アイドルマスター シンデレラガールズ 声優スレ 21週目 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス、モバマス、デレステ)に出演している声優さんについて語るスレです

※次スレは、レス>>950の人が立てて下さい(要宣言)。だめだったらアンカ指定を。

■声優一覧
http://i.imgur.com/S4pz0zl.png

■前スレ
アイドルマスター シンデレラガールズ 声優スレ 20週目
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1488347032/

ワッチョイ(強制コテハン表示)はスレ立て時に一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をつけること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>1乙!

3声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ ea60-JtJm)2017/04/26(水) 01:49:11.76ID:2vSUfgyf0
声優一覧 改訂版
http://i.imgur.com/lUVfzkC.jpg

>>1

5声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f40-wxRr)2017/04/27(木) 23:03:23.17ID:xShu536s0
今さらjettothefutureの発売記念ニコ生みたけど、
たまちゃん役の嘉山未紗さんキャラ良いね。
ゆきんこをさらにクールにした感じで、シンデレラになかなかいないタイプだわー。

あの3人はバランスよかったしそれぞれ個性もあって見てて楽しかったな

手がうるさい系女子が多いCu

U149単行本に付くドラマCD
新規の声来たりするかな?来るなら楽しみだわ

1巻収録分だとありすが主役で助演が桃華の話が核になるだろうから新規までは声つかないかも
その分チビかわいいPには声つくけど
2巻は晴リサ回がある流れだからその2人に声つくかも

このCDで初めて声が付くというより
このCDが出る前にどっかしらで声が付きそうな予感

ロサンゼルスAnime Expo 2017のAnisong World Matsuriに
シンデレラガールズ
高野麻美、佳村はるか、五十嵐裕美、松嵜麗、黒沢ともよ、飯田友子
http://www.anime-expo.org/aqours-idolmster-cinderella-girls-join-anisong-world-matsuri-anime-expo-2017/

マウスとアイムにしか声掛けなかったのに理由あるのか?

単に事務所単位でオファーした方がスケジュール合わせやすいというだけでは

マネージャーの航空機代も馬鹿にならんからな
同一事務所なら1人で良いし

マチアソビのステージもそんな感じだな

静岡公演と幕張公演の間か
どちらかに出演する人もいるのに大変だな

あとはマネージャーがやり手なんだろう。ララビの販促もアイムだし
他社も見習ってくれ

王子の付き添いであっさむなのか
あっさむの後見役としての王子なのか

自分にとってはほぼ完璧なメンバー
全体 フレ奏でtulip あんきら 美嘉みりあで何か
って感じか羨ま

もよちーいるのが意外だけど事務所単位で考えると必然なのか

事務所セットだろうしね 
他に新しいラブライブも行くみたいだから若さと歌ダンスあるのも戦力になるし

デレステ絵師とライターの趣味によるキャラのレ ズ強要が酷い件...
こんなアイドルだったのが
http://i.imgur.com/7TgjE8A.jpg
http://i.imgur.com/Qh2Rv9G.jpg
いきなり気持ち悪いレ ズに
http://i.imgur.com/TiEGOQg.jpg
http://i.imgur.com/2tlaKhT.jpg
http://i.imgur.com/NmfFXOZ.jpg
http://i.imgur.com/IGkDnTX.jpg
苦情を聞いたと思ったら
http://i.imgur.com/zCU9rz2.jpg
限定ガチャで煽る有様
http://i.imgur.com/cTGB9DJ.jpg
キャラ設定を無視して捻じ曲げた証拠
http://i.imgur.com/uV8wLzo.jpg

2週間に一度のライブの合間に北米イベントぶっことかスゲーわ

リスアニ台湾のときのメンバーと似てるな
大橋彩香/飯田友子/五十嵐裕美/松嵜 麗/佳村はるか/ルゥティン

ここで質問させて下さい
会場にいって浮きたくないのでペンライトを属性三色買おうと思っています
でも同属性キャラによって側の濃淡がかなり変わりますよね
あれって発光時の色味が変わります?
普通変わると思うんですが過去の映像では大体同じ色味に見えて
みなさんフル装備なんでしょうか

属性3色って適当なキャラで3色ってことかな それならペンラプロ1本買う方が3色以外にも対応できて良いと思うけど

市販のペンライトで十分なんですね
担当の分だけ買います
ありがとうございました!

分かってると思うけどアイマス現場でキンブレ使うならボタン電池式以外は禁止だからな念のため

どうしていいか悩んで居たので本当に助かりました
皆さんありがとうございました!

>>29
横からだけどありがとう
これ買うわ

ペンラ知らない人って結構いるもんなんだな
ライブのお試しアイテムとしてリーズナブルだし個人色ライト手に入れた後もサブで使える便利な一品だぞ

33声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f40-wxRr)2017/04/30(日) 07:51:53.81ID:pWNjs5vs0
ライブビューイング会場でも、ボタン電池式じゃないといけないのかな?
キンブレしかもってないから買った方がいいのか。

今後、アイマスライブ(現地)行きたい気があるなら買っておけば?

