イニシエダンジョン 地下195階 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ ef52-3+/Q)2017/04/04(火) 05:42:38.82ID:MhNQ+t5p0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:checked:vvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)

ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/

・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。

イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug

次スレは>>970が立ててください
>>970が無理な場合は>>980がお願いします

■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/

■前スレ
イニシエダンジョン 地下194階
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1489409776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

なぜ落ちた

落ちてなかった

>>1

ほしゅれっだー

>>1 乙

個人輸送は最悪全員リングを装備させて溶岩地帯とかで全滅すれば面倒にはならなそう
まあログ汚染まったなしだな・・・

交換と無償配布は本当に面倒になりそうだ
少なくとも3:1交換や低レートの交換はなかなか成立しなさそう・・・

前スレでも書いたけど
2回試みてアイテム送れない可能性が44%、3回試みてアイテム送れない可能性が29%、4回試みてアイテム送れない可能性が20%あるからなあ。
交換スレでもすでに面倒な話になってるし、5人に一人は「4回やってみたけど駄目でしたー。」となるわけだから面倒すぎる。

レス狩りも減るだろうね。そもそもそんなにうまみがあるとも思えなかったところに取得率が3分の1になるわけだから。

時間ミスってログ公開しちゃってる人多いけど
10分で日記つけられなくなるわけだからそこ見れば確実に消せると思うぞ

せめて奪われる確率が階層に依存させるようにしてほしかったな
初心者が訳もわからず装備を奪われてる現状を考えれば今の仕様ももっともだが
ガチなゾンビはまず出てこなくなるよなこれ

海外向け開発もいいけど早くラブレひめの骨化治すストーリーを待ってます
ふろうふしのみずとふろうふしのちゅうわざいを飲みながら
あれこれでいいんじゃ・・・

修正項目には無いけど
アラクネのチャレンジステージ直ってるな

育てたパーティでちょっと強めのレス狩りに挑戦するドキドキ感も良かったんだけど。

個人輸送は最悪全員リングを装備させて溶岩地帯とかで全滅すれば面倒にはならなそう

これ自体がそもそも面倒だろw

アイテム移動確率1/3って、おかしなアプデをしたな

レス狩り: 超大痛手。一度で大量に狩れるベテラン以外は更に衰退していく。
配布: 大痛手。非確実性と手間暇が増えるなら捨てるという人が増えていく。
交換: 中痛手。高レート1-1の交換以外は成立しづらくなる。
輸送: 中痛手。輸送必要回数が増える。

おまるの真意を知ってるわけではないが、スマートな方法とはとても言えんな

かわりにおまる宅配便が実装されます
・配送料は受け取り側持ち
・配送されたアイテムは青宝箱から出ます(青宝箱は課金で開けることもできます←ガチャ)

このゲーム、レス狩りもトレードも推奨してないし、妥当なアプデじゃね?

不死者とそのほかにお守りを3人くらいにもたせて溶岩に飛び込む。。
ゾンビが3人くらいできる。1人白墓。
別のipから3回チャレンジする。これでOKか。ソウル一つしかもらえないゾンビ狩ろうとする人も少ないだろうし。

じゃあなんでギフトなんて名前にしたんだろうってなる
まぁ元々返り討ちにあったのから奪ったアイテムがギフトっていうのが変だと思うけど

レス狩りはアイテム取得のためじゃなく純粋に楽しむためにやるしかないね。
一番打撃を受けるのは交換スレだと思う。「送った」「送れてない」「確かに送ったなくなってる」でもめそう。

交換はともかくレス狩りは公式
マデリス討伐前のゴルゴスに話しかけると懇切丁寧に教えてもらえる

有料宝箱って、最近のブラゲではだいたい付いてくるから困る
有料宝箱見るだけでその他がおもしろくても、そっ閉じ

おまるさんはえろいとおもう

21名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 733c-bfAe)2017/04/04(火) 16:34:19.43ID:VZetcEyY0
レス狩りってそんな痛手なん?
俺の場合二軍耐久装備+数フローズンみたいなどのみち廃棄する装備で楽しんでるしそこまで痛手は無いけどなあ。
寧ろ配布交換や輸送の方が超痛手な気が・・・

レスキューでやられるとレベル下がったんだが、そういう仕様になったのか?
特に記載されてないけど

交換は高レートでやるなら高レベルゾンビを用意しないと偽ゾンビに取られる危険がある(前例アリ)
Lv99ゾンビ出してアイテムが送られず、枠潰しされてソウル消費を余儀なくされる場合も・・・

レスキューでやられたら「きぜつ」したでw
アイテム一個奪われたって出た
レベルは下がったかどうかわかんね

追試した
レベル下がってないわ。
「きぜつ」したってなる。ただしすぐに復活可能。意味ないな。

レス狩り: 大痛手。数連タイタンや神器によるレス狩りはまずでなくなる。体内やフローズン、並タイタンレス狩りは依然として出てくるがアイテムは期待できなさそう。
配布(ゾンビ):小痛手。地下26階封鎖で地下室or溶岩or封印の間に移る必要あり。
配布(返り討ち): 大痛手。非確実性と手間暇が増えるなら捨てるという人が増えていく。
配布(配布スレ): 超大痛手。今までのように一度に複数人に配布する人は激減する。
交換: 大痛手。高レート1-1の交換以外は成立しづらくなる。高レートでも何らかの工夫が必要。
輸送: 中痛手。輸送必要回数が増える。

今のところ交換・配布スレは特に目立った動きはなさそうだけど、今よりは過疎化するかも・・・

試してきたらレベル下がったんだが
レスキュー終了後にきぜつ状態になってて、ふっかつ実行したタイミングで1下がる

体内はレス狩り用意するのも面倒だからね。減ると思う。

>>27
なるほど。>>25撤回。確かに1下がる。

試しに死にまくってみてるがこれはしんどいなw

レベル下がるのかよ。宮殿産の要らないレア装備をレスキュー後にプレゼントしてたのに

>>1とお花見乙
沼は癒しよね。ちんちんマップ嫌い。

B26F不可は事前通告あったし対策もできるんだけど、1/3は辛いなあ。
しばらく配布はレスキュー時に押し付けるんじゃなくて、品を持たせてゾンビ化するしかなさそうかな。

そうかこれが、ソウル……使い道……!ああ……!命……!

レベル下がるのダルいな
B50でポータル収集する垢を死に放題Lv1PTにするために6垢用意するか
配布はレベル低下も相まって打撃受けることになるな
まさに配布ゾンビ出す以外の配布は激減しそうだな

まあまた配布しよう…
〜からの〜で心折れたw

公式だと
ver 1.03131

ブログだと
Ver.1.0313

公式の末尾1は間違いなのかw?

〜は何個垢あるんだろうな

配布ゾンビ出す方法は複垢での枠独占が問題になってたか
まあ配布は全方法ご愁傷様って感じだな

HP満タンで復活するからレスキューで狩られた後即死するパターンは減るだろうな

久しぶりにゲーム開いたらレベルが上がってた気がするんだが
だれか俺のアカウントのレベル上げした?
それとも必要経験値が下がってそれの影響でレベルが上がったの?

>>39
君の気のせい

気のせいか
レベル90台がぞろぞろいたけど
あの時の俺はこんなにやってたのか
アホだな

>>39
ログイン履歴を確認してみると良い

ログイン履歴導入前にやめてたので履歴なしでした

やるきのないタイトルがめん
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org431357.png

ワロタ

>>9
ラブレひめの骨化を直したらイニシエグッズの意味がなくなってしまう

トレードシステム実装してからこのパッチいれてほしかった
てか、トレードシステムほんとに実装されるの?

むー。適当に配布してたらこうなったか(苦笑)
流石だなwま、長くゲームを楽しむ分には良いのかもしれないw

>>44
迷宮の中で遭遇したことあるわ。どこだったか。

一週間ぶりにログインしたらアップデート来てたのね
今まで攻略中っぽいパーティーのレスキューついでに配布してたけど
これからは捨てた方がよさそうだ

副垢でアイテム稼ぎなんてできないのが自然じゃないの?
何のためのスタミナシステムだかわからなくなる

交換が面倒になるんだったら複垢の倉庫に保管してあったむらさきとかフォートレスとかヘブンズガーデナーとかもどんどん捨てよう。

スタミナあるから複垢するんでしょ

自分で掘ってこそだし配布も交換も輸送もいらないんだよ
回数制限さえ緩和すればね

別に副垢禁止でも輸送禁止でもいいけど倉庫容量は増やして欲しい

ギフトは1日1個までしか受け取れないようにすればいい

やばい、急速にあきてきた
またイージスホリブロ童貞で休止するのか

>>26
これ
1日のプレイ分で自分で使わないそこそこの物見つけても
誰かに使ってもらうかと考えて想像膨らましてたが、それがなくなってしまった

金ゴキの契約書は240回+複垢の廃人にならないと無理じゃまいか
んで今年入手できた奴は居ないだろ?

不満ありげな人はここに書き込むより、直接こっちに書き込んだほうが効果あるぞ

http://blog.omaru.chu.jp/?eid=1628615

サブはメインだと使い道がないのを使わせたりしたいからむしろ推奨していただきたい

今日の夜、体内レス狩りとか出た?
消えちゃうのはそれでそれで寂しいわな。

>>61
出てるには出てるが明らかに減った
そのうち消えそう

>>62
サンクス。
レスキューバトルとかいっても天然ゾンビではバトルにならないし、交換も下火になるだろうから、このゲーム自体過疎りそうな気配がする。

レス狩りが居ないとクリア後の楽しみ半減だもんな。
俺、がんばってお前らを狩るよ。

今明らかにリプレイ連打しているやついて、誰かゾンビ出して名前で注意している人いたな

返り討ちの仕様変更よりこっちを対策したほうがいいんじゃないか?

ソウル集めは終わってるし交換なんぞしないし俺には関係ないアプデだった

なんかそれなりのクナイ拾ってしまった、95階宝箱のだけど
http://iup.2ch-library.com/i/i1795888-1491319468.png

>>67
美品!
ノクバ2がまた良し
通常使用では、攻撃マシマシより悪魔特攻の方が凡庸性有りだろうけど

69名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cfce-agmj)2017/04/05(水) 00:36:45.20ID:mIN8Ebvb0
>>21
それなんか面白いの?
発達障害のガイジの行動にしか思えないけど

タイタンを消すのに攻撃力が必要になる(消せるとは言ってない)
ちなみにタイタンに使うと判定は消せるんだけど矢が消えないというちょっと珍しい光景が見られる。

>>67
普通に良品じゃねえか
ビホも炎もサクサク消せて良さそう
消してくれればだけど

>>67
ええな
先頭クナイ教に入ろう 射程より速度のほうが欲しいけど

クナイにノクバ付くとビホの処理が楽でいいよね。
先頭用にこんなの持ってはいるけどノクバクナイとどっちにするか決められない。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org431494.png

自分はたまに配布やってたけどどうせ余興だし
やりにくくなるなら辞めるまでだな
おまるの意図は分からんからなんともいえんけど
別に不満は無い

まぁそもそもたいしたもん配布してなかったけど

そこはかとない怒りがスレを支配している…

怒りというか飽きる人多そうで心配なだけだな俺は

レス狩りでやめる奴と同数程度だろ

なんか急激に萎えたね
郵便システム実装しちくり

複数ゾンビ出した人のレスキュー入ってアイテム落としたら返すようにしてたけどそれすら失敗する確率があるのがなぁ
イージスゾンビとか特に返してあげたいんだけども

これは作者からの馴れ合いしてんじゃねーというメッセージ

配布してモチベ確保してる人もいるからなあ

馴れ合い禁止ならオフラインイニシエを出したほうがいいと思う

ごうせいボックス実装してあるオフイニで無双したい

1/3なんて中途半端な値にするんじゃなくて1か0かはっきりして欲しい感はある
特にレス狩りに対しての態度は決めて欲しい

本当の意味でレスキューをレスキューとして機能させたかったんなら初めから返り討ちでアイテム奪われるような仕様にしなければ良かっただけなのに

仕様変更は結構だけど最低でも理由は記載して欲しいな

気絶から復活するとLv下がる上にHP全回復するから返り討ち配布が面倒臭すぎる訴訟

60階もぐってマーマン狩り100回分したけどアームボウプレミアム5のは一本も落ちなかった
ハルバードの方がそもそも落としやすいのね
副産物でマーマン召喚数6、攻撃200%防御100%とかいうのがとれたけどサモナーいないから使用感不明。まあ強くないよなー普通に考えると。
このゲームをやり込みまくって飽きた人はドロップ率統計でも出すと少しは面白いかもしれない

むしろレスキューを活性化させた方が良いかと思うがねぇ

例えば、「お供え物」システム
・レスキューで返り討ちに会ったら、もれなく装備1点が
→確率1/3でゾンビ側のギフトになる
→確率1/3でレスキュー側のギフトになる
→確率1/3でその場に落とす(持ち帰れるがバッグ枠を圧迫)
・レスキュー終了(セーブ)時、床に落ちていた装備は全部
→確率1/3でゾンビ側のギフトになる
→確率1/3でレスキュー側のギフトになる
→確率1/3でお供え物(↓)になる
※お供え物:その階を踏破したことのある全ユーザーの
内の誰か(完全ランダム)のギフトになる

レス狩りのためハンターに不死の薬飲ませてたけど、タンク役のプリーストに不死者変更したわ。良プレミアムの片手盾が余ってたし。
レス狩りは引退だな。

>>85
ほんこれ
一言だけでも説明があればだいぶ違うのにね

多分新参プレイヤーが善意でレス行ったら即酸に叩き込まれたクレームラッシュ

やっぱりレス狩りが過剰だったのかな
体内は特に即死・バブル無効・エリクサ無効・モア無効の徹底ぶりで理不尽さが際立ってたか・・・

体内で階段のすぐ後ろに扇形に酸の池が広がってる地形は危険きわまりなかったからねえ。
ノクバ4以上のタイタンで容易に沈む。

別にレス狩りくらい祭りであれくらいあってもいいと思うが
それ食らってやる気あくなるのは、大元のアイテム集めがクソ不味いことじゃねぇかな
特に95階以降は病むレベルでクソ

手軽に酸に叩き込んで新参引退させるのはうんこ
あってもいいと言うなら進んでレスキューいってるんだろうな

そのフロアまで行ってない新参だけど、体内?って所のレスキューはリスクがある事はログ見て知ってる。
自分の意思でそこにレスキューをやりに行ってるんだから自己責任でしょ

レス狩りされて萎えてやめる初心者〜中級者が多かったのかねえ
でも仮にそうだとしたらその対策としては1/3でドロップというのは中途半端すぎるが・・・

>>90
理由を書いたとして
納得できない理由だったらどうするの?
おとなになりなさいよ

フォートレスとミラシ5枚持ってるが
95階以降のマズさは桁が違う
最上級の狩り場があそこなら2週間であきる

100名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sad7-YYD3)2017/04/05(水) 16:05:56.78ID:1DEVhZOca
95階以降にランダムでカルデシアマップ配置しよう

ゾンビの死体にアイテム投げればギフトになればいんだがなぁ

>>101
アイテム移動し放題じゃないか
あるとおもいます

嫌な予感がするレスキュー
女神の体内でリプレイ見れないの
ステインポットに黒焦げで部屋にデコイ置けない

女神の体内は必ず死亡時のリプレイ確認して階段の位置と酸の池の位置を確認すること
リプレイが見られないときは、レスキューに入った人のリプレイを見ない限り自分からは飛び込まない

レス狩りするときは(もう引退したけど)、
・ノクバ4以上のタイタンを使う
・好条件の酸の池の位置がでるまでリロードを繰り返す(階段の後ろに扇形の酸の池がベスト)
・リプレイは見させない
の3条件を満たすようにやってた。

>>104
職業ファイターでノクバタイタンを撃ち込ませるゾンビもいたな・・・

>>98
納得できない理由って例えばどういうのを想定してるんだ?
アイテム輸送を制限したいとかレス狩りの抑制のためとかでも作者からの見解なら理由付けさえされればしゃーないと通りそうなもんだけど
なんとなく、とかでも現状の理由が説明されてない状況と変わらんしおまるだしなってなりそうだが

>>85
おまる 「顔真っ赤にするユーザーを見たかった」

>>98
説明なしの仕様変更は疑心や憶測からヘイトが絡んで大体全員が損するから
そういう状況が勿体ないと思うだけ
そもそも説明してないんだから納得するもしないもクソもないけどな

交換めんどくさいなー
こりゃつれえわ

>>107
ガチでこれだったりしてな

これまでの経験からして>>107は確実に含まれてはいるでしょ
おまるはそういう人だから

112名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sad7-YYD3)2017/04/05(水) 17:30:31.96ID:1DEVhZOca
おまるはレス狩りはともかく交換とか配布は嫌いそうやしな

男の意地の悪さは隠してるつもりでも女性って
結構見抜いちゃうんだよね。怖い怖い

>>110
おまる=サンは℃Sだな

イニッ、イニイニイニッ!
おまっ、おまおまおまっ!の春

ふにっ、ふにふにふにっ!

