国際情勢中立3 [無断転載禁止]©2ch.net

392名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/13(水) 07:14:21.99ID:h3bSM3yS
これから、それから。
2017年09月13日06:43 カテゴリ:指針表明
もも

実は意外と日々刻々と変わる周りの様子を感じてはいる。

しかし、また日々感じてしまうのは、痛みを知らない者は、罪人だと思う事だ。
心の痛みを実際感じてみなければ実は何も、知ることなど出来はしないし、何事も心の痛みを感じ、知らなければ、人の気持ちを理解する事など出来もせず、ただ何というか、うわべだけの人生、うわべだけの言動に終始してしまう物だと言う事を日々痛感するからだ。

そう言った毎日において、「本物」を欲する気持ち、実態のある、満足の得られる日常を得ようとする試みは、私の命題であると共に、多くのネット民が望んだ物だと思う。

戦後か、もしかしたらそれ以前に

「止まった時計の針を、また進めたい」

と言う思いのような感覚は、何も私だけの物では無くて、むしろ私を邪魔賞とするもの、私を行かせようとする者お互いの

「現状を打破したい」

と願う共通意識だととらえている。
そうなのだ。
父などもそうであり、最大の協力者である。

そうでもし無ければ、怠け者の私は何も学ぼうとしなかっただろうし、何もしなかったと思う。
そんなこんなで、今日まで生きてしまっているが、もしかしたらこれが終わったら、また新しいスタートがやって来るだけなのだろうと思う。

何事もこれから、生きている限りまた問題は起こるし、眼前には山積みの問題が山積しているだけなのだから。

新着レスの表示
レスを投稿する