>>33
ライブビューイングなら乾電池式でも大丈夫だよ

わざわざボタン電池式なんてレギュレーション有るのアイマスぐらいだからな
よそだとキンブレが当たり前だし

規制される理由を作ったバカPがいる以上仕方ないな

LV会場は照明の関係で乾電池式の明るさが目立ちすぎるんで、
楽をするつもりで自分が画面見づらいなんてこともあるから気を付けてな
あとボタン電池式は軽いのが長所の一つ

それよりLVは目の前でUO焚かれると辛いw

逆にペンラプロだけ持ってたらアイマス以外も行けるからな

41声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sd7f-wxRr)2017/04/30(日) 14:52:10.16ID:C1+TQgtRd
わざわざ色々教えてくれてありがとう。
ライブビュー楽しみだわ

曲中の色変更考慮するとペンラのメモリ機能の登録順序に悩む

ペンラあればどこのライブでも使えるからな
公式じゃなきゃ気が済まない人でなければ持っといて損はしないよ

そもそも2日間の公演で被りなしの61色ものライトを使えってのが無理があるよw
公式コンサートライトホルダーを2個使っても足りないわけだし

右肩からと左肩からと腰とで3本使いなら…管理しきれる気がしないが

ぽよの茶色とか特殊な色は担当Pが頑張って振ってくださいw

毎回買ってるのは担当と新規の代用できなさそうな色だけだなぁ
あとはペンラproと765ミリオンの使えそうな色で代用してる

ミリオンはスレチ

るるもことみんも良かったねー!

るるさんは普通にやればセクシー対決に勝てたはずなのにあの体たらく
素なのか笑いを取りに行ったのか判断に迷うところだ

あれはことみんが照れながらやってたし
あえて笑える方向へ振ったんだと思いたいw

ことみんは素材いいのにあんまり前に出ようとしないのが勿体無い
手で目を隠しながら立ち上がったのが、特別な気分に浸れそうでよかった

>>52
今回はそれがよりエロかったけどな

ことみんのストッキングは何デニールだったんだろう?
かつてのことみん曰く「モテる女は20デニールから」らしいけど

55声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f51-wxRr)2017/05/01(月) 20:27:11.11ID:09sBj9J40
ねこさんはよく自撮りあげとるけど可愛いなぁ。
でもあの活発そうな見た目から藍子ちゃんはなかなかイメージできんなぁ

でもねこさん自転車乗れないし運動苦手なんやでw

ぺっちゃんやっぱり人たらしだなぁ
Twitterでのみつやすさんとのやりとり和むわ

>>57
敬語禁止とかレッスンで距離縮めてる感あっていいよな

>>56
ねこさんCan't Stop!!の踊りの動きは割りとキレがあったけど運動苦手なのか

ダンスはできても球技は苦手とかあるからなあ

>>59
3月か4月頃のツイッターのログ見たら残ってるはず
津田ちゃんと忍たまミュージカル出てたのになw

ドッジボールどんな球でも取れるけど投げられない瑠璃子みたいなのもいるしな

ダンスとスポーツの要領は別物

というか運動の特異苦手とダンスはあんまり関係なくて、
レッスンを受けられる環境さえあれば後は練習時間に比例して動きがよくなってく感じみたい
踊る事が楽しくなると覚えが早くなるらしいことを昔の仁後ちゃんの話で聞いた

ねこさんはミュージカルやってた時期にダンスレッスンを長く受けてたので、
アイマスに入った時点で動きのキレはあったんだよね

ぺが音痴だと信じて一緒に頑張ろうと励ましてたるるかわ

リアルシンデレラパーティーの舞台裏映像でゲストのるるきゃんの踊りのキレにびっくりだったわ
初舞台のローソンシクレイベントでは歌えず踊れずの二重苦だったのに成長度合いが著しかった
才能ももちろん大事だけどそれ以上に場数を踏む事の大切さを改めて認識した

67声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スップ Sd7f-wxRr)2017/05/03(水) 09:43:36.48ID:z37BPsLJd
そんな成長を見守るのがアイドルを応援する醍醐味だな。
新人さんのパフォーマンスを見るのも楽しみ

68声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1f-wMp2)2017/05/03(水) 11:55:46.98ID:xi9fP3U4r
66,前にラジオでその辺りの心情を泣きながら話してたなぁ。
家族全員が「指揮者って何する人?」てな位、音楽にうとくて、本人も歌うのがとても苦手で。
でもこのままじゃ美嘉に申し訳がたたない、みたいな。
ぬーさんにも練習とかすごく付き合ってもらったって言ってたから、努力を積んだんだろね。

あの運動神経ZEROのふーりんもダンスのキレはいいしな
ダンス女王のともよ様も本人曰く運動が得意なわけではないそうだし

私は口パクでいいですって言ったるるにれいちゃまがキレた話好き

最近のるるの舞台慣れは凄まじい
でもポンコツ感が薄れた

麗ちゃんアニデレのコメンタリーで出会った頃のはっしーの話もしてたし
面倒見の良さはままえってぃと双璧やね

>>70
キレるだけじゃなくて、カバーするから逃げんなみたいな感じがいいよな
絶対に外さないからって普通いえないよ
さすがなんでもできる麗ちゃま

ちかぺが一門入りしたのは本当に朗報
きよのん、あやちゅとの共演早くみたいぞ

ミリオンなので、スレチだし、一門ではありません

ミリPはどこでも空気もスレタイも読めないからしゃーない

新規参入イコールシンデレラのことだと考える流れはわからんでもない
よく知りもせずに適当な事を言うのは褒められない

まだ新人並のキャリアしかない声優なのに事務員キャラとは情けない

残すところはもえし

エリイちゃんは?

ちかぺは一門じゃなくて一座な

一座w

一門だとか一座とか一味とかそういうノリはニコニコだけにしておけ

>>78
ミリオンあんまり分かんないけどそういう言い方は失礼だし、あちらのPが反応して喧嘩しかねない

まあスレをよく確認して住み分けは大事にということで

荒らそうとしてる奴に何言っても無駄よ

大和田ちゃんも来たら揃う

豊田も大和田もそのうち来そうではある

特に豊田はロリ組にマッチしそうなのがいるからU149でいきなりくるんじゃないかと予想してる

歌って踊れて若いし

大久保瑠美は無理ですかね?