配布ゾンビやってもチキンか嫌がらせかわからないけど
レスキューせずに枠だけ潰して終わる奴多いんだよな

アイテムのトレードや郵送については検討中です。
ただし副垢によるアイテム移動や
初心者への過剰なアイテムの送り付けは
あまり好ましいプレイスタイルとは言えないので
その辺りをどう抑制するか慎重に考察したいと思います。
| miya | 2017/04/05 7:39 PM |

やっぱり複垢、倉庫は禁止かしゃーなしやな

でも今の倉庫は狭すぎるんだよね。倍くらいにしてくれないととても。

まー、アイテム自分で掘れっていうなら保管できる場所をそれなりの規模にしてほしくはある

アイテム送るときに1/ 8の確率でロストなら複垢輸送はやりずらくなるはず

ゾンビログの再生トップみてみたけど、こりゃひでえな
おまるはともかく、マデリスは何で大量に再生されてんのか分からん

123名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 733c-4Sii)2017/04/05(水) 21:53:58.54ID:PaUoKam10
>>117
それな
少なくとも自分はレス狩りよりも配布の方が枠潰しされやすいんだよね
レス狩りは殆ど潰されないけど配布は全部潰されたことすらある。

>>69
君は相当レス狩り憎しのようだね
盛大に狩られでもしたのかな?w

>>122
1/ 8の確率でロストだとトレード郵送が機能しなくなっちゃう

リプレイの再生連打対策は
ゾンビレスキューのように同一IP判定つけてカウントしないようにすれば解決するはず・・・

枠潰しはマジでひどかった時期があったぞ

Lv90クラスの事故死ゾンビですら全枠潰しとかあった

ソウルを貯め終わってアップグレードがMAXになったらレスキューする必要ないよな

交換やサブ垢に送ったりしなくても2つアカウント持つってのはダメなのかね?

ホリブロがほしいのにぃ・・・このリンダガってどのくらいの品?
ちなみに昨日のクナイは先頭ハンターが採用されました(巻物無いからミラシの都合上タイタンハンターから変更
http://iup.2ch-library.com/i/i1796095-1491399091.png

良品の上の中かな
ダンシング自体のDPSが高いから毒は完全空気だし
短剣のHPも焼け石に水
他のprは良い構成だから使い勝手はかなりいいと思う

>>126
正直レベル99パーティで100時間オーバーのパーティだと、お金とポーション(と多分経験値)はアップグレードの必要がないと思う

ないけどトップ画面にupマークが出るのが嫌だから全部上げる

ついに対策されたか・・・

ここ最近、複数の垢を作って無差別にレスキューの枠を潰している者がいるのですが対策などは考えないのでしょうか?
検討をお願いします。
| ○○ | 2017/04/05 9:39 PM |

>>○○さん
先程対策しました。
しばらく様子を見て改善されないようならご連絡下さい。
| miya | 2017/04/05 11:31 PM |

完全無料ゲーでここまで色々対応してくれるとはな

交換スレは確実に混乱に陥ると読んでたんだが、混乱に陥る前に過疎化した感じがある。

>>128
%のつかないHPってどの武器でもハズレだよね
毒20秒なんて見た事なくて少し喜んだが、深層で毒が役立つ時なんてないかぁ
数に攻速に無視とかなりいいもの揃ったけど、上はもっと高いのか

防御無視が一番空気じゃね
普通に数と攻撃速度だけで見て良品だよ

136名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 07d5-HGfI)2017/04/06(木) 00:42:54.58ID:EtbfnfRJ0
ツイッターから

高速で空レスキューして枠を埋める輩が居たので対策した。
数回弾かれたところで止んだのでどうやら自動プログラムでやってたわけでもないっぽい。

手動対策か

神ディバイン、、、のなり損ね
http://i.gyazo.com/0c03acfffd36dca78e05c86b8ea103ec.png

15分悩んで拾わず
HP+80%とか属性か物理でも付いてりゃなあ

死亡禁止縛りでやってると、レスキュー絡みの問題は特に無し
ただ、珍品を有効活用してくれる方に譲渡したい欲には駆られる

>>137
MP80%…
先頭クナイハンター使いなら使いそう

良品にすら届いていない

>>139
良品ではあるぞぉ!
先頭に装備させた場合、回避しつつ周囲数キャラを範囲ブロックで硬直ほぼ無し

回避や被害−や硬直−等の脇役PRも高数値なら結構便利だよ

アイテム移動3分の1の件はいきなり変更するんじゃなく事前告知すべきだったとは思うがなあ。

先頭にブロック盾を持たせるのか
ビホのノクバがウザそうなんだけどそうでもないのかな

チラ裏だけど代替案を適当に書いてみた
IPは何個も持てるものなのかはよく知らんけど

・奪う確率を100%に戻した上でゾンビが一度に奪える数に制限を設ける
→レスキューでの壊滅が抑えられる(死にやすいキャラ=装備が整ってないキャラからアイテムが奪われていくため)
→レス狩りとかが少数精鋭+LV1ポーション持ちみたいな編成で対策される
→無限貫通しないチリングなどでのレス狩りも視野に入るようになる

・アカウントごとだけでなくIPアドレスごとにも回数やレスキューの制限を行う
IPが管理する残プレイ回数は200〜300(おまるが想定しうるサブ垢の数)位に設定しておく
→同一ユーザーによるレスキュー占有が無くなる
→配布ゾンビが少し活性化される

射程4のめっちゃ遠くまで飛んでいくシャムシ発見
とりあえず拾ったけど飛んでいくのが遅い

レスキューは互いにデメリット無しの純粋な救援システムでいいのに
んでトレードシステムと、闘技場的な対人要素のハコモノ追加しとけば大体みんな満足じゃないの

シャムシ自体を投げた方が速く遠くまで届くんじゃないか?

>>142
先頭は普段は高ブロックエルダーと片手武器、
それで別段問題無し(バフ掛け直しは一瞬、敵に囲まれても瞬殺程度の武器と防具有り)

レスキュー絡みは、レス狩り有り(勝てたら装備品ゲット!)、
配備ゾンビは、2種類ある定義のうち、良品持ってゾンビ化のみを温存で良いと思う
押し付けレスキュー(レスキューした後、不用品をプレゼント)は要らん!というか、レスキュー入ったら一先ず助けてやれ!
助けず配布するな!、配布もせず助けもせず途中終了するな!
あと、「ギフト」なのだから、贈り物できるシステムは欲しい

追記、
レスキューを途中終了した場合、「レスキュー挫折しました、ごめんね!」みたいなログが残るシステムも欲しいな

別に現状でもそこまで不満ないからいじらんでもいいと思うけどな
IPうんぬんは自分に送れるやつはどうせいくつもIP使えるわけだから対策しても意味がない

このままでいいと思うけど体内レスキューは同意?了解を得る方
がいいような気がするな

体内レスキューのみ奪い取り不可でいいんじゃねーの(鼻ホジ)

俺なんかはそもそもオフゲでいいんじゃね派だけど
あんま交流制限してると俺みたいなのが増えるだけかと

体内は進入時に親切な看板立ってるだろ
それをレスキューの時だけちゃっかり忘れてPTで凸するアホ
ゾンビも酸に落とすだけのワンパなのにいつもビクビクしながらPTで入ってクソクソ言ってる
学習しろ

154名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 07d5-HGfI)2017/04/06(木) 03:12:34.51ID:EtbfnfRJ0
レスキュー枠埋めを永久的に対策するには、1日で回復する失敗限度を付けて
それ超えたらレスキューできないとかすればいいんじゃないかな。
ゾンビを倒せない時なんてほとんどないし。

一番ソウル欲しいであろう新規ちゃんが困るだけじゃね
そもそも死んだなら数時間プレイできないのくらいは覚悟しとくべき

レスキューするとき何故かリプレイが見れない場合があったりするけど
あれは何でなん?

ログインしてない人のログは見られない
あと10分以上かかってるとログなしになる

ほー

Wikiにはゲストアカウントでプレイしている人のログは日誌以外は見られませんって書いてあるけど
確かゲストアカウントでレスキューをやった時のログも見えていた気がする
ゾンビ化した時のログと死んだときのログは見られない

0秒でレスキューしてるのも見れない
URL経由とかで見れるけど

予想はついてたがおまるが嫌ったのは狩りじゃなく配布・交換の方だったのね

おまるが嫌ったのは配付と移動だゾ

163名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa7f-8G7t)2017/04/06(木) 08:23:13.24ID:1xpvNNfza
実際配布はバランス壊しちゃうからなぁ
マジメ解放前に配布ゾンビから数マジメとか貰っちゃうとヌルヌル

一日一回溶岩風呂つからないとつまらん
ギフト返送ボタンplz

配布がバランス崩す行為なのは知ってる
けどそれは想定してるバランスが糞だから、当て付け半分でやってるだけだぞっと
大体何の意味もないリングやマインゴに付く防御%アップが好ましい設定だってのか?
新しいプレミア追加したなら要らないプレミア削れよ

当て付け半分でやるとか
それはそれで酷いだろ

配布なんかよりNPCの方がよっぽどバランスブレイクだけどな
配布もそこまですごいの配ってるとも思えないし

そらよほどのラッキーマンでもない限り
神器レベルはホイホイ出んだろうしな
大抵はユニークか(自分は使わんけど)なかなかよくね?レベルの奴だろう

それにふろうふしのみずゲットできるレベルのゾンビにならわざわざ配布する必要も感じないし
あくまで自分は、だが

とはいえおまるが遺憾だと言うならそりゃ仕方が無い話だけどね

タイタンボウ+4
かず +4こ
れんぞく+3かい
HP +20
MP +20

とうとううちにも神タイタンが・・・・・
・・・夢オチで終わったよ

当て付け半分って失笑

miya‏
@miya_omaru
ちと質問。イージスをゴールドでトレードするとしたら相場はいくらくらいが妥当だと思いますか?

https://twitter.com/miya_omaru/status/849796404662853633

質問の意味がよくわからないな
ゴールドなんて行動回数が余って仕方ない時にザイーガにつぎ込むくらいの価値しかないんだけど

それに何とか価値を出そうと言う試みじゃね

それなら単純に行動回数消費せずにガチャれるようにするだけでいいじゃん

根拠もない適当なところで100アンナくらい?

1回きりのイージスクエストでも作るのかね
それならイージスと言わずに新しい装備作って欲しいもんだ

1億Gぐらいじゃねーの
金ゴキの書は100億Gぐらい

ゴールドと交換とかいう試みだとしたら、他ユニークならまだしもイージスだけはそういう扱いしてほしくない…
それこそ先に複垢輸送禁止にしないと余裕で量産できてしまうし
イニシエの寿命が縮まるだけだと思うんだけど

4億ゴールドぐらい

mmorpg感

私の全財産200万ゴールドで買い取ろう

イージス童貞卒業まで宮殿で500時間は過ごしたと思う。

効率化して1時間で100万ゴールド(適当)稼いだとして、50億ゴールドが妥当かな。

Gを通貨としてトレード実装するなら最低でもGの上限10億GぐらいにしてGをモリモリ溶かすコンテンツ用意しないとな
ザイーガ程度じゃサーバー上のGの総量増加に歯止めがかけられずにインフレで破綻するのが目に見えてるやろ

ソウルをトレードに使わせてたも
おまる様
10万ソウルでイージスと交換、みたいな。

>>183
それはいいね

185名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef3c-1tWU)2017/04/06(木) 12:27:13.46ID:7RjabPkn0
現状のGは取得量が多すぎるからなあ
現状トレードで使うとなると桁が凄いことになるのは確実
ソウルならまだマシかな?

ここはマゼンダ鍋で悪魔合体ならぬ道具合体をですね・・・

鍋で道具をマゼンダ

現状ゴールドは溢れたものをザイーガくじで吐き出すだけのものだから比べようがない
商店街の福引券集めても車は買えないんやで

新スキル「銭投げ」
投げたゴールドの分だけダメージ

>>176
回避率 +3000%
属性耐性 +250%
HP -9999
盾/技:受けたダメージを3回まで無効(チャージ時間30秒)

こういうの欲しいな

価値の高いユニークというならホリブロ辺りで良かったと思う
イージスは別格感があってゴールド換算しづらい
交換スレみてるせいなんだろうけど

192名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 07d5-HGfI)2017/04/06(木) 15:36:41.06ID:EtbfnfRJ0
ソウルを通貨にしてしまうと、アップグレードが簡単にできてしまうんじゃない?

いやー、サブアカとメインでアイテム移動やったら8回かかったわ。本当に。
もうサブアカも閉めるわ。

ザイーガが稀にユニーク仕入れるようになったりすんのかね

イージスを仕入れたぞ、今だけだぜ
と言って所持上限以上の金額を要求するザイーガ

ダンテ銀行と倉庫がでかくなるといいなぁ
おまるのクソ野郎はやらないだろうけどね

ダンテ銀行はやってくれるでしょう。
倉庫拡張はやらないでしょう。
アイテム厳選で悩むのが好きなので
今の倉庫で十分なんだが少数派か。

せめて今の倍(15×15くらい)ならな。
プレイ時間100時間突破した人だけ倉庫広げてほしいところ。

クリア後のみ広げよう

全員1からスタートするシーズン方式でええんやでおまる
40階クリアで12人のうちの2人に使える装備もらえるくらいのクエスト追加して
4ヶ月後に本垢に合流するくらいのシーズンでええんやでおまる
それと魔界編に二次職追加パンツぬいで待ってます

16x16が一番キリがいい

あー2の倍数のほうがいいのか。なるほど。

アカウント間のアイテム受け渡しが不可になったらわずかばかりあった交流要素が無くなるしゲーム的にはつまらんくなりそうだな
どんどんやれることが狭まってくなぁ

交換はもう難しいと思う。
単純計算で3連続でアイテム送れない確率が約29.6パーセント
交換当事者の両方とも3回以内にアイテムを送れる確率は49.6パーセントで5割切る。
「3回送ったけどだめでした。」というのが取引の半分で発生することになるから。

まぁその点考えると配布はまだ気が楽だしチャンスはあるんだよな
勝手に相手に贈るだけなんだから受け渡せなくても気長にやればいい
うまくレスキュー成功してから死ねればなお良し
贈る相手を選ばなければ、だけど

おまるが潰したい副垢からのアイテム移動は潰せそうにねえなぁ

元々同一IPだとレスキューできない仕様なんだからそこを防ぎたいのは間違いないだろうけど
単純に送りづらくしても自分→自分よりも自分→他人の方が折れるの早いと思うぞ

仮に移動を完全規制しても、すでに装備が充実している副垢はたくさんあると思う
今のまま規制したら結構不平不満は出るんじゃないかな

AアカウントからBアカウントへのアイテム移動を期間で数制限するとかね
BでAのレスキューに入ってもドロップ無効でCにいくとか
レスキュー全枠が移動履歴ありなら遭遇PTみたいにその階にいる他の冒険者にいくとか

もう公式でサブ垢へのアイテム受け渡しなり倉庫拡張なりサポートしちゃえば?有料で

実際のとこサブ垢とかまでやってるの少数だから意見あっさり切られるだろ

良Pr品を延々と求めてる時にふと・・・「これ人類滅亡した地球で万札を探してるのと似てるな」と虚しくなった
良Pr品、万札。大好きだ。
しかし、そのどちらも目的を成すための手段であるはずなんだが、現状それを活かす目的が存在しない
倉庫には、いつか来る(来るよね?)超々高難度エリアで無双するために・・・と後生大事に保管している良Pr品
そんな秘蔵っ子も現状のシステムを考えると、理不尽ではない難度で実装されるであろうエンドコンテンツでは、良Prどころか無Pr品で十分になってしまうだろう
何故だ・・・これは00年代から始まったとされる「良ゲーとは誰にでもクリアー出来るもの」という悪しきアレが浸透してしまったからなのか
極めて難しいものに挑戦する過程こそがゲームの醍醐味ではなかったのか
初回から攻略サイト見ながらプレイしてんじゃねーよ!ごめんなさい

一方おまるはといえば、期待の超新星OMARU(スマホのゲームだよ!楽しみだね!)開発に重心が移っており、それによりいわゆる調味料(仕掛け)にばかり目が往くようになってしまっているのではないか
おまるよおまるおまるさん、調味料があってもね、調味料ばかりがあってもね!それを活かす食材が無ければ腹は膨れないんだよおまおまおまままおまおまるううううううううううううっっっ

-----
ただ、調味料は素晴らしい。Prの種類や、装備品の動き・効果ともに実に素晴らしい。あれが付いたらどうしよう〜これが付いたら凄そうだ〜と妄想も実に捗る良コンテンツに育った。
他者の良Pr品見るのもやる気につながるね。でも、不思議と嫉妬等の悔しさはうまれない。なんでだろう?
だからこそ、だからこそ食材の貧相さ(難度の低さ・バリエーションの乏しさ)が際立ってしまう。おしい!おしいじゃなくておいしいになるのはどうすればいいのか・・・
そこで!その貧相さの一因である弱敵に対し、契約書のPrの様に同一種族でもランダムで個性を付けて「このインプまじ硬ぇ!(HP+200%、ぼうぎょ+100%、ぶつりぼうぎょ+25%)したり、
敵が装備しているであろう武器防具にもランダムでPrが付いてゴブリンのドッスンがサイズ2で後列の女騎士(召喚士)がくっ殺せ!になったりしませんかね?無理ですかね?無理な理由は何なんですかね?この長文がうっとおしいからですかね?しゃーなしだな!
----

季節の変わり目だし、なにより中年の自律神経は息をするように失調するので、違和感を覚えた瞬間に病院に行くようにしてくださいおまる

>>210
これに同意
月630円で倉庫無限、回数無限、作成可能キャラ数無限
これなら1鯖借りれる金額だろうから可能だろう

omaruの悪そうな顔の方が気になるんだが(苦笑)
ま、拾い物配布はやめるとして・・・イージスか・・・
欲しいけどパーティに装備させると弱体化したりするんだよなー

基本無料/一部有料になるとそれはそれで萎える人もいそうだけど

有料化に関してはこんだけ人気出たもんだから
今じゃ気持ちが相当揺らいでるんじゃいのかな

サブ垢で1から遊ぶのはあるかもしれないが
アイテム移動前提で遊ぶ人は少ないだろうね

強くてニューヨークしたい一晩中いるだろうけど
そもそも最初は生き返る確率2%なのでできない
おまるが危惧してる初心者への譲渡も2%なのでまずありえないしあそこで他人のために死ぬのはめんどくさい

1/3の確率で何も起きない
1/3の確率で倉庫に送れる
1/3の確率で倉庫にも送れず装備を失う
複垢のアイテム移動対策はこうすれば良い

>>219
それだと交換も死ぬな

>>127
速度と数以外のPRがほとんど価値がない毒はマイナス評価
今使わないなら処分でOK

>>213
問題は送金手数料だ
銀行がぼるからな

>>222
うん。投げ銭送るのも一苦労(苦笑)世知辛いのうw

レスキューの奪取1/3になったのか
あの流れ込むようにアイテム奪うのはもうできないのねん・・・

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1209981.jpg
イニシエはまだ2か3だよね?

