【艦これ】2-4突破5-3以下の提督スレ49【超まったり】 [無断転載禁止]©2ch.net

2-4(沖ノ島海域)を突破し5-3以下の海域について扱います。

2-4突破スレについていけない中堅提督たちの超まったりスレです。
5-3夜戦海域が難所なので5-2から変更させていただきました。

次スレは>>970を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。
ワッチョイの有る無しはスレ立て人の判断で
ワッチョイを付ける場合は本文の一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512 を追加してください。

前スレ
【艦これ】2-4突破5-3以下の提督スレ48【超まったり】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1504308069/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>787>>788
最初はそこらで良いのね
356と4連を今チマチマあげてるところ

>>790
勘弁してください
この間ののが初イベだったけどまじでE7クリアするのにむっちゃ苦労しただから
秋月型欲しいのに最終海域突破とかほんとやめて……

始めて1週間くらいで夏イベに投げ込まれたので
仰るとおり資源もですが、艦・レベル・近代化改修・装備…ありとあらゆるもんがカツカツでしたな
必要になった艦を、必要になってから拾って来てレベリングする有り様
E4E5も航空隊・支援艦隊が活躍するパターンを運良く引いただけっていう感じでしたし(レベル30台のとか普通に混じってた)
まあ今度は実力でクリアできるべくしてクリアしたいものです
そのためにも備蓄と練度高めないと…

>>786
期待撃墜数が劇的に増えるのは事実だよ

もし小規模だったら最終がE3だからへーきへーき
運営がちょっと違った感じのイベントとか言ってるから規模も含めてどうなるかはわからんけど

>>797
君も秋月型のために150周するかい?
自分も初イベの前回かなり苦労したけど、掘り沼を味わったら突破報酬なんて温情にしか感じない

>>798
俺もそんなタイミングで初イベの時はE3で断念したけど次は楽に丙クリアできた
毎日任務やレベリングやってれば次は丙ならクリア出来ると思う

>>801
照月出すのに苦労したから
堀がきついのはわかるけど
なんでE7クリアできたかわからんレベルだし
あの難易度を次もう一回やれと言われてクリアできる自信はない!

初めて1週間でE-7丙クリアってどれだけプレイしてたら可能なんだ

凄いよね
イベ中着任だけどE3で断念したわ
今はひたすら開発&レベリングで資材消費しまくってる

わしは照月240周したからな!
苦労したぶんかわいいぜ

くっ殺の獲得率65%ってイベント参加した提督の65%なのか今はもう稼働してない提督含む65%なのか…

それ俺じゃない

>>797
君は始めてのイベだから秋月ドロップと最終海域(突破報酬なら丙でいいことに注意)突破の難易度の差についてまだ実感がないんだ。

見えるぞ、数ヵ月後の君の意識改革が。

ああスマン65%はイベント参加提督の内65%なのね
E1から順に突破率があって最終的にってことか

>>803
つまり君は短期間で夏イベE7クリア及び照月ゲットまで果たした上で、次イベでの秋月系の突破報酬に反対する、と言いたいわけか。
秋月系をゲットできない新規提督は少なからずいる。少しは発言に思慮したらどうかね?

最終海域じゃなくて、今回の夏で言うとこのE4くらいの報酬にしてけろって意味じゃない?
大賛成です

たまにしかやらない大型建造で1:30…
三隈であってほしい

ちょっと出てたんでID変わってるけど、1週間くらいで夏イベ始まってE5で力尽きたのであって完走はしとらん
完走したのは別な人(近い段階の人いてちょっと嬉しかった)
で、文脈的に>812の通りに受け取ったし、俺もそうあれば嬉しいと思うよ
それに、下手に最終海域の突破報酬より途中ドロップならチャンス有るかもってのも理解できる
実際完走出来なかった俺は、照月は運良くとれたけどアークロイヤルには手が届かなかったわけだしね

もう夏イベ終わった
いいね?

アッハイ
秋刀魚イベに備えよう

アッハイ
一応過去の秋刀魚イベググったんだけど、探照灯も爆雷でなんとかなるかしら

着任したての去年、ソナーと爆雷だけで任務最後まで出来たよ
ネジ稼ぐ余裕は一切なかったけど

秋刀魚支援装備でソナー×4とかのガン積みって重複効果あるのかな

それは一安心
でもネジの余裕は無しか
結構期待してたんだけど、まあ課金アイテムでもあるしな…

>>819
去年は違うもの積んでいた方がよかったような

筑摩だった…

サンマ漁初めてなんだけど釣るのって大変なの?

序盤に何匹か出たら全然出なくなる

サンマは出る人と出ない人の差が激しい
初参加の去年は運よく50尾くらい取れた

海域ローテーションすればそれなりに取れてた気がする

おにぎりからネジを生成の意味が分からなくてググったらそういう事かよ

散々出尽くした話題だろうけどガチ艦隊で編成ずっと変わらない提督がいると演習キツい…
空母と戦艦並べっぱなしとかやめてほしいわ
潜水艦に経験値なんかやったって意味ないんだよー

任務達成には秋刀魚を缶詰とかに変換せずに一定数まで所持しておく必要がある
で、この所持数が増えるとどんどんドロップ率が下がる
なんで、一回最終任務まで終われば変換して所持数減らせるので、そこからは適宜変換出来るからわりと楽なんだろう、と思う
俺はそこまで行けなかったから想像だけど

>>828
潜水艦も練度上げてないと中部海域で苦労するぞ
イベントで潜水艦が必要な事も結構あるし

中部海域・・・いったいどこのことだろう

5-3以下のスレなのに中部海域の話されても…

名古屋海や浜名海とかの事かな?
また深海に攻め込まれてるのか

別に将来の話をしちゃいけないという訳でもなかろうて

未来が見える提督さんかな?

ひたすら1-5-1や3-2-1やってるとたまに普通に出撃した時も初戦撤退してしまう
有ると思います
いやぁレベリングの中毒性ヤバい(明日というか今日も五時起き)

5-3越えてるくせにいつまでも居座るからボロが出るのだ、バカめ

リランカ潜水艦1戦目で撤退したなう(´・ω・`)

普段ろ号までやらないから、イベ堀で「空母機動部隊」西へが出てる間に
カタパルト任務2個とか陸攻任務とか諸々終わらせた
後は零戦21が改修し終わったら虎徹作っとこう

大型建造2回もやって資源が風前の灯火…ハズレだったし…

改二を増やしてるから大型は秋イベ後だわ
秋刀魚までに粗方の練度を上げて、それが終わったら備蓄に入る予定

2-5を軽空母3軽巡1駆逐2で行ったらボス手前で逸れた
なんでや

索敵が足りんのよ

この前初めて2-5行ったら逸れてwikiの計算式とにらめっこしたわ
手持ちの装備だけで何とかなってほっとした

今日の収穫
由良さんはパンツも洗濯してくれる
白露と名取の浴衣中破が…シコい!

>>828
イベでは出番ほとんど無いけど
デイリーウイークリー2-3潜水艦隊は
各種資源(特にボーキとバケツ)の備蓄に役立つぞ

あと秋刀魚漁はネジも大きいけど任務報酬がいいからほぼ参加必須
1-5周回がデイリーウイークリー消費資源的に1番なので
先制対潜艦と対潜装備とバケツを準備しとくべき
駆逐を更に上げるか、海防艦でコストカットかがベストで軽巡採用はあんまり良くない
先制対潜艦不在で航戦投入はコスト的に悪手になる
軽空航巡水母枠の艦・装備でも変わってくる

新着レスの表示
レスを投稿する