Imperial SaGa(インペリアル サガ) part666

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b76-o74w [122.196.109.144])2019/10/15(火) 16:11:32.34ID:tir+IGFv0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/

Imperial SaGa(インペリアル サガ) part665
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567308631/

>次スレは>>970が宣言して立ててください
>>970の反応が無い場合は指定するか>>980が立てて下さい

※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい

※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

ロマサガ2の見切りって見切った時点で回避するはずなのに
何でレオンは見切ったのに食らったんや?

見切れば見きった瞬間から100%回避だけど
見切りひらめき率自体は100%じゃないから
レオンは見切った瞬間の回避を犠牲に
あの瞬間に100%の確率で見切れるようになったんだよ

>>737
オアイーブやクジンシーの会話から考えるとたぶん初見では見切る事が出来ない技って設定じゃないかな?

むしろ、初見だけで避ける術を編み出せると確信してるレオンがやばい

741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b73e-E5K3 [114.134.146.99])2019/11/12(火) 12:57:43.62ID:Y9Aok+XH0
技を閃いても道場に3か月通わないと実戦で役に立たないとか
かすり傷も受けずに周回し続けないといけないとか
旧インサガのストレスのもとは
ほとんどステラ世界に置き去りにしてきて良かった
リベル様ありがとう!
あとはそのお力でデバッグ手伝ってあげてください

742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b73e-E5K3 [114.134.146.99])2019/11/12(火) 18:46:49.06ID:Y9Aok+XH0
リベル様ー
何行目がおかしいのか
もったいぶらずにプログラマさんに教えてあげてよー

リベル「目覚めたはずなのに毎週意識を失ってる」

エクリプスの戦闘システム快適なんだが
何かもう一工夫欲しい気がするんだよなあ
パリイも前と違って役に立つんだが
100%発動だけど追加効果は無関係で大雑把すぎだし
これだとカウンター系はどうなるんだろ

>>744
カウンターも追加効果だけくらうと予想

746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b73e-E5K3 [114.134.146.99])2019/11/12(火) 20:54:51.62ID:Y9Aok+XH0
追加効果は鎧で防げということで
防げたり防げなかったり当てにならないより
いまの方がいいなー
毒や火傷すら完全無効だと強すぎる気がするし
ジェラールだから進化して活人キャンセル剣になっても楽しいけど

ソシャゲは回復で粘って長期戦になるようなバランスは嫌う人が多いイメージだから
防御スキル=ダメージは無効化だが状態異常で死ぬときは死ぬ、みたいなピンキリなバランスになってしまうのはしゃーない

状態異常はインサガでいざ完全耐性手に入れると味気なかったから当分はこのままでいいな
ただ状態異常技を使う頻度や条件は細かく調節してほしいが

なんやかんやでインサガの悪い部分は全部修正されてるんだよな
単体攻撃が強すぎるだとか補助技がもっさりしすぎているだとか
もう後一押し欲しいというのも事実なんだけどECには期待しておこう

別モンすぎて単純比較は出来んだろうけど
トレハン・レイド実装後の旧と現時点での新を比べるなら旧の方が好きだわ

ワイのインサガ最終章ミルリク編に突入

拡張性と言うかもう少しカスタマイズしたい
まだ開始したばかりで下ごしらえ状態なんだろうが
既にレベルランクカンストしてるプレーヤーも居るしな

サービス開始が6/18
初イベントが7/2
闇ルート追加が9/25
初試練が10/23

ペースとしてエクリプスのが早いくらいなのに虚無に感じるのは底が浅いからか
もしや技術強化、施設増築、術開発は必要悪だったのか?

LP回復無し、キャラロスト、成長リセット無し、良成長は要高難度周回、SP回復周回、ベッド待ち
色んな要素で抑え付けられてたから大半は支給傷薬頼りで上級行くのがやっとなぐらいで
コンテンツの消費速度はもの凄く遅かった、と記憶している

旧インサガの最初期クソ仕様は計画通りだった?!