配布ゾンビのレスキュー枠が空振りで埋められる状況は改善したみたいだけど
それお前らには絶対要らないだろ、って奴らに食い尽くされるのは直しようがないみたいだな

>>225
そのモデルも終期だ

毒がマイナスっていつの話だよ
メタスラはもう吸収しないぞ

あんたは2でもぼくは6です

でぇじょうぶだ海外勢がいる

omaruよ はっきりいってイージスは1万円(リアルマネー)でも売れる
そうしてイニシエ長者になるがよいぞ
だがゲーム内にイージスがあふれたとき、それがビジネスの終焉だ(キリッ

海外勢ねえ…今度は1000人超えられますかね
もちっと絵面をクソゲーっぽく小学生並みにポップでキッチュにした方が受けは良さそうなんですがね
elonashooter ですらブチギレるガイジン(おっさん)見たことありますあります

>>231
だが売りきったところで
まだまだテコ入れをすることができる・・・

まずイージスのブルドラドロップを廃止・・・
射幸心をあおって切り売りまくる・・・

そして売り切ったらにイージス以上のレアドロを追加・・・
そしてそれも切り売りする・・・

ソシャゲ

>>232
シューターええやん
あれでぶちぎれるってどれだけ沸点低いんだ

いくらなんでもイージスに1万はだせん
所詮は防具だから脳汁要素に欠ける上にパーティ分揃えようと思った時の経費がヤバい
数6連3タイタンとかだったら買うかも

おい!おまる
散々楽しませてもらったんだから3000円くらいまでなら払ってもいい
だがお墓シールにはさすがに金はらえねえよ

今からでもいいからアバター700円くらいで売れ

237名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e76d-D6lx)2017/04/06(木) 23:14:15.61ID:0cuzNvWW0
まじそれな
グッズはちゃっと売れるアイテムにしてほしかったよ
応援したいけどいらないグッズ買うってお金捨てるようなものだもん

238名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e76d-D6lx)2017/04/06(木) 23:15:14.95ID:0cuzNvWW0
>>237
俺もそう思うわ完全に同意

>>237
俺も俺も

イージス入手までの時間を時給換算すると
200万は軽く使ってる計算になる。
1万くらいなら安いもんだ。むしろ12個揃えるな。

イージスが浸透したらイージス+1がでるんだよなぁ

キャラグラエディッター搭載で人増えそう

最前線で戦闘するのに必要な要素を課金要素にするとクソゲーになるからな

神ゲーとして運営したいなら普通程度の強さの新職業とかアバターとかに課金させるしかないな

244名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e76d-D6lx)2017/04/06(木) 23:22:31.65ID:0cuzNvWW0
おまるは廃プライヤー舐めてるよね
自分が舐められるのはいいけど宮殿やレスキューで強い奴かいなくなっていくのは
寂しいわぁ

245名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e76d-D6lx)2017/04/06(木) 23:23:49.29ID:0cuzNvWW0
動く博物館みたいな装備のパーティーが最近見なくなってさみしいわぁ

神ゲーとしての課金要素ならいいよ

課金しないと最前線にいるのが難しくなる課金要素なら・・・

たまに全員チャクラムでこっちのマウスについてくるの吹く

なんで課金の流れになってるんだろう
あと自演は突っ込んでいいのか…?

連稿しすぎだなw

>>241
HP80%がついたらヤバいな

おまるに金払いたきゃ黙って寄付すればいいのに

>>213の案いいな
無料であることによる制約はなくなった方が絶対にいい

たくさん寄付したらおまるの気持ちも変わるであろう

何か無理に課金の流れに持ってくのは無駄だと思うよ

いつまでもエンプレスにミラシでは芸がないと思って良プレミアムのグレソに乗り越えたら、ステポの群れに突っ込んで死にそうになったわ。
盾持ってればそんなにダメージ受けないし、硬直して突っ込むこともなかった。
つくづく片手武器片手盾が一番安全だと思ったわ。

防御無視の効果
・基本ダメージをリンダガ平均として140とする。
・敵の防御は100とする。防御無視40%では60として計算する。
・ブランドを攻撃力なし耐性40%と仮定して、最終ダメージは+37する。
・ブランド込み素のダメージ104。防御無視40%でダメージ124。19%増加!

合ってるか知らんが、防御無視は価値無し論は否定できねえなコレ。

防御が空気すぎるせいで防御無視なんてハズレもいいところだぞ
1枠で100%とかならまだ使えるかもしれないけど

防御力が空気とは思わんよ。
耐性0でもダークナイトからの最大被ダメが28(たぶん)なのは防御力114のおかげ。
プロテクトとバリアリングだけでこちらへの打点が1を超えることはない。

ただし防御+、+%は枠の無駄。100ぐらいあると200でもあんま変わんないんよね。

反対に?結構有効なんだなって思ったは
PR選べるのなら違うの選択するけど…

ぼうぎょりょくって、
wikiに「物理属性のダメージを防御3あたり1軽減、その後さらに%でカットする(計算式不明)」
ってあるけど、この「その後さらに%でカット」てどういう意味なの?さっぱりわからん。

リンダガはヒット数勝負だから単発大ダメ技よりも防御無視の恩恵はでかいよ
だからこその毒<<HP<防御無視<攻速<数の評価
まあ攻撃力+、攻撃力+%、ダメージ+%よりは外れなのは確かだが

公式の計算式によると、高物理ダメージの場合
防御力100で100、防御200で180はダメージ軽減するぞ。
つまり片手武器+イージスはクソ硬い。

単発威力特化なのに高い防御無視が売りののスナイパーさんを虐めるのは止めてさしあげろ

これか
 (ダメージ−受け手の防御力÷4)×(ダメージ÷(ダメージ+受け手の防御力))

ダメージ500とすると防御力115のとき、
471.25×500÷615=約383
防御力195だと、
451.25×500÷695=約324
この後、耐性値の計算が入るとなると、そんなに大差ないか。
ただ、片手盾はブロックの計算が入るしなあ。

おまりゅが作ってるのはディアブロで言うところのラダーモードかな

おまる工房もうかってるのかなあ
広告収入は営業益で
寄付は雑収入で申告しないといけないだろうな

アイテム売り買いできるようにするってことか?
そんな実装がめんどくさそうなのつくるわけないよなあ

ランキングの貯金額って
カンストだらけでは?

ランキングのソウル数とレスキュー数まったく同じになりそう
レスキューしない勢のためにもプレイ回数のランキング欲しい

あ、プレイ回数じゃエドガーマラソンだけしてる人が優位になっちゃうか
やっぱりプレイ時間ランキングでいいや

ランキングは累計だと廃神勢が独占する。

一週間とか一ヶ月とか期間集計も必要ですゾおまる様。

「今週はオーク討伐週間、オーク討伐数ランキング100位以内にプレミアム+6のハンマーをプレゼント!」

とかマイナーなモンスターとアイテムに光が当たるとうれしいですゾおまる様。

DPSランキング欲しいな
使用武器みれないから凄くモヤモヤしそうだけど

>>271
これはいいな
今週はカルデシア速攻討伐とか、特定の武器を収穫せよとか
まあこれらは無理でも、ログみたいに30日期間集計だけはして欲しいな

おまるが、というより個人がフリゲで期間イベントめいたものをやるとは思えない

どうでもいいランキングのためにデータ記録させるスペースあるなら倉庫広げてくれって話

所持金所持ソウルレスキュー回数のデータは今でも記録してるでしょ

所持ソウルランキング見れたらおもしろいね
人の道から外れたDPSが分かる

277名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa7f-8G7t)2017/04/07(金) 11:21:58.33ID:1st7GOmEa
DPSって今残ってるリプでどれくらいが最高なの

そこそこ飽きてきたら他人のリプレイ見るのはまあまあ楽しいのね。
単騎でユルグシア討伐とか、タイムアタック的なのとか、神器無双とか。

レスキュータイムのレートランキングが欲しいですおまる様prpr

このランキングってアカウント名が出るってことか?
だからそれはセキュリティ上危ないと思うんだけどw

281名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウイー Sa97-wQyh)2017/04/07(金) 15:41:36.58ID:fj4XM/6ia
本名でやってる人がいるってことか・・・

えーユーザーID出るのかよ
ランキング掲載拒否機能頼むわ

プレイ時間見れるのか
自分が以下に井底の蛙かわかるのか!期待

またクソいらねえ追加要素かぁ?
ほんと前に進まない足踏みアプデしかしねえな

プレイ時間ランキング実装は感謝!
ソウルとレスキューランキングはきっと1000位にも届いてないだろうなぁ

286名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sdb2-RjYD)2017/04/07(金) 16:22:58.62ID:aGUsHBsLd
>>284
いやならイニシエ辞めれば?
おまるの考え変わらないのは分かってるよね?

>>281
本名とかじゃなくて
今の時代「アカウントの文字列」ってのはパスワードと同じくらい重要なんよ

アカウント名さえ判れば
あとのパスワードは機械的な総当たりで簡単に突破できちゃったりして
アカハックってのは結構こういうので奪われたりしてる

だからアカウント名とは別の「ユーザーネーム」みたいなのを設定したほうがいい
もちろんアカウント名と同じ名前は使えないようにして
チャレンジモードのリプレイとか今度のランキングではこっちが出るように

今後海外勢も本格的に取り入れようとしてるんなら必須だと思うけどな
悪意のない人間だけがくるとは限らないんだから
なにか起こる前にやっといたほうがいいw

ユーザー名を設定できればいいのにな
それが一般的じゃないかなと思う
そうすれば文句もでないだろうし

と思ったら書かれてたか

集計時点の先頭キャラの名前で良いと思いますぞおまる様

>>287
総当たりは無理じゃないか?
あまり変な事をやりすぎるとこうなるらしいのは覚えてる(873辺りから)
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1462677056/873-

まさか総当たりでは抜けないとは思うけどパスワードに記号を使うくらいはしたい

>>272
それマクロが独占するパターンや

>>292
16文字ランダム大文字小文字英数なら抜けない

そういうパスワードの作り方は忘れるリスクが大きいと思う。
意味のある文字と数字で自分にはわかるが他人にはわからないものでやっとくのが無難じゃないかなあ。

コクヨの3枚複写のやつを文具店で買ってきて
一枚切ってデスクトップのディスプレイに張る
また一枚切ってタブレットに張る
一枚は金庫に保管
で、マスターパスはアナログ保管して
サイトごとのパスはIDManagerで管理

あれ、ランキング実装のメンテじゃなかったのか…?

ダンテの銀行も変化なし

299名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f762-bdqS)2017/04/07(金) 21:02:11.32ID:xOAM0H4a0
チャクラム教徒の人てきにはどうですかねこれ?
一応ブーストとブランドあればデビルアーマーさえこれ一本で瞬殺可能
http://iup.2ch-library.com/i/i1796702-1491566287.png

クリア後の変化を見てみたいから胎内にエリクサーを8個ほど持ち込もうと計画して5個目から出ずこれが出た

>>299
攻撃力にゼロが1つたりないよね?
やり直し。

異世界転生ものでイニシエ世界にいってしまったら
すぐ死んでお話にならないだろうな

このすばの・・・このすばのことかー!

オタクってなんでこうアニメ以外のスレで
アニメの話したがるんだろ

チャクラム教徒はきんぎょチャクラムやちんぽチャクラム級の神器じゃないと満足しないのか

きんぎょチャクラムって名前はよく聞くんだけどどういうprなの?

数10時間6火炎ダメージとあとなんかpr1個
初めて発見された数10チャクラムだったかな

>>299
同じようなの持ってるわ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1210867.png
宮殿で主力にしてる

金魚チャクラムは時間prがいいよなぁ

>>306
なるほど、ありがとう

よくアニメだとわかるな

レスキューで貰った奴だけど結構気に入ってる
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1210887.png

きんぎょチャクラムとくるくるマンゴの名前の由来教えて下さい

由来も何も拾ったプレイヤーのキャラ名じゃないの

チャクラム厳選基準
「数+が合計6以上」である事
ブランドとブースト付ければ、後は割と適当で良い
リンダガも同様
数+4だとちょっと寂しい(見栄えが)

リンダガは
必須:数
便利:HP吸収、ダメ+%
邪魔:ノクバ、範囲
だな、特にノクバが付いてたら例え数+8+6でも神器ではない

数+6のチャクラム持ってたけど体内で危険な配布に酸の海に叩き込まれて失ったわ。
それから俺も体内レス狩りになった。

>>314
完全同意
数+に加えてダメージ+かHP吸収が付けばプレイスタイルが雑になるくらい色々捗る

ランキングは、アカウント名でなく、先頭キャラ名でやってくれ!
アカウント名は原則表示されない仕様で頼みます
(同意して頂ける方でツイッター使用者の方がいましたら、作者さんのツイッターにコメント願います)

たかが無料ゲームにどんなID付けたら
こんなに焦るんだろうか

ID表示するってパスワードばらすようなもんじゃん
かんたんにデータ消去できて消されても復元できませんってやばいやばい

本名とかいれたりしてたんじゃないか?

本名でも何ら問題ないだろ
日本に数世帯しかない名字なわけでもあるまいし

打ち込んだIDの内容じゃなくて、ネット上の悪意を軽く見るか重く見るかという意識の違いだと思う
使える文字数が多いわけでもないし、セキュリティの一端を担うことが出来るIDをバラしてしまうのは
チェーンロックをかけていない玄関のようなもので不安に駆られる人もいるのでしょう

パスワード12345だからID表示されたらすぐいたずらされるわー()

以前はノック付いたリンタガはゴミと思ったが最近はノック付き
使ってるような?まあ本体だけノックがあれば最高だけど

数10時間10その他なチャクラム倉庫にあったような…

ID表示やばい
IDからすぐ想像つくパスワードにしてる
想像つくからやばいなってパスワード変えたらすっかり忘れて
良いタイタンとイージス持ったアカウントが1つ凍ってる

おまるって頑なにセキュリティ関係はは無視するよね
パソコンに貼るか・・・

ランキングがID表示なら正直あんまり楽しみがないよな
自分のランキングはわかるのは良いかもしれんが1位とかの名前みても「あっあの人だ」「よく見かけるあの人この順位なのか」とかはならないし
先頭キャラとかパーティメンバーも同時表示とかなら楽しそうだけど

326名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sdb2-3hPo)2017/04/08(土) 09:58:48.23ID:pyWRdO9fd
おい糞おまる
とっとこID名表示じゃなくて先頭キャラ名表示で進める意向を示せや
関係ねーツイートしてんじゃねえぞゴミ

キャラ名からIDわからないように関係ないものにしてあるからなんでこんなIDなんだって思われちまうよ

328名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa7f-8G7t)2017/04/08(土) 10:35:33.53ID:9EUliGdla
前からバージョン終了ごとに発表するレスキューランキングとかID表記だったじゃん

前もこういう流れになったよね
リプ見られるようになった時だっけ?
あのときも本名をIDにしてた!とかIDとパスワード一緒だ!とか
IDを表示させるなんて普通じゃあり得ない、セキュリティどうなってんだとか
個人情報漏洩させて楽しいか?とかハッキングされたらおまるの責任とか
言ってる人いたけど
全部自己責任で片付くんだよな
小学生の子供じゃあるまいしさ、自分がくだらないこと言ってるって気付きなよ

IDが分かったところでパス抜かれるなんて普通ありえないからな
連想しやすいものとかqwertyとかに設定してるならそれはお前が悪い

IDが表示されるのはキケン!!を言いたいのではなく

先頭キャラ名が表示されて欲しい!を言いたい。
アカウントIDが表示されても誰が誰だかわからない。
レスキューログにいつも出てくる名前でランキングを見たい。

>>330
でも難しいパスにしてうっかり忘れたり紙無くしたりしたら終わりだぞ
そこの救済措置(メアド登録とか)してくれるならいいが

>>332
だからコクヨの3枚複写を使えっていってるだるぉぉぉぉ
原本は無くさない場所に保管して、1枚でも紛失したら
パスワード再発行するんだよ

何のためのメモ帳なのか

お前らただIDとパスワードの関連が〜セキュリティが〜
を言いたくて、ランキングに興味無いんじゃないか?(^^;

ていうかたかだかフリーゲームのパスワードで自分が覚えられないような複雑なパスにするのか…?
普通に頭で覚えられるような普段使いするパスワード、1個か2個くらい自分で持ってないか?
意外とそういうのないもんなんだろうか

