霧ちゃそとまんちゃ時々ちんぷ

1Classical名無しさん2019/03/07(木) 03:46:18.30ID:uBXCMRDn
あると思います

4412019/07/23(火) 21:48:39.35ID:0xSX2nna
偏差w閉鎖ねあは

442ねこぽん ◆jcjlSn9/eE 2019/07/24(水) 13:52:19.17ID:3ysEtT1z
最後の一行で???ってなって酔っぱらっていたので保留しました

443ねこぽん ◆jcjlSn9/eE 2019/07/24(水) 13:53:01.14ID:3ysEtT1z
私はとーちゃがこの世界にいるならそれでいいです

444ねこぽん ◆jcjlSn9/eE 2019/07/24(水) 13:55:23.74ID:3ysEtT1z
公開裏設定みたいなスレですねw

ほんとはねこぽんの墓が永遠にそーでしたのに。。。(。_。*7"


霧が一日でも完全復活することを複雑にも願います

4452019/07/25(木) 14:47:27.87ID:nVRAZt4n
>>443
有事で消えたとしても看夜ケセのような存在で見守ってることを覚えておいてねいあは

446◆/kiri/z5FE 2019/07/25(木) 17:32:59.66ID:V+wOzQbZ
ただいま!書けない作家です
心配させたなら申し訳ない

>>425
生きてるけどネットの世界は書かないと死んだも同然だよねわかる

447◆/kiri/z5FE 2019/07/25(木) 17:35:40.73ID:V+wOzQbZ
>>427
言い当てられてわろた
まさんのせいじゃないよ!
ちょっと私も三次にシフト的なあれであれだから詳しくかくと社会的に死ぬ
後悔はしてないが良かったと後で思えるかどうかw

4482019/07/25(木) 23:53:42.60ID:nVRAZt4n
霧ちゃそきた!霧ちゃその話題に触れない方が寂しくなってくるかにゃと思ったんだけどそうでもにゃかった?あは

4492019/07/25(木) 23:55:58.22ID:nVRAZt4n
ネットには書けないことって多いよねい
だからといって裏(ねこぽん的な表現あは)で繋がるのは
霧ちゃそはよしとしてにゃいし
ボキも最近まではそれを貫いてたんだけどある出来事があって吹っ切れた
霧ちゃそにもその時期がこれから来るかもねい
その時にボキが支えられたらと想像しておちんちん大きくしてりゅねいあは

450ねこぽん ◆jcjlSn9/eE 2019/07/28(日) 02:22:39.41ID:6tLn+0HT
>>445
考えの下たった一行の為に裏を否定しています
もう少し気楽に生きてもいい気がする時があります時々ですが

>>446
おかえり〜!(*´ヮ`*7"

対象を呼び出す呪文として広く使われています

451ねこぽん ◆jcjlSn9/eE 2019/07/28(日) 02:24:26.82ID:6tLn+0HT
また楽しく読ませてもらいます(p´o`q7"

時々出て来ますけどwww

4522019/07/28(日) 20:59:36.25ID:EnkxFG0x
ねこぽんは頑固なところがあるからにゃ

だがそこがいいあは

453Classical名無しさん2019/07/29(月) 10:29:49.58ID:a9k8B+GQ?2BP(777)

ここか!やっと見つけた〜
お久しぶりです

4542019/07/29(月) 18:02:42.50ID:SUtdkRhy
おひさしぶり!おいでやす!

455Classical名無しさん2019/07/31(水) 18:27:44.51ID:rH8CG9OG?2BP(777)

前からだけど物事を論理的に話せる人に憧れています
まさんはそういう人だったと記憶しているので吸収したいです
あと、前になにかすごい救われた気がする。その節はありがとうございます

4562019/08/02(金) 13:25:45.61ID:cqbp7e4K
みやじまたそって将棋がめちゃくちゃつおいんぢゃなかったっけ
将棋がつおいひとって論理的な印象があるんだけど!

