【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.3【完全新作】 [無断転載禁止]©2ch.net

―自らの意思で動く『人形』は『人』なのでしょうか?―

<チェス+リバーシ”が進化した新時代のタクティカルボードバトル>
本作は、チェスやリバーシといった古典的な知的ゲーム要素と王道RPGコマンドバトル要素を取り入れた、
幅広いプレイヤーが直感的に理解でき気軽に遊べる本格対戦知的ゲームです。

公式サイト
http://antique-carnevale.jp
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ローンチトレーラー
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前スレ
【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.2【完全新作】
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規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること

ディアードなら慎重一択だな
☆5以外の物理、特に風は火力要因にはならない
バハムートの試練みたいなクエの為にも予備のピースの限凸もしっかり考えてやった方がいい

ガチャゲーなのにキャラ部分が手抜き過ぎんだよ
キャラ少ないのにグラ使い回し技使い回し
レアキャラにならないとイラストもない
個別のテキストやボイス、イベントは一切無し
立ち絵の設定すら出来ない
これでよしあのキャラ手に入れる為に課金しよう!てなる訳がない

やっぱシャイン持ってるのが相手だと全くゲームにならんな
糞つまんねーし引退するわ
その前に垢BANになるまで対戦放置プレイしまくって荒らすわ

このゲーム2ターン操作なしで強制敗北になるし放置してもあまり荒らし効果ねえと思う

切断はサンドバッグ化するし放置は強制敗北になるし
糞プレイヤー対策だけは評価するわ

荒らし何かしなくても近い内に消えてなくなりそうだけどな
ここまで過疎ってたらバナー広告程度じゃ焼け石に水
何より新規入って来たところで不満点が何一つとして改善されていないから直ぐに辞めちゃうよ

長くは無いだろうな。すべてにおいてバランスがクソだもん
強キャラの強スキルぶっぱすれば終わり。戦略も何もねぇ

後攻がめっちゃ有利なのとかもな
敵に攻撃しかけられる順番も神技と召喚のカウント減り出すのも後攻の方が先とかw
先攻はね、駒の配置が自由だから先に駒組出来る事に大した恩恵がない

先攻の方がMP確保しやすい
これがかなり大きいから先攻が有利としか思ったことないな
後攻が有利に感じるのは駒運びが上手くないからだと思うよ

先攻一手目で王手かけられると動きけっこう制限されるからね
逃げるか有利属性でもMP4でMP5に挑まねばならなくなる
王手放置でマス取りに行っても6対4とはいえ王で受ける危険が残る

>>475
>>476
MPなんて5〜6あれば十分に勝敗決する
イフリート先に打てるかどうかが全て
ピース性能差でチェス要素死んでるのに馬鹿丸出しでMP為に行く奴は確実にカモ
雑魚と下手糞相手にいい気になってる奴の典型
というか先手一手目で王手とか信じられないくらいアホ

以前は先に神技打てる後攻のほうが有利だったけど今はいかにMP確保してスリープコンボ撃つかの勝負だからな
結構な格上相手でも先手なら勝てるくらい先手有利だよ

スリープコンボをHPの高さで乗り切るかスリープコンボ打たれる前に倒すか
勝率高い奴はどちらかができる奴だから先手後手はそれほど差がない
どちらもできない勝率普通の奴にとっては先後の差は大きいだろうな

もうバランス崩壊してるからね
ランキング10位クラスの戦いでもルークの線上にキングいれば
1手目王手で2手目スリープコンボで終わりってのがザラにあるから
キング逃がしたりルーク潰したりしなきゃならんよ

バランスが崩壊してるというよりは
ガチャ配りまくってアタッカーの限界突破が進んでる人が増えて来たから
やわいキング相手なら即終わらせられる人が増えたんだよな
その環境の変化に対応できてない人が苦しんでる

482名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/19(火) 23:16:53.39ID:AoGt2F6Z
過疎ってるけどこれ本スレっすか??

無課金初心者、ピースの性格の選び方で悩んでるけど、上位陣の戦闘見てると割と人それぞれなんだな
ていうか上で出てるけど、風って勇敢でもだいぶ弱いの?メリロ勇敢と慎重出て、勇敢育ててるんだが…

>>483
ものによると思う。
風パも水の敵リーダーとかに迫ればプレッシャーになるし、水倒すならやっぱり風がよくて
限凸したエトランゼ、ゼーシェ辺りでスリープコンボ繋げば水パはすぐ沈めれる。
ただメリロの場合は、スリープダガーによるサポート性能は高いけど火力はない。
限凸なり、鋭敏入手するなりでLv90ミズハより早くなるまでは、先に眠らされるのが怖くてリーダーにはしにくいから勇敢使っとく感じでよさそう。

サービス終了ゲームまとめ見てると本当にスクエニばっかで笑えないな
課金すれば間違いなく強くなるけど早々にサービス終了するのも間違いないのがジレンマ
短い期間課金して無双して楽しむか
サービス終了見据えて課金欲抑えてほどほどに楽しむか

>>478
スリープコンボに必要なMPが大体4〜6なんだけど算数も出来ないのか?