簡単だから困るんだろ

だからよー
イニシエはもうオワコンなんだって

339名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sdb2-3hPo)2017/04/08(土) 12:03:31.26ID:pyWRdO9fd
そもそもランキング実装するにしても遅せーんだよ
ほんと無能なんだな糞おまる

くれぐれもID表示ランキングにすんじゃねえぞ糞おまる

パスの難易度を調整するのは自己責任だとしても
パスだけ突破するのとID&パスを突破するのは技術的にも心理的にも後者の方が圧倒的に難しいと思うよ
組み合わせが前者の2乗になるわけだからね

そもそも現状だとスレや不具合掲示板やログなどからキャラクターとIDを結びつけることが出来るのだから、
パス突破の可能性は低いor皆無とは言い難いんじゃないですかね
他人のパス突破する動機に関しては、レスキュー埋めの様にただ引っ掻き回したいとかでやる人もいそうなのだから警戒するに越したことはないんじゃないですかね

というわけでパーティーネームの設定及びログや報告板でのIDに代わる普及を提案したいところ

今はもう引退した廃人が上位独占してるだろうな
というか俺が載ったら困るから独占しといてくれ

>>335
ランキングが出たからって「ふーん、あっそ」レベルだよ
別にそこを競うゲームじゃないんだし1位でも何の自慢にもならない
寧ろ下手にランクインしちゃうとIDダダ漏れ

作者がプログラミングスキル上達の一環でやってみたいだけの
プレイヤー置き去りのアプデでしょ

343名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウイー Sa97-wQyh)2017/04/08(土) 12:12:47.91ID:XTqTiBh3a
どうせならボス戦10連発のタイムアタックランキングとかそういうの作ってくれればいいのに。

貯金額ランキングわろす
何の意味があるんだあれ

少なくとも倉庫に預けられるゴールドの上限額は増やしてくれるのかな
それならザイーガマラソンがしやすくなるからその恩恵は大きい

346名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウイー Sa97-wQyh)2017/04/08(土) 12:29:03.35ID:XTqTiBh3a
貯金額はダンテの銀行に預けてる数字っぽいな

ランキング熱いと思ったけどキャラ名ないとよくわからんなw

上限が変わるんじゃなくて累計かもな
そんな無駄なデータ保持するよりは上限上げた方が楽だろうけど

>>347
そうなんだ

キャラ名+キャラグラじゃないとまったくよくわからん

ゾンビログ一覧ではLv99表記なのにログをプレイするとLv4くらいのハンターがいるけどどういうことだろう

入手経験値いじったんだろ
Lv99にしたから死ぬのに時間かかったんじゃないの

おまる「分かりました、じゃあこれからログや遭遇PTにもID出すようにしますね」

Lv99999521は草

おまる「倉庫に不満があるということなので、ひとまわり小さくしてみますね」

おまる〜逆や!逆!

355名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa7f-8G7t)2017/04/08(土) 13:21:04.50ID:bgXsrfqja
神器堀り続けるゲームなんだからDPSとか討伐時間ランキング欲しかった

寄付総額ランキングはよ

プレイヤー「遭遇PT消せるようにしてくれ」

おまる「分かりました、じゃあこれから遭遇PTには敵対フラグをつけときますね」

流石にランキングの意味無さ過ぎて誰得困惑

>>356
わたしの寄付額は53万です

360名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sdb2-3hPo)2017/04/08(土) 13:36:19.65ID:pyWRdO9fd
おい糞おまる

4時間もツイートなしとか怠けてるだろ
とっとこID表示辞めます先頭キャラ名表示にしますツイートなりしろや
まさかそのままID表示で実装するんじゃねえよな?
こっちは寄付しとるんだぞ
舐めとるのか?

>>360
(もう実装されてるぞ)

ソウル10万超えいるのか

>>360
sageろハム太郎

http://i.imgur.com/LJDp9T6.jpg
http://i.imgur.com/w1gWxXk.jpg

僕の拾った最強のチャクラムとリングダガー

>>364
チャクラムいいね

レスキューを返り討ちにした回数の実装はレス狩りの抑制だろうな
今までデータとってたらキケンなはいふが誰かがわかりそうだったのにね

寄付してんだから言うこと聞けとかどこの北朝鮮ボーイだよお前は

バランス調整に対する不満を無視するのはいいけど
セキュリティ面に対する不満を無視するのは信頼に関わるだろおまる

http://imgur.com/pDwM0qC
1ヶ月ちょっとかかったけどやっと出た
あとめんどくさい契約書はLメタスラだ

>>368
金ゴキは持ってるのか…
金ゴキはどれくらいかかったかとか覚えてる?

イージス複数出てもLメタスラは出ないからな

Lメタスラは個人差激しそうだけど金ゴレよりは相当きついはず
金ゴキ書とメタスラ書だけ図鑑埋まってないわ

>>365
返り討ちは実質配布トレードの回数晒しだろ

>>369
たぶん3,4ヶ月くらい

イージス狙ってりゃLメタスラは副産物的に出ると思ったらイージス複数持ってても出ないのかよ…

イージス2桁持っててもLメタスラ1枚やぞ

>>373
ありがとう、参考にするよ
俺はメタスラはイージス2桁掘っても出なかったから参考にしてくれ

まじかよイージス2桁で出るか出ないかなのか
金ゴキ並かそれ以上もありえるな…

メタスラ書はエンプレス初入より前に出てあっさり売っちゃったな。

>>329
自己責任はちょっと違うなw

>>330
本当にありえないんだったらどこのサービスもアカウント名を隠したり
ワンタイムパスを導入したりしないだろw

379名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sdb2-3hPo)2017/04/08(土) 17:47:16.08ID:pyWRdO9fd
おい糞おまる
さっさと先頭キャラ名表示に変更しとけやゴミカス
それとも無能脳味噌だから実装できんのか?

俺がおまるなら
何が何でもお前が困るID表示で押し通してやろうと決めるようなレスだな

確かに意固地になるよう誘導してるかのような書き込みだなw

いいんじゃないの
これで自称アホ丸出しの人達が消えてくれるなら
おまるも気が楽になるでしょう

そもそも不具合報告でずっとIDを開示していた以上
ランキング実装にかこつけてIDを出すなと要求するのは今更すぎる
ID開示がイニシエの「仕様」である以上パスワードは複雑なものにして自衛はすべき

ただランキングについてはIDを見たところで誰か分からないし
先頭の名前にして欲しいって意見には同意

ユーザー多ければ池沼もいるだろうからな
ごね得の味をしめてる奴はsage無しでみっともなく暴れる

誰かわからないからいいんじゃないか
とはいえソウルの数でほぼバレるから気を付けないとな

今までのとは違ってランキングの上位なんて目立つことからターゲットにされ易そうだけどな

>>378
おまる如きにまともな企業レベルのセキュリティ意識があるわけないだろ

プレイ時間1位の人はあんまりレスキューしてないんだな・・
一体何を掘ってるのか・・・そしてどんな装備なのか・・・
謎は深まるばかりである

真実はいつもひとつ!

レスキューランキング一番下でも4桁か
みんな結構レスキューしてんだな

露骨にプレイ人口減ってるな

レス狩りも結構減ったかな
体内ゾンビは本当に見なくなった

交換スレも機能してないね。
最新の要望はゾンビ5回出せる方って言ってるけど平均で15回出す必要があるし、試行するごとに送り手、受け手ともにレベルが下がる

気づいてしまったんだが、ファイターにフォーク保たせて、HP100%と攻撃速度上昇アイテム持たせての
一人旅が一番強くないか?w

攻撃速度上昇アイテム持たせてもフォークの回転速度は上がらんぞ

間違った。MP回復速度でつ。

火力が足りないから囲まれると苦しいんだよね
ラミアとかラミアとか

移動速度命中MP回復守り
高ブロとブロ軽減盾
状態異常100と高物理と属性までカバーできる何か
くらい揃えれば90台も行けるのかな

と思ったけど例文抜ける気がしないわ

高DPS(Pr)武器にHP吸収ついたら大抵強いでしょ
ショトソ/グラデ,カタナ/シャムシ,フランベ,ハルバ,
ダガー/ダーツ,ダーク/リンダガ,チャクラム
ハンタボ,バトルボウ,エルブン,マシンアロー系

399名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f3f0-D4TZ)2017/04/08(土) 21:39:19.96ID:d+HDkDxd0
海外勢入ってきたら乗っ取り横行しそう

盾はマインゴで火力補うんじゃね?
吸収あってもブロックで固まっちゃう方がやばい気がするよ

一人旅なら落とされても攻撃が持続する設置技がいいよ
→ダンシングブレード、シャトルブレード、サテライト、マッシブホバー、ホイールウエポン
ファイターより命中・回避・毒耐性が高いハンターがいいよ
→ダンシングブレード、シャトルブレード、サテライト(、マッシブホバー)
壁で掻き消されない攻撃がいいよ
→ダンシングブレード、シャトルブレード

結局リンダガかチャクラムにHP吸収付いたのに落ち着く

あートレード機能つけるからIDは見える前提にしておかないといけないのか。理由があるならしょうがないな
他のユーザーとは被らないユーザーネームをIDと紐付けしてアカウントを区別する方法は後から実装できないからボツになった感じかな

よし!プレイ時間ベスト100にギリギリ入ってないな!

倉庫広げてくれないかなあ。今の倉庫はあまりに狭すぎる。

ユニークとかプレミア決まってるのをソウルで交換とかなら大分楽になるんだけどなぁ
それと巻物屋がほしい

クリアした後のおまけ要素がエンシャントだけって確かに寂しいな
マデリス感覚で行って一回返り討ちにあったけど

いや、最悪です(キリッ じゃなくてさ
こっちも気を付けるから
そっちもそれなりにIDとは別のユーザー名設定するとかしてくれてもいいんじゃないのw

IDは単に個々のユーザーを識別する文字列でしかなく、元々非公開ではないのでIDを隠しておけばセキュアだと思ってる人は非常に危険です。
何度も繰り返し言ってるけどアカウントを守りたいならまともなパスワードをちゃんと設定するべき。
これはどのサービスでも同じ。

おまるは本当におまるだねぇ
誰もまともなパスワードを設定してないなんて言ってないし
不明なものがふたつなのと、ひとつは明らかになってしまうのと
どっちが“より”セキュアでしょうか?
元々非公開じゃないったって、不具合掲示板でも利用しない限り
“普通は”公開されてなかったものだったんだけど

ここで騒いでるキッズはまともに相手しない方がいいと思う

>>408
ほんこれ

「Twitterと同じ」が最大の回答だと思う
米国大統領のTwitterアカウントのパスワードが抜けるかというと抜けないでしょ

いやパスは抜けるでしょう
ただ罰を受けるだろうしバックアップからの復元もある、イニシエだと泣き寝入りする以外ない

レス狩りみたいなもんだろアカウントハックなんて

枠埋めとかLv999999とか現時点でも悪意のある輩が見え隠れしてるサービスで
サービス提供者が自ら利用者のIDバラ撒くのは危機意識がなさすぎるでしょ

過去にも不正ログインの報告があったというのにね
まさか今後も個別対応するつもりなのか?

キッズがパニクってて面白い

IDの見える仕様が嫌なら反射の仕様変更で辞めた人みたいに辞めればいいじゃないか

416名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2215-BJI1)2017/04/09(日) 00:02:24.03ID:rgkRT7Ul0

とても良い

中華民国のお客様ですか

ギガシじゃなければ良かった

ランキングもう実装されてんのか
とりあえず貯金1Gだけ下ろしといたわ

このギガシは良品に届くかな?
http://i.imgur.com/y8ut2vS.png

ごめん↑のはエイプリルフールで作ったコラだった

改めてこのギガシは良品に届くかな?
http://i.imgur.com/no994Cq.png

自分はギガシにブロ率を求めてるんでコラより良品だと思う
HP%と物理がつけば文句なしだけど個人的に優先するのはブロック率だわ
フォトレも発動率高ければ使うんだが・・・お守り枠はアイスシールドさんに取って代わられた

>>422
個人的には
ブロック率の高さ◎
ブロック範囲の広さ?
って感じ。その盾、ブロック死する可能性高くない?
まあ、素で物理75 他の属性60越え 状態異常100、HPましまし
とかそういう状況ならいいんけど。

ミラーシールドが捨てるほど増えたんだがどうしよう。もう配布も面倒だし・・・

>>424
素だと物理75、HP80%、被害ダメ18くらいかな
火と冷気以外60を切ってるのとHPが微妙に心配

なるほど中国人だったのか

1000円課金で倉庫の容量5倍の
地面に置くんじゃなくて普通に整理してくれる倉庫ほしいわ

範囲にかすってれば庇えるなら速度+50か+75%のパーティでも3人目まもれる範囲だよな

トレード機能もいいけどmmoでよくあるような露店機能が欲しい
ゴールドに価値持たせてもらって好きにショッピングがしたいわ

おまるは自作ゲームに1000時間↑の廃プレイヤーが50人も居て笑ってるな

くやしいいいいいビクビクビクッ

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1212116.jpg
イージス掘らなきゃ(使命感)

>>426
おう、素で物理75で被害ダメージ18とは・・・十分じゃない。ブロック死しそうという発言撤回するわ。
まあ、毒はもう少し上げといた方がいいかも。

プレイ時間3000h越えのゴッド味噌さんすごすぎやろ…
腰を抜かしてもうたで

ソウル10万超えいるだろうなとは思ってたけど一人だけか
2位の77777は縁起がいいからあのままにしてるのかね

>>432
被害が軽く死にprなのが悲しい

こんな僕でもランキング一位になれました
おまるありがとう

眼福する数字の高さ
積む者の偉大さがまざまざとわかる、ああ〜おまるよあなたはなんて罪人なのだろう

>>432
神殿産かな?

よーし。ようやくイージスゲット。ここまで長かった。

そういや骨兵士は召喚できるのにマッドネスとか死体は契約できないのなんでだろう?
あったところで何の役にも立たないのはわかってるけど

うーん、僕の極めて個人的な見解だけど
あったところで何の役にも立たないからじゃないかなぁ

アイスノード「」
サンダーノード「」
ノーム「」
リリス「」

数Cでマッドネス呼べれたら結構役立つとは思うけどね
あと、地味に水辺を移動できるから骨より役立つ場面はきっとある

自分のランキング数字が364、19、11451で草

>>407
おまるに普通を求めるのは酷
今までを思い返せ

宮殿レス狩りレス狩り狩りのじゃれあいってもうやってないの?

ランキングの実装でみんな辞めたんじゃね

レスキューで狩った回数はまだ実装されてないけど、アイテム取得率が3分の1になっちゃったしね。

それだけでこんなにレス狩り減ったのか まあそんなもんか

まぁアイテム狙いでもなきゃやらんわな
廃プレイヤーは対策してるからフローズンでもどうせ狩れないし

でもレス狩り減ったほうが警戒するやつも減っておいしいんじゃないですかね

それでランキング上位に躍り出るのも確かにやだなあ。

>>453
上位はどうせ倉庫垢が独占するから安心しろよw

倉庫移動もレス狩りじゃないかな

いや倉庫移動に加えてレス狩りまでやってると上位にいきそうだなあと。

倉庫移動で上がるのは倉庫垢の方なんだが倉庫でレス狩りやってんの?
つか倉庫垢が上位になっても別に困らないだろ

こことかでもいるけどおまるに文句あるならやめればいいのにな
文句言いながらやり続ける必要はないしクレーマーのゴミが消えたところで何の問題もないからさっさと消えるべき
口ごたえしていつまでもへばりついてくんのはうざすぎるし邪魔
そもそもこんな神ゲーにまで文句つけるとかフリーゲームに何求めてんのって話だわ

最近範囲ダンシングブレードにやたら縁がある。
範囲なしは猛者用すぎて自分には使えないのでこういうのでいいかな。防衛性能とかの前に当てられないんよね。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org432769.png

>>459
この範囲にこの数はいいね
ノクバ付いてるのも裏山
範囲4、数+4持ってるけど当然ながらスッカスカ
毒乗せて毒注入用に使ってる

omaru師に文句をいう人はomaru師に文句をいうこと自体が
人生の習慣・娯楽になってしまってるんだよ
べつに本気で怒ったり憎んだりしてるわけじゃないと思う(ぼくの考察)
登場すると反射的に「お父ちゃんの入れ歯見つかった?」って言うアニメキャラいたけどあれと同じ

はぁ

早速ランキングの不正操作を受けてるな。

>>459
バゼラで突っ込むと当てられるよ
範囲4はハーベストのスカスカ加減を見てとても使う気にはなれない
ノクバも連続ヒットしなくなるからリンダガにはマイナス

あと、デスポットとかに吸われてると
ノクバし続けて一番左上まで一緒に連れてかれるから
沼で使うリンダガには無い方が安全

精神と時の部屋ってネット繋がるのか
http://i.imgur.com/l0pncmJ.png

文句言う奴は〜って言ってスルーしてるとこうなるってだけやな

適当なことして警察沙汰になっても知らんよ

フリーゲームでわざわざ警察沙汰にすることなんてまずないけどな

>>458
直接ならともかくここで愚痴るのがなんであかんの?
おまるがこんなとこ見てるわけないんだから影響ないじゃん

>>466
約11年やってるのかw
他のはこんな感じらしい
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira133324.png

>>458
「制作者側を妄信するか止めるか」なんていう極端な二元論はさすがに何の意味もないぞw

フリーゲームの不正アクセスで書類送検とか
社会人だったら噴飯ものの恥ずかしさだぞ

サーバログとIPが有れば犯行・犯人特定が容易すぎる
特定が容易だからサイバー警察は得点稼ぎしやすい
おまる様が不正アクセスのログとIPをサイバー警察に提出即逮捕よ
おそろしや

これってつまりレスキュー0回の垢が6万近くあるってことだよね

>>472
おまるにそこまでの対応を期待する方が間違っているのだよ
おまるでもどうせそこまではやらんよ

>>473
よくわかんないけど
今のアカウント数79422と0回が18370位ってとこから計算できるの?

