刀剣乱舞辞めた人 part3 [無断転載禁止]©2ch.net

盗用問題で愛想が尽きた、運営や信者に辟易した等様々な理由で刀剣乱舞を辞めた人達が集まるスレです
共感できる書き込みには反応、違う考えの場合はスルーしましょう

※次スレは>>980がお願いします

前スレ
刀剣乱舞辞めた人 part2
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1494610736/

現役プレイヤー用
刀剣乱舞-ONLINE-愚痴スレ73
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1503321793/
刀剣乱舞アニメ総合愚痴スレ30
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1499928173/
【刀剣乱舞】キャラアンチスレ9
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1503296385/
刀剣乱舞公式絵師とそのイラストアンチスレ Part.8
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1492128667/
刀剣乱舞信者アンチスレ
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1493299243/

底辺イベント更新ってマジか
そんなにクソにできるものなの?

最近スレちょっと伸びてるな

>>328
内容があまりに稚拙&しょぼすぎてこんなんで金取るのかレベル
それでもありがたがってるユーザーがそれなりに居るから
今後悪化待ったなし
ここまでゲー無って言葉がしっくりくるの初めてだわ

どんなイベなんだ…上の方に報酬3文字とかあるのがちょっと気になるw
と言うか団子っていうとどうしてもまるパク団子しか脳に浮かばなくてな

新規ボイスを聞くのが目的の大半の収集イベントなのに
全キャラ分のまとめ動画が約5分で終わる程度のボイス量

>>332
うわあ
全キャラって今70くらい?1人当たり4秒くらいかな…
動画だからキャラの切り替え時間とかも含めるとそれ以下か

もう70近くいるのか…それだけでがっかりする
知ってるのは40〜50前後だったからあのあと30振が犠牲に…いや、事実新規はほとんどいなくて
既存キャラ極は別個体数だっけ
ようするに70の半分以上は既存キャラの弱体後とショタで構成されてる…なんでこのゲー無まだ生きてんの?

>>326
思い入れがあるうちはそれに引き摺られてしまうからね
気にする事はないよ

村正か
あれにはというかあれを実装したでじ糞と芝豚にはある意味感謝してるよ
展開の遅さコピペイベループ一向増えない新要素新キャラたまに来たと思えばマイナー刀変な性癖持ちにまたショタまた粟田口
疑問に思い内心苛つきつつきっと良くなる筈としがみついてた2年間は全て無駄だったと思い知らせ
それまでの思い入れ全てをゴミに変え盗権をスッパリ捨てさせてくれたんだから
二度とニトロと芝豚関連に近づかない決意もさせてくれたしね

>>334
開始僅か2年で初期実装青年キャラの思い出補正で繋いでる状態
そいつらの極がゴミクズになれば緩やかにせよ急激にせよ衰退待ったなしじゃないかね

>むしろ船はアプリ化される前のほうが全盛期で勢いあったろ?つまり全盛期で50万しかなかったわけだ
>当然今はそれよりはるかに少なくなってるわけで下手すりゃアクティブ10万切ってる
>それに対してとうらぶはでじの発言から今現在100万以上のアクティブがいるわけで10倍近い差がある
>そりゃとうらぶHTML化期待する人が多いのも当然だし船の移行を本当にするのか疑う人が出てくるのも当然か

すっげぇ…。訓練通り越して調教までされるとこんなこと言える奴が現れるんだな…
ネタと信じたいけど周りのコメントも当たり前のように船の移行は詐欺、消費者庁案件とか憶測ばっかで船sageしてて頭痛くなったわ
刀は見切り発車で物事言う悪癖持ちだけど、それが他所もしてると思いこんでる辺りガチの病人共の集まりだろこれ…

>>336
何故今も100万以上のアクティブがいると思い込めるんだろう
つい先月ウザがられるほどしつこく流してた帰ってきてCMの意味を考えてみろってのよな

船の移行が詐欺ってなにが詐欺なの?覇権()よりアクティブ少ないんだから移行するわけない!詐欺!ってこと?病気かよ 怖いわ

船のアクティブが少なくなってるのも事実だけど刀が100万はありえないだろ
まして移行が詐欺とか意味分からん
刀なんか技術的に移行出来るかすら怪しいだろうに…その前に移行しないで終了もありそうだけど

>>336だけど、
詐欺云々はイベント等で課金煽って金集め→移行延期しまくってとんずら→サービス終了→だからこれは詐欺になる!
って思考回路っぽい。嘘みたいだけどマジで言っててヤバイ。それやらかす筆頭は刀だろうよ
移行の目途が立ったから船は具体的に移行する時期まで名言したのに、船のことになると目鯨立ててsageてくるから嫌いだわ

