【DMM】おそ松さん ダメ松.コレクション〜6つ子の絆〜 2松目 [無断転載禁止]©2ch.net

DMMおそ松さん ダメ松.コレクション〜6つ子の絆〜の本スレです

■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/osomatsusan.html

■公式Twitter
https://twitter.com/DaMeMatsusan

・このスレはsage進行です
・特定の個人、サイト名、URLを出すことは禁止(除・公式関係)
・公式以外の動画サイトやまとめサイトへの誘導、話題は禁止
・画像うpおよびクレクレは自重
・荒らしに構う人も荒らし。煽り、叩きは放置
・キャラクターsageや他作品sage、ファン同士の争い、露骨な人気比較、腐・夢・運営認定は禁止
・原作以上の過激な下ネタ、エロネタ、アブノーマルなネタは禁止(全年齢対象板)
・コンビ名などの専門用語は控えること
・ストーリーのネタバレは改行するなど配慮をお願いします
ただし強制ではないのでバレを叩いたりネタバレを絶対見たくない人はスレを閉じてください

声優関連は声優総合へ。BL・NL萌え、嗜好によるキャラ叩き、その他ゲーム以外の話も該当スレへ

次スレは>>970
・宣言してから立てて下さい。無理ならアンカー指定をして下さい
・ワッチョイ表示でスレを立てる際は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れて下さい

前スレ
【DMM】おそ松さん ダメ松.コレクション〜6つ子の絆〜 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1496741773/

希望とか期待だけじゃなくてもれなく逆恨み逆ギレが付いて来るから嫌われてるんだよなぁ
とっとと諦めればいいのに

テストプレイから何も直さず10日で本稼働開始とか
元々数ヶ月やり逃げコースだよこれ
ある程度毟り取れたから後は適当に終わらすだけ

もれなく逆恨み逆ギレ…?

とっとと諦めろと書いてる人が運営だったら面白いw

運営なら>>231に居るじゃないか

あぁでもクレクレ乞食にうんざりするのは絶賛稼働中だった場合
もう終了する場合は仕方ないと思ってるよ

最後に松キーだけばら撒いてもいいんじゃなかろうか

せっかくのボリュームあるテキストがこのまま消えるのほんと勿体無いし
本でも何でもいいから見れることを願ってるよ

バディバレット?とか、陰陽師のとか面白そうだったから
これからシナリオ見る機会もう無いかと思うとつらい
ダメ松シナリオ好きだったよ

ニートから離れないストーリーでイベントやって、横で好き勝手な世界を楽しませる構成は好きだったな
全員揃わないのは残念だけど話の中には居てくれたし

衣装は全員分ないと揃える気薄れる
いつもメンバーが半々で分かれてたのが嫌だった

ログボの札が30枚溜まってたから一回引いてみたら☆5冷静沈着チョロ松来たわぁ
最後にこれ育てて終えるか

羨ましい!画像だけでもほしいくらいあのデザイン好き
練習試合でも見た事ないよ
いたとしてもスクショ以外に画像の抜き方とか分からないけど

>>247
ググればいくらでもやり方出て来る。本当に欲しいなら頑張りな

>>247
コインがちょこっと足りないからまだ覚醒前だけどキャプテンにして練習試合に置いておくね
他にも探偵置いてる人見かけたからいずれ遭遇できることを願ってる

70連したけど案の定☆3オンリー
☆5当てて練習試合に使おうと思ってたけど
現実はこんなもんだよな

諦めて30連してきたよ
☆5二枚だった

30連で★5が2枚って凄い幸運だね、おめ!
ダメ松はガチャ渋いよな〜
終了告知からいままで暇を見つけては練習試合に顔を出してるけど、一度も見かけてない★5の覚醒いるもんな…
ぴえろ描きおろしのカードなんて覚醒前すらほとんど見かけないしw
クレクレって言われるかもしれないけど、確定枠は欲しかったなあ

パク元のあん☆は初回10連で☆4確定だっけ?
一枚でカード覚醒できるところとかそこはそのままで替えないでほしかったなぁ

ステアップ面接がある意味確定ガチャだったんかな
ただ常設じゃないしカードの種類は固定だし課金札限定だったしで回したユーザーあまり多くなさそう
でもおかげか練習試合で探偵怪盗は☆5の中では見かけるほうだと思う
通常面接で出たのもあるだろうけど

猫もシリアルで貰えたおかげかわりと見るね
ぴえろ描き下ろしのやつは本当にレア

RPGっぽいやつは初期からあるんだよね?
探偵シリーズに比べてなかなか見ない
一か月くらい練習試合続けて、少し前に初めて見た★5覚醒がいる
ぴえろの覚醒も見れた、
頑張って覚醒してるんだな…ありがたや

他社のソースコードでゲーム出してるDMMは
ドヤ顔で「元のゲームよりも売り上げ上回ってるものもある」と語ってたけど
今回は大失敗だよなぁ。おそ松さんとは合わない

>>257
それどこで語ってたの?
おそ松さんというか元々スマホゲーのシステムだしブラゲと合うはずないよね…
アプリと連動だったらまだ分かるけど

ゼリーのためのウォッチング周回はPCだと辛すぎる
あれはテレビでも見ながらゴロンと転がってやるべきだ

せめて最後にゼリーアップぐらいやってくれ前の使い回しデータでいいのに

台詞回収で久々に高WP面回ってるけど前より落ちやすくなってない?