4572019/08/02(金) 13:27:44.92ID:cqbp7e4K
みやじまたそと絡んでた頃って議論や悩み相談を受けてた頃だおねい
最近は女の子へのえへえへもあまりしてにゃいし議論や悩み相談なんてもっとしてにゃいし
何が言いたいかというとあのころのボキではにゃいので今は役立たずな気がするおあは

458Classical名無しさん2019/08/02(金) 17:30:15.67ID:LLFkt1tV?2BP(777)

将棋が超強い人は論理的だし頭もいいけど、
僕みたいな一つの戦法使って中級者ボコって遊んでる人は、
ただ覚えてる戦法を覚えられる範囲で繰り返してるだけだから論理的でもなんでもないんだよね。残念だけど

悩み相談よくやってたね。スイッチで遊ぼうとか言ってた気がする。
最近は何にご執心なんですか?
上の方の長文見たけどやっぱ読みやすいし、共感できることが書いてあってやっぱすごいと思う

4592019/08/04(日) 09:17:59.06ID:BwqozqNi
>>458

そうにゃの?謙遜とかぢゃなくて?
スイッチでドラクエが発売したら一緒にやろうって言ってたねい
でも中々発売しないよねい><
ボキが思うコテハンって自己顕示欲が全てとまでは言わにゃいけど重要だと思ってるんやけど
その自己顕示欲が最近かなり薄れてるんだおねい
自分はこういうひとですという目指している自分の理想像を演じて周りから認められたいみたいな感情が薄れてる
以前はリアルでの自信を糧にネットで暴れていたんやけど結婚してから色々と制約ができたから
リアルでの栄光が過去のものになりつつあってネットで何を書いても過去の栄光を語るつまらない奴に自分自身が見えてしまったのね
だから自信を取り戻す意味でも最近はリアルで色々してるんやけどやっと自信が取り戻せてきたからそろそろネットに気持ちが戻れるかもしれにゃいあは

460Classical名無しさん2019/08/05(月) 15:37:47.50ID:LcyBHqSX?2BP(777)

発売されないのか〜残念

やっぱり信念持ってやってたんだなぁ。うまくいったのはよかった
僕は人生もゲーム感覚で遊んでるようなタイプだから自己顕示するために何かやってるわけじゃない
毎日出来ることやって過ごしているうちにいつか評価されればいいなって思う感じというか、
あまり自分を高めようとか、自信を深めようとか考えて動いてないから
そういうのをやろうと思い立ってできることってなんだろうって考えちゃうなぁ

最近は飲みながら人の夢とか今後の生き方みたいなのを聞いて、あーそんな人生もあるなぁって満足してる感じだ
使うより使われる方が楽

4612019/08/08(木) 04:58:13.67ID:CbWTKxMJ
>>460
今日電気屋に行ったら9月の下旬にドラクエ発売するみたい!
ゲームニュースや雑誌やスレなど全く見ないから電気屋で知るボキかわゆいあは

>毎日出来ることやって過ごしているうちにいつか評価されればいいなって思う感じというか、

わかるわあ気張ってるターンが過ぎるとこうなるというかこれこそが幸福のコツというか

>最近は飲みながら人の夢とか今後の生き方みたいなのを聞いて、あーそんな人生もあるなぁって満足してる感じだ

なんかもう達観してるというか欲する側から与える側になってるというか

1、人と比べて幸福を感じる
2、自分の中で幸福を生み出せる
3、他人に与えて幸福を感じる

1は思春期という感じで2は1を終えた人に訪れる感覚なんやけどみやじまたそは更に先の最終境地の3やんあは

462Classical名無しさん2019/08/09(金) 15:27:25.34ID:deJS0ogm?2BP(777)

ちょっと調べたらもうps4で出てるやつの完全版なのね
オンラインあるのかな
ただゲームって最近は買って満足しちゃうんだよね
ハマれるか心配

幸福の理論やばいな。学校で進路相談に乗ってもらってた時を思い出した
本当のところは僕は単に現状で諦めてるだけだから、挑戦する人は尊敬してる
話を聞くのも自分の活力になる気がしてるから好きなんであって、与えられる側だと思う
自分ごときが与えてるなんて思っちゃうのもなんかおこがましい

