるのかもなあ

ひびきとふわりは残るんじゃないの?
筐体のタイム1弾新コーデににブリリアントプリンスとココフラワーが確認できるよ
これはひびきとふわりにしか着こなせないブランドってことになってる

>>956
重要キャラ扱いかはともかくとして、
ふわりはファララの中の人つながりで出そうと思えば出せるな

>>948
チーム組むかどうかは置いておいて
サマーライブの出演者的にも
チームかソロかのどっちかで
みちるのライブは来ると思う
http://avex.jp/pripara/news/detail.php?id=1048825&artist_cd=PRIP2

>>956
型紙使い回しコーデはそれほど重要ではないよ
アニメにはまず出ない

11人か…そらみドレシゆいにのみちるファララで10人
あと一人

>>959
ファララは自分も考えたけどまだキービジュアルに出てきてないので自分は除外した

らぁらがいなくなったパラ宿では
プリパラポリスがいなくなって治安が大変だ

小らぁらいそう

大穴:あじみ

>>962
それだ!
らぁらは2つキービジュアルあったわ

高レートキャラおらんからだだあまりしそう

966メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf04-W2zR)2017/05/11(木) 01:17:36.42ID:fTpBRfeC0
愛フレンドユーってCD化してたっけ?

>>955
のこり2種なら両方パッケージに答え写ってると思うけど

てか全14種じゃないの?

ソラミ、ドレシ、ゆいにのみちる
こに残り2人だとやっぱ丁度ナチュラルとセレブの新キャラが当てはまるかな

>>967
パッケージに写ってる2つは
書き下ろし3種の内の2つであって
残り11種とは別だと思う
全14種で書き下ろし3種+それ以外(おそらくキービジュアル)11種

ジャニス、らぁら(小)、ゆい(外)、ちゃんこ、めが姉ぇ、ダンプリ、チームくらいか

アニメにすぐあろみかが出てくるようではないだろうし
あろみか出るならガァルルも出る可能性も高いだろうし
結局>>951のいうアニメ本編の重要キャラ数という定義自体あんまり正しくなさそうやなあ

>>951はいつもの奴でしょIPが126.から始まる

あろみかの色紙に新衣装ってあるけど、もしかしてガァルマゲドンのチームSCR?

どうだろう
チームSCRだったらガァルルも同時に来そうな気がするけど

とりあえずガルマゲが来るならどういう理由で来るかだな
一番パパラ宿に来そうな時期といえば夏休みかな?
夏休みだから、そっちに遊びに来たって言ってるなの(みかん略)
的な感じの雰囲気で
まあ、パパラ宿に来たら確実にトラブル何か起こしそうだな
今までのガルマゲの悪戯を思い返したら

結局コナンコラボってどこの雑誌?のバレなの?

ちゃおかぷっちぐみじゃないの

ガルマゲ(あろま)がミミ子を悪魔関連の何かだと勘違い→ミミ子誘拐からの無理矢理プリパラにぶっ混むとか。

ファララがボーカルドールという立ち位置ならユニコンと一緒にファララガァルルも関ってきそう

981メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW b362-hL60)2017/05/14(日) 19:05:49.69ID:Zfjfhiri0
妄想スレになってるな

ミニ色紙コレクションの新弾で新衣装のあろみかがラインナップされててシークレットがあろまの誕生日祝いらしい
色紙こそないけど付属のトモチケにガァルルもいるし、さすがにいくら人気でも登場しないキャラのグッズを出すとは思えないのでタイム3弾あたりで再登場するんじゃないかと
あと来月のぷっちぐみの付録ににの&ドレシのドリマイチケが付く

妄想もいい加減にしてよね

ゆめってんな

985982@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf4a-jlIf)2017/05/14(日) 20:18:16.59ID:Ty80axZs0
ttp://syokugan-ohkoku.com/item/order-subarudo/puripara-sikisi5/order.php?Code=15962
ttp://kikra.ldblog.jp/archives/5383403.html
妄想じゃないよ

>>985
>お誕生日ケーキを作る「ゆみと小らぁら」
ゆみって誰なんだ…

にのとアサヒ、みちるとコヨイが兄妹と言ってる人が割といる不思議>ツイッター
WITHも既に名字バレしてて違うの確定してるのに

>>987
みちるとコヨイはそこまで似てるとは思わないけど、にのとアサヒは他人の割には結構似てるな気がする…と言いつつまだどちらもしっかり掘り下げられてないけど
多分体育会系キャラだから似てると感じるのかも

ゆいチームとWITHが対となるライバルキャラとか勘弁してほしい

990メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイW b362-hL60)2017/05/15(月) 01:45:50.28ID:kW0SjDUp0
アニメ始まるまでずっとにのアサヒが兄妹だと思ってたからゆいショウゴの方が兄妹と知って驚いたんだよな。運動が得意、まつ毛の感じと目の色、デコを強調した髪型。そんでダンプリ回でアサヒに八重歯を確認したし親戚か何かか?

TVアニメ『アイドルタイムプリパラ』第7話より先行場面カット到着!そふぃが来訪し大喜びのゆいとらぁら、続いてハシビロコウも現れて……!?
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1494571966&image_share=18

これは何となく話の筋が読めるがそれでも面白そうw

にのちゃん強い

レオナと見えにくいけどファルル?からスタンド花が届いてるな

そふぃが主役回の時点である程度のカオスは予想できるが一枚目は予想外

990超えても誰も立てないから新スレ立てた
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1494833853/

>>993
らぁらの番組だからレオナとファルルからか
わざわざ花送るなんてあの二人らしいな

>>995
スレ立て乙
おかげで次のスレに移行できるよ

もうスレも残り少ないから埋め

埋め

>>1000ならそらみドレシ以外の
旧キャラもみんなアイドルタイムに出演

10011001Over 1000Thread
           _
           |
       ,、‐''''´ ̄ ̄``''''-、,
     /  \/      ::\
    /  \/\/     ::::::ヽ
    / \/\/\/    :::::::ヽ  もう1000行ったんだよ
    |ヽ/\・∀・/\/     :::::::|            アキラメロンex
    |./\/\/\/\   ::::::::|          こんなとこうろついてないで次スレ行けよ
    ヽ  \/\/\     :::::::::,'.     .工._
    ヽ /\/\   ex ::::::::::/.    /x x \   ○実況は実況板で
     \ /\    :::::::::::::::/     |x´∀`x |    http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
       `''-、、,,:::::::::::,,、、‐''´.      \ex_exノ.     http://headline.2ch.net/bbylive/

life time: 66日 5時間 16分 0秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。