やること(やれること)がいっぱい有ったけどハズレが多すぎてなあ
初級術覚えるのに数時間とか
技閃いてもSP半減しないと使えないし
修行に出しても対象選べないからそっから運試し

油地獄とかまじで意味不明だったよな

油地獄は連携遊び用だから(ふるえ声

レベル1000到達!中途半端に900台だったから、バトクエ回してここまで持ってきた
これで俺のインサガは終わりにする。これ以上やって1001にしたくないからね
https://i.imgur.com/o6dfDHk.jpg

しかしフレンドもほとんど〇時間前ではなく、〇日前が最終ログインになったな
特にエクリプス始まった20日前くらいを最後に、こっちはログインしなくなった人が多い

それじゃみんな、またね!ノシ

達者でな

お見事、お疲れ!

ECやってるとインサガのシナリオを改めて読み返したくなるな
クロニクルで向こうに移植されるシナリオもあるだろうけど、読めなくなる前に改めて読み返しておかないとなー

イベクエみたいに無条件全解放してる奴以外は基本的に全部クロニクルに移植して欲しい
ECで興味持った新規だと光ルートすら見に行くのめんどいだろ
エンサガクエストもとちぼり作以外もあるんだし、エンサガはもう存在しないからエンサガオリジナルキャラらの軌跡知る資料も無くなる訳だし
賛否はあるだろうがクロニクルの球数に入れても良いと思う

762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b3e-o5/b [114.134.146.99])2019/11/23(土) 19:11:54.97ID:9gDj6UIl0
そもそもセルマはどうやって
エンサガからインサガに来たのか
エンサガ時代の人間関係はどうなってるか
説明が見つけられなかった…

あとエクリプスの七英雄は融合世界フュージョンしてないのかしら?
インサガのイベントで女性キャラにも魅了かけられるように
新技作ったとかいう設定はどこに消えたのぢゃ?

インサガも後1ヶ月の命やなぁ
EC触ってみた感想、リユニみたいやん

最終エピソードでアン・ルーが知らない奴(パメラ)に
魔力が宿ってるのを感知して「別次元の自分の仕業か」
って言ってたから多次元世界のカオスぶりは
当事者でも理解しきれてない筈

ヴェントとかレオンとかの例を参考にすると
仕事に行こうとしてて気が付いたらディスノミアに
居たって感じっぽいし

更にクロニクルのリベルとイスカンダールの会話だと
オリジナルが移動して来たんじゃなくて
コピペされただけの存在だった可能性もあるとか

765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5296-0DuE [61.210.237.111])2019/11/23(土) 20:25:39.02ID:Wp3UMZOX0
スタミナ回復薬100がいつのまにか136こもあるわー
こんなん使いきれん...

大丈夫大丈夫、使おうと思ったら一瞬で消え去るから

767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bff-9GsC [114.179.101.81])2019/11/24(日) 21:54:38.43ID:RRHNL+Iv0
>>758
有終の美だな。お疲れ。お達者で。でもあっちのインサガもやるんだよね。【また会いましょう】

768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bff-9GsC [114.179.101.81])2019/11/24(日) 22:02:30.55ID:RRHNL+Iv0
こっち戻ってログインするとホっとする。
エクリプスのさくさく動くとか、ホーム頁経由しなくてもやりたいとこ行けるとか、所持数見れるとか、は確かに便利で良い。が、
戦闘システムこっちの方が好きだわ。 あっちみたいに簡単な方がいいって人の方が今は多いのかな?
死なせないように、残りSP計算しながら、陣形変えて、じっくり作戦ねりながらの達成感は楽しかった。
中本インサガ面白かったよ。

