【デパート】百貨店系クレジットカード Part.2【流通系】 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/11(日) 00:32:32.32ID:5f3Fzeah
単独スレだといつの間にか落ちていることもあるので、まとめてみました。

代表的なデパート系カード>>2以降。

※前スレ
【デパート】百貨店系クレジットカード
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/credit/1325256145/

2名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/11(日) 00:53:31.53ID:5f3Fzeah
【呉服系】
高島屋:タカシマヤカード、タカシマヤセゾンカード
http://www.t-card.co.jp/

三越、伊勢丹、丸井今井、岩田屋:三越Mカード、MICARD、伊勢丹アイカード
https://www.micard.co.jp

大丸、松坂屋(J.フロント):DAIMARU CARD、マツザカヤカード
http://www.jfr-card.co.jp/

【電鉄系(関東)】
西武、そごう:クラブ・オン/ミレニアム カード セゾン
http://www.7cs-card.jp/

東武:東武カード、東京スカイツリー®東武カードPASMO
http://www.tobu-card.co.jp/

東急:TOKYU CARD ClubQ JMB PASMO
http://www.topcard.co.jp/

3名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/11(日) 02:18:27.27ID:2iOnBYh8
【呉服系(追記)】
松屋:松屋カード
http://www.matsuya.com/matsuya/card/

【電鉄系(関東)】
小田急:OPクレジット、JALカードOPクレジット
http://www.odakyu-card.jp/

京王:京王パスポートカード
http://www.keio-passport.co.jp/

京急:京急プレミアポイントカード
http://www.keikyu-depart.com/kqdep/member/pointcard/lineup/index.html

【電鉄系(関西)】
阪急、阪神(H2O):
ペルソナSTACIA PiTaPaカード(旧阪急系)、博多阪急エメラルドカード(MUN提携)
ソレーナSTACIAカード(イズミヤ提携)、エメラルドSTACIAカード(旧阪神系・電鉄発行)
https://www.persona.co.jp
https://www.persona.co.jp/hkt/
https://stacia.jp

近鉄:KIPSカード
http://www.kintetsu.co.jp/group/Kips/card/credit/index.html

京阪:e-kenetカード
http://www.e-kenet.jp

山陽:パスポートカード(セディナ)
http://www.sanyo-dp.co.jp/card/index.html

4名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/11(日) 04:26:15.06ID:2iOnBYh8
【ファッションビル・駅ビル・駅ナカ】
(全国展開)
丸井、モディ:エポスカード
http://www.eposcard.co.jp/index.html

パルコ:PARCOカード
http://www.parcocard.jp

オーパ:オーパOMCカード(募集終了)

ビブレ、フォーラス:イオンカード
http://www.aeon.co.jp/creditcard/lineup/aeon.html

(関東)
ルミネ、ルミネウイング、ニュウマン:ルミネカード
http://www.lumine.ne.jp/card/

アトレ、アトレヴィ:アトレビューSuicaカード
http://www.atre.co.jp/point/advantage/viewsuica

GINZA SIX:GINZA SIX カード
https://ginza6.tokyo/membership/cards

ラフォーレ:ラフォーレカード
http://www.laforet.ne.jp/special/card/

ジョイナス:相鉄カード
http://www.sotetsu-card.jp

(名古屋ほか)
メルサ:メルサカード
http://www.melsa.co.jp/card.html

ラシック:エムアイカード

(関西)
大阪ステーションシティ、ルクア:
(LUCUA) OSAKA STATION CITY J-WESTカード
http://www.jr-odekake.net/j-west/osc/
http://www.lucua.jp/lucua_osc/

なんばパークス、なんばCITY:minapitaカード(南海)
https://minapita.jp

(福岡)
JR博多シティ、アミュプラザ:JQ CARD
http://www.jrkyushu.co.jp/jq/pc/index.html

ソラリアプラザ、ソラリアステージ:クレジットnimoca
http://www.solariaplaza.com/nimoca-credit/

5名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/11(日) 05:28:14.30ID:QKSkj7gm
【ショッピングモール・ショッピングセンター】
ららぽーと、ララガーデン、三井アウトレット、コレド、
ダイバーシティ東京ほか:三井ショッピングパークカード《セゾン》
http://www.msppoint.com

ラゾーナ川崎プラザ(三井不):ラゾーナ川崎プラザカード《セゾン》
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca144.html

東京ミッドタウン(三井不):東京ミッドタウンカード«セゾン»
http://card.tokyo-midtown.com/card/tmt_saison.html

プレミアム・アウトレット、アクアシティお台場、サンシャインシティ、
ランドマークプラザ、マークイズ、タピオ、イムズほか:三菱地所グループCARD
http://www.mec-card.jp

六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、ヴィーナスフォートほか(森ビル):ヒルズカードMastercard
http://www.hillscard.com/benefits/mastercard/

イオンモール、ショッパーズほか:イオンカード

アリオ、グランツリー(7&i):セブンカードプラス
http://www.7card.co.jp

ゆめタウン、ゆめモールほか(イズミ):ゆめカード
https://www.youmecard.jp

6名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/11(日) 11:46:01.56ID:A4VCW942
初めてみたけどこのスレ扱う範囲広いのね
ミレニアム(そごう)ってどう使うのがいいんだろうか

7名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/11(日) 11:53:23.19ID:AQe+elHP
スレ立てありがとん!

8名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/11(日) 16:45:56.14ID:g4HbPBVs
高島屋のPGVPだけどメリットあんまりないなあ

9名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/11(日) 18:18:28.25ID:BPx1//X/
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は天下のアプラス社員なのだ!」と思うと、
何とも言えない嬉しさがこみ上げてくる。
激烈な入社試験を突破してから3年。
内定の連絡があった日の喜びが、いまだに続いている。
「アプラス社員」
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まる思いがします。
アプラスの先輩方に恥じない自分でいられているだろうか…。

アプラスの先輩方は、僕に語りかけてくれます。
「伝統とは、我々自身が作り上げていくものなのだよ。」と。
このお言葉を受け、僕は感動に打ち震えます。
「アプラスが君に何をしてくれるかを問うてはならない。」
「むしろ、君がアプラスに何をなし得るかを問いたまえ。」
これらのお言葉を受け、僕の胸は使命感で熱くなります。
将来の信販業界を担う最高のエリートである僕たちを鍛えるための、
いわゆる天の配剤として受け止めるべき金言です。
今日の信販業界を創り上げてきた先輩方の深い知恵なのでしょう。

アプラスの知名度は世界的。人気・実力・信用資力・待遇・ブランド力、
全てにおいて突出した金融業界の王者。余計な説明は一切いらない。

「ご職業は?」と聞かれれば「アプラス社員です」の一言で空気が一変。
周囲の人々からは羨望の眼差し。合コンのたびに味わう圧倒的な優越感。
世界最高のステータスを誇る会社、アプラスに入社できて本当に幸せだ。

10名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/11(日) 18:44:18.44ID:QKSkj7gm
>>6
前スレ使いきるのに5年かかってたみたいだし
テンプレに百貨店協会非加盟のファッションビル混ざってたし
今どきデパートだけで買い物するのは皇室の方々だけだろうから間口を広げてみた

ミレニアムは定価物を買うならプラスポイントをきちんと使う
あと誕生月には毎日通ってバースデーポイントを貯めまくる
7&iグループなのでセブンイレブンのボーナスポイントや
イトーヨーカドーのハッピーデーも取りこぼさない

11名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/11(日) 19:50:09.09ID:jo0JZrl7
外商の話もここでOK?

12名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/11(日) 20:58:22.81ID:kvs/3H4c
>>11
当然OK
お得意様の方もお帳場の方もVPカードの方もお待ちしております

13名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/13(火) 00:07:43.78ID:chFYksdI
個人的に三越平を持ってる意味が余りにも無さすぎる
近くにクイーンズ伊勢丹でもあれば別なんだろうけど

14名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/13(火) 01:09:14.02ID:v8Fsjdc7
>>13
クイーンズ伊勢丹があったとしても、Tカード化したクイーンズ伊勢丹ポイントカードと三越Mカードとは併用不可だしな
Tカードよりもポイント貯まりやすいとはいえ有効期限短いし

やっぱり三越や伊勢丹でまとまった額の買い物しないと使い出ない

15名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/13(火) 01:56:55.83ID:chFYksdI
>>14
併用不可ってのがイマイチわからないんだけどさ
例えばTポイント付けた後に支払いでエムアイ使ったら駄目なの?
クレカ利用分の月〆のエムアイポイントってつかないわけ?

16名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/13(火) 04:56:27.56ID:voKV7JNK
>>15
公式見ればいいのに

17名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/13(火) 05:08:04.52ID:fi2f/rft
アメックスブランドのミレニアムカードを作ったんだけど、見本と若干デザイン違うのはなんなんだろう…
アメックスロゴに集中線描いてないし、六角形のホログラムも入ってない

18名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/13(火) 06:04:39.89ID:e3uIT0OB
ウォルマートカードセゾンAMEXもそうだけど以前はロゴも集中線もあったけど最近発行された物には付かなくなったね

19名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/13(火) 12:49:34.67ID:NiGXkfZq
>>13
美術展無料と三越劇場割引使えば?
人によってはそれだけで2000円のモトは取れる

20名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/13(火) 12:51:49.75ID:NiGXkfZq
>>17-18
三越AMEXは集中線もホログラムも入ってるよ
IC化されるタイミングで廃止されそうな気がするが

21名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/13(火) 15:08:04.74ID:Kh0E1bPs
集中線?な俺は雨はセゾン金雨のみ
ググってどんなロゴなのかは理解した
あんな感じにロゴの周りを飾ってるんだね
因みにセゾン金雨にはホログラムも無し
(個人的にはJCB金みたいな磁気枠がホログラムになってるのが好き)

22名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/13(火) 15:18:51.02ID:fi2f/rft
ミレニアムカードかっこいいから集中線と六角形あったらもっとかっこいいと思うのになぁ…w

23名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/13(火) 17:08:54.23ID:JA2FJ3Sp
アメックスはタカシマヤカードしか持ってないけど
今見たら確かに四角い青ロゴを囲ってたキラキラ飾りが無くなってるし
六角形の小さいホログラムも無くなってるわ・・・
去年更新で新しいカードになったけど今まで気付かなかったw
ついでに三越カードもチェックしてみたらVISAの鳥のホログラムが無かったけど
裏返してみたら書名欄の下にあった。(でも小さくなってる)
それと大丸松坂屋カードのマスターの世界地図のホログラムは今までどおり表にある。

意外とカードの券面って変化があるんだね。

24名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/14(水) 02:28:50.50ID:H7Y7HytP
東武カードに興味持ったら1会計1000円以上&食品は0.5%ってオイオイ…
これじゃ他社クレ使えって言ってるようなもんじゃないか、実際使ったけど

東武百貨店は食品がウリのはずなのに
こんなんだから売上低迷してるんじゃないの?