本当に与える人っていうのは多分無意識にできて、結果そうなっちゃう人なんじゃないかなぁ
自分に与えてくる先輩には人生経験で問題を一言で解決しちゃうようなところがあって、あとでよく考えると何手先まで読んでるんだって恐ろしくなってくるような
カリスマ的で真似できないところがあるんだよね
相手の性格とか年齢とかによって態度変えるし、まさんみたく人の心をキャッチするのがうまい

4632019/08/16(金) 21:56:45.16ID:YLGLFGdk
>>462
ドラクエってハマってやるようなゲームじゃなくにゃい?
アニメで例えるならサザエさんやちびまるこちゃんやクレヨンしんちゃんを観るような感じで
プレイするようなもんだと思うけどみんなは違うのかにゃ
なんかね面白いとかつまんないとかそういうんじゃなくて
発売したならやるかって感じの作品あは

4642019/08/16(金) 22:02:45.51ID:YLGLFGdk
進路相談かあ仕事をする意味ってお金を稼ぐこともあるけど
お金を得ることで自分が社会の役に立っていると実感できるからでもあるんだおね
社会と繋がっていると最も実感できるものって仕事だと思うからお金があっても仕事はするべきだと思う
お金を得るものだけが仕事じゃないからねいアンペイドワークでもいいけど
ということで分かりやすいところで仕事をしている人はみんな与えるという行為をしてるおあは

4652019/08/16(金) 22:07:03.04ID:YLGLFGdk
だからその仕事という行為をやりたくないものではなくやりたいものにしていかないと
与えるという行為を愉しめないし喜べないから進路相談ではやりたいことをみつけて
その中でやりがいをみつけていけば人生が豊かなものになりやすいからやりたいことをみつけようと勧められるよねい
人生のほとんどの時間を仕事と睡眠に費やすことになりやすいから仕事が充実していないと
人生そのものが不幸になりやすいからねい><

4662019/08/16(金) 22:08:02.29ID:YLGLFGdk
と霧ちゃそも意識して書いてるわけでしてあは

4672019/08/16(金) 22:09:01.27ID:YLGLFGdk
なんだかんだでオールSちゃんと切れたお別れをした

今まで本当にありがとうお元気で

4682019/09/01(日) 17:37:54.11ID:5XmM/iUu
チェッターヒンはミャンマーの辛いカレーです
http://www.matsumasa.com/blogs/murmur/wp-content/uploads/2018/10/20181019_1906311883293964.jpg

469ねこぽん ◆jcjlSn9/eE 2019/09/02(月) 11:33:35.67ID:ynZMeTUO
とーちゃ生きておられたのですか

良かったです(p´o`q7"

4702019/09/02(月) 21:40:30.81ID:dYVVD7/u
>>469
最近大阪の串揚げ田中というフランチャイズがやたらと関東にできてるんだけどあは

4712019/09/02(月) 21:42:19.09ID:dYVVD7/u
大阪名物生姜天なるものもスナック菓子で見るようになった

串揚げ田中の生姜串揚げもスナック菓子の紅ショウガ柿の種もどしらも試食したわけだがあは

4722019/09/02(月) 21:43:08.17ID:dYVVD7/u

4732019/09/02(月) 21:45:14.25ID:dYVVD7/u

4742019/09/05(木) 13:43:17.35ID:2bkdotsv

4752019/09/05(木) 13:43:38.55ID:2bkdotsv
なんかグロあは

4762019/09/05(木) 13:44:13.75ID:2bkdotsv
デモ味はいいそ^q^

477Classical名無しさん2019/09/05(木) 21:40:21.32ID:izXgBZ8+?2BP(777)

脳死周回とかやりこみ要素あるとテンションあがる
一周して超楽しかったとか逆にないかなぁ
ソシャゲとか脳死周回ばっかりしてたわね。今は時間ないからやらないけど

近くに利益度外視で、与えることが全てみたいな人がいるんだけど、自分は理解できないわ
自分を犠牲にすることで満足してるみたいな。あまり行きすぎると引いちゃうのよね
ボランティアとかじゃなくて仕事でそれやるし、たまに巻き込まれるから困る