まぁアカウント作ったけど合わなかったって人もそりゃ多いんだろうけど

>>464
ここまで行くと事前展開型防衛装置とピンポイント抹殺マシーンぐらい別物だよ!
バゼラードはいいなあ、リンダガ単体は地形に邪魔されるのがめんどくさくてかなわん。

因みに欲を出すとバゼラの厳選はリンダガの厳選以上に骨が折れるよ
B50で良さげなの拾ったらそれで妥協するくらいの心持ちでね

久々にやろうと思ってるんだけど
βのころのハルバートでぐるんぐるんか
タルワールでまとめてどーんの時代で止まってるんだけど
今の流行ってどんな感じ?

タイタンボウドーンするだけの簡単なゲームやぞ

ノクバギガブレ
数連タイタン
数貫通ハンターボウ
あたりが主流じゃないかな
個人的にはバゼラ+リンダガを推したいが

481名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 524f-D6lx)2017/04/10(月) 03:29:54.70ID:1LL5XfIt0
まじオマルゴミだなぁ
はよ死なないかなぁ

フリゲ作っているだけで死を望まれるほど恨まれる男

>>479-480
thx。とりあえず中盤は特にあつめるものなしかぁ。
ちゃちゃっと90層まで走…れるんかな

チャレンジモードはコツコツやっとくといいぞ
あれでHPだいぶ上がって楽になる

485名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2215-BJI1)2017/04/10(月) 04:46:54.43ID:9x06qzj80

天安門事件

あれ?
屋根裏のクエストって死ぬとレベルは下がるんだっけ?

台湾プレイヤーに天安門バリアは効かないだろ

先頭片手武器片手盾って少数派かあ。
先頭に盾装備させないと不安感が凄いあるんだよなあ。
でもいい片手武器って何?って話にはなるけど。

耐性積めば盾なんて必要ないくらい被ダメ減らせるし、むしろ盾による硬直が煩わしくなってくるからな…
お手軽片手武器が少ないのもあるけど

硬直気にしないなら盾でいいと思うけどな
先頭は固ければ固いほど安定すると思うぞ

硬直は今のところ気にならないかな。耐性はそれなりに確保できてると思う(素で物理75属性54)。
ただ、いい片手武器ってのがなかなかみつからない。
いいバッソ探してるんだけど、今のところの最良品はサイズ1悪魔特攻電気ダメージ付。これだとグレソの良品に劣る。

サモナーを解雇するまでがチュートリアル
盾を使用しないのがビギナー

>>478
あのころのタルワールはすごかったなあ
ダクナイが何十人とかいてもヒュルッ!と1点に収束してしまって
密度高すぎて新しい宇宙が生まれるんじゃないか…と危惧するレベルだった

>>478
死んでもたいしてペナルティなくなった
むしろいろいろブースト・救済措置が付いて

βのイニシエのストイックさが好きなら
思い出ブレーカーだからやらないほうがいいかもしれない

中級者はどうなってしまうんだ…

>>496
マクロに勝つ

盾か・・・(遠い目)
ドケチ巨大青トカゲモドキ(ブルドラ)さん・・・
そろそろうちのパーティにもキュピンしてくださいな・・・

初級者 イージスを12枚そろえる
中級者 攻撃力200マンゴを12個そろえる
上級者 数7金ゴキ書を12枚そろえる

神器のためにイージス複数枚出しで交換するようになれば中級

回避の快感を知ってからもう先頭両手武器とかもうあほくさって感じ

変愚みたいに最終ユニーク装備上回るランダム装備って出る事もある?

決まった場所にしか強敵いないっぽいけどディアブロのユニークみたいにランダムであちこちに沸いたりしないの?

宝箱よりユニーク狩って得る宝の方が燃えるんだけどな

むしろユニーク超えを掘るのが醍醐味だよ
存分に掘ってくれ

ユニークで入手しづらいのなんてイージスカラドヘルメスだけだからな

そうなのか
作者やりよるな

カラドヘルメスはドロップ率というよりドロップするモンスターがまず出にくいからなぁ

バロックやむらさきを超えるマジカルとカタナを見てみたい

マジカルは実質バロック超えをスレで見た気がする
カタナもあっても良さそうだけど落とす敵が浅い階層にしかいないから難しいかな

カタナなら数16射程4命中160を見たことあるな
どのログだったか忘れてしまったけど今まで見た中では最高だ

数12マジカルあるけどバラけ過ぎてて逆にバロック越えてないわ

マジカルで数はハズレPrなので

ロングボウとかと同じで数4あたりが適正値よね

グレートアクス数2連続2でDPS3000くらい出るんだけど、タイタンはもっと強いのか?

DPSの出そうなブルードラゴンの練習モードあたりで試してみたら。
うちのグレートソード数2だと13000くらい出る。

タイタンは宮殿向きだからDPSとかじゃないからな

タイタンはテストプレイの段階でこの武器ヤバイだろってならんかったんかね

宮殿以外ならそこまで大差ないと思うけど

ちょっとブルドラの練習ステージでタイタンうってみたら5万くらい出てワロタ

パワーブレスレット持ちを狩ったけど何一つ落としやしない。
こんなんだからレス狩り減るんだよと思った。

減っていいと思った

>>520
こいつ、さんすう苦手なんだろうな

安心しろよブルドラの練習で出ても何の意味もねーからw
ちなみに4-3タイタンにブースト入れてあるからなw

ボスならリンダガフランベのが↑だしマジで言うほどではないぞ、と

5万くらい出る人は出るんじゃない?とは思ったけど。さっき自分のキャラでやったら1万8000くらい出てたし。

試せっていうから試してやったのにひどいもんだな

なんか微妙な気がしなくもないがサイズ2x2縛りには丁度いい感じの出た
http://iup.2ch-library.com/i/i1797774-1491837786.png

ブルドラの練習ステージは、実際の宮殿にはいないレベルにブルドラが大量に群れてるから貫通するタイタンのDPSは実力以上になるってのを言いたかっただと思われます

デスアーマーは技間隔が異様に長かった覚えがある。
あのマイナス補正さえなければとも考えたが、邪魔なのがすげえ邪魔になるだけで誰も得しないか。

ログにコメント、楽しそう
ただ、荒らし対策が面倒そうなので、ログへのコメント不可やログそのものを非表示にする機能が欲しくなるかも

日誌だけならいいと思うな。全部見るのは面倒であんまり見ないし。
ゾンビとかレスキューとかはいらない

つか名前入力画面あるのか
騙り多いとめんどくさそう
ユーザーIDとかせめて先頭闘キャラ名とかにできんかね

コメントじゃなくていいねボタンとしねボタンくらいにして
ついでに反応が多いリプレイを日間とか週間で表示とかして

これってURLから入った時だけコメント閲覧可?

>>529
それに近付くまでに時間かかる武器は当然DPS落ちるから近付く必要がないタイタンはだいぶ有利

是非コメント不可を選べるようにしてほしい
おまる様お願いいたします!

変なソーシャル要素追加する暇あるならさっさと倉庫広げろよ

このゲームが地下110階で完結するなら、倉庫を広げる必要は無い

おまるに内緒で勝手にパッチ妄想するかな
・地下199階 トルネココラボ召喚モンスターにレベル導入、あのGCが仲間に!!
・地下300階 ディスイズスパルタガチムチウーハーコラボ
・地下499階 地獄からの襲来 二次職導入へ
・地下777階 地獄変 やっとあの方が骨から人へと
・地下1000階 核で汚染された地上へオマルクリーナーを持ち帰れ

wiki見てもよくわからなかったんだけどエリクサーって持ち主が死んでも使ってくれるの?
持ってない奴が死んだら持ってる奴が使ってくれるのはわかるんだけどさ

何言ってんだコイツ…

練習モードでエリクサー持たせたやつを血の池に沈めてみなさいな

>>543
ありがとう解決した
スレ汚し失礼

先頭キャラしかエリクサー持ってなくて先頭死ぬとエリクサー不使用
非先頭キャラにエリクサー持たせてそのエリクサー持ちが死んだ場合は自己使用してくれるのね
練習モードで確認するはうまいテクだわー

ウィザードリィGB版ぐらい巨人族や悪魔も竜族、アンデッドも種類増えてほしいわあ
シェオルデーモンのグラを見るとWizを少しは意識してるようでもあるし
末弥先生ネタを更にぶっこんでもいいと思うの(チラッ

ケモノふやしてくださーい

君らプレイ時間凄すぎだろ・・・
1000位すら遠い

223時間で1073位って····

アークデーモンやネザーデーモン、ダークロード、バンパイアロードなんかも登場させたいのはわかる
新階層のために温存してるんだな

ジャパリまんも追加してください

アークデーモンさんが影薄すぎて未実装扱い喰らっている

アークデーモンとスペクター見かけたら即セーブだからね。

http://i.imgur.com/VJH63OF.jpg
ムズムズするディバイン

状態異常耐性が60%だったらフォトレとかオリハルコンとの兼ね合い考えるが後はいらないかな
チャレンジモードでHP%アップも無駄にはならないけど、まだ優先度がどのくらい高くなったか測りかねる

ハンターボウって攻撃速度しっかり乗れば連続してスタンアロー発動できる?
今攻撃速度100を拾ったから撃ってみたんだけど、確かにチャージ時間は短くなってるんだけど、同時に撃つ間隔も短くなってるもんだから結局一発はスキルなしの矢を挟んでしまう
一体どれだけ速度乗ればスキルが連続発動できるくらいになるのだろう

作者殿のツイート見てきたが、荒れても構わんスタンスみたいだな
おまえら覚悟はできてるか?

移動や配布は禁止でもいいけどレス狩りはしやすくならんかなぁ

>miya@miya_omaru
>そうそう、この1年で頂いたチップは全額、
>向こう一年分のイニシエのサーバー代に
>充てさせて頂きました。ありがとうございました!

これがいちばん朗報だとおもいました

移動と配布を潰しつつレス狩りできる環境なんて出来んのかな

言葉足らずだった

イニシエはすくなくとも赤字決算は免れているようだ

>>559
サーバー代にしかならなかったというおまるからの遠回しな叱責やぞ

ここ数ヶ月まともにレスキュータブを開いていないからこの話題に関しては完全に傍観者の立場でいられるな

こことかwiki見る限りだと煽りとかは余程変なことしなきゃ大丈夫だとおもうよ

チートしたり大量に日誌あげたりしたらさすがに荒れると思う

レスキュー狩りって文字を見て興奮した

>>@miya_omaruさん
>>あーそっか、レスキュー狩りしてるログはコメントが荒れるか。
>>どんな風になるのか楽しみだなww

ツイートって短い文章だからこそ人柄やら何やらが透けて見えちゃうよね
もしやこの人って自分で自分にムチ打ってることを分かってないんじゃあ。。。

攻性のおまる

まあ、レス狩りがつまんないと思えばレス狩り止めるだけだしな。
倉庫移動も大方終わって。もう本アカウントしか動いてないし。

おまるの言動がアレなのは今に始まったことじゃないよ
開発途中のSSとかだけを目に入れるようにすればいい

装備返して!装備返して!

)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´イ ー ジ ス 返 し て っ !>
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////

レス狩り狩りが好きで
みんなに楽しんでもらおうと思って逆にレス狩り出してた

意図とか何も考えず、罵倒コメしか出さない固定が出るだろうなぁ

レス狩り卒業だなぁ

レス狩りとか余程の装備立地でないかぎり返り討ちにできないから配布と大差ないだろ
無論体内を除く

プレイ人数200人切ってるな

最近のレス狩りさん見てると切ない・・・出せば出すほどLVが下がり、最期は・・・(´;ω;`)
ささやかなスリルの提供感謝です・・・

おまる自分でプレイすることを全く考えてないだろ
振り回されるプレイヤーを見下して神様気取りかコノヤロー

いや元からレス狩りはレベルさがってただろ

妙な挙動に気付いて悪用してみたけど、完全ハメ殺す方が遅くなってて笑う。
http://inishie-dungeon.com/?log=15695336
報告しようか迷ったけど、こういうの直すと過去リプ全部ズレそうだしとりあえずほっとこう。

台湾だか中国人が一斉にやりだしたバブルはもうはじけてしまったのか

状態異常耐性を素で100にするキャラって、
先頭、アタッカー、キュア持ちプリーストくらいで十分だよね?

後、タンクとかまで100にしようとか思ったら他の耐性がぼろぼろになる。

ちょっと聞きたいんだけど
ブルードラゴンって明らかに出現数少ないわけじゃん?
山ほど出てくるドワーフやビホルダーでも滅多にユニーク落とさないのに
どうやってイージス落としてるの?

宮殿前半に限った話だと先頭とタイタン持ちは異常耐性なくてもいける
タンクは使ったことないから分からないけど

>>580
レスキューで即死する可能性あるから気をつけてね
>>581
出るまでブルドラ狩るんじゃん?

攻撃速度付きのタイタンだったらどうすんだよ

>>580
94階までは大丈夫かな
95階からは気づかないうちにリリスにレベル下げられまくるから注意

レスサンクス。
>>582
一番怖いのは混乱で、特に混乱宝箱のうっかり開けが一番怖いなあ(実際たまにやるし)と思いはじめた。

>>583
昨日からトラブルメーカーとかでレス狩りしてるんでその辺の怖さは結構わかってるつもり。
階段近くで攻速付きのチャームステッキ振るのも結構有効だよね。

>>585
95階から先に潜ることってあまりないから大丈夫だとは思うんだけど。
本当はホーリーブローチもう一つくらい欲しいんだけど。

配布ゾンビでミスって使う装備手放してたことに今更気付いた
もう知るか

>>581
宮殿周回100周目「イージスでないよなー」
宮殿周回800周目「イージス出たらいいなー」
宮殿周回4000周目「出すまで回す」
宮殿周回50000周目「出す」

このスレは全員異常耐性100が基本なのか
それが理想なのはわかるけどハードル高いなぁ
イージス掘らなきゃ…(使命感)

>>589
周回開始「ミラシとか通りすがりで拾ったしポロってイージス出ちゃうかも」
周回100回目「やっぱり出ないもんだねー」
周回800回目「もうちょっとがんばってみるか」
周回2000回目「これ出ないんじゃね?」

宮殿周回500時間超でイージス1個だった。

なんつーかニンゲンってのは言葉を使えば使うほど悪くなっていく存在だと思うんよな
直接的な言葉でのやりとりがないほうがゲームデザインとしても美しい
まあでもどうしてもomaru-がコメント機能つけたいっていうならしかたない

状態異常100ないまま宮殿後半やってるからレベル下がるけど耐性だけはちゃんとしてりゃ死ぬことはなさそう

テスト以外ではレス狩りしてない側の意見だったんだけど
まあホントしょうがない

次は違う方向のアプデしてほしいな…

今のプレイヤー同士の距離感を大事にしてほしいよな

wikiのコメ欄とか見てみろよ
あんなしょーもない言葉が飛び交うイニシエなんて想像しただけで嫌すぎるぞw

>>581
エンプレスもバロランも出にくいと思った事ないんだが
俺がおかしいんか?

コメントというより日誌は紹介文つけたいんだよね
良品拾ったんか?って期待して開いた人をガッカリさせたくはない

良くも悪くもコメントによって内外の雰囲気は変わりそうだな

とりあえず罵倒コメントされたくらいでレス狩りやめるようなやつがやってたと思うと笑えるな
どんだけ豆腐メンタルなんだよ
あれで引退したやつも何人もいたんだ
うらまれてるのくらいわかってただろ

馬鹿言え
レス狩りで顔真っ赤にするニュービーなんか今更誰が気にするんだよ
ってかレス狩り自体がもう下火だろ

気にしないならコメントで何も問題ないじゃん
暇ならいまここでやってるみたいに煽り返せばいいだけ
何が問題なん?

下火なら文句コメントも目につかないし
>>596の意見がさっぱり通らなくなるんだが
お前はおまる神に反対したいだけにしか見えない

604名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa7f-8G7t)2017/04/12(水) 04:11:01.68ID:Q1g+QHsYa
おまるならコメ荒らししばらく放置して貯まって来たところで粛清BANしそう

コメント機能の賛成反対にレス狩りを持ち出すのがズレてるって話をしたんだが

>>605
じゃあWikiのニュービーのコメントなんて全く気にならないが?
何を想定して反対してるの?

だからプレイヤー同士の距離感だよwwww
それを気にしてるから反対してるのにお前の感想を勝手に俺のものにするなw

>>607
そもそも俺はレス狩りでギャーギャー言ってるやつに文句言ってるだけ
お前がそうでないならお前には興味ないんだけどな

つかニュービー気にしないのはお前と俺の共通意見のはずでは?
俺は>>601に関しては同意なんだけど?

古くからやってるプレーヤーがコメント活用しまくるようならそれが望まれてるわけで少数派の俺らは消え去るのみ
望まれていないならお前が危惧している自体にはならない
ニュービーはどうでもいいでしょ?
全く問題点が見えてこないよ

すまん新機能について語ってた流れでまさか特定の誰かへ文句つけてただけとは思わんかった
スレ追っても誰と戦ってたのかよくわからんし許せ

>>611
まあそこはいいから>>610に答えてくれよ
どう空気が壊れるの?