25名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/14(水) 11:42:26.52ID:hplsqNMn
東武はスカイツリーカードを使わせたいらしい

26名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/14(水) 12:12:44.66ID:BikFjY0C
>>25
スカイツリーカードも東武百貨店では1会計1000円以上…
しかも外部の加盟店でも1会計1000円じゃないとポイント付かないらしい
いまどき少額決済で使わせたがらないカードなんてあるんだとビックリ仰天

ソラマチは100円からポイント付くんだからやってできない筈はないのに

27名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/14(水) 12:35:32.18ID:/7EXEsFF
三越伊勢丹のエムアイカードは、
デパート以外の買い物でも、
1回払いを後から手数料無しの2回払いに変更出来る。
同じく、ボーナス増額有りの分割払いにも変更出来る。

歯の自費診療やらネット通販での買い物やら、本当、お世話になってるわ。

28名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/14(水) 13:06:56.22ID:TfDZJ+tp
>>27
二回払いまで?さすがにボーナス一括への変更はできないか

29名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/14(水) 13:09:35.82ID:Y3+eFixE
>>27
三越伊勢丹カードは他店での使い勝手の方が良いんだよねw

30名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/15(木) 20:23:26.38ID:O3oryUMh
一括払いが厳しいような奴が百貨店で買い物とか滑稽すぎる。
お金ないなら大人しくユニクロで買い物しとけ。

31名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/15(木) 20:29:41.50ID:LGOOHm2p
じゃあユニクロで長着と羽織売ってくれよ

32名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/15(木) 20:48:56.77ID:KSXhJC4D
イオンクレジットの取立ての電話が毎日!
〇〇日に支払いする言っても、毎日電話くる!
ウザイ!払う気無くなるし

33名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/15(木) 22:14:47.62ID:wiTIZDHl
さすがにイオンカードとかセブンカードとかゆめカードまでまとめたのは幅広すぎだったんじゃないか

34名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/15(木) 23:46:38.93ID:VsK/ngyb
>>33
イオンモールやゆめタウンはもう立派にデパートの競合施設でしょ
と言いつつモールの片隅に百貨店の小型ギフト店がちょこんと入居してたりする

35名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/16(金) 07:49:33.65ID:hkTrU1AB
>>34
競合はするだろうけど、同じカテゴリーかと言われると微妙じゃね?
元をたどればスーパーからの発展系だからなぁ

36名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/18(日) 23:23:59.69ID:0sCHnp0m
京王パスポートPASMOカードを申し込んだら付帯のiDが先に届いた
本体カードをオーソリする前でも使えるのかねコレ

PASMO一体型はとにかく発行が遅いんだよなぁ
東急カードの時もWEB入会で可決出てからものすごい待たされた

紐付けオートチャージ申請もやたら遅いし
(株)パスモはまともに仕事する気あるのか?

37名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/19(月) 04:13:12.60ID:KUKGEBMm
>>36
記名PASMOにチャージするクレカを切り替えようとすると1ヶ月かかる。
やる気ないのか能力ないのか、さっさとSuicaに丸投げすれば良いのにw

38362017/06/22(木) 23:42:11.13ID:R5oV2Y7H
本体カードがやっと来たw
これでiDも安心して使えるw

39名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/27(火) 00:48:31.14ID:4jDKiWv2
ミレニアム/クラブオン・セゾンの
WEB限定3000ポイントって常設キャンペーン?
それとももっと条件がいい時期ある?

店頭で勧誘してないのにカードカウンターがやたら混んでたから
この時期キャンペーンをやっても損をするだけなんだろうか

40名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/27(火) 01:12:49.50ID:aOXPEEt/
>>39
そんなの聞いたことない。
年会費無料だし、いいんじゃない?

41名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/27(火) 10:27:21.79ID:M4wbFotW
>>39
ウチのお袋も カードカウンター行ってたが
今の時期、もともと経営統合前の西武やSOGOの百貨店のポイントカード持ってた人に クラブオン ミレミアムの銀熊カードに切り替えろという案内を一杯出してるみたい。
お袋はクレジットなんて全く興味無かったが、過去に貯めたポイントが無効になるのか?という恐怖感からクレジットカウンターへ行った。
そしたら案の定、銀熊カードの勧誘を巧みに受けて申し込んだ。
クレジットカードに切り替えたら3週間以上も待たされるのか と少しブツクサ不愉快そうだった。

42名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/27(火) 13:48:15.21ID:nH2noflo
聞きたい事あります!


銀行、カード会社、信販会社、ローン会社にお務めの方に色々聞きたい事あります!

もちろん、親切に教えてくれた方には何かの形でお礼も考えてます。

Line ID taka.12.ta

宜しくお願いします。
田中

43名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/29(木) 17:43:08.00ID:2PbBqJKB
大丸東京のラウンジで、
名古屋の松坂屋で普通のゴールドカード作った
おっさんが「ラウンジ使えないのか」と
ごねて騒いでる(笑)

毎週、帰りに地下で弁当買ってるんだとか
偉そうに言ってるけど、そんなのただの
一般客だろ。
こういう勘違いおっさんは恥ずかしい。

名古屋の松坂屋でもごねてたのかな(笑)

44名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/29(木) 18:03:36.18ID:1TL8FFoy
他社プラとれば手っ取り早いのにな

45名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/29(木) 18:08:40.00ID:LgAwBvMI
『ラウンジ入れると言われたからゴールドカードにしたんだ!』と騒ぐくらいの輩だから、
プラチナなんて夢のまた夢の冴えないおっさんだと思う。

お得意様以外への開放は
新規外商顧客の獲得に繋がるのかも
しれんが、あんな外商と縁のない
冴えないおっさんまでゴキブリほいほい
みたいに寄ってくるのは勘弁してほしい。

46名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/29(木) 19:03:40.11ID:1TL8FFoy
SMC白持ちであそこよく利用させてもらってるが、キチなんて見たことないけどな。

47名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/29(木) 19:07:01.23ID:EhAEqza5
>>44
外商とは無関係の他社プラや黒茄子持ちこそ入れるなって思うわ。いくら三井住友がバックボーンでもな。

48名無しさん@ご利用は計画的に2017/06/29(木) 19:26:22.24ID:1TL8FFoy
すまんな。

49名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/02(日) 01:32:02.63ID:P88JQ8ya
オオウ…クラブオン/ミレニアムセゾンのWEB入会キャンペーンが延長されてる…
申込多重なのに焦って申し込むことなかったわorz

当て付けにJAL-OPでお買い物してあげる♪

50名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/08(土) 21:58:26.61ID:75ZpLMBZ
大丸の外商カードって持っててなんかいいことある?株主優待カード持ってるから年間150万円くらいまで10%引きで、せいぜい年間120万円くらいしか買い物しないんだけど。

51名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/09(日) 08:40:04.77ID:DsIDdN29
ラウンジと駐車場代くらいかな?>なんかいいこと

52名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/09(日) 08:53:36.20ID:MpVKYQm+
東京駅と大阪駅で暇潰しができるのはいいね

53名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/09(日) 08:55:47.24ID:7iqFl1ZD
>>50
高属性しか入会できませんが?

54名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/09(日) 10:23:25.40ID:fycWSSb2
外商って真面目に属性審査ってしてるの?
既存会員からの紹介や年間購買額で機械的に付くんじゃなく?

55名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/09(日) 10:58:59.51ID:OrDH26c/
>>54
現地調査で家見られるのはデフォ

56名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/09(日) 11:40:10.95ID:fycWSSb2
>>55
そうなんだ…
その辺は掛け売り時代からの伝統なのかね

57名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/09(日) 15:22:33.72ID:rDGfE8DN
現在ならGoogleマップで見るのかな?

58名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/09(日) 15:27:06.25ID:E6Dud6Lt
>>57
賃貸かどうかも含め、登記も見るよ

59名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/09(日) 16:34:20.65ID:dofjtQMt
みずほに1000万預金するだけで入れる二流百貨店もあるな

60名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/09(日) 17:20:10.40ID:rDGfE8DN
大丸だなそれ

61名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/09(日) 18:12:25.11ID:fspKJDnA
>>59
確実ではないんだな。知られた話で、タワマンのポストに大丸外商インビが入ってた住人が喜んで申し込みしたら否決された。原因はタワマンの契約者が妻だったこと。だから色々調べられるということ。

62名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/09(日) 23:29:35.25ID:ixTLZHsF
お帳場には本当に名家(か成金)の金持ちしか入れないんだな…
ゴールドすら弾かれて平カードの俺には別世界だ

63名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/10(月) 01:22:02.81ID:FPFc1B3R
>>52
大丸って梅田にラウンジあったっけ?

64名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/10(月) 16:49:55.65ID:cOvEdAyS
>>62
ちょくちょく地道にその平カードを1年も使っていれば
三越カードならすぐゴールドのインビが来るよ。

65名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/10(月) 21:09:17.41ID:FPFc1B3R
そもそもゴールドカードって年会費の分、発行側からしたら超ウェルカムなんだが…

ゴールドが通らないってことは、年会費もらっても、こいつに与信する方がヤバイという判断だからな。。。

66名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/10(月) 21:27:21.85ID:1/YgjxIL
クレアかw

67名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/10(月) 22:17:25.21ID:vo+dpHi2
どうも一般ゴールドと外商カードを区別できない層がいるみたいだな

68名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/10(月) 22:27:03.32ID:SYBmlrjb
>>64
まずは半年後に増枠して貰わないとなぁ
ちょっとした買い物ですぐ天井行くから
枠開けるためのATM入金がめんどくさい
クレヒス積めばゴールド隠微来るなら嬉しいな

他社ゴールドは持ってるからそんなに属性が低いとは思わないけど…

69名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/11(火) 13:07:52.09ID:TX/H2RLz
奴はカード持ちすぎなんだろ

70名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/11(火) 19:02:03.59ID:qd4rvr4p
奴って誰?
実名晒せや

71名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/12(水) 12:11:39.20ID:NHd6NucO
竹野だ

72名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/13(木) 12:30:55.18ID:jp4m1sf8
月曜日にダイソーで、火曜日にローソンでそれぞれiD決済したんだけど請求くるどころか利用限度額にすら反映されてない
iDが遅いのかな、このカードが遅いのかな
ミレニアムカードセゾンアメックス

73名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/13(木) 12:38:38.06ID:7uIidLOR
セブンCSが仕事してないんじゃね?
オーソリは即時反映だろ普通

74名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/15(土) 20:41:14.54ID:PKpHc9dZ
>>62
三越のゴールドぐらい平社員なら中小企業勤務でも普通に通るぞ。
お前クレヒスに傷でもついてるんじゃね?