>>88
みかしーも...

みかしーは工藤忍ちゃんでワンチャンありそう
個人的に古賀葵ちゃん来てほしい

今の時点で声が付かないくらい運営に推されていないキャラに名前売れてる声優つけても
推されない&呼びづらい→出番減る→さらに推されなくなる
のループだと思うけど。

予想は専用スレでやってくれ

他作品の出演者を揃えたがること自体気持ち悪い

> KK4e-K+

専用スレあるのかと思ったらないじゃねーか

不人気キャラに有名声優あてるのはテコ入れの戦略として全然ありだと思うけど

【デレマス】新規ボイス予想スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1466863962/

>>96
逆に言えばキャラそのものより声優ありきのキャラになるけどな

声がつくことでより魅力が増すってケースも少なくないけどね

押忍にゃんとか響子ちゃんはいい声もらえたと思うよ

ニナチャーンは久野ちゃん以外考えられない

>>99
てか大半そうじゃね

>>99
去年のしょがはさんはまさにそれだよな。

これまでのテキストとイラスト(と3Dモデル)に加えて音声が追加されるんだからそりゃあ魅力は増える
でもシンデレラでキャラ人気に合わせて人気声優をあてがうなんて真似をされてたらここまでのめり込まなかっただろうなあ

ふーりんとか瑠璃子とかるるとかえってぃとかさっつんとか…挙げればキリがない
よくぞ見つけてきてくれたって感じ

青木はキャラには別に合ってないから。
歌の違和感いまだに一番感じる

どっちのだよ

薄い方だよ

どっちも薄いぞ?

ゲーマーのほうだよ

どっちもゲーマーやろ

はやく藤田茜さんを一門と絡ませたい

他のデレマスキャストと交流を深めるのはいいけど一門認定はノーサンキューです

一門と呼ばれるほど爪痕残してないしな

個人的にもうこれ本人じゃんって思うくらいマッチしてたのは杏とみくにゃんだけだわ

志希だぞ

ヴァルキュリアニコ生で爪痕は残したが相変わらず外様扱いの顔文字さんはこの先生きのこれるか

ことみんなのか志貴なのか

卯月、みくにゃん、ウサミン、りーな、しきにゃん、藍子あたりは特にバッチンコだった
好みの問題だな

正直文香って声あってなくない?
顔文字さんが悪いわけじゃなく演技の声が低すぎる

タレント的活動してた人達はバッチリだと思うけどね
まっこさんしきくんりっかさま……

>>114
エロマンガ先生ニコ生...

まこネキはパッションを体現したかのような人だからな

124声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7640-ZMr4)2017/05/05(金) 06:42:19.59ID:CaitIbya0
松永涼ちゃん役のちっすーは意外だった。
もっと低めの激しい声イメージしてたけど、結構繊細な感じだったね

125声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Spf7-3eBY)2017/05/05(金) 08:28:36.69ID:R7gbB+M0p
燃えな!

ロックなアイドルだけど属性Coだしね
Paなつきちとはまた違った傾向なのがいい

ぴったりだと思ったのは春菜のみつやすかな

MAOは色んな声出せるからふみふみの声が低めなのは演技指導がそうなんだと思う
しきにゃんの声最初に聞いた時は拒否反応が物凄かったけど人それぞれだな

むしろふみふみは声付いてからの方が好きになったくらいだな
やっぱキャラに声が実装されるのはいいもんだよ

拒否反応わりと強いのは千枝ちゃんだわ
無理しすぎててツラい

個人的にこのキャラにこの声優以外無いなってのはきらり
あの喋り方でそのまま歌えるのは本当すごい

文香の声付きは文香登場から一年ちょい後でもうそれ以後のほうが長いというか…
声ついてない頃の文香は一年しかいないよ

原田さんと上坂さんの規定路線感
アーニャ登場したときなんかこんなの上坂さんで決まりじゃん感がすごかった

あと声がつくことでキャライメージのブレが補正されるみたいな部分もある
森久保の小動物感とか法子は13歳だったとか

俺はしきにゃんどんぴしゃだったな
小梅ちゃん以来のハマり役だった

麻夏さんはダンスに見惚れましてね、ナナシスでも凄くて
なので4thのBD早うー

>>134
森久保は素晴らしかったな。
それまではそんなに気にしてなかったけど、声聞いた途端に好きになった。
しゅがはもばっちりだった。

もりくぼのもりくぼ感は近年まれにみるヒットだった

>>133
規定路線とはいえねこさんがアーニャ受けてた話聞いたときは驚いたな

一公演毎の讃歌人数が増えると今度は逆にピンで抜いたカメラが欲しくなるな
麻夏さんのを是非…

>>140
いくらだせる?

>>141
盗撮はNG

>>133
既定路線感言うけど当時はアーニャか輝子かで結構意見割れてた気も

>>142
盗撮じゃなく別トラックでDLCにするとしたら、の話
もしくは事前に専用カメラを設置してもらうとしたらいくらなんだろ

事務所NGな場面が発生した時に画面切り替えて見せられないよができなくなるからないです

原田ひとみがサイトリニューアルしましたーいうから見にいったら
Worksにエロゲ全然なくて笑った

VRマルチアングルでライブ円盤出せばいいんや

>>146
エゴサしてるから

大橋彩香がきらりでオーディション受けててワラタ
あんなへごへごした声シンデレラで合うキャラいるかな?