これからはこういう粘着質な奴がコメント欄で暴れまわるのかw

このスレひどいね(>_<)

いや、別にこれくらいなんて匿名だし大したことないでしょ
イニシエIDに粘着されたりしたら大変だと思うが

つまんねーログばっかで総再生時間より再生前PT吟味の方が長いくらいだから
(日誌作成者による)一言メモ機能は欲しいとずっと思ってた
視聴者によるコメントだったら笑うけどおまるそういうの好きそうなんだよなあ
あと海外勢も(偏見)

ランキングもコメント機能も別にあっていいけど蛇足だよなぁ
ユーザ間交流を活発にさせたいなら遭遇システムを上手く使って欲しい

周回中にしょっちゅう攻略中の遭遇パーティーからピチュン音がしてゾっとする
あとドア開けてノクババッソ振ったら遭遇パーティーをクリックして操作不能とかマジでやめてほしい

混乱罠とか、ユルグシアで壊滅した
同じ階のゾンビをまとめてレスキューするイベントが欲しいです

したらばの交換スレ死んだなあ。どういうプレミアムが評価されてるか見てるだけで面白かったのに。

交換スレヤバいな
全然機能してない

アイディア思い付いてからすぐ実装しようとする行動力は良いよね
それがどういう結果になるか全く考えてなさそうなのが更に良い

すごいの居着いちゃったからな
まともに機能してるうちに交換できてよかった

良品レベルや珍品、使われない武器は闇に消えていく定めなのか
それはそれで寂しいな

準良品あたりを求めてるあたりだと手持ちの良品と引き換えとかで交換スレは使えるけど
良品、準神器あたりを求めるとなると手持ちで釣り合うほどのものを余らせてないから使えないんだよな

βで手を出してから今更再開したけどNPC仲間にするボタンに気づくのに二日かかった…
仲間にするかって選択出ないから深くもぐり続けてたわ

>>591
ありすぎw

このゲームはディアブロ的な中毒性があるのはわかるが
複アカや手間かけてアイテム移動したりするのがわからん

倉庫が狭すぎるんから。

正直、クリアしたら王様として倉庫一つ追加、
さらに、200時間経過したアカウントにはマイセン老人がもう一つ倉庫貸してくれるくらいのイベント会っていいと思うんだ。

どっちかというと行動回数の方じゃないの
低層しか掘れないものを掘ってると一瞬で終わるぞ

>>630
貞操狭いねんな

シューティングスターがさっくり落ちてせん滅力が跳ね上がった
これくらいでもまだむっちゃうれしいってくらいが華なんだろうなー
だれかにキュアポーションも保険で持たせておかねば

数+8攻撃力200%のレンジャーボウって使い道ある?なきゃ捨てようと思うんだけど。

弓はいくら数ついても貫通ないとゴミ

サンクス。血の海に投げた。

半端なprの装備品は結構捨てたから倉庫はわりと余裕がある
エリクサー積んだほうが強いゲームになったから装備品はどんどん捨てても困らないと思う

えぇ……
エリクサー使わないに越したことはないと思うんだけど
エリクサー使ってる時点でアカンやろ

エリクサー積みまくってプレイしてた時あったけど
たまにステポで一気に8個消費とかあったな

周回で雑になってるときに
ビホルダーバフ消し→ブラッドゴーレム反射→ステポ爆発コンボはエリクサーのお世話になる

交換スレは予想以上にひどい展開になってるな。
検索すればわかるんだけど、件の人は3回レスキューで返り討ちになってるからシャドウスワロウを送ってないわけじゃないんだよね。
何回も失敗して面倒くさくなって消えた感じか。

移動75%のお守りを装備。
宮殿ピチュンを避けるにはエリクサーを持つのが手っ取り早いのだ。

>>640
おそらく極めて自分勝手な人間だろうからどれだけ待たそうが最終的に送れたらオーケーと思ってそう
明日あたり何食わぬ顔でまたスレくるんじゃない?
明らかに見えてる地雷だし先送りさせるべきだったとも思う

>>632
数は2と最低限だけど火力は高いからねぇ
単純に数と貫通上回ればユニーク超えと言えない難しさがある
アームボウとマンゴで並ぶにも結構手間かかる感じは中々壁が高いか
貫通の代わりに放電と変わり種なのは面白い

交換配布はマジで廃れた感がしてきたな
代わりに良品ユニークまとめ売りのリプが次々に挙がっとるw

>>644
情報サンクス。
Dノードの数2なんて喉から手が出る様な逸品に見えるんだけど。
あと、時間40物理40のチャージロッドとか。

悪くはないけど交換の材料になるほどではないかな
どちらも需要がそれほど高くない

647名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 33b5-D6lx)2017/04/12(水) 23:02:24.36ID:eivIET+b0
自分で彫る掘ったもの以外はいらない
複アカとかやってるゴミクズならいるかもしれないけどね
倉庫が2倍3倍あればゴミでも拾う乞食になるでしょ
レス狩りとか複アカの乞食だよ

sageないで暴れると火病みたいだからやめとき

見る気ないけどDノードは数1+HPみたいなのなら結構出るし数2しかないなら微妙じゃね

650名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 33b5-D6lx)2017/04/12(水) 23:16:10.66ID:eivIET+b0
2ちゃんの人達はゾンビの位置調整すら自分で試すことなかったから解明できなかったでしょ
だってwiki見るだけのゴミだもん
攻略本みるだけで容易にレス狩りできるゲームで
その対策にはざっと100時間はアイテム掘らなきゃいけないって
攻略本見ないで本当の意味で楽しんでるユーザーだけ装備をとられるっておまるはわかってのかなぁ
攻略本みたつまんないシープだけがおまるのお金儲けのために集まればいいと思ってんのかな

ようわからんが自分で試すなら複垢は便利だぞ
心得使わないと転職できないわけで容易に色々試すのは難しい

ち
 っ
 略
 の
 略
 略

みっともねぇ泣き言だこと

654名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 33b5-D6lx)2017/04/12(水) 23:22:30.63ID:eivIET+b0
もうおまるはぬり絵やってるキッズ達集めてればいいんだろうね
みなさんがんばってぬり絵やってくださいね

655名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 33b5-D6lx)2017/04/12(水) 23:24:31.70ID:eivIET+b0
>>653
エリクサー足りますか?
必要ならば送りますよ

レス狩りされたのか、可哀想に
自分のプレイスタイルが正しいと思うなら別に噛み付く必要ないと思うんだけど

エリクサーなんてアラクネが2つ確定で落とすけどな

658名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 33b5-D6lx)2017/04/12(水) 23:27:17.67ID:eivIET+b0
最低でも300時間くらいはやってからここに書き込んで欲しいなぁ
それ未満の人たちはwikiへgoだよ

wiki見るなって言いたいのか見ろって言いたのかわからんやつだな

殺 伐 と し た ス レ に エ ア ス ラ ッ シ ュ が ! !

■  ■
    三  三        田■■田田      人人人人人人
     三  三   ■■田田田田田    < ギガブレード >
      三  三  ■■田田田■■      .YYYYYYYYY
       三  三 ■■■□田田■  ■
      三  三  ■■□□□□□田■□□□□
     三  三   ■■□□□□    ■■
    三  三      田        田
             _ノ
            _l_ | | ─ | / ̄l " ブンッ………ストンッ
            ノ     /  _/   /
                     _
              ||     _  / _
             ノ  ヽ "/  _/  _l_    (消費MP:15 チャージ:1.3秒)
ひばしら 3こ

661名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 33b5-D6lx)2017/04/12(水) 23:32:02.83ID:eivIET+b0
ここまで話が理解できない程のアホばかりになってしまったのほんと寂しいなぁ
1から100まですべて説明しないと理解できないんでしょ
攻略本みながらしかできない奴らだから
スレに書き込む前に宮殿10000周しろよ

何が言いたいのかよく分からないけどゾンビの出現位置の話は2chが先だった覚えがあるぞ

300時間は別に誇る事じゃないんだよザッコ

落ち着いて、草刈りでもしようや

665名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 33b5-D6lx)2017/04/12(水) 23:39:44.24ID:eivIET+b0
>>662
いやそれはないわ
自重しないやつが階段でだしまくってあいつなんでいつも階段だせるんだろうってなっただろ
捏造してんじゃねえよゴミ

あのwikiそこまで参考にならんと思うけどな
最近始めた初心者は何も理解できてなかったぞ

667名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 33b5-D6lx)2017/04/12(水) 23:40:46.14ID:eivIET+b0
まぁ気が向いたら明日チートツール配ります

そんな流れ聞いたこともねえわ
wikiに張り付いてんのはどっちだよ

>>660
消費15チャージ1.3が何かわからなくて調べちゃった悔しい

>>667
ツールください
お願いします
gboulm@0mel.com

真面目にやりたいのかぶっ壊したいのかどっちなんだか
300時間程度でもそれなりに時間かけてやってる人ならそんな風に思わないと思うんだけど

Wikiはちょっと見づらいなと思うことはある
なにも貢献してないから文句言えた立場じゃないけどw

>>664
最近の草刈りは旨味無いんで却下

まぁ何もできない無能ができもしないのにチートツールとか言いたかっただけだろ
典型的なお馬鹿なかまってちゃん

ツールの使い方がわかりませんw
お金とかLVは増やせたけど
プレミアムの変更がよくわかない

わかった
お金めっちゃかかるけどできたwww
ありがとうございました!!

ワッチョイ 33b5-D6lx
ワッチョイ f353-D6lx

情熱の花ください

4垢持ち合計プレイ時間550時間越え宮殿7500週越えイージス0枚ワイ低みの見物
職業別に使いたい武器あったから自然と複垢することになったわ

Wikiくん何でもかんでも消すから碌に情報残らんねんな
仕様変更前の情報も気軽に消すから初心者どころか復帰者にも優しくないんやで

イニシエやってる人の中にはな、βからやってる人もいてな、所持アイテムが12個だったこともあったんやで
そんな人たちがな、バグさがししてたんやで
wikiのほうが後発でな、こんな人たちが発見した情報を誰かさんがまとめてるだけや
だからここの人たちを煽っても痛痒も感じないんやで

下げないで暴れてた小物はフルボッコにされて消えたのか

無限草刈りとか魅了箱アイテム増殖みたいな
ワクワク感あるバグはもう見つからないと思うと切ない

キラーボウのかずかんつう大量にバウンドがついたら絶対ヤバいことになる
俺がいま本気で欲しいアイテムはそれだけ

地形無視の汎用性で行けばタイタン掘っとけって話になっちゃうのだけど、ロマンキラーボウとかグラディウスとかは操作してて面白そう
やることがなくなりすぎて飽きてきた人は、愚痴ったり噛みついたりする前に、シンプルにニューゲーム開始して不遇武器プレイとかサモナープレイとかやるだけでも楽しさを感じられるような気もするねー

686名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Saef-zkse)2017/04/13(木) 02:48:38.73ID:CXZKe9Lva
キラーボウかずバウンドましましでボス瞬殺するリプあげて役目でしょ

コメント欄が高機能なになるようで少しだけ使いたくなって
きたのは黙っておこう…少しだから!

ちょろっと狩っていこと思ったらいきなり
http://inishie-dungeon.com/?log=15717234

バフォメットの書が2週間籠っても出ねえよう

>>672
雑多な情報が多いからねえ。取捨選択は利用者に委ねられるか。
もう少し管理人がビシっと統制しても良いと思う

昨日の持ち逃げ犯本当に何食わぬ顔でレスしてるぞ
駄レス連投もやめないしこいつ何なの

そういった輩に対処出来るか否かが大規模展開能力だろうね
出来ないと規模と共に阿保知恵袋みたいに腐っていくし
おまるは…出来そうか怪しいなぁ

>>642の予想通りになったなあ。
この取引関係のログ見ればわかるけど相手方はレベル92.3からレベル78まで下がってるんだよね。
10回以上ゾンビ作って、従者がレスキューに入ったのはそのうち(初期の)3回。酷すぎだわ。

これも急に仕様変更したおまるって人が全部悪いんでしょ?

レアの産出今の10倍ぐらい絞って
限度額を青天井にして
公式でアイテムトレード&オークション実装すればいいのにね

トレードを実装してから今回の仕様変更をすればよかったんじゃないか
順番がおかしいんや

遭遇を利用して露店システムが欲しいわ
露店用の画面とスロットを用意してそこにこちらが出すアイテムと希望アイテム、そのプレミアムを設定してそのプレミアムの数値以上なら取引可になるとか
かなり細かい設定が要りそうだから無理だろうけど

順番もなにもトレードさせたくないんだから正しく機能してるだろ

所持金の桁をゼロみっつ増やして単純にオフの時に
露店にするか棒立ち戦闘にするか選べるようにすればいいんだよ
品揃えスロットはみっつかよっつでいい

カネの使い道があるのは倉庫拡張しきって無い時期だけで
以降はザイーガぶん回す実弾にしかなってないから

以前から配布してたほど装備余ってた層はそれでも一瞬で財布カンストするだろうから
他に通貨を消費できるコンテンツがあれば最高によく回る世界ができる
このへんまでやると準MOハクスラっぽいイニシエがMOぐらいになるかな

通貨が通貨たりえるには完全に物品の移動が不可にならんことには無理だろうな
なんらかの方法で品を送れるなら品を出して金を求める理由がないし
おまるがレス狩りシステムを採用し続ける限りは無理

βからいて交換とか倉庫移動って利用したこと無いんだけど
今回のでもうほとんど機能してない感じじゃなかったの?

まあ、自分で書いといてなんだけど
通貨に新たな価値持たせようが取引用の別のリソース実装しようが
蔵ゲならまだしもブラゲじゃ一瞬でデータ割られて
今までは価値が無かったからやらなかっただけの増殖チートが横行するだろうな

交換スレの管理人さん(?)みたいな人はログの流れまでは見てないんだろうな。
見てたら、これは信用できないという結論になる。

>>702
交換はもう機能してない。
倉庫移動はものすごく面倒になってるので、個人的には機能しない状況だと言っていいと思う。

このゲームのスタミナってサーバーのこと考えて実装してあるんだったよね?
そんな貧弱なサーバーなのに英語版とかいって海外勢とりこんで大丈夫なの?

じゃあもう残ってる物品移動の手段は配布と乞食だけで
それは正規に露店売買というものを用意することで
そのために必要なリソースを稼ぐにはゲーム頑張るしか無い
だったらシステムとして回ってるからオッケー と思ったんだけど

結局チートしてなんぼの海外に展開することが確定してる以上
新機能で物品取引の救済するより
そもそも以前から目についていた物品のやり取りを禁止しましたハイ終わり、以上。(おまる)
の現状で実は特に問題なかったりするのね

露店採用って動きになってるの?なんかよくわからん方向になってるなあ。

なってないよ

>>706
そうなったらいいなって話ね
結構ブラウザでテキストベースの露天システムあるゲームあるからね
武器掘りゲーなのに武器に対しての金の使い道無いのがもったいない

なるほど。どっちかというか物々交換システムの採用のほうがいいなあと個人的には思うけど。

ソウルの使い道も考えておくれよ、おまる

しもべのこうげき+120%
しもべのこうげき+160%
かず+4

のファイアゴーレム頂きましたありがとうありがとう(´・ω・`)

>>708
物々交換だろ?
RotMGいやなんでもない

> よし、ついでに「いいね」と「ひどいね」ボタンも作ろう。
> 「ひどいね」は低評価という意味ではなくて、
> 理不尽な殺され方をしたり酷い目に合ってるログに対してポチる用のボタンです。

結局そういうふうには使われないんじゃないのかw

「いいね」ボタンと「イニシネ」ボタンでよかったのに

Lv99 ハンターは
地下91階 封印の宮殿 で 溶けて、ゾンビになった。 (3:00) 10 view
いいね : 0 ひどいね : 86

こうなる未来しかない

9/2 5:46 Lv99 ファイター の くるくるくん は
地下91階 封印の宮殿 で デビルアーマー に なぎ払われて、ゾンビになった。 (0:12) 1244 view
いいね:1244 ひどいね:0

こうなる
おまるが各評価の意味をどう思ってようが絶対こうなる
なおこの後例のマンゴ入手した模様

久しぶりにレス狩りでもやるかあと思ってやってみたんだけど、
12人中11人狩って収穫は、
・スタウトシールドHP40%
・エビルウィードの契約書防御力20%
でした。

ひどいね

720名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sd3f-Gquf)2017/04/13(木) 21:34:43.48ID:ktQHdrY1d
とうとう返り討ち機能廃止か

レス狩りは別にいいけどノクバタイタン酸の海はワンパでつまんねえなあ

しかし通常フロアのレス狩りが多様であるかと言われると…

http://i.imgur.com/zLuU8sY.png
こんな数だけしか芸のないグレソが
今まで使ってた速度60攻撃120ノクバ4グレソより強いなんて不条理だろ

>>723
それは強いだろう

火力だけ見ると数+3はダメージ+300%相当だからな
でも硬直長くて使いづらそう

耐性確保不十分でピチュる未来しか見えない

>>723
先頭キャラじゃなく2番目のキャラにもたせるんだ。

数4連1ファイアロッ拾った。初期杖とか初期技って結構面白いな
初期杖、初期技の良品そろえたパーティ作りたくなってきた

>>723
グレソって数2までしかつかないからもう文句なしか
火炎ダメージで2〜4番目に持たせてスペクターの処理に向いてるな

いいねボタンよりレスキュー時のThank YouがFuck youになる機能でいいだろ

なんかすごいハンターのレス狩り現れたな。
ああいう何使ってるかわからないやつが一番怖い。アサシンダガーじゃないよね?
数フローズンとかノクバタイタンとかは対応もしやすいんだけど。

あーリングダガーか。

何使ってるかわからんて
普通にリンダガやんけ

リンダガ展開の後にマサカリで懐飛び込み&無敵時間確保でしょう
わざわざ近づいてくれるんだからさっさとタイタンなりグレソなりで片づければいいんじゃないの?次見かけたら行ってみたい

状態異常耐性なさそうだからあんま強くなさそ

>>704
とにかくやってみて問題が起こってから必死で考えるのがomaru流
自分もおしりに火がついてから本気出す似たタイプだからわかる

レス狩りってやった事ないけど
昔やってたドラクエモンスターズみたいで楽しそうだな
育てた魔物を放って後で結果見る的な
やってみようかな(´・ω・`)

http://inishie-dungeon.com/?log=15726021
人増えてるなものすっごくログ戻らないといけないからまいった

トレード機能くるらしいからとサブ垢作ってみたけどこれ序盤は簡単にロストするな
高レベルだと死んでも大体ゾンビなるしそもそも死なないしエリクサーで保険まできくからロストなんてほぼないんだかな

そういや俺も昔はロストして萎えてやめて配布でモチベ上がって復帰してを繰り返してたし、
もう少し序盤のロストに関する何らかの救済措置いれてもいいと思うわ

死ねば必ず全ロストがハクスラの醍醐味じゃろが!