75名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/15(土) 20:48:33.47ID:oHE2CT5u
>>74
AやPは付いてないよ
申込多重か総枠過大のどっちかだと思う

76名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/15(土) 20:52:19.95ID:oHE2CT5u
でも平で通ってしまったからにはウコン色のゴールドより
ペールブルーの平のほうが清々しいフェイスで気に入ってる
よく考えればクルマで三越に行かないし宅配もほとんど使わない

77名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/15(土) 22:09:57.16ID:IiDFZ6KO
>>74
高島屋ゴールドだと、カードカウンターで切り替えを強く勧められて
ゴールドに切り替え申請したのに審査に落ちる客が多いらしいよ。

78名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/15(土) 22:52:46.41ID:oHE2CT5u
>>77
高島屋って客の扱いが冷たいよね、売り場自体もハレ感がないけど
就活の時ですらビジネスと割りきった寒い会社だと思った

79名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/16(日) 10:19:50.66ID:ZmDAKkK/
>>78
高島屋の旗艦店の売り上げは堅調に推移してる一方で、三越は順調に売り上げを減らしてるんだから
高島屋はハレ感があって三越にはハレ感がないってのが世間の一般的な認識だと思うよ。

就活で落とされたからって逆恨みするのはよくないよ。

80名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/16(日) 11:01:11.98ID:HKWwSuFN
>>79
高島屋はシニアに合わせた地味〜な内装がウケてるだけでは?
少なくともヤング()の私には三越伊勢丹や阪急のほうが「楽しい」百貨店
高島屋はシニア層がdeclineし始めたときどうするのか

就活の逆恨みってことはないなぁ
どう頑張っても斜陽で激務薄給の業界なんで
デパートが好きって理由で受けただけ

わざわざデパートの説明会や面接に来る若者が将来のお客様になるという感覚すら持ってないみたいだし
グループ面接では変な小細工するし大阪商人のイヤなところが丸見えで嫌いになった

81名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/16(日) 11:16:35.00ID:BdREyANR
デクラインとか欧米かよ

82名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/16(日) 12:15:43.31ID:HKWwSuFN
まあ「デパートメントストア」という概念は欧米から持ち込んだものだしな
肝心の欧米では風前の灯のような業態になってるが

83名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/16(日) 16:08:21.66ID:uQQfZwWi
高島屋は紳士服と婦人服を各フロアに半々で入ってるから
ショップを探す時に面倒だよね。

84名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/16(日) 23:59:42.97ID:5j7FR6Vc
タカシマヤカードって2回払いや分割払いだとポイント1%になるってマジ?
現銀掛値無の三越さんですら後から2回分割にできるのにそれはセコくないですか?w

85名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/17(月) 00:25:32.51ID:gsTc/MzA
>>84
マジです。一括かリボでなけりゃ1%。
リボだと8%のポイントより金利の方が高く付くので
高島屋は一括払いでないとメリット全くなし。
しかも後から分割払いにしようとしてPC弄っても
リボにしか変更出来ない仕様になってる。

86名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/17(月) 00:34:14.58ID:e6+0lJeP
>>85
三越みたいにATM返しできないの?

87名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/17(月) 00:40:39.54ID:ljXogxT/
タカシマヤカードセゾンは2回払いとボーナス一括は1%とあるけど
分割払いは表記がないからこっちなら2〜7%取れるならちょっと面白いなw

88名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/17(月) 00:52:24.34ID:gsTc/MzA
>>86
ATMでの返済は出来る。

89名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/17(月) 14:09:11.75ID:KQC6R/oS
>>80
>少なくともヤング()の私には三越伊勢丹や阪急のほうが「楽しい」百貨店
それ伊勢丹の府中店や松戸店とか閉店した千葉三越とか見ても同じことが言えるのか?
伊勢丹新宿店の華やかな部分=表面的なところしか見てないだけだろ

90名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/17(月) 14:23:29.14ID:OF8XQ4R7
>>89
地方や郊外の百貨店が苦しいのはどこも同じだと思うよ
相模原伊勢丹とかよく生き残ってると思うけど近所のオバチャンが小金持ちなのかな
町田には本格的な百貨店がなくなっちゃったし

阪急や伊勢丹が本店一極集中ってのはよく言われるところ
ルクアイーレも三越のれんで出しておけばいいものを…

91名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/17(月) 14:45:01.27ID:fmthoKzy
新潟の伊勢丹の話だけど、おしゃれな和菓子の催しの予告を見て行ってみたら、まあ寂れた感じの売り場でデパ地下以下のお菓子コーナーやってたわけね
写真と実物で違うのはよくある話だけど、デパートでここまでやられるとなんだかなぁって感じ

やっぱり都会のデパートがいいね…横浜のそごうが大好き

92名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/17(月) 14:48:35.92ID:UTrUVcTP
相模原伊勢丹は、地下の自前の駐車場だけでなく、広い市営駐車場が隣接していたりで、車で行く分には非常に使いやすい。
車利用の固定客が結構いるんじゃないかな?

あの辺りは、駅から少し離れると普段のスーパーの買い物も車が無いと不便。
町田は一応小田急があるけど、雨の日の車利用は辛い。

93名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/18(火) 00:32:58.92ID:ho2i7evX
>>77
それマジ?
クレジット板に出入りするくらいクレカに興味ない頃、買い物金額に応じて応募できるキャンペーン(?)で
応募用紙を受け付けるカウンターでゴールドへの切り替えを勧められたわ
12〜3万決済してるならゴールドのほうが得っていわれて

あのまま申し込んでも、もしかしたら審査落ちてたのかも (((( ;゚Д゚)))

94名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/18(火) 00:45:54.68ID:DB89H+eQ
アップグレード切替は途上与信だからクレヒスの傷にはならないけどな

95名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/20(木) 12:36:43.16ID:2fxXLWT8
伊勢丹は10%オフの優待がなくなってしまうのが残念

96名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/20(木) 15:35:23.60ID:1NQ+A8Ju
三越はとっくに割引からポイント制に変わってたけど
伊勢丹はまだ割引制が続いてたの!?

97名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/20(木) 18:11:32.95ID:XuPn9ivA
黒帯なら優待継続

98名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/20(木) 19:15:57.95ID:xZsJbDDt
株優じゃなくてお得意様の方の話?

三越もポイント制と割引制が併存してると聞いたけど
黒帯が割引制の証なんだっけ?

99名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/20(木) 19:18:06.82ID:XuPn9ivA
そう

100名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/20(木) 19:35:01.98ID:1NQ+A8Ju
へぇ 外商カードとは違って普通のカードでも割引制の残留があったんですね。

101名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/20(木) 20:38:44.29ID:A6hfiDG/
>>63
大丸梅田店には外商ラウンジはなく、女性専用のパウダールームもどきがあるだけ
他店の話だから担当に聞けないけど各種パンフを見ても大丸梅田店に外商があるのかどうかすら疑問

102名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/20(木) 20:44:23.83ID:A6hfiDG/
>>90
あれは三越が主導した事実上の三越大阪店
1100になって大成功したから三越をつけなくて正解

阪急でのクレカイベントは梅田では全く行われずにメンズ東京ばかりのような気がする・・・

103名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/20(木) 22:12:09.36ID:7Glz//rk
>>102
そうなの?
三越単体で出店する予定が合併のゴタゴタで
JRと伊勢丹側からダブルネームを押し込まれて残念な店になったと聞いたが

イーレは立地相応のテナントリーシングが上手く行っただけで
イセタンのセレショモドキは上手く行ってるの?

104名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/20(木) 22:15:00.34ID:7Glz//rk
メンズ東京でクレカイベントやってるとは知らなかったw
スタシア+都筑ポイントカードで事足りちゃうからなぁ

関東でSポイント貯めても使い途がないからペルソナを持つ意義を感じない

105名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/20(木) 22:52:00.24ID:A6hfiDG/
>>103
三越は元々阪神間で上手くいかなくて撤退した経験があるのに、
阪急、阪神、大丸、島屋といった周辺百貨店から卸に圧力がかかって品揃えが悪い状態で営業してたのだから売れるはずが無い

ttp://biz-journal.jp/2014/02/post_4076.html

今も残っているのは三越系ではなく伊勢丹系なの?

106名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/20(木) 22:53:36.06ID:A6hfiDG/
>>104
本家雨と茄子は東京のメンズ館のキャンペーンをたまにやってるよ

107名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/20(木) 23:31:30.33ID:7Glz//rk
>>105
新宿高島屋だって周りを固められてるなかでプライドを懸けてかいまだに頑張ってるのに
JR大阪三越伊勢丹は「東京流のやり方が通用しなかった」だの「大阪の客は見る目がない」だの
旧伊勢丹系社長が上から目線で語ってるのを聞いてそりゃ大阪では商売にならないと思った
卸が抑えられてるなら新宿や日本橋から自社便で直送するくらいの気合いを入れて欲しかった

いまルクアイーレの商業床に残ってるのはイセタン○○っていう小型店舗で
三越は同じノースゲートビルの11階(長いエスカレーターを昇った先)に「大阪ギフトサロン」を出店してる
http://m.jpubb.com/press/1019877/

旧大阪店以来の「三越暖簾」を信用している人は旧三越伊勢丹よりこの方がかえって良かったかもしれない
三越が関西圏から撤退したのはブランド力の問題ではなくて
単に立地が悪かっただけ(大阪:北浜、神戸:元町)だと思う
同じ場所なら恐らく大丸も高島屋も撤退してる

108名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/20(木) 23:40:57.67ID:7Glz//rk
>>106
ペルソナ雨のキャンペーンではなくて本家雨と茄子なのか
どうせペルソナ作ってくれないからイベントやっていいよっていう半ばヤケクソだろうかw

紳士はすぐそばの東京駅大丸も力を入れてるし何より日本橋の三越本店と高島屋があるから難しそうだ
だからこそ有楽町・銀座地区でメンズ特化店を出すことに意義があるのかもしれないが

109名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/20(木) 23:52:21.08ID:ixw60+kV
>>90
相模原伊勢丹って撤退方向じゃなかったっけ?

110名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/20(木) 23:53:52.32ID:XyhSex1h
>>107
元町でも一番西の端だったからね。

111名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/21(金) 00:20:02.18ID:OKfb7dT5
>>109
相模原伊勢丹は店舗整理系の与太話でもなぜか話題になったことがない
>>92の言うように町田に近づきたくないR16沿道客を意外とがっちり掴んでいるのかもしれない

>>110
元町は元町でも回遊動線から外れている西元町では商売にならなかった
もともと神戸市の商業エリアがシュリンクしていたところへ震災直撃で完全にアウト
旧大阪店もかつてのメインストリートだった堺筋北浜から商業の中心が御堂筋にシフトしてしまったので運がない

112632017/07/21(金) 16:02:01.63ID:j6127dg/
>>101
だよね。びっくりしたわ。
梅田は駐車場サービスもないし、ちょっと足延ばして心斎橋にいつも行ってる。

113名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/21(金) 16:07:45.73ID:OKfb7dT5
外商がないってことは心斎橋の支店扱いなのかな?

114名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/22(土) 10:36:21.64ID:EjnNs6CE
>>112
昨日松竹座に歌舞伎を観に行ったついでに
難波から心斎橋大丸まで歩いていったけど
本館建替え中で北館だけじゃ紳士服もろくな品揃えが無かったw
本館再開はいつからかにょ?

115名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/22(土) 11:18:34.22ID:4kdSaoSa
>>107
大阪高島屋も昔は北浜の三越の近くだったよ。
昔はあのあたりが大阪の中心だったから。

で、キタとミナミに大阪の中心が移りつつあったので高島屋はミナミに移転した。

三越の大阪失敗は立地のせいではないよ。
経営戦略の失敗だよ。

116名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/22(土) 11:54:49.48ID:OzRAqWkh
>>115
東京駅・日本橋地区ではJR東京駅直結の大丸なんかより
日本橋三越・日本橋高島屋のほうがずっとグレード高くて売上も多いのだから
必ずしもターミナルデパートが良いというものではないのでは?

銀座線>>>>堺筋線なのは結構なダメージだったかもしれないが

117名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/22(土) 13:22:41.54ID:CjNf2QAC
電車で行かないしね

118名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/22(土) 14:03:18.84ID:VCH2tQ8j
>>117
日本橋三越はともかく日本橋高島屋もクルマで行く?
タワーパーキングが嫌で二度と行くかとなった想い出しかない

119名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/22(土) 16:36:37.75ID:x3+7F43z
なんでいやなん?