七海に合うと思うれす〜

>>150
合いそうだな
是非来て欲しいわ

>>149
何をいまさらな話をしてるんだね、君は

4thのBD遅すぎひん?
ライブから1年後に出すつもりかいな!
早くトライアドの3人揃ったTrancingPulse見たいんだけど?
はやみんの歌も見たいんだけど!?
おねがいはやくして・・・

コロムビアタイムで考えれば1年後とか標準だぞ

>>153
マルチアングルとかオーコメとか枠に収まるように何を切り取るか、
色々大変なんだろう

>>153
TPならアニサマBDでも見れるぞ
フルじゃないけどな…

>>153
もちろん凄かったんだけどその後だったかの想定外の曲で記憶が薄いから早く見たいわ

まあツアー中にでも発表があるだろ
舞踏会と同じくらいのペースならSSAで発表がありえるパティーン

>>153
いつもの事なんですがそれは
例年通りなら8月頃に出るでしょ

オルゴール作るのに手間取ってるのかも

オルゴール職人の親方が弟子の作ったやつにおこで作り直させてるのか

3rd円盤オーコメの組分けがわかりづらすぎた(しかもどこにも書いてない)から何とかなってると嬉しい

>>159
ライブBDって大体半年後くらいには発表されて予約始まってるくらいだからそのつもりだったけど
デレマスBDは発売まで1年近くかかるのがデフォなのね
これまでの分は発売日に買ったわけじゃなかったし知らなかったで
何にしても早く拝みたくて毎日1st〜3rdを繰り返し見ながらうずうずしてるわ

>>156
アニサマは見たいアーティスト少なくてわざわざ買うには財布余裕ないし勿体ないのよね・・・

昔ハロヲタやってたときライブ後3ヶ月ぐらいでDVD発売だったからこの業界の遅さにびびった
そりゃ時代違うし主戦場違うし色々比べられないが

ラジオ流してたら渡来saleさんは2月のライブのやつ6月に発売って言ってたから
業界というよりコロちゃんの仕様

マルチアングルとか映像特典もあるしコメンタリー収録もあるしなあ
オルゴールこそなかったけど舞踏会のフォトブックは豪華だったし
パッケージ周りも含めて作業量が多いんだろう

声優特有の事前チェックに時間がかかるのかね
トラセなら事務所同じで早そうだけど
あと、10thの時は飛び回るセミを消す修正が大変だったと聞いたようなw

そんなに飛んでたんだ
全然気付かなかったな

声優アニソン業界に限らず音楽業界ではライブ後半年でライブ円盤リリースが普通
自社編集で早く出せるところもあれば、遅いところも...コロンビアはだいぶ遅い
その分特典は多いけど、今回でいえばツアー開始前に4thの映像リリース出来てれば高揚感期待感煽れたし勿体無い

映像チェックの関係先も尋常でなく多いからな

4thは裏でもカメラあったらしいので
その影響で遅いなら呑む

一番欲しいのはレッスンとか舞台裏映像だわ

まれーたそは驚異の早さだったな
あとTridentも早かった

早いのは確かに嬉しいがどうせ長く何回も観るんだから時間かかってもいいものにしてほしい
まあ、演出意図があるから切らなきゃいけない箇所があるのは仕方ないがライブビューをそのまま入れたバージョンも欲しい
と言うか飯屋のサイリウムをもう一度

175声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sd52-ZMr4)2017/05/09(火) 09:00:09.09ID:oAF0eeMOd
ライブDVDはできる限り早くだしてほしいな。
多分DVDを1番見たくなるタイミングってそのライブ直後だからね。
時間がたつにつれて見たい衝動がどんどん減ってきてしまう。

すみぺとらんまたそのコラボ
すみぺ側の作詞作曲ヒゲドライバーか
電波やんけ

アイドルとか声優ユニットと違って半年1年かかったからって売り上げ落ちるってことは無いしね
ブランド力つおい

今まで何十年もいろんなコンテンツ見てきたけど
展開が手厚くて毎週何かしらイベントなり大きな話題があって飢え知らず
何だかんだで素直に凄えコンテンツだと思うわ

>>178
年季入ってんな
かく言う私もオタ歴30年くらい

単純に出演人数が多いし、その分カメラが多いから
映像編集と各事務所のチェックに時間がかかるだけのような気がするけど

181声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9b4b-RLAO)2017/05/09(火) 13:11:57.92ID:jzUPZYYf0
謎なのはコメンタリ自体は発売日の数ヶ月前とかに録ってること
映像編集終わってからじゃないとコメンタリ付けられない気がするんだけど

松嵜の麗さん、こずえPだったのか…やっぱりちっこくて可愛いキャラが好きなのかな

あとは高森なっさんは興奮してそう
ロリにフンドシ履かせたがる人だし

なつ姉は自他共に認めるロリコンだからな
自称仁奈ちゃんのパパだしw

抑圧されたロリに対して庇護欲が爆発してるあたり筋金入りって感じ

その点こずえには反応するのかなー?とは思う

るる「28sだよー」

体重とか乳歯に拘る佳村さんはまた違うベクトルで筋金入り
ただあの人幼女というか幼児全般を愛でたい人っぽい

子供が好きなら俺の子産んでくれたらいいのに

なっぴーのブログ読んでて微笑ましい
はらぼうと何度かお出かけしてたり
やまみさんは前の事務所での繋がりかな

>>130
乙倉悠貴の声が新田美波くさくて
洲崎綾が結婚引退でも代役できるなと思った。
あれはイメージと違うって人多かったかもな

向けた先と乙倉くんがあやっぺっぽいとやらの関連が分からないのだが
しまゆきちゃんが無理してると?