序盤はNPC雇えばいいんだしロストしたくない装備を持っている方が悪い

紫とか貴重なものはすぐ倉庫に放り込むのが序盤の基本だよな。
トレード機能も来るなんて情報あったっけ。これも願望?

バフォメットの書を探して2週間
ひどい仕打ちを受けた
http://inishie-dungeon.com/?log=15729895

まだねちねち文句つけながら続けてるガイジいんのかよ、、、
文句あるならやめればいいだろ粘着質すぎてキモいわ
フリーゲームにそこまで期待するくらいなら普通に金払ってゲーム買えよ乞食
こういうやつが例のリプ荒らしとかしてんだろうな、さっさと死ねばいいのに

>>743
オリオンの三ツ星みたいだな。
イージスとかならよかったのに。

一人旅サモナーでもやってモチベ保とうと思ったけどこれアミュリングいらなくね?

ヘクトール4冊あればアミュリングいらんよな

マンゴーについてくれないと
http://inishie-dungeon.com/?log=15732090
スパイクメイスに攻撃+12、攻撃200%アップは意味無いっすよね?

ウジかよ

>>748
反射率に攻撃力関係するから全く意味がないわけではないけど、
実際にはリフレクトはかかってさえいれば問題ないから、数なしでは使いにくいと思うわ。

暇つぶしにこの微妙な拾い物をみてくれー
みんなあと一歩たりない感じがなー
https://gyazo.com/0862a5269325582684cada295de423e0

とくにバリスタの残念感はすごい
Prがいいのに武器自体で完全に終わってる
使ってみて分かる残念武器だった

当たらないから数とか特効とか以前の問題だもんな

ttp://gyazo.com/0862a5269325582684cada295de423e0.png

これは倉庫のバリスタを晒す流れとみた
http://i.imgur.com/xaHQY7e.png

ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00200537-1492177978.jpg
倉庫のバリスタですよ
両方共たまに使ってます

ザイーガ詣で数千回やってるが産廃ばかりで疲れた
よくてHP60%物理20%のラウシーとかその程度
もうGカンストのままでもいいか…もともと期待してなかったけどもう面倒になってきた

みんなはどんな頻度でザイーガ詣でやってるの?
逸品でたこと何度ある?

「ザイーガけい」ってなんだよって1分くらい悩んだ

>>757
>よくてHP60%物理20%のラウシーとかその程度
うちもそんな感じ、ごくまれに「装備品より少しだけいいよな」というものがでたりする。

しかし交換スレのシャドウスワロウ受け渡しはレス60消費してもまだ終わらんのか・・・
後どれくらいかかるんだろうな。もし、例の「3分の1」への変更がなかったら最初の1回で受け渡しできてたんだよな。

システム以前の問題を抱えてるんだよなぁ・・・

双方がやる気ないからこの後200くらいまでアレの取引で終わってもおかしくない

俺のザイーガは結構デレ多いぞ
でもこういうと毎回叩かれるから相当ハズレてる人多いんだろうな

面白いけど戦闘がグチャグチャすぎて何がおこってるのか分からないしほぼオート戦闘ゲーだなこのゲーム

そんくらいでちょうどいい
先頭で武器振りまくるのめんどくせぇだろ

そういうのに飽きた人がソロとかやったりするのかもな

>>759
慰められました よし諦めよう

>>763
別に叩こうとは思わないよ笑
羨ましいなとは思う よしもう百度参るか←

先頭は耐性固めて数ノクバHP吸収リンダガで
ひたすら敵押しまくって移動する係りだし
AIの方が人操作より遠隔攻撃が的確だしなぁ

ザイーガ産品はもう装備に残ってないような…

バリスタはトマホークみたいに衝撃波つけばタイタンに肩並べられるんじゃない?
どうせ先頭じゃ使えんから連続で硬直伸びても構わないし

バリスタに衝撃波はカッコ良さそう。爆撃機みたい

というかバリスタは連続つかないから単純な威力ならロングボウの方が強い
数あるとばらけるけどマジックミサイルよりかは集弾率あるしあんまり気にならんのかな?

>>770
いつでもまっすぐ歩けるか

タイタンの強さは火力じゃなくて殲滅力だからトマホやバリスタとは比較にならないよ
衝撃波が何個付いたって当たる前に敵がいなくなってるんじゃ意味がない

>>772
血の池にドボンかもしれないぜ

>>774
それは伝説のくるくるマンゴ
この魔界もそろそろ危ないぜ

>>775
おっさん乙!
ガラスの十代だからブルーハーツの歌なんか知らないし

行動回数減らさずにザイーガくじ引けるなら金貯まったら毎回やりに行くんだけどなぁ

778名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f15-gUMS)2017/04/15(土) 03:22:31.47ID:IL48xCzl0
http://inishie-dungeon.com/?log=15739897
聖盾キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

みんなそんな毎日スタミナ切れそうになるまでやってるん?
あの仕様に気づいたの最近なくらいのんびりやってるわ…

やるときは一気にやるから回数尽きる
でも尽きたら数十時間くらい放置してるからトータルだとあんまやってねぇな

>>779
ラスボス倒す前まではそんな感じだったな
今はチケットたまに50カウント見えるくらい

数十じゃなくて十数時間だな

最近は思い出したら3日くらい結構ハマってやって
また2ヶ月くらい休止みたいなペースでやってるから
流石に新ダンジョン来ないと完全復帰は厳しい状況
レア掘るにも敵弱すぎて、挑む相手もいないからな・・・

俺もながら作業で余所見しまくりながらやってるから良品拾っても日誌とか絶対つけられんな
イレースビームの逆ノックバックでステポの中心に飛ばされて1500位削られた時はちょっと焦った

>>779
社会人だと毎日50回宮殿周回して終わってるな
大体1時間ちょい
残り回数勿体ないからザイーガは遠慮なく回してる

ステポとレイブンだけは確かに気は抜けないけどねw
他は移動速度75付けて箱無視の一周15秒くらいの作業ゲーになってる

まだプレイ150時間くらいだけど、94回までなら安定周回できるようになってきてて、ソウルアップグレードももうすぐカンスト。
これくらいになってくると行動100全部消費ってのはしなくなるね
しかし結局蜘蛛の巣燃やしより安定して戦力強化できる狩り場は最後までなかったなー

95〜98階でユニーク掘る作業が待ってるぞ

これぐらいになってくるとってむしろそっからの方が100消費することが増えると思うんですけど
クリア目的だけの人か

攻撃力上がってあんま時間かからなくなるもんな

不具合報告見てたが「プレイ時間が不正です」がなかなかヤバいな

イージス出せても無かった事にされる

エッジだとリプレイズレまくったりするしエッジでプレイするのはやめた方が無難
たぶん他のブラウザとちょっとスピード違うぞ

強いアイテムを集めてもそれを活用できる場がないのがさみしいね
レスキューの機能を改造・拡張して、アイテムの奪取は発生しない、5対5の対人通信コンテンツみたいなの出ればおもろいのだろうけど、フリゲにそこまでは期待できないよなー

エッジでのプレイを他ブラウザで見ると高確率でリプズレ起こしてた
つまり元々エッジだけちょっと動作違うっぽくて
ランキング改ざん対策をモロにくらった感じだと思うよ

>>793
とりあえずクエとかに出てくる強ボスに
専用レアアイテムくらいは用意したほうがいいと思う
何度も挑めるようにしてね

エンディングまで完成した時におまるは「開発は終了した」って宣言したのに
今でもちょくちょく仕様いじってるせいで、トレード機能とか
以前はネタで言ってた魔界編を本気で期待してる人増えたよな

不死組とガード組が仲間にできなくなるので全クリするメリットがない問題をなんとかして

全クリすると最大HPが2増やせるよ!

変化の薬も一個つけちゃう!

王冠もあるぞ

一部のNPCが雇えなくなって101階以降に下りられなくなって図鑑埋めが面倒になって
メリットよりデメリットの方が大きいんだよな

802名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f84-gUMS)2017/04/15(土) 14:53:57.34ID:JjVK1PJU0
http://inishie-dungeon.com/?log=15745308

巨斧キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

やるじゃん

良い斧だ

あーもうpr知識無さ過ぎてどれ捨てていいか分からなくなってきたよ
倉庫3倍にしてくれ

知識が無いんじゃ3倍になってもすぐ同じようになるだろw

分かっちゃいるけど微妙なprしか引かないし
新武器新pr増えててもう頭パンク

どのprがいいのかは本当、情報が必要だよねえ。
wikiに一応書いてあるんだけど、ここの武器ごとに調べると手間がかかるし、
情報を得てもわからないこと多いし。

リリスってなんであんなHなんだ・・・

微妙だなと思ったら微妙だから即捨てるといいよ
知識もクソもない

例えば
アースロッドのスタン1.6
チリングロッドの貫通8攻速60
これ強いの?よくわからん。

通常プレイならどっちもゴミ
レス狩りなら返り討ちが期待できるが、期待は低め

もともとはサキュバスそのままの色違いがいつからか羽のデザインが変わったリリス

>>812
サンクス。チリングロッドは面白いからちょっと使ってみよう。

気づいたんだけど、移動力50のお守りは先頭2番目だけじゃなく、最後尾とかその前あたりにも装備させると隊列が密集して硬くなるな。
移動力は重要だわ。

仲間は武器複数渡しておくと敵の弱点に合わせて臨機応変に持ち替えてくれる?

まあチリングに攻撃速度なんて何の意味もないけどな
ただの貫通チリング

装備更新出来た時の前使ってたのと出すのに苦労したもんしか倉庫に入れないからスカスカ
コレ使えるかも?と思ったところでどうせ使わない

リリスはロリだよ派
└サキュバスはわきわきしてるよ派

かず、れんぞく、ダメージ
武器によっては、しゃてい、かんつう
この辺が抜けてた武器はその時点でゴミ

>>796
開発終了してたのかーーい
じゃあ何でクリア後も続けてるんやろか
もう装備集めても使う相手いないやんけ

自己満足アイテム収集ゲーに何を求めているのか
ついでに最強の敵は仕様変更だからどうあがいても勝てない

最強の敵は部屋いっぱいのステポだったわ
まぁおまるの気が変わって続き作るまで休止やな

823名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f1a-VSqr)2017/04/15(土) 20:35:01.66ID:LvL00ftY0
http://i.imgur.com/CchG53a.png
なんでクラブにこんなん付くんや…

これって回復を毎回4連続でやるの?
ファーファーファーファーって

開発終了したならいったん区切って続編や追加要素&仕様変更はイニシエダンジョン2とかでよかったんじゃね…(小声)

>>825
それはどこのelonaだ

>>822
ステインポッドは怖いよね。
というか他が怖くない。
物理と毒と状態異常さえ耐性積んでれば他の属性耐性はおざなりでも全く問題ないんだよね。

次回作あるならドラクエみたいにフィールドのある世界中を旅するのがいい
パーティー最大4人ぐらいに絞って代わりに装備箇所diabloなみに増やしてほしい
グラフィックもドラクエ1レベルぐらいはほしい

829名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1b04-x01q)2017/04/15(土) 21:38:13.23ID:zvosswrn0
フィールドのエンカウントはelona式で

http://inishie-dungeon.com/?log=15739897
死ぬかと思ったわ。なんで天然ゾンビがこんな凶悪な罠を・・・
アタッカー全員素で状態異常100にしといて助かったわ・・・

>>830
リプレイ間違ってないか?

あれ、間違えてるね。すまん・・・
ログ出せないので状況だけ説明すると、
天然のゾンビ(メイジ)をレスキューに行ったら最初の扉を開けたところ(まだキュア全員にかかってない)で、
ハートばかりの罠を張られて、画面がハートだらけになった。

混乱ついてる武器なんていっぱいあるぞ
対策しとけ
キュア全員にかかってないなら扉開けるな

http://inishie-dungeon.com/?log=15753844
宮殿で全然使ったことない武器でて遊び半分で振り回してたらなんか強くてびびった・・・

>>835
草刈れればすぐ採用!っていつも思う

草の攻撃力ないからなぁ

ファルシいい武器だよなー
射程4さえつけばとりあえず仕事できるし
敵が強くなればなるほどダメージ増えるし
ストレスなく連発きくし

貫通Prと壁貫通してくれればなー

とりあえず全クリしたけど、ラブレひめを人間に戻すストーリーとかもまだあるん?
話の流れ的にイシュトールをどっかのフロアで探すんかな?

>>839
なんじゃこれw
このスレ作者さんもおるん?

たまに出現するGIF職人さんだよ
おまるではないはず

そろそろグラセンの契約書をですね

おまるがこのスレ覗いてるのは本当だから
素直なリアクションや開発側に超有益な提案は書き込んどいて損はない

アニメもゲームも音楽も映画も
某掲示板にスレッドがある場合、どんなSNSより早くストレートな意見がわかるので見てます
って公言してるクリエイターがいる時代だし

イシュトールって♂だよなゴクリ、とか考えたけどたぶんきっと違うね。
なぜうさぎなのか分からなかったので調べたけど、そうかカトリックか……。

武器のプレミアムに壁破壊が欲しいなあ
壁破壊リングダガーとかチャクラムとか気持ちよさそう

あと落ちてるアイテムの+値をアイコン右下あたりに数字で表示してほしい
カーソル合わせんのめんどくさい

お客様のなかに
かずかんつうバウンドホーミング
のそろった弓を拾った方はいらっしゃいませんか!

想像するに、バウンドしながら全段が敵に収束
するわけだよね?
クロスボウやらエルダーボウあたりはつくみたいだし
場合によってはハンタボ超える可能性が?

基本的に、矢はたとえバウンドで跳ね返っても1回しか当たらないよ。

849名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Saef-zkse)2017/04/16(日) 15:24:29.35ID:epn7peuma
かんつう付いてたら複数回あたるんじゃないの?違うかったっけ?