120名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/22(土) 16:47:57.83ID:VCH2tQ8j
満車渋滞
あと動線がなんか嫌

121名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/22(土) 17:25:35.15ID:x3+7F43z
日本橋三越のほうが、行列長いし回転率悪いと思うんだがな。

122名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/22(土) 20:14:00.44ID:xcOAbZZv
やっぱ、大阪だよ。難波高島屋は優雅に外車をスイスホテル提携駐車場に停めてさ。

123名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/22(土) 23:27:28.19ID:SErnfvhB
>>111
去年の九月の記事だが

判明!これが三越伊勢丹の「閉店リスト」だ
三越千葉に伊勢丹松戸・相模原・府中店も視野
ttp://toyokeizai.net/articles/-/134896?page=2

124名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/23(日) 01:31:43.74ID:bShZESz8
>>123
へー始めて見た記事だ
前社長が飛ばされる直前にフカしてたのが松戸府中だったから
相模原は採算スレスレなのかな

125名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/23(日) 02:22:12.16ID:rcbKROI4
>>124
リークしたからクビ飛ばされたんじゃなかったのかな。
まぁ、爆買いが下火になりつつあるのに免税フロア作ってるようじゃアカン罠w

126名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/23(日) 11:03:59.50ID:QUU6wPKz
ミレニアムカードの永久不滅Pとセゾン発行カードの永久不滅Pって移行し合ったり統合したりできませんかね?
似たようなサイトなのに別物扱いでややこしい

127名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/23(日) 11:34:51.24ID:DJomiazG
>>126
そもそもカード発行会社がクレディセゾンとセブンCSと違うんだから統合できるはずがない

128名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/23(日) 12:13:30.54ID:/cRbiFKi
セブンCSとかやる気ないなら合弁から撤退して業務委託にすればいいのに
さらに別会社のセブンカードが低レベルなのに意外と儲かっててやめられないのか?

129名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/27(木) 12:49:55.21ID:R6vMOoVx
>>111
堺筋線沿線って今じゃ荒んだガラ悪い地域というイメージになってるw

130名無しさん@ご利用は計画的に2017/07/27(木) 19:57:49.98ID:g+2YKANp
谷町線も平野あたりで止めとけば良いのに八尾南まで伸びてから客層変わったなw

131名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/09(水) 12:52:51.39ID:WzVS5A6W
クレジットカードを外商付きにするよう薦められました
確かに今年は大きな買い物をしましたが、いつもはそれほど買いません
めったに100万いかないし、10万くらいの年もあります
外商を切られるときって予告はあるのでしょうか?

132名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/09(水) 13:14:51.63ID:ubiYkY83
予告は一応あるでしょ。
でないと、知らない間にカードが使えなくなってたらクレームだし。
ちなみに何処の百貨店?

133名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/09(水) 14:23:10.71ID:EP22QZ+1
有効期限が短めに設定してあって、だめなら更新が来ないだけじゃないの

134名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/09(水) 14:23:48.62ID:WzVS5A6W
>>132
ありがとうございます
高島屋です

135名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/09(水) 14:27:50.11ID:WzVS5A6W
担当さんとウェットな付き合いができるほど裕福でもないし、かといってせっかく外商ついて後で切られるのもあまり気分よくないので、最初から断ろうかと少し悩んでいます
外商ってどんなメリットがあるのかな

136名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/10(木) 05:52:27.47ID:UVow6TRl
お得意様係って所から名刺入りでミレニアムゴールドセゾンの案内が来た。
これって申込みすれば受かるのかな?一応審査は有るって書いてあるけど…

137名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/10(木) 11:03:23.24ID:nSwpNTTa
コレ ↓ 何処の百貨店系カード?

http://itest.2ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1502322593

138名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/10(木) 11:55:03.05ID:IuDh+YbE
駐車場5時間がデカイ

139名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/10(木) 17:17:40.36ID:FkWaZFu6
>>137
見れないぽ

140名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/10(木) 17:29:12.72ID:1QTdGTDw
お帳場カードが一番だな

141名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/10(木) 18:06:57.07ID:OeaPNll9
駐車場なんて買い物すれば無料なるだろ。
わざわざ車で行って何も買わねえで帰って、しかも外商カード出して駐車場タダにしてくれって頼む、これは
たいへんに貧乏臭い。

142名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/10(木) 19:02:06.79ID:htrzetlG
エムアイカードがプラチナカードを出すらしい
どんなベネ載せるのかね?

143sage2017/08/10(木) 19:08:37.87ID:IHs7b5H4
買いたい物を置いておかないから買ってもらえないんでしょ
わざわざ足を運んでもらったのに駐車料金取れないよね
だから入庫時に頼まれもしない無料券をお渡しする
買い物したから駐車料金無料にしてね、とはスタンスが違う

144名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/10(木) 19:09:32.38ID:zXzN36Jz
VISA版でしょ。AMEXもあるのに何でVISAなんだろ。
そう言うAMEX版のゴールドもPriorityPassの年会費を払えという謎のベネ付きだがw

145名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/10(木) 21:27:54.64ID:rJMIxocE
>>142
これか
ttp://pdf.irpocket.com/C3099/xOcR/en7W/TJxb.pdf
百貨店系でプラチナって、いよてつ高島屋くらい?

146名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/10(木) 22:01:39.19ID:IuDh+YbE
リア充は車を置いて2時間ほどすることがあるからな

147名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/11(金) 11:23:34.46ID:k7LTlVPq
>>146
イセタンパークシティで?
それともジョイナス駐車場?

148名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/11(金) 12:59:36.87ID:CBzBBcE3
三越伊勢丹グループのエムアイカードでの”VISAプラチナ”って三井住友カードみたく、ネットで申し込み可能な
プラチナかなぁ。


それとも、ゴールドのエムアイカードからの招待必須かな。

149名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/11(金) 16:31:06.25ID:5Z+p+BR4
最近東武デパートでよく買い物するので、東武カードに入会しました
百貨店系のカードは若い頃持っていた伊勢丹カード以来ですが、
たくさん買うと何か特別なサービスあったりするんでしょうか?

150名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/11(金) 16:42:51.69ID:sun3RnIZ
>>148
外商並みに隠微を厳しくするのか年会費養分が欲しいのかどちらなんだろうな
でもこれでゴールドはバラ撒きになるような気がする

せっかくライセンス受けて雨も発行してるのに雨白出さないのは何でなんだろうな
ライセンス料やサービス面で雨本社と折り合いがつかなかったんだろうか
JAL雨はMUFG提携でプラチナ出してるから提携に開放してない訳ではないし

151名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/11(金) 16:47:37.98ID:sun3RnIZ
>>149
東武カードは年度毎の買い物額で3・5・7%の優待があるから
それが「特別なサービス」といえばそうじゃないかな

そのカードは一部加盟店(ホープセンター、ソラマチ等)を除いて
1会計ごとに1000円単位でしかポイント付かないから気を付けてね

152名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/11(金) 16:49:47.66ID:5Z+p+BR4
>>151
どうもありがとうございます。
たくさん使っていると外商カードもらえたりするんですか?

153名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/11(金) 17:38:41.14ID:BW2L4+/F
外商の基準は店舗によるからなんとも…

基準ガバガバで沢山買い物さえしてればオッケーのところもあるけど(あんまりイケてない地方百貨店など)
いくらカネを落としていても一流企業・公務員管理職以上や士業クラスじゃないと通さないところが多い
クレ板的な難易度でいうと雨黒や黒茄子レベルだと思っておいたほうが良い

少なくとも突然外商カードが送られてくるということはない

154名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/11(金) 18:04:09.34ID:5Z+p+BR4
>>153
一応士業の端くれなんでちょっともらいやすいのかな?
雨黒黒茄子は持っています

155名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/11(金) 18:49:45.97ID:D/2qXTFk
百貨店系プラチナなら、年会費10万の西武プレミアムVIPがあるよ。
なんとか入りたいが、庶民にはむりなんだろなぁ。

156名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/11(金) 19:15:11.63ID:ycNRT2GQ
士業ってよく分かんないんだけど、イコール弁護士と思っていいの?

それともなんとか士ってつく職業をまとめて呼ぶ呼び方?

157名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/11(金) 19:31:26.41ID:DTzA90oh
後者

公認会計士
税理士
司法書士
行政書士
etc.

法律で決まってる独占業の資格で収入を得ている人々
それくらいググってくれ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%AB%E6%A5%AD

158名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/11(金) 19:33:16.74ID:DTzA90oh
>>155
取得難易度は黒茄子以上雨黒以下だね

159名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/11(金) 19:51:11.50ID:BW2L4+/F
>>154
あら、雨黒黒茄子ホルダーの士業さんでしたか
それなら一定以上のお買い物すればほぼ時間の問題ですね

外商が早く欲しいなら担当の付いてる同業者に紹介してもらえばすぐ飛んできますよ

160名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/11(金) 20:10:44.75ID:ycNRT2GQ
なんか弁護士以外がなんとなく弁護士の威を借る為に言う言い方みたいな感じ?

地方の帝大が言う宮廷大卒とか
上智が言う早慶上智とか

161名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/12(土) 06:41:55.69ID:O6pKN9d9
うむ

162名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/12(土) 13:22:25.30ID:zvKdKtVG
>>159
知り合いの同業者にいるんですけど、東武池袋店の外商が付いている人はいないですね

163名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/12(土) 17:20:36.69ID:YaiSV+ik
知り合いの弁理士は豪邸でフェラーリ持ってる

164名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/12(土) 17:42:07.94ID:OEFgvzSv
>>160
いわゆる「専門職従事者」のことを俗に士業というわけだが
ステイタス高くて難しい資格職と言ったら弁護士くらいしか知らんのか

165名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/12(土) 17:56:51.85ID:PWDoKaYq
他は弁護士に比較しちゃうと雑魚もいいとこなのは事実

166名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/12(土) 18:53:53.65ID:m2dfJq7M
公認会計士も弁護士に匹敵する士業なのでは?

167名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/12(土) 23:35:20.82ID:jj6/6fp8
というか弁護士もロースクールの粗製濫造で今や稼げない雑魚職の仲間入りだけどね

168名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/13(日) 02:17:04.75ID:/jtgHCdL
>>165
パラリーガルは微妙だけど会計系は監査法人勤務や税理士法人で荒稼ぎしてるのもいる
医師は勤務医はともかく跡継ぎの開業医はボロ儲けだし弁理士や不動産鑑定士もレア度高い

169名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/13(日) 02:44:35.30ID:veeLUyDq
まぁ、俺も周りの人からは「便利使」って言われて重宝されてるけどな。

170名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/13(日) 09:59:22.63ID:iDJ9gsZC
医師は士業じゃないでしょ

171名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/13(日) 12:47:55.30ID:/jtgHCdL
>>170
普通は含む
士業はもともと口語だから
「しぎょう」→「いし」も入る

172名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/13(日) 20:52:38.32ID:VR0HStVC
会計士は弁護士の下位互換じゃないから言えるだろうね

>>168
間違ってたら申し訳ないけど、パラリーガルって無資格でも勤まる弁護士の使いっ走りしてるリーマンじゃないの?