自分は気に入らんの一言で済むものをうだうだ理屈付けたい子なんだろ
放っておけ

生まれてはじめてファンレターを書いたんだが、読み返してみると自分語りだったり悩みだったり入ってるけれどもそういうの書いてOKなのかな

ある人が言ってた
男性ファンは自分のことを全然書かない、もっと教えて欲しい、私たちのことを知るくらいに

例え上手く書けなくても応援しています、という気持ちがしっかり伝わると思えたらそれは素敵なファンレターだと思います

自分のことについては名前すら書いたことなかったけど少しは書いたほうがよかったのか…

>>195
ともよ様のラジオメールの書き方かな?
女の子は近況教えてくれるから楽しみにしてるのに、男の子はイベント感想と話をこっちに振るような内容しか送ってくれない
って不満だったな

名前と住所は書けやw

どんな人に送られたのかは気になるかもね

ファンレターで名前と住所ないのは身元不明で開封しかねるって言ってる人がいたから一応書くようにしてるよ

>>198
聞いてないから違うなー
でも考える事は同じだね

俺らみたいなやつの近況なんて聞いてもつまらんだろうし…って思っちゃうのがオタク

異性から突然近況が送られて来たらストーカー染みてて怖いな。

瑠璃子のプレボにiTunesカード入れとくと良いぞ

人によって喜ぶポイント違うだろうしな
結局当たり障り無い内容に落ち着く

程度問題だから、書き終わった後に読み返して、自分が送られて嫌な気持ちにならないものかどうかを確認すればいいっしょ
相手の琴線にピンポイントで刺さる文章なんか目指してもしょうがないんだし

内容はともかく、毎回同じ便箋使うとか凝ったことすると印象に残るらしい

地下ドル関係だと住所を書くことがマナー違反だったりするけど
しまゆきちゃんあたりはどうなんだろうね

書くたびに便箋封筒に筆跡まで変えてたけどそれもよくなかったのか

>>209
さすがに怪しげな事務所の野良アイドルとは違うだろ
普通に読んでくれるんじゃねーの

>>211
AKBなんかでも駄目らしいからどうなんだろうと思ってね
まあ書いても塗りつぶされるだけみたいだけど、余計な手間をかけさせることにはなるからさ

声優事務所はそこら辺アバウトだからなぁ
人によっては返事くれる人もいるくらいゆるゆる

プレボには入れる場合は無記名でもいいんじゃないの
俺は事務所には送ったことないけどイベントでプレボには毎回入れていて常に無記名

AKBは新聞沙汰警察沙汰にならないの含めると色々ありそうだしな
今のところファンレターに細かく言う声優事務所は殆ど無いはず

相手のことが全くわからなくて自分のことばかり一方的に知られてる様な内容だと怖いのはわかる
例えば自分は受験生でいつも曲聞きながら頑張ってますくらいの自己紹介は必要なのかもしれない

ラジオ投稿なんかの延長で住所氏名は書くなぁ
むしろ無記名の方が誰から何を送られているか分からないという怖さがあると思うし

言われてみればそうだな
自分が受け取る側と考えると無記名は確かに恐いかも

これからは適当な名前と住所書くことにするわ

前にあくまで諏訪部個人の見解だけども「誰から送られた物なのか分かった方が読む方も安心する」って言ったよ
http://i.imgur.com/wLOeGAT.jpg

緒方恵美も東日本震災時のラジオで
被災したリスナーが心配という一方で
「住所も名前も書いてこいよ ペンネームだけじゃ
どこの人なのかさえわからない。熱心な
リスナーでもそいつの中身が見えにくい」うんたら

宮城現地P天気悪いみたいだけどがんばれー

LV組なんで映像がtmtしないか心配

今回の総選挙。過去最多の5人(肇、荒木先生、柚、関ちゃん、巴)声付き決定かあ
誰になるか楽しみだ

まぁほとんど新人さんでしょ

巴は広島かその周辺の人だったらいいな

こんちきー

声付き増え過ぎやろ
正直デレマス自体ピークを越えて先細っていく感あるのに

228声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf40-QTKs)2017/05/15(月) 02:05:16.32ID:NJS1hJtx0
>>227
二年前くらいに声付きすぎだろとかおもったけど、なんだかんだで新人さんが増えるたびにライブでの楽しみ増えるし、マンネリ感も薄れるんだよね。

縮小再生産にならないからこれでいい

へごとか最近はソロやバンドリに取られているし、他のメンバーもウマに取られている
宮城をNGなしで成功させたのは増えた仲間の力があればこそ

>>230
取られるとかいう考え方がおかしいとおもうが
そもそも長く続けることを最初から考えるコンテンツだと声優本人の生活も大事だし
特定の誰かに頼った運営でうまく行くはずもない
アイマスを踏み台にしてもいいって運営が言ってるしそれぞれの演者に人気が出れば
アイマスも盛り上がる
短期で使い潰しつもりなら人気あるものだけ集めて終わりだけど、そうじゃないのは明々白々

最初期の上位メンバーで構成されているCPで、今回トップ10に入れたのは未央だけ。
莉嘉とみりあはここんとこほとんど圏外だし、きらりと李衣菜もかろうじてランクイン。

234声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa87-Y/UN)2017/05/15(月) 09:05:48.43ID:pwjChhrBa
人気投票ではないからね

235声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スプッッ Sd9f-QTKs)2017/05/15(月) 09:05:59.38ID:yf24h7V6d
>>233
総選挙なんて実際の人気の目安にならないからなんとも言えないけどね。
報酬は名誉だけで、一回のみの投票とかならみんな好きなキャラに投票するだろうけど。
逆にそれをやってしまうと本当に不人気なキャラも分かるから、やる必要ない気するけど。

