ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ★409 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 6f04-WHns)2017/08/21(月) 03:00:46.50ID:n2KMv8bV0
■公式:
ttp://bravely.jp/

■公式ツイッター:
ttps://twitter.com/BDPB_OFFICIAL

質問は攻略Wikiなどを検索して目を通してから行うこと
ヘルプにも目を通しておくこと
■公式ヘルプ:
ttp://bravely.jp/help/screen.html
■攻略Wiki:
ttp://wikiwiki.jp/bdpb/

次スレは>>980、踏み逃げや立てられなかったら安価で指定するか誰かが宣言して立てること
980以降、次スレが立つまで雑談は控えること

前スレ
ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ★408
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1501990266/

プレイヤー名・ギルド名を含む書き込みは以下の晒しスレで
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1483101979/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

クリならほぼ予測出来だけど人数の場合だとな
回復前1分は入場できないとかならいいけど、失敗で10分動けないとか悲惨

715名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 81b4-+ACF)2017/09/20(水) 09:41:49.30ID:niPphGHN0
>>714
「BPの回復残り時間に関わらず、デフォルト開始から10分間必要になります。」と書かれているので
回復分がDFに反映されない可能性もありますね。DFは時間のみで回復とか

BPが最大8枠あることから、DFするメリットってあるんですかね 「予告」の情報からはイマイチわからない点が多いです
BPの回復時間とDFの10分間が同時進行(DF中もBPが回復する)とかなら10分間動けないメリットもあるんですが

>>715
多分その通りだよ

>>710
これだけ格差が拡大して、多くのプレイヤーがやる気なくしたタイミングで人数によるBP回復入れても逆効果だよね
格差がまだ少なかった統合直後辺りに導入してれば手放しで喜んだわ

システムが糞なのもあるけどもうキャラアビが毎月増えるから何が最適解かわからなくなってきてる
いいの出来たわと思っても次月には壊されるとわかったらまた合成覚醒やり直しだろ?
せめて半年1回くらいのスパンにしてほしいわ

んだ
合成の労力と得られる達成感に乖離がありすぎてストレスたまる一方なのだよなぁ

720名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1d-l/5L)2017/09/20(水) 14:54:49.56ID:6Qk4JQJMa
ブレアカや千年のように合成が単純なら毎月産廃化でもいいんだけどな
このゲームのシステムと今のキャラインフレが全く噛み合ってない
毎月特効ゲーは気軽に引退される恐れあるけど気軽に復帰出来るメリットもある

ばら撒き凄いなwww

フィリーネ配布・・・だと・・・

キューリ犬実装かよ

あと聖シリーズはこれで完全に終わりか、次回予告ないし

ドラゴリーヌじゃないのか

一週間で最低10回功績50稼ぐのはかなりしんどいと思うわ
雑魚お断りのトライアル戦場との相性も悪いし何考えてるんだ糞運営

>>725
「一部戦場〜」なので通常戦場もあると思いますよ

新オーパーツは能衰無効やホークアイが付きそうな表記だね。
ちょっと頑張って集めてみるか。マイナス特性次第では切れるかもしれないけど。

煉獄
・全体割合ダメージ。ただし、割合無効じゃないと瞬殺される割合(150%とか?)w
・1T目から3T目にかけて徐々に守備力が上がる。

過去の煉獄のように最初に大ダメージを与える系?
デスペル試してみたいけど、EP切れw

戦場INしてデフォルトしたら全くデフォルト回復せずに行動不能なんだけどw

煉獄突破してるの1人しかいないんだがw

デフォルトしたら行動不能になる致命的な戦場バグ実装
コレで戦場キャンペーンやるつもりなのか

戦場参加する前に土地とかオベクリックすると本拠地に戻されるwww

>>730
早く強敵クリアしてもボーナスあるわけないし。
大半の人は新しいオーパーツ探すのにEP注いでるんだろ。

運営のオナニーでアップデートやめてくれ…
出来ないならもう終了でいいよマジで

強敵で輪廻貰えないのマイナスすぎるだろ
ここが数少ないURエアリーGETするチャンスと考えてたのに

フィリーネ欲しいから戦場やるか思ったけど日曜大戦じゃん10回無理だわ

不具合お知らせ来てるね
この不具合のせいでフィリーネとれない奴出てくるだろうからまた引退が進むね

聖シリーズシナリオの完結か・・・もうそろそろだろうな

ってかもうフィリーネがオワコンなんだな

フィリーネなんかトゥルスピされたらただの乳のでかいサンドバックだからね

防衛はトゥルスピ使わないから攻めではまだ使えるじゃん
カダやアイレ組み込んでない防衛のフィリーネは乳サンドバッグだけどね

ヒュンヒュン
 ∧_∧ミ
( ・ω・)=つ〃(・ )(・ )ミ
(っ≡つ=つ(・ )(・(・ )(・ ) ボインボイン
`/  )  Oヽ  ノO
(ノ ̄∪ババババ∪∪