173名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/13(日) 23:03:37.47ID:GvqH/yjz
>>172
そういう定義もあるけど「隣接法律専門職」を指すこともあるでしょ

174名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/14(月) 10:15:22.71ID:0ZG5Lx3l
今、蜜墨ゴールド持ちで、大丸松坂屋カードVISAのゴールド申し込んみたいんだが、共通枠になるのかなぁ
誰か、教えて。

175名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/14(月) 14:42:51.41ID:HMBpnrVE
医者をそんな弁護士の威を借る狐みたいなグループに入れないでください。
医者は医者だけで今やぶっちぎり最強の資格なので。クレジットカードの属性的にも。

176名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/14(月) 14:45:14.68ID:EqvDwTRQ
医者は弁護士より上

っていうか旧司法時代は同じくらいだったのが勝手に転げ落ちた。

177名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/14(月) 15:04:09.73ID:o/a66Smi
ならん。
審査はSMCだから有利。だが、チョンボしてたら道連れかも。

178名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/14(月) 15:14:06.82ID:0ZG5Lx3l
>>177
レスありがとう
チョンボはしてないが、総枠で蹴られかもな。
取り敢えず、凸してみるわ。

179名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/14(月) 17:13:34.21ID:o/a66Smi
一回払いの総枠なら気にしなくていいよ。リボ総枠がヤバいなら、そっちは考慮されて減額されるかもしらんが。

180名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/16(水) 07:35:37.64ID:TCZCmGMi
>>108
東京駅の大丸って外商とかでいい客掴んでるのかな
店舗を見ているだけだと土産物店というイメージが強いw
百貨店業界は高島屋以外そんな感じだけど、
東京での大丸は完全に空気で
関西の名門ということすら知らない人が多いんじゃないかなぁ

阪急メンズは、百貨店の紳士物では伊勢丹メンズの次くらいのイメージだが
本当にバブリーなんじゃなくて
劣勢なので客層が薄いところにターゲットを絞らざるを得なかったような印象

181名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/16(水) 11:43:33.25ID:zM459BNI
外商はたいしたやついない。
瑞穂経由の田舎もんばかりラウンジ溜まってるし。

182名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/16(水) 14:09:49.38ID:4rjDlAgd
>>180
俺は大阪出身だが、うとの爺さん婆さんが「さん」付けで呼んでたのは大丸ぐらいだったな。
東京に出てきたとき、こっちの人が高島屋を有り難がってる意味が判らんかったわ
大阪出身者からすれば、元々は大丸同様の呉服屋系だが、どう見ても大阪では電鉄系レベルで
阪急より格下のイメージだったからなぁ。

183名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/16(水) 14:10:28.39ID:4rjDlAgd
うとの爺さん婆さんが → ウチの爺さん婆さんが

184名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/16(水) 22:16:24.94ID:Z2XCH31l
クラブ・オン/ミレニアムセゾンのベースポイントが9月から5%になるそうだ

今まではポイントカードでもクレジット付きでも機能面でほとんど変わらなかった
というよりポイントカード+他社クレのほうが得だったが
これでやっと他社百貨店カード並みの付与率になる
だからといってセール品付与率0%まで真似することないと思うが

185名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/16(水) 23:00:50.39ID:V0oQEEdX
>>182
関西の某百貨店に勤めてる身内が接客は島屋が一番いいと言ってた

>>184
西武系はクレカ併用のポイントカードとしてはいいけど、友の会が無いし、最大還元率が小さい

186名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/16(水) 23:10:27.43ID:AtrTFdBf
>>182
高島屋って例外的に東西で存在感があると思っていたが、関西ではそんなポジションなのか。
ただ、東京だと一番格があるのはやはり三越ではないかな。

>>184
年間50万以上使う人には関係ない話みたいだね。
しかもクレカ側の還元率が0.5%しかないから
年間20万〜50万の層だって1%還元のクレカで決済した場合と0.5%しか変わらないし
20万以下になるとその決済額でそもそも持つ意味があるのかという感じ。

いまいちどの層に向けて企画したのか分からないな。
全体的に+3%、せめて+2%くらいしたら違うんだろうが。

それだけ現金や他社クレジットに対して優しいプログラムってことなんだろうけど。

187名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/16(水) 23:12:10.90ID:AtrTFdBf
そういや、関西における阪急ブランドっていうのも関東の人間には分からないのだよな。
東急みたいなものと聞いたが、もっと上?

188名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/16(水) 23:52:23.59ID:d03wU5EB
>>180
下の方のフロアは確かにお土産屋さん駅弁屋さんみたいだがw
オフィス街に立地するだけあって中流リーマンの支持はあるみたいよ
梅田ほど安っぽくもないけど心斎橋ほど上客がいるわけでもない
呉服宝飾は三越や高島屋には絶対勝てないし

>>187
西の阪急=東の伊勢丹みたいに言われるけど
阪急はファミリー層までフルカバーしてるからまた違う感じ

東急はローカル電鉄デパートだから阪神レベルでしょ(少なくとも東横店は)
ブランド力が足りないのを自覚してるからヒカリエに「ShinQs」店を出して若い客を取り込んでる

189名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/17(木) 00:24:04.16ID:9NES3p6b
クラブオンカードの券面が好きだったから今回の改変はそれなりに朗報だ
…これでポイント付与率アップキャンペーンが無くならなければいいんだが

190名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/17(木) 00:27:29.99ID:BEnfIBVu
いくらブランドが良くても田舎のデパートは…
三越伊勢丹の評価は良いみたいだけど今住んでる新潟では三越も伊勢丹も寂れて元気がない感じ
町に出てみて横浜のそごうに感動して、ついでに広島でもそごうによってみたらこれまた残念な感じだったし

結局どれだけいい土地で商売できているかってことなんじゃないかと思ってしまう
あんまりデパート詳しくないんだけどね

191名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/17(木) 05:34:17.60ID:4g+p0o6B
>>186
食料品だけで年間利用額100万円以上の人にも関係ない話だね。

192名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/17(木) 05:51:18.36ID:Mky8khgc
食料品も8%だった頃の高島屋カードは隠れANAカードだったな。
マイルに替えるのが窓口対応で大変だったがw

193名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/17(木) 07:39:55.52ID:5KBeZ31Q
>>188
東急に相当っていうのは、私鉄を中心としたグループとして比べた場合ってことね。
もっとも、東急百貨店本店は松濤あたりのコンサバティブな富裕層を抑えてるらしいけど。

>>190
大阪の三越伊勢丹が卸の影響でどうとかいう話もあったし、
結局のところ、どれだけ既存の顧客と流通を抑えてるかという土着商売に過ぎないのかもね。

194名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/17(木) 10:09:36.49ID:nplImW4h
>>185
西武そごうはプラスポイントの時に買い物する店という認識
7+2=9%に決済ポイントを付けてJFRやエムアイの10%と同等

>>186
西武そごうでの決済額が50万円、100万円にタッチするとそれぞれ2500p(0.5%相当)くれるらしい

これで50万、100万ぴったり利用だと1%の他社クレを使うのと同等になるが
この微妙な付与っぷりがいかにもコンビニ的w

>>189
プラスポイントはバーゲン並みの主要催事だから無くさないでしょう
もし廃止するならそれこそ通年で上限10%にしないと釣り合わないよね

195名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/17(木) 13:21:08.89ID:Rt/unqu5
>>182-183
見てないかもしれないけど、3月までしていた朝ドラの梅田阪急がモデルの大急百貨店社長の決めぜりふが「大急ですから」なのが象徴している

196名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/17(木) 13:21:56.14ID:Rt/unqu5
>>186-187だった
失礼

197名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/17(木) 13:46:05.95ID:N2wqFLiF
阪急は芦屋の阪急沿線というのがステータスになってるから、そこからイメージが良くなってる

198名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/17(木) 16:17:42.14ID:0112Fo9y
所詮電鉄系

199名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/17(木) 18:31:40.56ID:YPFjJsJD
心狭いなぁ
だからカントンは関西人に嫌われる

200名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/17(木) 21:17:45.97ID:Rt/unqu5
関東モンは東京しか知らないから世間が狭いんだよ

201名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/20(日) 00:35:36.26ID:+eY/bVw7
ミレニアムカード,クラブオンカードにスマホ用アプリがあるの初めて知った
初めてネット広告に感謝したよ、7csに悪いから直接踏みはしなかったけどw

202名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/20(日) 02:35:04.60ID:7lULSAM2
エムアイカードと東急カードとエポスカードは専用アプリがあるね

京王や阪急はVpassアプリと自社ポイントサイトで泣き別れ
小田急(JAL)に至ってはMyJCBとOPカード(とMyJALCARD)で蛸足なうえにMyJCBアプリ非対応…

203名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/23(水) 15:49:19.60ID:jJnXHxgJ
自宅に大丸松坂屋のお得意様カードの勧誘チラシ入ってて興味あるんですが、
30代前半持ち家ローンあり大企業リーマン年収750万預金1500万
この属性じゃ審査落ちなりますかね?
夫婦共働きで世帯収入は1200万は超えてるんで年間50〜100万くらいは百貨店で買い物してます。

204名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/23(水) 23:35:19.40ID:TbfOu3VM
>>203
大企業というだけではアレだが30前半で750万なら大手企業の役付きだよね?
大丸松坂屋なら個人年収1500がミニマムだと思うけど隠微をバラ撒いてるなら
年度通じて一定金額の購入を条件に可決するのではないかと

205名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/24(木) 14:09:47.70ID:9LFakcyx
>>203
お買い物予定額がちょっと少ないのでは?最低100万〜使わないと
ある程度の利用額ないとお互いにメリットない気がします

206名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/24(木) 14:35:31.58ID:3TsCrnjr
>>205
「担当要らないから外商だけ付けて」じゃダメかな?

207名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/24(木) 15:27:15.38ID:9LFakcyx
>>206
担当さん要らない外商って何?それなら入る意味なくないですか?
もしかして催事だけ呼ばれたいとかお値引きだけとかですか?それこそ担当さんとのお付き合いがあればこそな気もしますけど

208名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/24(木) 20:30:38.96ID:SWy2NUIi
>>207
JFRは分からないけど担当の付かない個人外商は存在するよ
うちは以前そうだったもん

外商の基本的なサービスは受けられて(サロン、優待、催事、駐車場…)担当なしだった
そのお店での買い物が減ったから辞めちゃったけど

209名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/25(金) 02:17:16.61ID:piADstwH
>>208
そういう事ですね
でも自宅に持って来てもらったりとかお値段の相談(優待以外で)とかされないのですか?
担当さんいるととっても助かるんですけどね

2102032017/08/26(土) 02:04:04.87ID:IAt9b4pm
203です。いろいろご意見ありがとうございます。
年収を1000万とかに偽ったら勤務先と年齢から不自然に思われてしまいますかね?

211名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/26(土) 05:24:11.20ID:c+xAyPhe
>>210
申込書って1000万代からしか記入出来ないよね?
年収盛って書いてもその後に買い物出来ないと意味なくないんかな

2122032017/08/26(土) 07:34:03.12ID:IAt9b4pm
自宅のポストに入ってた申込書は特に1000万以上縛りはないようで◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎万円というようになっており1万円から書き込みできます。
ちなみに見本では大松屋の部長 大松太郎さん1000万となってます。

2132032017/08/26(土) 07:35:37.20ID:IAt9b4pm
すみません。文字化けしてますね。
枠枠枠枠枠枠万円という感じです。

214名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/26(土) 09:07:27.40ID:c+xAyPhe
見本がそうなら1000万で書いてた方が良いよ
多分年収サバ読んでもバレない
しっかり買い物してあげてw

215名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/26(土) 20:35:02.26ID:v+K2qz/P
年間100〜200万くらいしか使わんが、株主やってるとお帳場カードのお誘いが来やすいとかあるの?