楓さん、今回は一位取らせて、次回からはランキング下げてねって意図は明らかだな。

総選挙が単純な人気投票ですまないのは当たり前
しかも今回は楽曲総選挙と並行開催だったわけだから
楓さんのデレステ未実装キラーチュン「こいかぜ」を
実装するタイミングを運営はここに定めたわけで
だから中間1位の人を月末ガチャにするとか全Pを興醒めさせてまで
確実に1位を取らせにきた
そういう「勝たせる理由」があるキャラが毎回勝っているのがこの選挙

デレに選ばれてなかったら松嵜、高森、青木瑠、立花、五十嵐なんてツイッターのフォロワー10万人いってないからな

どうみても声付けろの要望でしょ
CM3枚に減らされたのも影響してそう
http://i.imgur.com/UsQtFmu.jpg

ぽよさんめっちゃスタイルいいな

細いし笑顔の可愛さもたまらん
ぽよさんほんま逸材

241声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スプッッ Sd9f-QTKs)2017/05/15(月) 13:57:49.46ID:yf24h7V6d
ライブは発見あっていいよね。
宮城公演は雫役ののぐちゆりさんが良かった。
雫でどの曲も歌い上げてたのが可愛い

関ちゃん役はダンサーのさつきちゃんが適役だと思う

>>242
https://twitter.com/satunn0927/status/863981585409781760
推しアイドルであって中の人にはならんだろw

>>238
ここ最近のCMって
アニメからの声付き、総選挙、声なしサプライズ

の枠って印象があるなあ

>>236
でもある意味では実装するタイミングがさらに遅れることになったように思える

>>233

総選挙は声つけてほしい子の人気投票みたいなとこある

デレステ楽曲選挙こそガチ人気投票っぽいか

アイドルほどじゃなけどあっちも人気投票とは言えないだろ

ユニット曲はともかく、ソロ曲は割とキャラ人気も含まれていると思う

一番いいのは、特典を事後発表にすることだな

>>249
ソロの場合は好きな曲1曲選んで入れるわけだから
イコール好きなキャラの曲ってことになりやすい
からな

割りとどころか純粋なキャラ人気投票感がある

楽曲総選挙はガチだと思う
シンデレラの方はいつものガチャ操作

担当は加蓮だけど曲はradio happy好きだからそっちに入れてたが後々システムに気付いて投票するの止めた

255声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf40-QTKs)2017/05/15(月) 22:07:47.46ID:NJS1hJtx0
俺は美波好きだが、曲はロッキンエモーションとレディオハッピーにいれてたから、そうとも限らない気はする。
が、楓さん1番人気は揺るがないのかもしれない

こいかぜとスマイリングは上位だろうというのはあったがRadio Happyランクインしなかったのは個人的に意外だったわ
まあ純粋な人気投票ってわけではないんだけども

書き込んだ後に気付いたがここ声優スレだった

キュート ウサミン、クール 楓、パッション 美嘉の限定しか出ないのは人気の証だと思う、はやく恒例欲しい。

唯「せやろか?」

うん、この話題はこっちやってくれない?
【第6回結果発表】シンデレラガールズ総選挙総合スレ17 【楽曲総選挙】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1494394600/

違う話題か。そうだな。この間の仙台。
70円落札した人は最後のほうなら
サクッと入場できたのか 

声優の話題じゃねえw
ちなみに70円落札は同伴入場付きだったよ
16列と席も悪くない

声優ネタといえば石川公演と渕上さんの誕生日被ってんだな
出てたら確実にそのネタあったろうに

264声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sd9f-QTKs)2017/05/16(火) 07:35:51.49ID:SB3Fz5Itd
人数が多いせいもあって、ライブの日は出演してないシンデレラのメンバーが、別のライブやってたりするよね。

>>264
ウマ娘イベはツイッタだと空気だったな

それはフォロー内容によって変わるからなんとも…
俺のTLはそれなりに賑わってたし

ウマはもうちょい展開が進んでこないとなんともいえんな
ゲームがサービスインしないことにはCDとイベだけじゃライト層を掴めないし

ラブライブはそれでも成功したしなぁ

1stイベでなんか発表するっしょ

ラブライブはもともと雑誌の企画だから比較はできんな

ウマ、CDとラジオ、サイコミでの漫画だけだからな

ウマ娘ってあじゅじゅくらいだろと思ったら
その日瑠璃子出てたのか

オッペケ Sr27はラブライブ大好き君

13日…あにゅパ(山下七海)、セカフェス(立花理香)、ウマ娘(青木瑠璃子・和氣あず未)
     ゆゆスク(花守ゆみり)、ブレウィ(高森奈津美、照井春佳)、プチミレ(竹達彩奈)、しゃかりき(高田憂希)
14日…あどりぶ(大橋彩香)、温泉娘(高田憂希)、エロマンガ先生(藤田茜)、ロクエヌ(佳村はるか)、プリキュア(村中知)

デレ声優だけでもこんだけのイベ被り
藤田茜は宮城でお渡し会だったけど関係者席で見に来たんかな

温泉むすめも結構アイマスキャストいるんだよな

声優さんのイベントこんなにいっぱいあるんだ
同じイベント会場やアニメライブでいっぱい名前見かけるのもよくあるね

女性アイマス声優だけで100人以上いるんだからそりゃどのコンテンツもアイマス声優だらけになるでしょ

身内贔屓ってのも変な話だけど、
アイマスまで注目されてなくて、アイマスを機に色んな役に出るようになった人を見かけると嬉しい
そのままアイマスだけじゃなく、色んな作品の演技が見たい
そして、いろいろ中の人ネタを持ってきてほしい

武内くんの事か

もともと注目されてたわけでもなく、アイマスで注目されたわけでもなく
いつの間にか売れていった藤田茜ちゃんは珍しいタイプだな
明日のデレパが楽しみだ
変なあだ名をつけられなければいいが