769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ea5-lz2W [175.177.6.33])2019/11/25(月) 18:28:18.14ID:MvH2Sfbj0
戦闘に関しちゃこっちの方が自分も好きだわ
まだこれから改善するだろうけど
アッチは適当にレベル上げたキャラで回ってればいいし
全滅のデメリットも殆どなしで緊張感も無い
最適化考える楽しさもゲームしてる感覚も減って作業感だけが増した
もうすぐインサガも終了だしアッチがどんどん良くなってくれんと辛い

>>769
エクリプススレ見てるつもりだったからリユニのこと言ってると勘違いして正気かよと思ったらここインサガスレだった
全面的に同意だわ
現状だとこっちの戦闘や編成の方が遥かにゲームしてる感あって楽しい

分かるわ、エクリプスはどこにでもあるブラウザRPGになった感じでサガブランドである必然性がない
でも今スクエニはブレイブリーもモンパレも死んでスマゲやらないヌルゲーマー層を持て余してるから
そいつらの受け入れ先としてサガが抜擢されたと考えたらまあ間違ってはいないと思う
ブラウザゲームをどんどん増やしていくリソースもなさそうだしな
サガ信者もFFDQ信者もみんなほどよく妥協出来るぬるいブラゲ1個とりあえず作って本格的なのはこれから何年かかけてなにか作るんだろ

772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bff-9GsC [114.179.101.81])2019/11/26(火) 22:51:34.99ID:jl9dBW0m0
その“なにか”に中本はよばれて行ってるのかね。だとしたら楽しみだわ

まだやってないから、メインクエスト全S、アビス全S、エンサガするつもりなんだけど
4週しかないと日程きついな

774名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-WKXI [1.75.0.142])2019/11/28(木) 20:35:56.79ID:hhd7YBNWd
インサガで一番欲しかったキャラがやっと出た!
何とかサービス終了前までに間に合った


https://i.imgur.com/Ueob9ZV.png

オメデト−
次は3値100目指して開花ガチャやね(ニッコリ

おめでとう
継承ミッションあるうちにクラウン使い切ってもうたわ

もう12月か

あと26日で共にした帝国とその家臣も消えてしまうのか
原作で思い入れなかったキャラもインサガで使って愛着わいたキャラもいるしちょっと寂しいな

一気にやると疲れるから少しづつスクショしていくゾウ

エイプリルフールの魔界塔士版の入り口だけ残しといてほしいなぁ
消えちゃうのかな・・・

やっぱつれぇわ…

言えたじゃねえか

聞けてよかった

784774 (スッップ Sd9f-WKXI [49.98.128.249])2019/12/02(月) 23:51:50.30ID:QIOnXoGtd
>>775
>>776
ありがとうございます。

785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-YC6P [60.147.241.24])2019/12/03(火) 08:21:10.54ID:wcl3MjdN0
お気に入りキャラをヘクターにすると、うんこがホカホカしてるみたいになる…

エクリプスに疲れて恋しくなって帰ってきたらカムバック報酬北wwww

書き込みレス一覧

【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part916
601 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイ 45f9-YuYz [202.215.64.35])[sage]:2019/07/28(日) 15:09:48.99 ID:ovoAbx1Y0
亀物理とオルレ物理のキャラ被りどうしたらいいんだ
オルレ魔法で模擬ったらスタンでアイスランスキャンセルされたし
キョウカ100万超え全然安定しねぇぞ

【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part916
660 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイ 45f9-YuYz [202.215.64.35])[sage]:2019/07/28(日) 15:31:48.48 ID:ovoAbx1Y0
限定おりゅ?おりゅ?されたくなければ引いとけとしか

【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part916
669 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイ 45f9-YuYz [202.215.64.35])[sage]:2019/07/28(日) 15:36:20.40 ID:ovoAbx1Y0
>>663
ステルスプレイヤーだけまとめたグループ作ってくれ

あのコテの発達君プリコネいってのか
s35.GchibaFL1.vectant.ne.jp

新着レスの表示
レスを投稿する