今は働くことが楽しい
いかに限られた時間で対価を得るかみたいな感じで、ゲームの主人公になった気分で
シナリオモードみたいな感じで生きてます

4782019/09/22(日) 21:25:08.69ID:PnNzOAvb
>>477
周回が楽しいのは”その世界にできるだけ長くいたい”作品だけじゃない?
”クリアするのが勿体ない”っていう作品あるおね
そういう作品は”クリアすることが目的ではない”作品なんだおね
リアルの人生もそういう世界にしていきたいおね
逆に”はやく終わらせたい世界”だと自殺したくなるからさあ><

小説なんかでも”読み終えるのが勿体ない”と思う作品ってたまにある
本って”あと数ページで終わってしまう”という「尺」が判ってしまうから余計にそう思うのよねい

>ボランティアとかじゃなくて仕事でそれやるし、たまに巻き込まれるから困る

あぁ。。。

ビジネスは”利益を生むことが目的”だから「慈善事業」みたいなのは目的の不一致からチームワークを乱すおねいあは

ボランティアは非営利活動を主にしているからビジネスとボランティアでは大きく異なる
でも共通している点は”最終的には他人の為になる事”という点
ビジネスは”客のニーズ(不特定多数が求めるもの)を形にすると利益を生む”からねい
ビジネスシーンでは他人の為になった分のテイクを必要とするけどボランティアではそれが目的ではないという
大きな違いがあるけど”他人が求めているものに労力を費やす”という点では同じなんだおねい
要するに「仕事では利益を度外視しちゃダメってこと」www
自分を犠牲にするのは勝手ではないからww自分は会社に雇われて給料を貰ってる立場だからwwwそこの給料泥棒をしつつボランティア自己満で気持ちよくなっている人を捕まえて〜だからあは

>今は働くことが楽しい

やっぱ凄いわw人生のほとんどの時間を仕事と睡眠に費やす人間の生活に於いて
「仕事が楽しい」と思えたら人生を満喫していることになるから勝ち組だはww
良い睡眠というのはぐっすり眠ることとする人もいるけど寝るたびに違う人生を経験できるのも楽しいおあは

4792019/09/22(日) 21:29:47.69ID:PnNzOAvb
マッコリを飲んでりゅ

酔った勢いで書いたけど珍しく誤字はにゃい?

でも内容は微妙に意味不明な部分がありゅ?あは

4802019/09/22(日) 21:31:41.59ID:PnNzOAvb
つまみ

インドゴア州のポークビンダルー
https://tabizine.jp/wp-content/uploads/2019/03/248587-04.jpg

つまみ?w

4812019/10/08(火) 05:44:22.97ID:uLbsR0QJ
霧ちゃそは?ちんぷうは(ry

482みやじま2019/10/12(土) 21:37:10.03ID:4yTXe7DF
>>478
クリアすることではあまり達成感得られないのよね
自分の中で別のクリア条件作ってじっくりプレイするのが楽しい
人生も人に設定されがちなクリア条件とか無視したくなるタイプではあるけど、それを無視しきれるようになるまでに時間がかかったと思う
本とかマンガでも序中盤の同じところ何回も読む方が好きだったな
何回も読んで自分の中でその本について結論付けちゃって、最後を読んでない本の方が多いかもしれない

ここ最近忙しすぎて体調整えることにぶっぱしてたから仕事についてあまり何も考えてなかったなぁ
体調がよくないと考えられなくなるんだよね

うまそうなカレーだ
インドカレー屋とかって米がうまいところあまりないし、ナン大量に食わされるから入りづらいのよね
カレーは米派

4832019/11/01(金) 09:52:51.48ID:e87DQtPo
>>482
スイッチ版のドラクエ11は縛りプレイが追加されてる!