>>274
宮城公演と被ったせいでるるきゃんのロクエヌ席空きまくりやぞ

むしろ佳村は何でそんな無謀な事をしたのか聞きたい
後出しされたのかな

>>280
あれはエロマンガ先生(多数決ドラマ)ってコンテンツの根気強さが大きいと思う
1人の声優の為に他作品の許諾貰いに行くとは思わなかったわ

藤田茜は、というよりアニメ組は何の前触れもなくいきなり声付いたから
放送時毎週お祭り気分でむしろ印象に残ってるわ
水本ゆかりと外見の雰囲気が似てたってこともあったけど
まさかその後三大性欲なんて言われることになろうとはな

エロマンガ先生は原作が俺妹作者だしカドカワというか三木が入れ込んでるからな
他にも編集担当作品抱えててクソ忙しいのによくやるなこの人と思ったw

>>282
ギリギリで決まってイベント開催告知が3週間前だった

>>284
個人的には樹海ニコ生とか音声系の印象が

去年神戸と今年宮城2年連続で洲崎西イベント被せやがって
洲崎西全通だったのに…天秤かけたらそらデレの周年ライブ選ぶよ

>>285
ナナシスライブまで行って宣伝動画撮ってたのには笑っていいやらなんやら

>>289
あの人禁書と魔法科も担当してるのに何やってんだろうなw

>>286
同じ場所でやるもぐキチイベントも同じ感じだな。本当に急に決まった上に石川に被ってる
オファーした人物が同じなのかも

被せやがってと言われても、シーサイドよりデレの方がオファー遅いらしいけどな

今回はSSA以外はセトリ同じっぽいから
別のイベント行っても良かったかもな
最初にわかってればなー

もぐキチの2部は石川と被るし難しそうと思い2部当選なら石川LV諦めようと両部申し込んだら
両方当たって有料会員…ってなった

>>293
安心するのはまだ早い

JUNGOはこういう心の隙間につけこんでくるぞ!

もういい加減諦めろ

サプライズを期待してる人の台詞というより、サプライズを警戒してる人の台詞に思えるが
というか両日同じセトリでも片方しか見ないっていう選択肢は個人的にありえねーわ

両日同じなら他の人にも楽しんで貰いたいから席を譲るわ

今回はSSAのみユニット欠員がスポット参戦するぐらいで良いよ…

>>284
最近人気作によく出てる人気声優の藤田茜さんも
実はアイマスガールズなんだよ

とかいったところで100人以上いるアイマス勢の
ひとりってことで こういうことはよくあるってことか

今年の新人賞は藤田茜と高田憂希が頭一つリードか

最近の売れ筋アニメを見れば2、3人くらいはアイマス関係者がいることが多いからな
人数増えたってのもあるけど、役が決まった時点ではまだ本当に新人だった子が成長して活躍してて凄いなあという感じ

のっぐとあさいーは専学同級生でいいんだよね?

304声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 234a-iLO+)2017/05/17(水) 00:54:59.04ID:zVP+9pbA0
>>303
この前のデレラジ☆で言ってたから間違いないでしょ

ツイッターでも言及してるな

ってか>>3の一覧表でちゃんゆりの生年不明になっているが過去のインタビューで普通に92年生まれと言ってるぞ
同年生まれのあしゃい氏とはアミューズメントメディア総合学院の同級生だったようだ

のっぐ定着してるのか

ちゃんゆりより短いからなw

あしゃいしゃんが言いづらすぎる

asisn

あしゃかしゃんとあしゃいしゃんの使い分けもややこしいw

あさいー呼びしてる人いるし、あさいーでいいんじゃね?w

>>304
同級なのはわかったけど未成年とか言ってたから高校か?とかおもた

俺はあしゃい氏にした

314声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Sp27-Y/UN)2017/05/17(水) 05:57:40.84ID:SZnuqxa5p
大空先輩!

あやちゅじゃいかんのか?

>>315
今までの名前を捨てさせ新たにシンデレラ一門の一員として迎えいれるための気持ち悪い通過儀礼だから
千と千尋の神隠しみたいなもん

あやちゅが言いやすいんだよね

チューバないし……

もとのあだ名より良くなったのってあじゅじゅくらいしか思いつかん

あじゅじゅ…?そうかなあ ゃゅょを使うのはちょっとな

321声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sd9f-QTKs)2017/05/17(水) 11:33:41.20ID:Z+EoKS3nd
偏見ありすぎじゃない?
あだ名なんだから。
ゃゅょ、ぐらいあだ名に使っても普通じゃろ。

ラジオであだ名決めても、なんとなく浸透しない人は、元からあるあだ名で結局は呼ばれてるよね。

れいちゃまとかは独自にあだ名つけてるみたいだけど。
ぞーら、かむらさんとか

るーりぃと名付けといて自分は呼ばない麗ちゃま
浸透しまくってるけど

はしこ
かむらちゃん
ご飯屋さん
やすべぇ
ゾーラ

瑠璃子はるりるりとかドリル青木よりもるーりぃで良かったと思うぞ
もはや一周まわって瑠璃子が愛称みたいなとこあるけど

もはや名前とまったくかすってすらいないめっしー好き

正月特番でれいちゃまがご飯屋さんって言ったらテロップで『原さん→飯屋さん→ご飯屋さん』って出てて笑った

考えてみたらゃゅょが嫌なんじゃなくて言いづらくしてるのが嫌なだけだったわ

はっしーのめっしー呼び好き

瑠璃子は紗友里ちゃん呼びしてるのがなんか可愛い

なお、実際はリアル飯屋で原さんが先に入店してご飯を食べていることに気づいても
話しかけない程度の仲の模様

それなりの友達が相手でも普通そんなもんだと思うぞ

友人との付き合い方は自分の経験が基準になっちゃうからね
互いに適切な付き合い方してるのに外野がその程度の仲って言っちゃうのもしょうがないね

この前のデレパ公録回のおまけで
瑠璃子さんの原さんへのさり気ない心遣いにフフッとなったよ

あの2人何気にコメント撮る時とかやたら距離近いし舞台裏でもほぼ一緒にいるし
何なん?(いいぞもっとやれ)

