札幌市の生活保護受給者 [無断転載禁止]©2ch.net

1今日のところは名無しで2016/05/22(日) 22:43:50.25
札幌在住の方いますか?

295今日のところは名無しで2017/09/17(日) 16:06:38.42
余った金は通帳には残せないので、貯金箱に貯めています。

口座に残しすぎると、保護費カットもあるとケースワーカーが言っていた。

296今日のところは名無しで2017/09/17(日) 16:25:45.98
俺も余るけど、なぜ余るかって言うと
冬季加算以上使ってしまったらどうしようって怖くて
びびって最小限しか暖房つけないから

297今日のところは名無しで2017/09/17(日) 18:43:42.16
>>294
ガスが高いんじゃアホ!灯油だけじゃないだろ光熱費。

298今日のところは名無しで2017/09/17(日) 18:48:40.17
>>294
お前関係ないから来るな。

299今日のところは名無しで2017/09/17(日) 19:17:58.11
>>295
北区は6ヵ月分の貯蓄は認められているみたいですよ
直接CWに聞きました
でも6ヵ月分以上の貯金があったら
それで半年暮らせということでしたよ

300今日のところは名無しで2017/09/17(日) 19:37:56.49
6ヶ月まではよくて、それ以上だと半年暮らせもへんな話だな。こっちは何がどうなのか不明だ。

301今日のところは名無しで2017/09/17(日) 23:10:38.61
通帳に入れといても利子なんかたいしてつかないんだから

貯金箱で貯金がグッドだろ!

302今日のところは名無しで2017/09/17(日) 23:31:15.02
東区だけど口座に20万入れといたらcwに保護費ストップになるかもって言われたよ
なんとかストップにはならなかったけど怖くなったから口座にはあまり残さないようにしてる

303今日のところは名無しで2017/09/18(月) 00:10:40.23
自分は最初から全部おろしてる。別に残ってもいない。やっぱ口座にあると問題が出る感じか。

304今日のところは名無しで2017/09/18(月) 00:23:20.67
>>303
うん、口座にはお金残さないのが身のため
保護費ストップになっちゃう

305今日のところは名無しで2017/09/18(月) 00:32:23.32
>>304
やっぱそうだよな。貯金する為に支給されてるわけじゃないし。

306 【大吉】 2017/09/18(月) 00:49:34.85
>>305
タンス預金は怖いけど仕方ないね

307今日のところは名無しで2017/09/18(月) 01:02:37.56
>>306
手元に有るのはほんと心配だな。火事とかさ。

308今日のところは名無しで2017/09/18(月) 01:54:42.61
>>307
そうそう、火事が怖い
だから外出のたびに全財産持ち歩いてたけどそれもひったくりとかが怖くて止めた
悩みどころ

309今日のところは名無しで2017/09/18(月) 19:56:49.48
>>308
小さい耐火性の金庫とかあったらいいな。

310今日のところは名無しで2017/09/18(月) 21:05:58.55
>>309
ああ、そうだね
金庫がいいね

311今日のところは名無しで2017/09/18(月) 21:21:40.17
CWがこのスレ見てたら身ばれしちゃうけど
昔、麻生のダイエーで1日に
財布や貯金通帳などが入ったバック盗まれたよ
警察呼んでもらったけど
あの店舗はダミーカメラが多くて
盗まれた瞬間が写って無くて
盗難じゃなくて紛失扱いにされたよ
口座、止めるのに銀行に電話したりして大変だったよ

312今日のところは名無しで2017/09/18(月) 23:39:31.28
>>311
うわー大変だったね
やっぱり貴重品持ち歩くの怖いなあ

313今日のところは名無しで2017/09/19(火) 20:39:47.58
北洋銀行麻生支店で金オロスのはやめた方がいい

客層最悪だし

行員もバカ

ATMコーナーは監視の行員も立たず、死角になっている駐車場側出口から横入り放題

だから麻生支店は避けてる

314今日のところは名無しで2017/09/19(火) 23:46:03.53
麻生のイオンも防犯カメラは
まだダイエー時代のままだとさ
買い物する時
気をつけろよ

315今日のところは名無しで2017/09/20(水) 07:14:19.91
何を気を付けるんだよ!

万引きでもするのか?

316今日のところは名無しで2017/09/20(水) 13:57:16.05
JR北の某駅でユニバーサルスタジオジャパンのワンデーチケット(身障者用・大人用健常者の半額)を買おうとすると二枚・買わされる

もちろん断った。

現地では身障者用も一枚から買えるので、そうします。

317今日のところは名無しで2017/09/20(水) 14:01:58.87
ナマポの身でもLCCで大阪なら、半年に一度のペースで行ける

せっかく身障者割でユニバーサルスタジオジャパンのチケット買いに行ったのに
二枚買えと!