このゲームに課金してたの恥ずかしい
こんな風に廃れると思ってなかった
悲しい

ゲームの課金でどうこう思うのが情けない
初めからわかってたことなのに

攻撃で使うっても大精霊とかだろ、もうそんなの要らないレベルまで来てるんだよ
まあ俺レベルならフィリーネは当然1軍なんだけどね
じゃそれで戦場行って廃の土地勝てるのかって言ったら、どうせ無理なんだよな

どうせ中から人数確認出来ない糞運営と思ってたけど、確認する機能ついてたのはよかった
でもトライアルは1回やってすぐに欠陥品だと分かった
思ったより過疎が深刻で全勢力少ない表示、つまり人数差ないのに全勢力回復するから通常戦場以上にアクティブの差が付いてる
戦闘ギルドの連中がちょっと固まってINするだけで蹂躙可能なごみルール
じゃぶじゃぶ回復するから最強のブレ堀戦場というメリットしか今のところ感じてない
でもブレ堀民が殺到して人数多くなったら旨み無くなるのよね

アクティブが多い方が勝つっていうのが当たり前なんだが
ある程度は勢力間のバランスが取れていることが前提だからなぁ…

戦場参加人数ではなく、
勢力全体からの参加人数の割合でなら
ある程度バランス取れるか?
複垢大量に増やされるとまずいけど
それは今だって同じだし

後累計クリスタルが最後総取りなら
今までタブーだった端折りが最適解になる可能性が
下手に相手に取られてクリスタル与えるよりも
こちらのクリスタル少なくした方が攻めやすいのは攻めやすい

新戦場100人入れる

どおりで少ないから中々増えないのか
つまり少ない:8人と少ない:18人ぐらいでもかなりの格差があるにもかかわらず回復量は同じ3
だから戦略もくそもなくアクティブの多さでそのまま勝利が決まる
人数少ない勢力への救済になるかと思いきや過疎勢力死亡を突きつけるクソアプデ
>>747の通り回復は人数の勢力順にしないと

すぐフリーズすんだけどオレ環?

>>751
誰かが入ったところにはいるととまる

戦闘民+開拓民+ゴミの35人に戦闘民10人強のBP+3で戦ったらどっちも面白かったろうな(過去形

>752
誰かが入ったとこ入れるようにしたの誰だよw

この過疎の中収容人数上げたとか池沼かよ
つうかトライアル始まる前から、フィリーネばらまきキャンペーンにもかかわらずシャイナのように超満員になってなかった時点で終わりだな
煉獄のクリア人数もやけに少ないしな、今回どの巡特性でもクリア出来るから前回より楽なはずだが

収容人数増やしたから満員になってないんじゃないの?
つーかトライアル戦場どんだけ入れるのよ

757755@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa6b-/hrx)2017/09/21(木) 23:12:20.14ID:d05Z9vsHa
>>756
ついさっき書いた通り、馬鹿みたいな収容人数のトライアル始まる前から満員にならなくなってたぞ
今月一番人数多い風すら溢れて入れない事態が無かった

つーかほんとトライアルってクソゲーだな
廃の集団がBPの数の暴力でいじめるだけやんか

>>757
色オベを折った場合のクールタイムを
5〜7分と今より早くしてしまうのはどうだろうか?
ぶっちゃけ廃が勝つのは仕方ないとして
廃に押し切られて何もできないまま
蹂躙されるのがクソなんであって
ささやかながら反撃できるなら多少不満が減るのではないか

煉獄オレでもクリアできる?

煉獄は単にクリア方法がわかってない奴が多いだけのような気がする
今回も最近よくあるように、漆でただ殴るだけじゃクリアできないしな

普通に戦うor戦おうとしたらゲリラが来た
ゲリラに応戦してたらorしようとしたら他からもゲリラが来た
流石にもう来ないと思ったらまた同じ面子でゲリラが来た
原則ゲリラ攻めの時にしか現れない
ゲリラすれば2、3位でいい(と思っていたとしか考えられない)←これはアチーブでやや対策

ゲリラに関してはこういうところを早くに対策してほしかった

>>761
どこのどの勢力にやられたか知らんが今更ゲリラとかいわれてもな

>ゲリラに応戦してたらorしようとしたら他からもゲリラが来た
これはさすがにお前がカモになってた可能性がある

複数で襲えば程よく抵抗する最高のカモは逃げるさ

新着レスの表示
レスを投稿する