487名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/20(水) 04:35:25.87ID:AVNUHUbW
5確だけ課金で十分楽しめる。

むしろMP必要なのはスリープコンボ組めない堅守型の編成の方だと思うんだが

メリロは鋭敏以外は無意味なキャラ性能だから使うなら取り合えず勇敢を育てて、後に鋭敏引いた時用の限凸素材として両方とも残しておいた方がいい
アサシンダガーうんこだから火力要因にはならないし、スリープ要因は絶対にリーダーにしちゃいけないから慎重なんて一番のハズレ

>>479
えぇ…これ本気で言ってるの?w
このゲームに置いて先後どちらが有利かはデータ不足で分からないけど
ボードゲームの性質を含んでる以上は先手後手の優越は確実に決まる
もしそうでないというのなら本当にバランス崩壊してるただの運ゲーと言ってる事になるぞ
先後関係無しに勝敗が決まるのは本能で脳金プレイしてるからだよ

>>486
メリロ入れてる奴なんて数えるほどしかいないから実質5だぞ
初手でMP5に入ってキングにチェック、もしくはクイーンにルークを詰められる先手が圧倒的有利だろ
というかこんなもんクラスマッチ回してたらすぐわかりそうなもんだが

ボードゲームに限らず先手後手の有利不利が関係無いなんてのは滅多に無いからな
先攻後攻で条件が全く変わらないサッカーのPK戦ですら先攻が有利というデータが出てるし

>>490
それ、脳筋で進化させちゃうの下手糞だけの話な
レート3万後半行った事のない下手糞は大体こういう事言い出すw
しかも4〜6といってるのに何で5かかる事を理論の否定に持ち出すのか完全に意味不明、数字が読めない人なの?
てか持論を通したいが為に普通は○○持ってないとか限定的な条件を元に話してる時点でただレスバしたいだけなのが透けて見えるわ

>>492
ちゃんとレス中にも書いてあるが初手でMP5確保してプレッシャー掛けられるのが強いんだぞ
4でコンボ成立するのはメリロしかいないからね
むしろ大多数のプレイヤーがメリロを使ってないんだからメリロ前提で話すほうが限定的な条件だと思うが

まずメリロ持ちが数える程しかいないとか言ってる時点でエアプ
スリープ持ちは引けたら性格糞でもほぼ使うし下位でも上位でもメリロ入れてる編成なんていくらでも当たる

>>493
メリロ以外でもMP4でスリコンは普通に成立するだろ

絵が好みで始めて最初の十連で☆5二人出たから喜んでたけど性格とかで色々当たり外れがあるのね

クラスマッチでガチで上位目指すのでなければ☆5はどんな性格でもそれなりに使えるよ
ユーシアとかユーシアとかユーシアとかは使えないけど

>>497
まさにそのユーシア(勇敢)だw
あとはローズマリー(慎重)でした

>>496
確かに性格ごとに向き不向きがあるけど
限凸しないのであれば、どの性格でもそこまで大きな差はないよ

ウサ耳兄貴は勇敢ならまだマシ どっちにしろ弱いけど。
ローズマリーは勇敢がベストだけど慎重でも十分仕事する。リーダーでもサブでも使える素晴らしいピース

>>499
ありがとう
無課金で行くので貴重な☆5のユーシアも使っていきます

ウサ耳お兄ちゃんの妹と友達って誰?
お兄ちゃんいるから集めてやりたいw

>>501
妹は知らないけど、友達はフェルノ
頑張って引いてね!

>>502
十二英雄じゃん!!
お兄ちゃんゴメン…

シルヴァのイベント明日で終わりなのに交換所が一週間後までやってるってどういう事なの?
シルヴァイベ終わっても交換所がやってる残り一週間は曜日クエでもバッジ手に入るって事?

期限ぎりぎりまでクエストやって稼いだのが無駄にならないようにとか、交換し忘れた人の為の予備期間
稼げる期間より交換できる期間を長くとるのは普通のことだよ

ビショップやナイト削ってまで低脳プレイヤーに合わせた結果
ゲームの奥深さまでなくなったっつーのは本末転倒だよなぁ
ルークとクイーンだけってのはやっぱ何度もやってるとあまりに単調になり過ぎるわ

ビショップとナイトは居ても進めない場所が多すぎるから、こういうゲームには向かない。
それよりもマス目5×5だけじゃなく、8×8で各6駒とか10×10で各8駒とか、色んな楽しみ方をさせてほしかった。

>>505
そうなのか
個数限定のアイテム一通り集め終わったから称号取ろうと思ったんだけど明日までだと間に合わないから諦めるか
もう間に合わないならバッジにAP使うの勿体無いだけだからなぁ

酔っ払い参号に勝てません・・・勝率頭一つ抜けてない?
プレイデータ非公開だけど、8割ぐらい行ってるよね
対1位より勝率落ちるんだが

相性悪いだけでしょ
どの対人ゲーでもそうだけど勝率高い人は非公開になんてしないよ
むしろ現1位の人とか大して強いピース持ってないのにすごいと思うわ
スリープコンボもハードロックしかいないしね

一位は以前ミズハ入れてたから持ってないわけじゃないよ
一時なんか迷走してたっぽいし思い切ってリヴィエル特化にして切ったんでしょ

一位の人のピース構成めちゃくちゃ強いだろ何言ってんだよw

現17位みたいな圧倒的パワーみると大したことなく感じるんだよ・・・

シルヴァクエのExtraと高難易度Normalどっちの方が泥率いいんだろ

勝てない相手と数多く当たるなら編成を思い切ってそいつに勝つための編成にするのもあり

>>513
それはセル編のトランクスみたいなもんだ

相手キングに毒重ね掛けしたら戦闘終了後に死んだ判定になったっぽいんだけど
何故か復活可能になってそのまま遠くに復活されてめっちゃ笑ったわ
ただまあ当たり前だけどあくまで表示とか操作がバグってるだけで
内部処理的には元の位置からキングは動いてないって判定らしく
もともといた場所に突っ込んだらキングと接触出来て倒せたわ

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