自分は最近は落ちてないな、参考までに

スキップ多用すると落ちるような気がする

すまない落ちやすいってのはゼリーが落ちやすいと回線が落ちやすいのどちらだろうか
前者ならなんとなくそんな気はする各小ゼリーが一個ずつしか落ちないとかがなくなってるような
後者ならあまりそういう実感はないよ

最新のやつ含めて松アプリ遊んでるけど、やっぱりチビキャラはダメ松が一番可愛いや
勿体ないなぁ

>>265
確かにそうかも
いい感じの省略度っていうか、服も複雑すぎず、動きも実はけっこう細かいし

ヤバい、今更になって☆3覚醒の微妙な変化を見るのが楽しくなってきた
終了までにどれだけ覚醒できるかな…

そういや昨日だか一昨日だか課金額に応じてのDMMポイントプレゼントがついに来たんだけど
なんかもう終わるんだなーと再認識してちょっとしみじみしてしまったよ
終了はもう来週なんだよな

なぜ失敗したのか?

>>269
スチルの不細工さ
ブラウザのみの仕様

やってない自分からしたらこれかな
特に下。今時スマホ対応しないとかアホかと

デイリークエのシナリオ保存しておきたい人はもう残り一週間切ったのでお忘れなきよう

チビキャラは良くても肝心の課金絵が駄目だった
事前登録の絵もあまり話題にならなかった
クリックゲーはキツイ
台詞が一度に表示されない。スキップ機能はサービス始めから付けた方がいい
兄弟全員ではなく、通常イベントと課金イベントで分けてしまったのはマズかった
サーバー重い

DMMはスマホではなくPCゲームに力を入れていると公言しているぐらいだから仕方ないとはいえ
若いファンの多い作品でスマホに対応していないのは厳しい

チーム組んだりメンバー整理する時の面倒くささかな
これからイベントやガチャの度にこの作業するのかと思ったら気持ちが萎えた

逆に良かったところを上げろと言われるとミニキャラが可愛い以外とっさに思いつかない
テキスト量は多そうだけどそれを消費できるだけの時間はなかったし
松ゲー唯一のPCゲーってんでその辺上手くやれば売りにできたんじゃないかとも思うけど
システムは別スマホゲー丸写しって何のためにブラゲにしたのか…

少数派なんだろうけどシナリオ立ち絵が結構好きだった
よく動くし六人全員並んでゴチャゴチャ動くの楽しかったな

陰陽とか白学ランとかバディものとか
オタ心を掴むアイデアは良かったと思うよ
出来る事ならば私もそれらのシナリオ見たかったし
イベントなどのダメ松シナリオ結構好きだよ

自分はPCしか持ってない派だったからPCで初めて松ゲーができてめっちゃ嬉しかった
最初はシナリオ読むのめんどくさかったけど、結構読んだらイベのとか楽しかったし
でもなぜスマホとPCのゲームは共存がないんだろうか

ネットするだけの層はスマホあればPC不要だから
持っていない層が多かったのかも
あとスマホでネットするからPC電源つけるの面倒だという意見は何度も見た

私はPCでネットする時間のが長いからよく分からなかった
広々としてるし回線も速いし文字入力も圧倒的にラクだし
スマホいちいち充電しなきゃいけないから面倒だわ
だからPCゲームは嬉しかったんだけどなあ

個人的にはチビキャラはあんまだけどシナリオとランキングが好きだったし
でもまったく逆の人も沢山居て、ここだけでも好みが結構分かれてるよね
全体的に評価される何かが無かったからいけなかったのかもな

スマホでゲームはやらない派だからPCなのは嬉しかった
シナリオとOPも気に入っていたし絵は特に初期のとか魅力が無かったけど
個人的にはすぐ慣れたしだんだん上手になっていく所は何気に楽しみにしていた

他のDMMゲームもやってるけど比較すると圧倒的に操作性が悪いのと
イベント期間がせわしないのがマイナスだったけど操作性はちょこちょこ改善していたし
イベントもそのうち運営とプレイヤーのバランスがカチッとはまる時が来るのではと
半年後に期待していた実際は半年持たなかったけどさ

最後だから松キー使おうかなと思ったんだけど、使い方がわからない…
キャラストーリー解放はできないのかな

☆4☆5も長いこと置いておいたし、最後だから練習試合に☆3覚醒を色々置いてみるからよかったら戦ってね

DMMは最初からある程度人気が安定してないと
スマホアプリ化されないんじゃないか

元ネタあるやつは長くても1年ちょいくらいでいつも終わるから
メインのPC版だけで新規客獲得枠だと思ってる

>>284
まさにこのアプリきっかけの登録だったから納得する
ゲームは好きだから気にはなっていたんだけど騙されそう&エロ特化っぽくて避けてた
実際はじめてみたらけっこう色んなゲームあって楽しいけど

新着レスの表示
レスを投稿する