216名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/26(土) 21:55:33.89ID:jZU3bWo6
年間100〜200万くらいしかってw
一体何を買っているのか気になる・・・。

217名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/27(日) 04:14:16.97ID:owyTPxhW
>>216
ハイブラのバッグとか宝飾品年に何個か買うだけだけど

218名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/27(日) 12:11:21.35ID:AvKlTwse
人脈ないなら諦めろ。
いくら使おうが無関係だから。

219名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/27(日) 13:06:20.24ID:AvKlTwse
てか、年間100から200程度ならそもそもお帳場いらないだろ。

220名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/27(日) 15:04:15.41ID:bQnrBvnd
駐車場タダになったり配送無料で届けてくれたら嬉しいやん?

221名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/27(日) 15:31:19.84ID:31VOWyAK
優待割引もうれしいやん?

222名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/27(日) 15:53:14.79ID:J1J9c0ff
>>221
今から入ってもお帳場の優待はポイントだけだよ

223名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/27(日) 16:14:20.11ID:AvKlTwse
優待割引はもう黒金が新規発行ないからポイントしか無理。

224名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/27(日) 16:20:48.41ID:AvKlTwse
駐車場なんて、二千程度購入すれば二時間程無料だろ。株主やゴールドならさらに一時間ドンだし。
てか、商品購入しなくても、券買うか友の会入金レシートでも無料になるんだから。

225名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/27(日) 17:29:18.35ID:EHzE6Nxg
こちらは3000円1時間
2時間なら10000円

226名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/27(日) 17:53:08.94ID:AvKlTwse
どこ?厳しいなそれ。
都心部3店ではないよな。

227名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/28(月) 20:25:03.61ID:Ty/iXVqS
大丸とか二流

228名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/29(火) 00:36:21.58ID:ArAmzXw2
だな。乱発し過ぎだよな。大丸は。

229名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/29(火) 07:34:51.54ID:wemUuBFo
東京ではJFR自体が三越伊勢丹の下位互換でもともと二流だし
地場の大阪でも心斎橋建替中の減床で売上落ちてるから焦ってるんじゃね?
昨年度は神戸すら下回ってたはず

230名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/30(水) 16:31:01.76ID:5uNjUC4W
高島屋もだろ。。
「OL 外商カード」で検索。
まあ、いっぱい買ってくれるなら良客だが、年収400万で発行はちと悲しい。。

231名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/30(水) 16:39:02.46ID:5uNjUC4W
黒金(黒帯)、新規発行してるみたいよ。

232名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/30(水) 17:27:55.88ID:h/toOHT4
高島屋の某OLはブランドブティックからスカウトされたんだっけ?

なんば、日本橋、横浜と全社的には不調を感じないけど
立地や競争が厳しい京都、新宿あたりの客なのかねぇ

俺も呉服売場から赤いお帳場にスカウトされてみたいぞw

233名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/30(水) 17:59:14.26ID:Nb4i/qWv
この転職力診断で予想年収が350万円以下だとマジで池沼レベル !
https://goo.gl/psMjYa

ブラック企業関係者の本音!ブラック企業を見破れ!!
https://goo.gl/LWwC0A

35歳で職歴ボロボロだけど転職サイトに登録した結果
https://goo.gl/RHa4jX

234名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/30(水) 18:31:56.21ID:5cWUyjiX
お帳場マンセーしてるけど、関西を制してから言ってくれ

235名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/30(水) 19:07:55.24ID:Ok2eMMTo
>>230
これ、高島屋じゃなくてジェイアール名古屋タカシマヤだからってことはない?
出店から日の浅い名古屋で固定客獲得したいから審査が甘くなったとか
大阪や東京じゃこうはいかない気もするけど、どうなんだろ?

236名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/30(水) 21:39:23.37ID:X9iO5Yy6
>>234
大阪民国は日本じゃないから…w
京都では新規参入の伊勢丹が三番手に割り込んで阪急が潰れたしね

237名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/30(水) 21:54:04.83ID:HvaLezZa
>>231
それ本当ですか!?
最近発行したけど、黒金に変更したい…。

238名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/31(木) 15:00:36.18ID:fzuQvt4y
東武のスカイツリーパスモDCカードって、どうしたら取得できるのぉ?

239名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/31(木) 16:10:30.21ID:3xY1rUJ+
>>235
あると思う。そして大阪や東京じゃたぶん無理。
でもカードは同じだから、ちと悲しいなと。。いや、某OLさんは年収の1/8も使ってるんだから良客だとおもうけど。

240名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/31(木) 16:12:48.89ID:3xY1rUJ+
>>237
ネット情報だけどね。検索するといくつか出てくるよ。

241名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/31(木) 18:41:07.29ID:aMjZyKg3
>>238
スカイツリーライン全駅のスタンプを集めて東武鉄道に送ると申込書くれるんじゃなかったかな。







よー知らんけど。

242名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/31(木) 19:42:42.93ID:0N3JmgjW
>>236
民国という例えで現実を直視できない低レベルなレス
しかも京都の伊勢丹は東京駅の大丸と同じく観光客向けで異質な百貨店なのに

243名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/31(木) 20:45:24.58ID:pEQ4RJXw
>>240

ごめんなさい。
探したけどうまく見つけられないです。
参考までにどこか教えてください。

244名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/31(木) 21:07:55.33ID:WWCiayuC
>>242
大阪の客は阪急信仰が強すぎて他地域とは比較にならないのは事実でしょ
ジェイアール大阪三越伊勢丹は三越を乗っ取った驕りのあった伊勢丹の人間と
京都での成功を過信したJR西の人間による自爆感が強かったにしてもね

その阪急にしてもうめだ本店一極集中で他店舗展開は上手くいっていない
伊勢丹ですら関東+新潟のローカルデパートとしてはそこそこの成績出してるのに
阪急は自社ターミナルの京都でも神戸でも経営が上手くいかなかった

245名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/31(木) 21:28:48.29ID:k+YSCgMw
>>239
え、400万の1/8じゃ無いよね、まさか
と思って上の検索ワードで調べたら本当にそうなのかw
どこも100万以上が表に出ている優待のステージだから
外商は最低100万だと思っていた。
まあ機嫌を損ねないようカードだけ発行したように見えるけど

246名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/31(木) 22:17:25.83ID:WPAslalb
>>245
今や多くの店舗では年間50が個人外商のミニマムっぽい
それじゃ最大還元率にすらならないはずなのにね

247名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/31(木) 22:39:24.03ID:v46AocGr
検索ワード

248名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/31(木) 23:05:08.70ID:19mpavWW
年間50万を8年程度続けた結果でしょ。
これこそ本当のお得意様だと思うけどダメなの?w

属性だけで審査通過して結局何も買わない人よりかはよっぽどマシだと思うけどw

249名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/31(木) 23:15:58.89ID:WPAslalb
あまりにも利用実績がないと巻き取られちゃうからね
自宅訪問の手間もかからずお買い物してくれるお客さんのほうがいいね

250名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/31(木) 23:35:33.70ID:v46AocGr
三越お帳場の審査って落ちた人いる?

251名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/31(木) 23:42:13.40ID:WPAslalb
日本橋と銀座で身をわきまえず凸しちゃった人なら屍多数じゃないの
過去のゴールドDMも死人の山らしいし

252名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/31(木) 23:44:14.86ID:v46AocGr
でも落ちた報告がネットで皆無なんですよね。

253名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/31(木) 23:47:36.09ID:v46AocGr
あと、1ヶ月にもわたる本社審査がすごく長いけど、どういう審査してるのかなと。

254名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/31(木) 23:48:19.56ID:WPAslalb
お帳場の対象になるような人間が今のネットに
落ちましたなんて嬉々として書き込むか?
昔のパソ通時代ならまだしも

255名無しさん@ご利用は計画的に2017/08/31(木) 23:52:15.13ID:v46AocGr
クラスも一応高階層カードだけど、審査落ち報告だらけなのに、お帳場が一切ないのが疑問なんですよね。

256名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/01(金) 17:44:45.48ID:ms32AucR
伊勢丹は年間100を10年でも無理

257名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/01(金) 19:08:30.17ID:1zuzCw+9
三越伊勢丹の黒金の発行は今年の3月末で終わるからって担当さんに聞きましたよ
ちょうど知人を紹介したので確かです

258名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/01(金) 19:11:05.98ID:1zuzCw+9
その時も紹介経由でしか黒金選べなかったはずです
新規さんはポイントしかなかった

259名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/01(金) 19:22:26.09ID:BFxoKP3v
去年か一昨年のクレジットカード付きへの切り替え時に、
これまで通りにするかポイント制にするか問い合わせがあったよね
その時今年3月まで指定がない場合は全てポイント制になると書いてあった気がする
ポイント制のはカードが違うのかな

260名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/01(金) 19:25:11.96ID:1US8aRXD
一般が赤でゴールドもあり。どちらもポイント。

261名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/01(金) 22:11:03.44ID:oTXk9Nbf
>>255
私は高島屋、阪急阪神、三越伊勢丹の外商に入ってますが、
お帳場に限らず外商カードの審査基準って実はあまり高くないよ。
なぜなら基本的に客か店員の紹介が無いと申込めないのに
審査で落としてしまったら紹介した人の顔に泥を塗ることになるから。

断言するけど紹介者ありなら、お帳場の審査なんてクラスよりもはるかに簡単ですよ。
むしろMIゴールドの審査の方が厳しいかも?
まあコネが無い人には申し込める段階に至ることが難しいですが。

あ、もちろん紹介者無しの場合は別ですよ。

262名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/01(金) 22:24:05.70ID:1US8aRXD
コネなしでゴリオシできるもんなの?

263名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/01(金) 22:45:49.94ID:/gV+ESTa
西武そごう、本日からセール品ポイント付与なし、ハウスセゾン支払いで5%付与開始。
クレジット入会キャンペーンやってました。

264名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/02(土) 01:45:48.58ID:B0o/ixFc
>>246
セレショのVIPステージより敷居低いw

265名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/07(木) 17:13:52.75ID:AarpUWG1
申込書の黒金(黒帯)は無くなったけど、封筒にとあるおまじないがあるとか。担当のレベル(部長以上?)次第かと。

266名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/07(木) 18:34:32.78ID:IH2JxsZT
セール品ばかりだし株主優待使うからどうでもいいわ

267名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/07(木) 18:35:14.25ID:IH2JxsZT
お帳場金+株主優待ね。

268名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/08(金) 01:38:09.39ID:GZ27M/Co
そうそう、ブランド物もセール品もいろいろ対象外、結局ほしい物の値引きは外商さん任せだから、普通の外商カードで十分だな。

269名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/08(金) 01:39:36.06ID:kFrGfb4X
株主優待の方が対象多いかも?

270名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/08(金) 07:16:49.40ID:5VXpXh58
全然違う。セール品は割引使えないし、バンクリも使えないし。それが満額割引になる株主優待はやはりいい。

271名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/08(金) 08:30:11.08ID:nqLbZp8w
>>265
いやそれはないと思うけど。
3月までだから紹介は急いでと結構上の方から言われたよ。

272名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/08(金) 11:11:13.95ID:5VXpXh58
あと食品も株主優待は満額割引だからね。

>>271
五年後の更新のときにポイントタイプに一元化されるのかな?
優待カードは一時的対処って聞いたことあるけど。

273名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/08(金) 11:38:37.95ID:J6gq0T+9
すご。
http://www.imhds.co.jp/sp/ir/stockholder/preferential/05.html
ってかホテル優待もあるのか。そろそろ底打ったっぽいし買っとくかな。

274名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/08(金) 15:22:04.33ID:vfL3QflW
いいでしょ。
あと、地味に効くのが駐車場+1h
都心部お帳場五時間無料にさらに足してくれる。

275名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/09(土) 02:16:07.66ID:OymXoU4C
知らん人が勘違いしないように追加で説明しておくけど、
三越伊勢丹の駐車場無料延長サービスはあくまでも無料サービス分を「さらに1h延長」するだけだからな。
基準額以上買わないと、無料サービス分もないわけだから、延長もされないぞ。
株主優待だけではタダでは停められないということだ。

276名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/09(土) 06:20:48.36ID:gNzj9siU
そう。ただお帳場だと無条件

277名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/09(土) 12:14:10.45ID:ih58llbl
お帳場持ちの方に質問です。

お帳場の切り替え用紙を投函してから、届くまで何日くらいらかかりましたか?

