【DMM】しんけん!!105振り目 [無断転載禁止]©2ch.net

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>>525
サービス終了云々とはあんまり関係ないんでない?

なんだそんなに前の発言だったのか
サービス終了自体はもっと前から決まってたと思うけどね
正月に五剣投げ売りしてた時点でもうヤバそうだった

五剣水着もあからさまに駆け込み集金だったしな

最後にスクショでも撮るかあと思ったけど一軍全員発情してたわ…
60付近で止まってるから表情変えれない

なんといっても声優がひどすぎた
これで艦これに続くヒットコンテンツ狙ってたんだから驚き

531名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/18(月) 21:32:24.85ID:hNHr7s8L
>>529
プレゼント機能で好感度下げるのオススメ

>>531
ありがとう
好感度って下げれるんか…

正月からサービス終了決まってたってことはないわな
だが剣花札はもっと早く欲しかったとこ

鏡エピも結構見れるようになって凄い楽しいんだけど、あと10日ほどで終わるんだなあ…

>>533
サービス終了が決まってたかどうかわからんが
相当資金繰り困ってるんだろうなぁ…って予感はさせてた

解放アイテム付き天下五剣1万円売りは

しんけん!!はこのまま消えていくんだろうなあ。
鬼女を全然getできなくて、読めない話が多かったから、
エピソード集めたなんかを出してくれたら嬉しいけど・・・・集金力的に無理だろうな。

あんさんぶるガールズがサービスたたむのに、
エピソードだけ読めるスマホアプリを出すって聞いて、
儲けてる会社はやること違うなーって思った。

資金繰りのことはよくわからないがランキングこの辺から下で安定したゲームは大体半年以内に終わってるよなー
と思ってからが長かったので結構もったよなというのが正直な感想

コラボカフェだグッズだクラウドファンディングだと外部に集金ルート作れたから続けられたんだろうな
ぶっちゃけゲームだけだったら間違いなく1年未満終了コースだった

なんというか
一番売りのSDアニメーションが足を引っ張ったよなぁ
それの製作で相当コストかかったとか
普通のブラゲの10倍以上だとかインタビューで言ってたぞ
それじゃかなりの課金が見込めないと長期的に続けてくの無理だよな…

だからっつって、中割タイミングとか全然考えてないヌルヌルだけが取り柄のLive2Dのアニメーションもなんかなあ
しかもそれが最近のスマホゲーの主流なのがなんともw

いやいや、でもこのゲームからSDアニメ取ったら何も残らんぞ

>>541
その唯一のとりえが
2周年からの新規キャラに追加できなくなってたという…

ほんと言った通り(頭の)悪い大人のエンターテイメントだったな吉原
開始前にどんなマヌケ面で皮算用してたのやら

それに懲りたのか今度はパーツ挿げ替え差分で省コスト(手抜き)を徹底したR娘だからなぁ
極端から極端の典型

で、湯葉も失敗

吉原ゲーの特徴は周回しすぎ絞りすぎ
やっぱり上が糞だと駄目なんだなw

一応しんけんの反省を活かしたのか湯葉は低コストにはしてるけどな
すでに末期感やばいけど

そいやサービス当初から100人はキャラ予定とか言ってたのどうなったよ

今さら?

心だ子の歳を数えるようなことを…
それはそれとして今更のようだがキャラコレ買った
いまさらだけどなー

イベントもキャラも追加要素も少なすぎた
新規を呼び込むのはもちろん既存を繋ぎ止めるにも不十分だった

最低でも500クリックさせる鍛刀が本当にめんどくさすぎたわ
初期は鍛冶屋まかせでも任務達成にならないクソ仕様だったし
このめんどくさい要素が一番脱落者多かったんじゃね…

しかもちょっと違うとこつついただけでウザいキャラに罵倒されるとか本当に頭おかしい

どこ見てんだ!

アップデートでツッチーが静かになりました!

鍛刀は本当に面倒だった
叩く場所変わるのも罵倒されるのも必要回数も意味がわからない
どこが楽しいのか何を思ってこんな仕様にしたのか
鍛刀のせいでマウス壊れるし良いところが思い浮かばない

ツッチーがそんなんじゃ小せえのしか云々って短刀を馬鹿にするような言い方するのも嫌だったなあ
配置しやすくて便利だし小さくたって立派な刀だろうに
正直あのセリフは刀に敬意払ってるとは思えなかった

>>556
お前には打刀辺りがお似合いだよなー
ってのも受け取り方によってはひでえ言い回しだ

艦これベースがまずかった
単にガチャ形式にすりゃ良かったんだろうが

ガチャだったらもっと死期早かったと思う
あのダサデザであの素人声は本当にやばい

デザイン良いと思うがな

つか今のもガチャだろ?
面倒だけど仕組みはガチャじゃん
面倒だからやらなくなるし
艦これタイプのゲームは盗剣以外は全滅してるからな

どこが艦これベースだよwww

資源・任務まわりは船、熱量はよくあるスタミナゲー
鍛刀は船とガチャのハイブリッドかつ改悪版
戦闘に関しては時止めループとか全体奥技オンラインとか決して褒められたものではなかったな

色々模索してて良いじゃん
次回作に期待する

しんけんのこれまでを見ててまだ期待できるとか
人を疑うことを知らない聖人かよ

なんだかんだ書き込むお前もなかなか

もう余命宣告されたおばあさんみたいなものだし最後まで寄り添うのは当たり前だろう
あと余命宣告されてもまだ生きてるからって期待する病んでるやつもそらいるわ
俺も他の少女はどうでもいいけどなずみちゃんの「今日も頑張るよー」が今日も聞けなくなると辛い

別に艦これはブラウザゲーの始祖じゃねえぞ
んで艦これが画期的だったのは新カードの獲得(=ガチャ)に課金要素が絡まないこと

しんけんより後に出た吉原ゲーでかろうじて生き残ってるのがユバだけな時点で何を期待できるのだろう

えっ
吉原切れば…

俺のなまくら軍団だと7で蹂躙されて終わるわ

大包平ちゃんに甘えたいだけのブラゲだった。

明確に艦これベースではないけど
初期の公式サイトには「あの艦これスタッフがおくる」
とかの謳い文句があったし
当初は艦これみたいに土地や所持枠とかの
非ガチャ課金で回収しようとしてたんだろうなぁとは思う

天下五剣もイベント実装する予定だったしな…

所持枠に課金させるためには初期実装18?ではなあ
キャラ少なすぎってオープンβの時点で言われてたのになんで増やさないまま正式リリースしちゃったんだろ

出撃に熱量と資材要求してスタミナゲーにしたのが不味かったなぁ…それを賄うお使いも小遣い稼ぎ程度で所領課金しても火の車だし。
お使いとは別に「遠征」を実装する構想はあったんだっけか

>>574
SDアニメーションが間に合わなかったんだろうなぁ
博物館コラボの時とかイラスト完成してるのに未実装キャラが沢山いたし…

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