矢本体は貫通付いても同じ敵には1回しか当たらない
ハンターボウとかの炸裂部分は当たる

数+4ホーミングなら持ってたけど
思ってたより敵狙わないから捨てちゃったな

852名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Saef-zkse)2017/04/16(日) 16:30:49.31ID:epn7peuma
>>850
マジかサンクス、ロマンの欠片も無いな悲しい

んでも接射しなくても
通常は全弾当たるようなものでない弾が
ほとんど当たるわけだよねー
ロマンあるなあ

ホーミングと言ってもかつてのマジックミサイルのように一点集中するわけじゃないぞ
真ん中の一本は当たるだろうが、他はある程度幅保つしな
バウンドにより収束していくとしてもそれほど飛距離もないし、バウンド回数もないだろ

あ、回廊の通路内(直線)で撃てば全弾当たる状況にはなるか

バウンドが生きる武器はバウンド+2以上の数貫通バトルボウぐらいだろうなぁ
サンフラワーにバウンドついたから使って見たけど貫通ないと敵の前衛しか攻撃できなくてしょっぱい。序盤は強いけど砦以降の括約は難しい

>>844
イニシエダンジョン1階を建てる前までは
おまるは建てないでくれとは言ってたぞ

まあ建てたがね

バウンドは毒とかを素早く広めるために使うにはちょうどいいよ
でも主力武器になるかっつーとものすごく微妙な気がする
というか無理だと思う

貫通とホーミングが付いたらどうなるんだ
当たったあと後ろのほうの敵に飛んでくのか
敵が一体だったら貫通したあとまた戻ってきて当たったりするのかw

射程がそうとう付かないと戻ってくるまでに消える

そして射程が付いてたらダメージ低い

おっ、おっ、おまーるー
四国のおまるはスーパーゲームクリエーター♪(さっき作った歌

同じ敵には1回しか当たらないと何度

レザフェ氏&あごひげ氏最近かなりお世話になってる
ありがたく重用してます感謝m(__)m

もしかしてパワーブレスレットってなかなか出ないの?
3時間くらい蜘蛛の巣にこもってるんだが全然でないわ。

http://inishie-dungeon.com/?log=15767336
連3数4ファルカタ3人でウインドカッター部隊作ったんや
ぶっちゃけ数4だけ付いたマシンアローぶっぱしてた方がなんぼかマシやと思うわ

865名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f10-PZs8)2017/04/16(日) 22:09:31.08ID:w01ne92D0
ちょっとやるかーとおもって宮殿5週したらホリブロきた。
なぜイージスでないのか。

>>864
不可壊壁で減速するのが痛すぎるね
綺麗なんだけどなぁ

>>864
そこそこ強い!
見た目も中々

何より貴方のPTと遭遇するとタルワが怖い

>>864
宮殿のウィンドウカッターって案外消えにくいんだな
デスアーマーのがたまにワープ前から飛んでくるから特殊仕様なのかと思い込んでた

ファルカタも数より攻速の方が価値高いかね?
連3速40あるけど即MP切れる

>>863
3日かかると思ってたほうがいい

歴戦の猛者たちに伺いたい

@デストロイヤー超えprの神斧(ex:連3数4攻200ダメ80とか)
A神巨弓(ex:連3数4など)
Bカラドボルグ
Cイージス

これらをgetしやすい順に並び替えよ(各々の体感でおk)

BCA@かな
数4連3で神タイタンとよべるのならだけど
要求prが多い分多分@の方が手こずる

・フリープレイ
・宮殿周回→ザイーガ草刈り
の環境なら

easy CBA@ hard

ああごめん中途半端に省いてしまった 訂正

@デストロイヤー超えprの神斧(ex:連3数4 +αで攻ダメなどに良pr)
A神巨弓(ex:連3数4 +αで攻ダメなどに良pr)
Bカラドボルグ
Cイージス

補足:+αの内容が良ければ連3数3・連2数4でも神器とみなす

なるべく多くの回答を頂ければありがたいです

楽4>3>>>1>2難
まずユニークか否かでビッグな差
あとは抽選数(≒モチベ)の差

易CBA@難

くるくるマインゴ超えを狙いに行く勢いでドワーフ狩ってて落ちるかどうか
カルデシアマラソンに全てを捧げていれば落ちるかもしれない
草刈っていればそのうち落ちる
宮殿周回していればそのうち落ちる

カラドはグラセンに会うまでの手間がな

やっぱ壁に弱すぎるのさえ無ければウインドカッター君もうちょっと人気あったんかな

>>868
ファルカタは連3攻速10%の時点で通常攻撃出なくなるから攻撃速度のうまあじ少ないね
ウインドカッターの頭おかしい消費はMP回復速度盛って間に合うようにしてるんや
ただそれでもエリクサーくん入れるといつの間にか消えてるから間に合ってないかもなぁ

カラドとイージスは装備の実用性の差でモチベ的に入手難易度高い
4312

C(4)>A(1)>@(0)=B(0)
俺が持ってる個数だとこうなる

あぁ+αもなきゃダメなのか
じゃあイージス以外無理ゲーでおk

>>877
エリクサーってMP尽きた場合は使わなくなったんじゃなかったか?

タウンポータルについてなんだけど

例えば90階で使って街に帰って
直後に40階とかに降りたりしたらその時点で街に戻っても90階へのタウンポータルは消えたりします?

消えないから安心してカルデシアマラソンしよう

そーなのか
サンクスっす

98階を多分30周くらいしてるんだけどブルードラゴンみない
これただ不運なだけ?セーブして終わるを繰り返すとブルドラでないとかある?

4>3>1=2(2/3=4/2=4/3)
意外と1が難しいかな?攻撃力とか関係なく壁や草
壊してくれるから便利で外せない…

カラドに壁にダメージ欲しいな
山切っちゃうくらいだし

ひとふりで やまの いただきを
きりおとしたという でんせつの つるぎ。

おまるの かわの せんたんを きりおとせ。

>>885
unlucky

たまたま村でグランドセンチピードが出たときは障害物に引っかけて村人に頑張ってもらって倒せたけど、障害物が少ない所ではどうやってアレ倒すの?

>>890
城とか墓場とか安全地帯でチクチク

>>890
障害物の少ないところ(27F〜29F)なら
HPのかなり高い召喚モンスターを盾にしながらかな
グラセンのチャレンジモードと同じように

無論相当レベルが高くないと無理

>>890
対峙して倒せない戦力なら、必殺ブラウザ落とし

そのうち棒立ちでも秒殺できるようになる

ランキング見れるようになって唯一プレイ時間で50位以内入ってたのはいいんだけど
最近あまりやってないからか下位の人らに抜かれそう ていうかプレイ時間1000時間↑勢もっとたくさんいると思ってた
複垢とかで分散してるんかね

グラセンもそのうち棒立ちどころか、単騎でも倒せるようになれるのがこのゲームの魅力でもあるね
吸収・数6リングダガーあたりは100面ボスすら単騎で倒せちゃうしなー

そういえば後出しで勝手にID名公開するのってどうなんだ
非公開前提で付けてる人いると思うんだけど

今初めてランキングを見たんだけど
キャラ名じゃなくてIDで驚いたんだがw
個人情報的な名前の人もいるだろうし
ハッキングされる可能性も増えるんじゃw

アイテム収集率とかボス最短攻略みたいなランキングならまだしもこんなランキングってなんか意味あるんか
てかレスキュー回数やばすぎる

>>897-898
もういいよこの話題

>>900
前からやってたのね
最近復帰したからその論争見てなかったので

おまるがID開示を問題と思っていない以上どうしようもないって結論になった
パスワードを複雑にして自衛するかイニシエやめるかの2択

バグ報告だってID表示なんだし、ランキングで出ても今更だろ

>>902
自分は例えば万が一、一般の知り合いに見られたら特定されるくらいの
特殊なIDネーム付けてたんで まぁこんなマイナーな場所で見られる可能性も低いし
見られたからといって特に問題は無いんだけど
自分特有のIDネームが晒されてると思うとちょっと気持ち悪くてね

リプレイやバグ報告とは違って
ランキング上位は目立つだろうから変な人から嫉妬でも買ってハックのターゲットにはされ易いかもね

>>869
サンクス。それくらいなら粘れる。

IDの表示は問題だと思うよ。
俺は復帰組で1年前のIDとパスワード忘れて新しくやり直してたんだけど、
IDランキングの表示で自分の昔のID特定して、そこから自分のパスワードを総当たり的に打ち込んで、昔のデータのサルベージに成功した。
要はIDとパスワードが関連性の高いものだったんだけどさ。

俺らがどんなに問題だと思っていてもおまるがそう思わない以上改善はされないだろう
倉庫や遭遇PTと同じ

サモナー縛りプレイの弱点を垣間見た

問題あるけどお前らが顔真っ赤になるからこの仕様でいいや!って感じじゃないの

フリゲのIDで騒いでる奴から知性を感じねぇ
適当につけたのだ〜れ

ていうかおまるはIDの公開非公開にかかわらずIDから簡単に割り出せるようなパス付けるほうがおかしいって言ってるやん
IDは個体識別用であって目にする場がないだけでもともと非公開ではないとも言ってるし

いやログインIDとプレイヤーネームが一緒って常識的におかしいと思うが

でもなんでログインIDなんだろうな
複垢防止策かな?

たかがゲームだから忘れないようidと関連性あるパスだなメモすんのめんどくさいし
個人的には元々他人と交流するものでもないし公開する必要なくねって感じだな
MMOとかならログインIDとは別に名前設定出来るもんだしTwitterとか生活に使うもんとかと同等に扱う方が変

でもたかがゲームだし漏れちゃってもいいやってグルグルする

ランキングの上から順に垢ハクの標的になるのは想像に難くない

IDがただの識別子だと言うなら
イニシエサーバーやグーグルやアマゾンのID公開して見せろや!

嫌ならやめろ先輩もなんか言ったれ(煽り)

ログインIDがURLになったりメアドになったりするとこいくらでもあるぞ

個人的にはああいう誰得ランキングつくるならメタルギアのサイコ占い的な奴にしてほしかった
ヒールやブロック回数多いとロジャーor王城の学者に慎重派だなと言われたり
レス狩り回数に応じてゴルゴスからドン引きコメ貰えたり

せっかく魅力的なキャラいるんだしチャレンジモードみたくもっとキャラを活かすべき

うがああ射程4電気ダメロンソがほしいいい
カタコンベで掘ってるけど意外と出ないものなのね。シュレッダーが溜まるばかりだ

ところでレア入手難度Qみんな回答ありがとう
自分の場合は4312

想定以上にみんなイージス拾ってたのが意外だった
そして神弓への道がとてつもなく遠いことを確認w
めちゃくちゃ参考になりました!

神品じゃなくてもプレ二つくらいですでに遠い道のりだからな〜
数貫通弓とかHP物理盾とか
ユニーク掘ってる方が気が楽かもしれん

昔と違って草刈りでポータル出ないからカラドがきつく
どこでもポータル出まくりだしタイタンが楽になってるのは間違いない

>>918
そりゃあるけどデフォの話でしょ
公開する場合のサブネーム変更できる場合がほとんど
というか公開するシステムでメアドやID垂れ流しなサービスを自分は知らない
というよりイニシエで問題になってるのは途中からそうなったことだよ

不具合報告でオープンだったって何回言わせるんだよ
もっと言うとβ時代から文句は出てたぞ

チャレンジモードの日誌の時もこの話題やったし
ランキングでもさんざんこの話題やったし実装された後にまたやらんでもいいよな

度々話題に挙がるってことはそれだけ一般常識的には問題なんだけど
世間の常識が通用しないのがおまるワールドだからなぁ

まぁ上位にいるのが嫌なら作り直すんだな
俺なんて何回か新規からやってるからアイテムの割にプレイ時間ショボくて完全にランク外よ

とうとう一般的に云々とか言い出したな
そこまで気に食わないなら匿名でぶつぶつ言ってないでツイッターでも使って本人と会話して来い

不満があるのは分かるけど、おまるがスタンスを明確にした以上何言っても意味ないよ
イニシエにおいてはおまるの決定は唯一絶対の意思なのだから

そもそもこのランキングに何の意味が…とは思う
通算記録しか乗らないから日々チェックする楽しみもない

>>927
それなんだよな
おまるが複雑パスこそ唯一絶対の防御手段、破られたらそいつのパスが悪い、としてる以上それを受け入れるしかない

いや垢ハックの問題もあるけど
そもそも人によっては非公開だからこそのネーミングもあるでしょう
まぁ自分は今日知ったので直接言ってみるけど
やはり後出しでID公開は非常識だと思うね

自分はこのゲームをネトゲのフレと始めたから
ランキングの話になったときとかID公開しないといけない面倒くささとか色々あるな

はあ…おまる…
おまる LOVE

直接は関係ないが

Kingはなぜ完全無償のゲームエンジン「Defold」を提供しているのか? Defold説明会レポート - GamesIndustry.biz Japan Edition
ttp://jp.gamesindustry.biz/article/1704/17041303

昔から今までずっとID非公開だったことなんてないから嫌ならやめましょう

嫌ならやめろ的なことを言い出したゲームって
開発側が本当に言ったかプレイヤーの冗談か関係なく終わる

それをゲームキャラに言わせてるのに15年以上続いてるゲームあるから嫌ならやめろよw

ランキング実装したら終わったゲーム
新しくてええやん
どんどん辞めようぜ!まずは>>938からな

んないきり立たなくたって大規模アプデが見込めない以上
先細り確定なんだから仲良くせーや

クナイの攻撃優先順って敵からでイレースやレベルドレインは後なのかな?
近距離のイレース消してくれなくて結構困る

文句でわいわいしてる内はまだ花だな
5年後には皆おまるぺろぺろしてるよ

貯金額なんて大体みんなカンストしてるのに何を考えて公開したのか意味わからないしな
プレイムービーだって現行バージョンですら度々同期ズレして意味わからん動きしてるのに
コメント付けれるようになったからってまともに動くのかと

瞬間DPSランキングでもあればちょっとおもしろそうかなと思う
プレイ時間とか貯金額は割りとどうでもいい

>>944
嫌ならやめろって言いだすくらい後に引けなくなる前にクリアしたらさっさと辞めてねって事でしょ
自分に都合のいいアプデ言いだす奴とか単純アクションでイキってる偉そうな古参なんてウザすぎて害悪でしかないからな

お金は上限増やすって言っとったよ

>>944
さすがにそれは「何を考えて」を知ろうとして無さすぎ

ログイン履歴ってログイン成功した時しか残らないみたいだけどこれって意味あんの?

>>949
接続したIPアドレス見れるから
自分じゃない人がハックした場合分かる

ハックされたらパス変えられてログインできないけどな

ちなみに私はとっくの昔にプレイやめました^^

久々に来たらすげー事になってんぞ
イージスリプなんかもう撮れねえなハハハ

朗報!?
ザイーガガチャの仕様変更

ザイーガをお金の消費のために使ってる人には神アプデだな
逆に高額品狙いの人はご愁傷様

25000G固定でプレミアムだけ従来通りランダムって感じかな?
しかも10回連続で引けるとか最高じゃん

アプデ後すぐ→ザイーガマラソンの効率が10倍くらいになるぜヒャッハー
しばらくして貯金上限が999万に開放→ 一気に1000万分まわしたのにゴミしか出ねーぞ、確率絞ってんじゃねえくそが
こうなりますかね

wikiの値段表はもう使えなかったんでしょ?

これは神アプデですわ

いや
ローグLV×5000とかそのくらいにしたほうがいいのでは?
プレミアム品質はローグ依存のままなんでしょ

50階でアイテム集め
街で売った金でザイーガチャが最強になるか

10回クリックするのすらめんどくさそう

pr品質も25000G相当になります、とかだったら糞だろうな

そう受け取れなくもないけど流石にそれでは商品が固定されすぎる気がする

965名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef4b-zkse)2017/04/18(火) 15:02:39.06ID:etrCJMHa0
久し振りにやったら反射で死にかけた今は状態以上耐性貫通するのね

HPの半分だけどね。
キュア切ってもリフレクト切れないよね。

事故死してモチベ全喪失するリスクを冒す位なら、メイス、マジックメイス、キュアスティック、スパイクメイスは全員にかかるようにしておいた方がいいよねー
うぃきだと、必須と書いてないものも混ざってるけど、死にたくないなら必須だと思ってる方が無難。これに2エリクサーでまあ、快適なダンジョンライフを過ごせる
スパイクメイスは30%の確率で物理攻撃を無効化できるってのが強いし

968名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef4b-zkse)2017/04/18(火) 18:10:30.81ID:etrCJMHa0
はえーリフレクで反射無効化出来るのかスパイクソゴミメイスとか言われてたのに出世したな

出世したのはいいけどいい迷惑でもある
ただでさえかっつかつのプリがスパイクメイスまで持たなければならなくなったからな・・・まぁバジル雇えばいいけども

でもNPCは最終的には解雇がデフォだからバジルを残すのもな。

>>968
後バブルが強化されて以前よりちょっと使える感じにはなってる

>>970
次スレよろしく

>>972
すまん。無理だった。誰かお願いします。
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。

建ててくる

コピペで建てたら転載禁止が重複しちゃった、ごめん(´・ω・`)

次スレ
イニシエダンジョン 地下196階 [無断転載禁止]&#169;2ch.net [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1492510841/

どうも有り難うございました

>>967
これが全部かかってる状態でもヤバみを感じるぐらいの敵を出さなきゃ
ならないんだから新階層を作るとなると大変だな
バフ無効化フロアにすれば話は早いんだがそういう安易なのはなしにしてほしい

バフ無効化フロアが出たら回復以外のプリースト切って籠る火力傾倒型PTが出没しそう

リフレクトってステポに対しては反射は発動しない(当然)けど30%ダメージ無効の効果はあるんだろうか

どうせみんな物理以外ザルなんだから属性で攻めまくれば落とせるやろ

>>979
ある
わかりにくいけど無効化すると被弾エフェクトが出るにも拘わらず被弾音とダメージ表示が出ない

>>981
ありがとう
防御面も相当優秀だし必須バフの一角で間違いないな

最近こういう微妙なのしか拾えない
http://imgur.com/8npw9Ws.png

そろそろトラブルメーカーとアポロンに変わる武器を拾いたいなぁ。

サンフラワー「よんだ?」

【悲報】新スレが過去ログ倉庫落ち

順当にみかづきが入手しやすくて強いよ
数タイタンを拾うまでお世話になる

リフレクトで30%ダメージ無効の効果は知らなかった
3減リフレクト

こうげきりょく依存でダメージ無効確率が上がればいいのにな。

反射率はほぼ無意味だし。

次スレ落ちてたから立て直し、何かミスってたらゴメンネ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1492578607/l50

倉庫落ちから新スレができるまでの10の方法

ミスッててもイイヨよくやったよヨイコ

ここって20までの即死があるんだっけ?

ホーミングバウンド拾って試し打ちした感じ、
近くに敵がいる状況でバウンドするとまたすぐ壁にぶつかる。反射で狙いうちとか無理。
ホーミングは方向修正でなく座標ずらしてんかな?ともかくバウンドは腐る。

ただし壁で炸裂する技なら神がかった壁コンボができそう。コンポジットしかいないけどな!
杖も考えたけど貫通しないから実用的じゃないね。
チリングは希望あるけど多段ヒットするんかなあ、ちょっと分からん。

ついでにホーミング補正が乗る前にバウンドすると、敵に近付いてもホーミング乗らないな。
んで、ホーミング補正が乗ってる状態でバウンドするとひたすら壁にぶつかる。
うん、相性悪い。

数連ホーミングバウンドのアイスブラストに夢持ってたけど大した事なさそう?
拡散の分が無駄にならなくなりアイスキャノン超えは無理っぽいかね

メンテ待ち埋め

うめ

1000なら金ゴキ書でる

1000

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 15日 14時間 42分 29秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。