JR北は没たぐり鉄道会社だな

そんな手法でしか鉄路運営できないならJR東に全部譲れば!

318今日のところは名無しで2017/09/20(水) 20:57:52.97
>>315
保護費、盗まれても紛失扱いされるので
犯人が捕まらないから
保護費は戻ってこないってこと

319今日のところは名無しで2017/09/20(水) 22:16:45.17
何で財布や大事な物を芸能人も一般人もそうだが大きいバッグとかに入れてんやろな
財布とかいいながらポーチみたいな大きいの出すし

有り得んわ
そんなの忘れるし盗まれるし
外国なら尚そう
わしなんか長財布ですら大きくて盗まれるしマジかよって思う
二つ折りに出来る小さい財布だろズボンの四角いポケットに入る。

320今日のところは名無しで2017/09/20(水) 23:29:11.95
自分は三つ折りだが寿命通り越してるわ。だけど代わりのいい奴がないんだよ。折らないのは嫌だ。

321今日のところは名無しで2017/09/21(木) 11:37:30.47
財布・財布って?
中身はパチンコの会員カードしか?入ってないだろうが!
支給日前だからな
パチンカーナマポはかなり苦しいだろう。

服カビ臭いし

スーパーには来てほしくない。
特に惣菜コーナー
カビの他・大腸菌がトング・惣菜に移る可能性大。

322今日のところは名無しで2017/09/21(木) 21:42:53.08
あと一週間で給付日やでぇ〜

323今日のところは名無しで2017/09/21(木) 22:12:58.19
加算あるよw

324今日のところは名無しで2017/09/21(木) 23:30:36.04
加算は助かるよ。

325今日のところは名無しで2017/09/22(金) 13:42:31.30
支給日まであと6日

326今日のところは名無しで2017/09/22(金) 15:38:59.45
てぃんくる

327今日のところは名無しで2017/09/22(金) 21:44:38.72
支給日が何日とか余り考えた事がないな。
三ヶ月に一回口座の残高チェックして減ってないか確認してるだけ。
通帳記入出来てないから何が振り込まれて何が落とされたかがチェック出来てないのが悩み事。

328今日のところは名無しで2017/09/23(土) 15:52:57.62
支給日まで、あと5日

329今日のところは名無しで2017/09/23(土) 16:43:30.45
札幌市は新潟市より水際少ないかな?

330今日のところは名無しで2017/09/23(土) 16:58:24.96

331今日のところは名無しで2017/09/23(土) 20:47:02.38
雨漏りがひどい・・

332今日のところは名無しで2017/09/23(土) 20:56:37.43
災害レベルの雨だ。

333今日のところは名無しで2017/09/24(日) 01:42:26.33
>>333
ゾロ目GET!ですわ。

ご主人様ぁ〜っ!!!

334今日のところは名無しで2017/09/24(日) 10:36:19.47
>>327
CWに数ヶ月に一度通帳見せて下さいって言われるけど通帳に印字してないの?
保護費以外でも振込とかあって残高あるならヤバくないの?

335今日のところは名無しで2017/09/24(日) 11:31:24.48
通帳確認は年一じゃないのか?

336今日のところは名無しで2017/09/24(日) 18:56:19.26
保護受けてる奴は普通
振込みとか収入など無いが。

337今日のところは名無しで2017/09/24(日) 18:56:43.43
逆に変な引き落とし無いかが気になってるだけ。

338今日のところは名無しで2017/09/24(日) 18:57:52.69
人によるだろうが
わしは通帳記入出来てないので無人ATMでの残高証明を提出した。

339今日のところは名無しで2017/09/24(日) 20:00:10.40
俺も資産申告は家庭訪問の時に直近のATMレシートを渡すだけ
CWに通帳を見せた事は申請の時以来一度も無い

340今日のところは名無しで2017/09/24(日) 20:29:13.79
レシートってあの残高のみのか?あんなので確認にならんだろ。

341今日のところは名無しで2017/09/24(日) 22:01:43.09
ATMレシート提出して銀行本店で照会するよ
楽天銀行の残高照会レシート提出した時、後日CWが1年分残高証明の一覧表持ってた
この月の入金は何ですか?と聞かれたことある

342今日のところは名無しで2017/09/24(日) 22:52:02.13
うちもATMのレシート渡すだけ
通帳の記帳なんて7年くらいしてないわ
「お金の出し入れは役所で把握してますので」って言ってたから銀行と役所で勝手にやり取りしてるんだろ

343今日のところは名無しで2017/09/25(月) 00:43:17.16
こっちは確認したがな。来たときに見せたが。

344今日のところは名無しで2017/09/25(月) 16:45:00.77
今月って28の木曜に支給だっけ?

345今日のところは名無しで2017/09/25(月) 16:45:36.86
カレンダー貰ったべ。そうだよ。

新着レスの表示
レスを投稿する