★これらの縛りプレイは複数個同時設定することも可能です。

★買い物できない

「買い物できない」はドラクエ11に元々実装されていたものと同様です。

★防具を装備できない

「防具を装備できない」はドラクエ11に元々実装されていたものと同様です。

★楽な戦いは経験値なし

「楽な戦いは経験値なし」は格下モンスターと戦う際の経験値がなくなる、もしくは大幅に減少するという縛りプレイです。常に強いモンスターと戦わないとレベル上げができません。

★すべての敵が強い

「すべての敵が強い」は敵モンスターがすべて強力になります。敵の能力値が全体的に上がるだけではなく、強力な行動をしてくる頻度も上がるため特にボスモンスターはかなり強力になります。

★はずかしい呪い

「はずかしい呪い」はドラクエ11に元々実装されていたものと同様です。

★超はずかしい呪い

「超はずかしい呪い」は、ドラクエ11に実装されていたはずかしい呪いが仲間全員にかかります。戦闘中に行動できない可能性があり、戦闘中の計画が大きく狂わされることが多くなります。

★町の人に嘘をつかれる

「町の人に嘘をつかれる」は町の人にウソをつかれるようになります。どちらかというとネタ寄りの縛りプレイで、攻略難易度が大きく変わることはありません。

★主人公がやられたら全滅

「主人公がやられたら全滅」は主人公がやられると、その時点でゲームオーバーとなるという縛りです。主人公が偶然の連続攻撃でやられてしまうことも多いため、基本的には戦闘に主人公を使うことができないという縛りだと認識すると良いです。

4842019/11/01(金) 09:57:58.11ID:e87DQtPo
ボキが設けたクリア条件は

・全員レベル99
・全員全スキル埋め
・全アイテムコンプ
・全装備+3
・全クエストクリア
・全モンスター討伐

こんなもんかにゃ

4852019/11/01(金) 10:01:57.61ID:e87DQtPo
ドラクエは1週目のレベルやスキルアイテムなんかをそのまま2週目に持ち越せるモードがにゃいから
ある程度やり込むと満足しちゃうんだおねい

ダークソウルシリーズなんかだと2週目にレベルアイテムを持ち越せるし敵がめちゃ強くなるから
何十周もしている人を見かける

4862019/11/01(金) 10:05:13.71ID:e87DQtPo
それとドラクエはストーリー重視だから自由度がすくにゃい
ダクソのように自由度が高くて最初から最強装備を取れたりすると
プレイする度に新たな発見があって燃える
最近のゲームだとダクソ2が一番何度もプレイしてるかにゃ

4872019/11/01(金) 10:15:35.69ID:e87DQtPo
>人生も人に設定されがちなクリア条件とか無視したくなるタイプではあるけど、
>それを無視しきれるようになるまでに時間がかかったと思う

わかる!クリアすることが目的になってるゲームより
クリアにはそれほどこだわらないけどプレイしてるだけでなぜか楽しいゲームの方がいいよね!

>本とかマンガでも序中盤の同じところ何回も読む方が好きだったな

わかる!結果よりもそこに至るまでのプロセスが楽しいんだおねい
未完成のものほど未来があるから輝かしいし!
そういう意味でも好きな作品ほどクリアしたくないし
クリアしてしまったら最初からやり直す何度も何度も生まれ変わる

4882019/11/01(金) 10:18:11.93ID:e87DQtPo

4892019/11/01(金) 10:18:44.32ID:e87DQtPo

4902019/11/01(金) 10:23:17.65ID:e87DQtPo
今日は昼から夕方まで会合や

でも今日を乗り切れば仕事は一段落かにゃ

491みやじま2019/11/07(木) 22:54:42.63ID:eaIenm+O
>>483
やり込み要素すごいねぇ!
最近のゲームは縛りが実装されてるんだね
やるの楽しみなんだけど実際やるのはもうちょい先になるかなぁ〜


>>484
アイテム全コンプとか攻略見ずにできるもんなの?
すごい意気込みだなぁ、自分一つも無理そう


>>485
周回ごとに装備引き継げるのだけでも数周楽しめるのにね
ダークソウルはあんまりやってないけど苦手だったな
かわいい要素とかストーリー的なのないとハマれないのと、死にゲーが苦手
>>486を見たら上手い人のちょっと覗きたくなった




>>489
最近初めて黄桜の日本酒まともに飲みました
意外とビールも出してるんだ

つまみがない時とか食べたくない時はひたすらホワイトエール飲んでます
甘いものがある時は外国の苦いビール飲む

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