278名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/09(土) 12:17:08.71ID:7PgXleCa
二週間

279名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/09(土) 12:17:42.20ID:7PgXleCa
今逸品会

280名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/09(土) 12:18:19.64ID:7PgXleCa
タリーズ休憩中

281名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/09(土) 23:50:41.07ID:gNzj9siU
聞いといて無視かよ。ひでぇな。落ちろ。

282名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/10(日) 06:12:24.68ID:GLwdWYBY
そもそもそんな質問に何の意味があるのか?何ヵ月かかったって別にいいだろうに

283名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/10(日) 06:53:49.81ID:iio15lc+
頭が悪くて不安が強いババアとかが質問しそうなことじゃないか。

意味もなくつまらない質問なんだから最初から無視するのが正解。レスした時点で負けだわ。

284名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/10(日) 08:38:09.72ID:Qk/uAzvr
だな。気が和らいだよ。ありがと。
気になるなら担当者かオペにでも聞けとこれから回答だな。

285名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/10(日) 09:15:32.57ID:iSFL0q3v
なんでこのスレの人は心に余裕がないんですかねぇ

286名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/10(日) 09:21:27.42ID:Qk/uAzvr
ならあなたが日常で道順聞かれて答えたとする。
礼も一言もなくシカトして去って行っても気にしないんだな。
凄いな君は。

287名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/10(日) 09:30:08.18ID:rEq+T6yC
お帳場カード持ってる百貨店のお得意様ってのは外商が家に来るか、車で来てラウンジでゆったりして、店員にお勧めとか案内してもらいながらお買い物するって聞いたのだが。

道を聞くとか庶民と変わらないんだな

288名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/10(日) 09:58:12.92ID:Qk/uAzvr
確かにそういう世界だが、あなたがいう庶民から道案内聞かれることはあるよ。てか普通あるでしょ。

289名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/10(日) 10:53:46.45ID:iio15lc+
心に余裕があるないとか庶民とか全く関係ないw

話をすり替えて何がしたいのかわからんが、無意識にやってるとすれば相当のアホですな。相手しない方がいいね、こんな方は。

290名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/10(日) 10:56:29.09ID:iio15lc+
バカなババアに忠告するが、お前の不安なんて知ったこっちゃない。誰もお前の不安なんてどうでもいいとしか思ってない。自分の不安くらい自分で解消しろボケ。

291名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/10(日) 19:13:16.80ID:iSFL0q3v
>>289
そんなにムキにならなくても・・・
やっぱりあなたは心に余裕ないですよね?

292名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/10(日) 19:17:59.56ID:3IdpSFS5
60すぎは終活を始めるべき

293名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/10(日) 21:21:34.42ID:wcfDi5jo
>>292
俺は、53で終活してるぞ。

294名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/10(日) 21:40:07.04ID:Qk/uAzvr
俺も37で最近終活開始し始めたいと思ってたとこだわ。
あのノート欲しい。

2952772017/09/13(水) 23:53:40.19ID:LBWYpChJ
>>278
マイページ見たらカードの絵が赤に変わってました!

ほんとにほぼ二週間でした。ありがとうございました。

黒茄子階級雨白取得時より嬉しい!!

296名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/14(木) 01:01:52.32ID:tCCLRLFp
マイページの絵って…あら、WEB版ではJCBのように券面が出るようになってたのね
せっかくだからアプリでも出すようにすればいいのに

297名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/14(木) 20:38:14.29ID:Y3hIwESW
>>295
黒那須はすげーな。
間違いなく一般の外商カード(お帳場も含め)よりハードル高いよ。
もちろん高島屋VIPやセゾンミレニアムみたいな外商プラチナカードよりは簡単だけど。
そういやMIもそろそろプラチナ出すんだっけ?

298名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/14(木) 20:58:32.55ID:Y85Ro4lO
黒茄子の勝ち組臭

299名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/15(金) 09:20:58.47ID:il8SEIyV
落ち目の黒茄子が必死だなw

300名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/15(金) 11:07:56.74ID:k+nhlSS8
ほとんど使わなくてもプレミアムのインビ来るのに何がすごいんだか・・・
全然使ってないのに、なんでインビ来るの???、という感じだったけどな

301名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/15(金) 20:18:27.09ID:FKcEqDRm
維持できないだろ

302名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/15(金) 21:50:51.57ID:HubQd768
ほとんど使ってない=年100みたいな上級ジョークだろ

303名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/15(金) 23:17:59.62ID:070vG/kO
ポイントサイトきっかけで青カード作成後、ポイント付与条件分しか決済してないのに紹介で一発切り替えなんて
申し訳なくて言えない
結局世の中そういう人の繋がりが大切なんだろうね

304名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/16(土) 00:42:40.40ID:n27qRAAb
>>302
仕事でネット広告出すことになって、限度額無制限だからと思ってダイナース作ったんだけどさ
その当時、自分は知らなかったんだけど、実はYahoo!ではダイナース使えなくて、結局つかわずじまい
それで雨入って雨ばっかり使っていたから、年100どころか多分年数万程度しか使ってなかった
でも雨黒のインビきた1ヶ月後くらいになぜか突然黒茄子のインビがきた

305名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 08:14:31.17ID:W3wsCt3K
赤とか青とか何のこと?

306名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 08:55:11.29ID:Xa1QtH2Y
色のこと

307名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 12:04:58.20ID:fUIQdNlj
ミレニアムゴールド雨申し込んだ

308名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 12:18:18.46ID:BM+7s70Q
富裕層乙

でもそごうで50万も買うもんないわ
どうやったらそんなに行くの?

309名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 12:37:18.61ID:8rKZUxDb
>>308
お中元、お歳暮、帰省の時に親戚に配る菓子折り、家内や田舎の両親の誕生日にバッグ、宝石
とかいう感じでいろいろ買っていたら50万なんかあっという間だろ

310名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 12:38:49.48ID:rcZH7XSu
ちょっと時計かブランド服を買って少々お歳暮送ればすぐだな…。
特に横浜店は徒歩圏の人口多いし

311名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 13:08:28.29ID:HQnkg9My
>>309
なるほどね〜
高島屋や三越伊勢丹なら分かるんだけど
そごうで年間50万使う場面がなかなか想像できなくて…

有名ブランドなら高島屋でもそごうでも同じだし
宝飾も頻繁に買うならそりゃ行くわな

俺は交友関係が狭いから中元歳暮は10万くらいにしかならんw

312名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 13:24:53.92ID:MaUPmo2J
>>309
帰省したら菓子配りなんかしなきゃいけないのか…地方出身者は大変なんだな
それと妻や義父母に毎年高額なプレゼントなんか必要か?
都会育ちの毒男にはいろいろ理解できん

313名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 13:36:59.26ID:8rKZUxDb
>>312
いや、菓子配りはしなきゃいけないわけじゃないけど、した方が心証いいやろ?
特にうちの実家だと虎屋がないので、虎屋の羊羹持っていくと結構喜ばれるんだわ

家内に関しては、誕生日くらいはいいもの買ってやらんと
安いバッグ持ち歩かれたんでは、むしろこっちが恥ずかしいよ

ちなみに義父母にはたまに酒送る程度だな

314名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 13:46:21.21ID:+y/Lh2CU
都会の金持ちほどうるさいんだぞ

315名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 14:28:51.33ID:fUIQdNlj
>>308
申し込み資格は年100万円利用
2年更新で期間中100万円利用で更新出来る
ちなみに富裕層じゃないよ
家は犬七匹猫二匹飼ってて嫁の意向でプレミアムフード与えてるからそごう横浜のペットショップで買ってる
通販より安いんだよね
後は食事したり少しブランド品買っただけ
せっかくのゴールドだから維持の為に通うよ

316名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 14:43:33.80ID:zVNcDuCB
>>315
そうか、隠微条件は一度でも100万にタッチすることだったね

ジツハジブンモ駐車場サービスがウラヤマシクテ…w
高島屋ゴールドは買い物しないと無料特典がない特殊な店舗だし

317名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 14:56:20.53ID:fUIQdNlj
>>316
これって隠微扱いなのかな?
外商からの手紙にはご案内って書いてあったけど…

318名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 15:09:15.79ID:MaUPmo2J
>>313
なるほどな、虎屋とか有名店の菓子持ってきゃそりゃ貰ったほうは喜ぶわ
そごうでは買えるけど帰省先では買えない物となればなおさら

俺でも、ご機嫌取りする必要なくても同じことするかも

319名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 15:44:00.90ID:8rKZUxDb
>>318
うちの実家のあたりだと虎屋の羊羹と山本海苔が大変喜ばれるね
有名だけど、両方とも地元にないんだわ
羊羹はもらって困るお菓子のベスト10によく入っているけど、そんなイメージは全くないよ

320名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 15:46:51.29ID:+tfzQdiC
>>313
そごうは食品でもポイント加算率変わらないんだっけ?
実はうちも横浜だけど、そごうは倒産のイメージがあって贈答用には控えていた
高島屋カードを愛用してたが、食品のポイント加算率が下がって以来、
特に最近は食品以外は高島屋の赤いカード、食品はdポイントと使い分けてる

321名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 15:51:53.36ID:+tfzQdiC
ちなみにそごうはポイントカードは持ってる
この前上の階のうなぎの竹葉亭で両親にご馳走したら喜ばれたが、あまりそごうには行かないなあ
ただ、横浜だと高島屋に比べるとそごうは広くていいね

322名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 16:35:49.05ID:8rKZUxDb
>>320
俺は>>307じゃないから、そごうのカードは持ってないよ

323名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 16:42:12.51ID:J/wzJzq6
>>317
外商からの「ご案内」はDMではなく隠微だね
これで落としたら客の顔に泥を塗るだけだから
内々に可決見込みが出てから送ってきてるはず

前スレではエムアイからのDMを勘違いしてキレてた人が居たけど
外商会員かどうか、担当者がいるかどうかは大きな違いだね

324名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 16:48:39.80ID:J/wzJzq6
>>320
そごうの食品はどのランクでもセゾンでも1%付与でアップポイントの対象外だよ
ポイントだけ付けて高還元率の他社クレ併用のほうがお得
http://www.7cs-card.jp/point/index.html

325名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 16:49:51.57ID:J/wzJzq6
ん、プラスポイントか

326名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 17:55:23.36ID:fUIQdNlj
>>323
307です
なんかそごうから達筆で宛名書かれた手紙きて「お得意様係担当〇〇」なんて書いてあったからビビったw
今年は意識して買い物してたから来るかもとは思ってたけど…安心してカードの到着を待つとしますか
ちなみに嫁はクラブオンゴールド持ってますけど、ゴールド条件満たしてないのにゴールドで更新されてるのはなんでなんでしょうか?