UI船からパクって散々オワコンだのななんだの言ってたくせに何様のつもりだよ…引くわ

こんなストレステストみたいな芸無やってたら、そらマジ病みする人も出るわな
やっぱエアプ大勝利なんだよなあ

ほんとにストレステストゲームだったっていうのがよく分かる
他のゲームなんか普通やっててもあんな精神状態にはならない
ジャンルそのものに圧迫感とか束縛とか疎外感、焦燥感が強いし内外の敵対心も高かった
身内同士で貶しあって、みんなで青い服の裸の王様マンセーしてて
自己暗示か呪文みたいに洗脳して、マンセ-他sageしないと生きられない
自己愛と傲慢の塊で罪悪感すらないという屑っぷり
もうジャンルそのものが本当に最悪最低編
キャラに罪はないってそのキャラも丸パク盗用という重罪持ちなんですけど

ツイッターのトレンドに目を疑いたくなるものがあったんだが。
は?クソ劇映画になるの?
放映いつか知らんが興収振るわないといいわ。

映画か…流石に数字と違って人間自体は水増しできないから
現状足を運ぶだけの人数の実態がどうなのか個人的にはちょっと興味ある
業者雇って一人10回行くくらいのノルマがあっても驚かないけどそれでも限界はあるだろうし
というかアニメ映画ってよほど出来良くないと基本的に空気だからな
ちょっと見てみようって知らない人が減る分テレビよりは被害が少ないかも

予告映像できたあたりは映画館でアニメ映画観られなそうだな
予告強制的に観せられたら帰るわ
通ってる映画館で上映されないことを祈るしかない
数少ない上映枠を潰さないでくれよ

下手したら実写映画でも予告被弾する可能性ある。
海外の実写映画観に行った時、ワンピとかどら衛門の予告流れたし、
シンゴジ観に行った時も物語シリーズの映画告知流れたから実写映画でも油断ならない。
まあそれらの作品と同列扱いは失礼すぎるが警戒しないことにこしたことはないね。

これまでもごり押しで広告やら出してたし
これからもごり押しでやってくのだろう
嫌だなぁ

>>339
そもそもランキングで常にトップにいる船と10位辺りうろついてるどぶじゃ比較にならないからな
どぶのアクティブなんて船の三分の一位いれば御の字だと思うんだけどどぶカスって本当にアホなんだな

>>340
どぶの方がHTML5化とか発表しないまままさしくそうなりそうだから
具体的な目処が付いて発表した船に腹いせで噛み付いてんのかな

トレンドのアレ見てきたけど
「イケメンの気配察知〜」てつぶやきが割とあったんだけど
顎しか見せてないのにそんなの分かるの〜?今回も複雑骨折かもしれないよ〜?
本当に学習能力ないんだな…

また被害刀増えるのか。好きな声優さんじゃないのを祈るわ。
新しいキャラ追加発表するたびに好きな声優さんがCVじゃないか心配になる。
仕事でもあんな盗用ゲームに関わらないでほしい。

アニメとかゲームの展開とかで不満が溜まっててそれでも推しは嫌いになれなかったからやめられなかったんだけど
今日のTGSのステージ発表で愛想が尽きた
結局運営の贔屓で極の実装順や実装刀が決まるんですね
辞めてやるわこんな糞ゲー
グッズも全部捨てたしもう未練はない

何だかんだでずっとこれが女性向けの看板なのを見ると結局女性向けって
こういう立ち位置なのか…そして一番人気出るのか…と思って憂鬱になる
どんな不祥事があっても追加なくても満足してるから未だに分母があるんだろうし
刀のまったりが最高とか言ってる人見るとキャラがいればもういいって言うか
つくづくちゃんとゲームが好きな女性ってまだまだマイナーなんだなって思うわ

ソシャゲはイベントに追われてる感とか他諸々が自分の肌には合わなかったけど
それでもこのゲー無を「まったり」とは口が裂けても言えないわ
普段はやることほぼレベル上げしかないのに
イベントじゃ苦行なまでの脳死周回(鍛刀)強いるんだから
だいたい完全にマイペースプレイしたかったら他に選択肢たくさんあるっていうね

なんかイベントとか発表とかが酷かったらしい?のか
最近プレイ者からも愚痴や文句を見るようになったけど
何だかんだ言ってそいつらがあのパクゲーを今もしっかり数と金で支えてる層と思うと
どうしても戦犯というか共犯というか生ぬるい気持ちになってしまう
いくら不満言ってみたところで負け犬というか屑運営の手下で肥やしなのに変わりないじゃん
自分が運営ならでもどうせついてくるんでしょ?と思うし実際にそうだろうし

>>354
DMMの力でぐいぐい前に出てきてSNSで騒がれたブラゲっていうだけで
全然女性向けの看板じゃないよ
ブラゲで「ちゃんとゲームが好きな女性」って発言は…
据え置きでも携帯機でも女性向けゲームがずっと(20年以上)売られてきたのを知らないだけだと思うよ

>>354
>どんな不祥事があっても追加なくても満足してるから未だに分母があるんだろうし
>刀のまったりが最高とか言ってる人見るとキャラがいればもういいって言うか
その何割が今でも真面目にゲームやってるかかなり怪しいと思うけどな…
ゲーム自体が面白いから続けてる人がそうそういるとは思えないし
あの機械作業が苦にならない調教されすぎたコレクターが3〜4割で
あとはキャラ萌えで燃料は二次創作やお仲間との萌え語りで補給されてて
ゲーム自体は(もう)やってないエアプかたまにイベント覗く程度で
でもゲームそのものがなくなると二次創作やお仲間が減るから困るから擁護
みたいな感じのような気がする
そうじゃなきゃ続かないよ本当…二次その他の補給が乏しいところにハマってたら
もう燃料切れで枯れ枯れだ(ゲームは苦行すぎてアニメ酷すぎてとっくに縁切った)
ボイスがちょっと足されたぐらいで萌え盛れるほどの妄想力はない