327名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 19:13:13.84ID:ZZs8F8Ix
>>321
横浜タカシマヤには結構行ってて十分広いと思ってたんだけど
いまホームページで調べたら横浜そごうって池袋の西武東武並にクソでかいんだね。
今度行ってみたいと思います。

328名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 19:27:46.50ID:Xa1QtH2Y
>>323
後半どういう意味?

329名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 19:55:40.51ID:fOSonYvv
>>326
外商カードだから自宅訪問はあると思うけどまぁ安心していいと思う

クラブ・オン/ミレニアムゴールドは条件判定のため有効期間が2年間しかないカードのはずなのにねぇ…
嫁さんが持ってるなら二人併せて条件を満たしてるから許容されてるかよほど積もり積もった恩があるのか

330名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 19:58:05.04ID:fOSonYvv
>>328
担当者が誰もいない状態で凸するのと
ショップ店員や社員や外商会員の紹介で申し込むのでは
審査の難易度に天と地の差があるという意味

331名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 20:14:29.96ID:Xa1QtH2Y
>>330
もう一文上のキレたとかの部分が一番知りたかったところ。

332名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 20:37:24.44ID:JeWpbgOq
島屋から大事なお知らせって、はがきが来た。開けたらS枠200から500にしましたって。
頼んでないって。

333名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 20:43:45.59ID:rcZH7XSu
>>315
うはぁ!こりゃ富裕層でなくてもすげえ人だわ。
ちなみに年に100万も使わなくても中身がブランド物とかなら淫靡くると思います。
ウチがそうなので…

334名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 20:50:12.19ID:fOSonYvv
>>331
過去ログ見たら否決じゃなくて会費養分にされた残念な人が荒れてただけだったw

260 名無しさん@ご利用は計画的に sage 2016/07/11(月) 14:40:25.30 ID:/O9L13fz
エムアイ限度額30万の枠を天井ぎりぎりまで使い倒してる私にゴールドのインビが来たから早速申し込んで見た訳なんだけど。
エムアイのアプリ開くと会員名のよこにゴールドのマークが付いたけど限度額30万から変化なし。
えっ??何このカード。ゴールド独自の基準あるって書いてあるじゃん。特別なお客様へのご案内って?
全部嘘なのね!会費だけ払わせてクーポン送って終わりにするつもりね。

年収700家族年収3200なのに。限度額30のゴールドなんて意味ないわ。バカにするんじゃないわよ。解約決定!

335名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 22:29:52.62ID:D+QkO+jc
黒茄子の勝ち組臭は異常

336名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 23:04:01.66ID:HZAlTE5K
最寄りだと大宮そごう、川口そごう、池袋西武なんだけど、
利用店舗が不特定であっても2年間100万円いけばゴールドなのかな?

ちなみにミレニアムカード持ってて、
今年50万円は越えると思います。

337名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 23:04:58.98ID:1eLVM2aG
>>334
サンクス。しかもお帳場は関係なかったな。

338名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 23:19:49.52ID:Nd8KD26G
青カードs30万だったのが
赤カードに切り替えたら150万になってた

339名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 23:45:28.55ID:/8GUwT4n
>>338
赤はお帳場でしょ?
同じ金でもお帳場じゃない人もいるから限度額増えなくても不思議ではない

340名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/20(水) 23:46:27.77ID:NCAL09W3
307です
嫁クラブオンは付き合う前から持ってました。二十歳位の時に池袋西武で外商に頼まれて初めて作ったクレカらしいです。
恥ずかしながら同棲中に生活が苦しいときがあり、カード利用停止になったりもしました。それでも強制解約にもならず復活して使えています

341名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/21(木) 00:16:35.70ID:I2BhkYJ6
クラブオン金は年会費無料で純粋に特典がプラスされるのがええな
一度取れば年50万なら少し気を付けて西武を使うようにすれば維持も必ずしもきつくはない

ライバルの東武はカードがいまいち魅力に欠けるんだよな、もっと頑張ってほしい…

342名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/21(木) 00:53:27.59ID:4cenCCnn
>>336
初回隠微の条件は年100だったはず>西武そごう

ミレニアムカードを作った店舗に外商部がない場合は隠微が来ないらしい
(→外商部のある店舗に紐付けし直す必要がある)ので気をつけて

343名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/21(木) 03:17:47.00ID:kf4KY0RM
>>342
ご丁寧にありがとうございます。
横浜、千葉あたりの売上規模なら当然として、
大宮ぐらいだとどうなんですかね。

ちなみに大宮メインで買い物してます。
がんばります!

344名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/21(木) 07:40:35.59ID:aNawQroM
モーニング娘。17
邪魔しないで!here we goをデパートで予約して!

345名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/21(木) 10:31:41.43ID:vNDBfcWF
>>343
大宮なら大丈夫じゃないかな〜
気になるようなら店舗に電話かサロンに寄ってみるといいかも
一応公式には年100で外商サービスが適用されることになってる
https://card.sogo-seibu.co.jp/shopping.html

346名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/21(木) 10:51:52.54ID:1TxVCzGw
この間高島屋VIPカードのお誘いが来た。
外商の説明聞いてもゴールドとの差が???
枠が500→1,000と言われてもね。
でも、カード提示で駐車場5時間無料は心動いた!(笑)

347名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/21(木) 11:48:51.10ID:594Eq+m6
S1000かよw
凄いな。もはや浮世離れした数字に感じる

348名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/21(木) 12:01:48.10ID:8sVtoCcW
高島屋だったら1000万円でも足りなさそう
この前1億円のお茶碗売ってたわ、お茶碗の形にしてみたってだけみたいだったけどね

349名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/21(木) 13:45:29.96ID:OUkTSw5K
外商枠とカード枠は別。カード枠が200でも、外商担当に信頼あれば、億も買える。

350名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/21(木) 13:46:02.96ID:xrkSMTZo
それこそ北海道新幹線さえ国から買えるな

351名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/21(木) 14:37:02.85ID:XV7UkFTF
>>346
日本橋だとノーマル金でもそれだよ。
どこ?いなか?

352名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/21(木) 14:47:49.97ID:1TxVCzGw
>>351

横浜だよ。
さすが、東京は違うね(笑)

353名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/21(木) 14:48:59.95ID:XV7UkFTF
横浜は別会社運営だっけ?仕方ないな。

354名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/21(木) 14:52:21.17ID:prZvj36m
横浜は相鉄のテナントビルに入居している影響だと思われる

355名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/21(木) 15:28:49.30ID:594Eq+m6
ウオッチメゾンですら扱いのないランゲを扱ってる横浜は高島屋の中でも別格

356名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/21(木) 18:25:18.71ID:XUbetXAO
>>306
そりゃそうだ

357名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/21(木) 18:42:46.41ID:XV7UkFTF
単に近くの三越日本橋に入ってるから二個もいらないだけだろ。

358名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/21(木) 18:44:52.47ID:XV7UkFTF
要は単に地域一番店だけの方針なんでしょ。ランゲが。

359名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/23(土) 17:31:28.29ID:CBVVNVb3
今年私立小に入学した子供の制服担当してるデパートから外商カードの案内あったから試しに申し込んでみた。
俺自身は普通のリーマンなんだけど大丈夫なのだろうか。

360名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/23(土) 18:02:26.08ID:sMsxDx37
>>359
うちは某大企業の正社員というだけで
福利厚生で外商資格取れたから問題ないだろたぶん

361名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/23(土) 20:26:09.75ID:2+/l8f5Q
いざ取ってみると意外と外商カードのハードルって低い。
不景気で選り好みしてる場合じゃないんだろう。

362名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/23(土) 20:32:05.57ID:plu71VWn
世間は不景気なのか。
景気はいいけど百貨店離れが深刻って話かと思ってた。

363名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/24(日) 01:11:38.95ID:7jcSW30Y
外商じゃなくポイント狙いなら京王だな
現金支払い縛りのパスポートカード(¥100)は審査なし(単なるポイントカード)だが、
前年実績でポイント付与率変動(5,8,10%)も追加で3%アップイベントあり
5〜15%割引優待イベントあり、Tポイントみたいに会計時申し出ればポイントで¥1〜利用可能
ポイントで支払ったにも関わらず普通にポイントが付くという仕様
これは恐らくやめると思うのでそれまでに活用だな
V付帯もあるけどワールドポイント以外は変わらない
外商もいいけどね
百貨店で語るべきは「友の会」かと

364名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/24(日) 15:10:26.57ID:G7maY36C
外商、友の会、株主優待
この3つがメインやね

365名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/24(日) 17:42:02.15ID:UDthcohv
もともとクレジットカードと結びつきが強かったのは月賦百貨店→ファッションビルだからね
だから今でも丸井、ルミネ、パルコはハウスクレジットによる優待と囲い込みに必死

百貨店の国際ブランド付きクレジットカードは
三越の「お帳場カード」という名前に象徴されるように
外商客への掛売販売を一般開放したもの
一般庶民には特典付き金融類似商品「友の会」サービスで
先に現金を入金させることでリスク低減を図った

という訳で友の会を廃業したそごう西武は三流百貨店
それに比べて京急や京阪は郊外店なのに友の会を維持していて偉い

366名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/24(日) 17:49:30.73ID:8OO9inG2
タカシマヤカードをApple Payに登録記念カキコ

367名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/24(日) 18:21:26.20ID:yXrLoZpv
>>366
やっぱVISAだとダメ?

368名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/24(日) 19:04:03.90ID:7jcSW30Y
>>365
定期だと思えばかなり得だよね
満期で1ヶ月分プレゼントとか5千円×12ヶ月の積み立てでも1年で5千円の利息つくってわけで

369名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/24(日) 19:11:27.69ID:8OO9inG2
>>367
わからん。俺はマスターカード

370名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/24(日) 19:15:10.79ID:UDthcohv
>>368
友の会の「運用利回り」だけ見てわざわざ新規に加入するのはどうかと思うけど
もともとデパートで買い物することが前提なら使わない手はないね
ポイントが低いか付かない食品やバーゲン、加工代にも使えるし

371名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/24(日) 19:31:31.76ID:7jcSW30Y
>>370
最低でも1年に1回来ること前提よね
京王来月満期なので楽しみ
コート買いたい

372名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/24(日) 21:20:54.39ID:G7maY36C
>>365
そごう西武が一流なのか三流なのかはどーでもいいけど、

>という訳で友の会を廃業したそごう西武は三流百貨店
>それに比べて京急や京阪は郊外店なのに友の会を維持していて偉い

「という訳」とその前の文章が論理的につながってないよね。
日本語の勉強をし直した方がいいじゃないかな?

373名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/24(日) 22:29:53.30ID:Cao/MvjM
そごうが、かつて一流だったのは確か。
今じゃ西武の付録みたいな扱いだからなあ。
ダリア友の会がなつかしい!!

374名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/24(日) 23:11:39.75ID:UDthcohv
>>372
つまり伝統的百貨店の「現金掛値なし」の原則を破っ
(※友の会や外商・ハウスクレジットは信用力が高い、上得意様へのサービス)
年会費永年無料のクレカでリボ組ませて不特定多数に品物を買わせよう
というのが今月改定のポイントシステムでやろうとしてることでしょ

それってデパートじゃなく月賦百貨店やファッションビルと同じじゃない?

375名無しさん@ご利用は計画的に2017/09/25(月) 02:41:22.09ID:1LmpVDBr
>>373
「有楽町で会いましょう」だよね

新着レスの表示
レスを投稿する