活撃の一連の騒動と最終回の手のひら返しっぷりで、女オタ(腐)はそれまでの内容がどんなに酷くてもそもそも内容がなくても
自分の好きなホモCPに都合のいい展開になれば全力で擁護する馬鹿ばっかりですって宣伝したようなもんだな
そういう認識ならそりゃ公式も真面目にやる訳ないわ
ゲームもクソ、アニメもクソ、女性向けは客見下して手抜きしても大丈夫という悪い前例残してくれて本当いい迷惑

最初なんも調べずに船の男版だと思って始めた
大量盗用発覚して調べて全然船と関係ないことを知って辞めた
今じゃ少しでもやってたことが汚点
でもまさかパク元の提督が〜って台詞をパクゲーが看板のキャラに言わせると思わないだろ...どういうことだよ

厚顔無恥を地で行くゲームだからね、仕方ないね
HTML5移行も船からソースパクるんじゃないかってあっちこっちで言われてるし

システム全体と鍛刀cpは船から、江戸城はコラボ先の戦場イベのパクリ
このゲームは何処を調べても他から盗んで来た物しか見当たらなくてウンザリして辞めた

ちょっと調べただけでもヘドロのゲームは全部こんな作りみたいね
新タイトルが出ても先ず始めに話題になるのはパクリネタとステマ
もう見たくもないのにiTunesにDL履歴も残っちゃったし、こんな酷い会社のゲームやらなきゃ良かった

女性向け一位も自称覇権もあくまでDMMゲーム内に限るじゃね

パク発覚でゲームは辞めたけどアニメ見たりしてこっそり動向は追ってた
何かどんどん悪い方向へ行ってるな…初期刀は扱いも中の人の悪ノリもひどいし
つくづく辞めて良かったなあと思う

>>363
DMMのランキングもしょぼいんですが…

>>364
>初期刀は扱いも中の人の悪ノリもひどいし
中の人なんかやったの?

>>366
ニコ生?で陸奥声優が腐媚びしてたやつの事じゃないかな

>>367
私は歌仙声優の「文系ゴリラ」だと思ったけど

>>366
>>367が先に言ってくれた
アニメの特番見ようとしたんだが初っぱなから陸奥声優に太もも連呼されて気持ち悪くて視聴やめてしまったよ…
TGSで新展開あるかなと思ったら無関係の声優呼んでダラダラトークさせてるだけというひどさ
別に陸奥声優嫌いとかアンチになるわけじゃないけど、ここの運営ってコンテンツに愛着ないよね
関係者がやらかそうがユーザーから改善要求が出ようが知らんぷりだし

ID変わってるけど>>364です

371366@無断転載は禁止2017/09/25(月) 17:15:01.61ID:LA2hIc+U
情報ありがとう
そんなことやらかしてたのか…

そりゃ正直作ってるのがエロゲ関係のおっさんという女性向けと対極にいる人間で
逆にここまで成功したのが驚きなくらいにはジャンルが解ってないと思うし
コンテンツにも愛着とかないのは見ていてわかるよ
外に出たらゲームとしての作りも方向も明らかに女性向けらしくないのが透けてるし
本当に一発ネタというか掴みだけで成功して引っ張り伸ばしてきたんだなって

プレイしてた時期から思ってたけど公式壊死も二次も絵柄というか塗り方が古いのは何でだったんだろう

データがCMYKだから色が沈んで古く見えるのもあると思う
こういうキャラゲーの納品データは印刷物前提で作るからCMYKの所が多いんだよね
元々の絵柄が古い人も居るかもしれないが

その理屈でいくとキャラゲー全部古く見えることにならない?
絵師の色彩センスの問題じゃないかなあ

塗りと言うか正直本当に今更だけど
はじめた瞬間から絵はうまくない部類のゲームだと思ってた
初期刀選ぶにも悪い意味で時間かかったし消去法で選んだというか
正直キャラに惹かれた人も絵が良かったからって人は少ないんじゃないのか
絵柄バラバラ系だから儲かったら後々上手い人配属されるんだろうなーとか思ってたけど

一部を除いてピクシブで声かけて引っ張って来たアマチュアに毛が生えたような絵師が殆どだしな…パクミタとか
正直始めた当初はキャラダサいなぁ、と思っていた。絵もゲームも素材もコスト押さえに抑えて作ったのが露骨にバレバレなのによくここまで流行ったな本当

看板絵師以外は声優も絵もしょぼいのはよくあるけど売れれば豪華になるもんだと思ってた
まさか悪化の一途とは予想外すぎるわ
声だけは有名どころ増えてきたのがまたきつい

新着レスの表示
レスを投稿する