デレパといえば今日のゲストは藤田茜さん
アイステにははっしーとゆきんこが来るぞ

アイステに出るってことで765となんか絡むイベント発表されるのかと思ったけど単にツアーの宣伝っぽいな

後輩からだとゆきんこさんだけど、同世代からはひろちゃん(平田ではない)の五十嵐裕美さんか

>>337
アイステは本家の方の動きがなさ過ぎて、ゲスト呼ぶくらいしか話題がないんじゃないかと
アイマスタジオみたいなポジションになってる

藤田茜はデレパと相性よさそうだな

これでしょ
TOP10に5人いる

アキバ総研が運営するアニメポータル「あにぽた」にて4月25日〜5月10日まで開催した公式投票企画
「2017春アニメ主演声優人気投票【女性編】」。合計12385票が投じられた本投票企画の結果をお届けする。
https://akiba-souken.com/article/30106/

343声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sdca-jwNf)2017/05/18(木) 07:23:34.37ID:QsX5hy+Nd
シンデレラガールズ小劇場はじまったけど、原ぼうのお胸が強調されててやばいですね

>>340
デレパの2人は微妙に合わなさそうだった気が
ちゃんゆりとはすげー合ってたけど

最初だしあんなもんじゃねーの
おまけは本編より砕けた感じだったしな

>>344
ほぼ初対面だった可能性
どこまで弄って良いのか探り探りやるじゃん

エロマンガ先生のキャラでいけばいいんじゃね

人が増えてきた影響で同一コンテンツ内でも出演状況にムラがあるのがね
いつメンはいつメンだったから気心知れてるけど難しいもんだな

あんきらの二人はロリPなんだなぁ

佳代子の部屋 5月18日(木) フジTV地上波27:10〜27:40 放送
人気女性声優・津田美波が業界裏事情を大暴露!

まあ大した話はしないだろうけど津田ちゃんのお姿見るかな

>>344
デレパって人によってはやりづらそうだなと感じてしまう
仲良しメンバーかまっこもっこみたいなコミュ強なら上手くやれてそうな印象があるんだがねー

ライブ後なら達成感から生まれる一体感みたいなのでかなり打ち解けてるだろうけど
まだ練習中だろうしそこまででは無い感じだな
幕張公演後だったら飯屋とかなり合ってそう

しきくんとかゆうゆうみたいな弄り相手だとイキイキするのに

ライブ後の一体感つってもあれだけ人数いるからな
せめて15人規模の地方公演でずっと一緒とかじゃないと皆と仲良くなれって言っても無理あるよ
15人でも多いくらいだ

周年ライブ初登場組同士で仲良くなりやすい感じ
部活の同学年みたいな

バード会→クローネ→炎陣の流れね
今回だと春霞とか?でもSSAまではバラバラだからなあ

ライブ常連組でもツアーの出演者全員とは会えないだろうし
まあそのへんは仕方ないんじゃね

>>357
デレマスライブで友達を作って、三十路過ぎてから青春を謳歌してる牧野由依さんによると、公演日だけじゃなくてレッスンが結構長いから、よく一緒になる人と仲良くなれるらしい。

同じ公演に出ててもセトリ次第でレッスンも当日もほぼ話す機会ないとかもあるらしいしね

360声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sdca-jwNf)2017/05/19(金) 10:53:00.80ID:qSm+KC/Wd
人間心理というか、オタク心理なのかもしれないけど、
ラジオとかで名前が出でこない→普段から話さない→仲悪い
みたいに勝手に想像しちゃうことあるよね。
会社なんかの同僚でも、普段話さなくても別に仲悪くないし、飲み会とかでめっちゃ話したりするから、そんなことないのにね。

オタクってのはもうちょっとすごいぞ
一緒にラジオやってるのにオフで遊びに行った話を聞かない→仲悪い、だからね

そういう人は表立った共演がほとんどないけど仲が良い人らとかどう見てるんだろうな

自分の見えない世界は存在しないと思っちゃう人がいるのはしょうがない

ラジオパーソナリティは話すことが無くなるから仲良すぎないほうがいいって誰かが言ってたっけ

仲がいい悪いと想像するのはいいんだが
それをあたかも真実のように語ってしまうのがオタクの厄介なところ

すみぺあいみんの不仲営業好き

みくにゃん役の声優がエロゲに出てるみたいだけどデレマスのライブってあまり出演料もらえないの?

寧ろレッスンにまでギャラが出るという噂

事務所と本人の意向やろ
出演料は知らんから公式にでも聞いてくれ

アイマスライブはレッスンでも金が貰えるってのは噂でもなんでもないぞ
後ゆきんこがライブの後にギャラとしては見たこともないような額の振り込みがあったとか言っちゃうぐらいは貰える(たぶんレッスンのギャラも込み

津田ネキと瑠璃子が年間300万で毎日焼き肉食べ放題の店に行った時に
こないだのライブのギャラでギリギリ足りないみたいなこと言ってたな

>>370
あやっぺも洲崎西で結構な額貰ってたって言ってたような

あ、ちなみにレッスンのギャラもあるって話は765時代からみんな言ってる事ね

ギャラの話は自称事情通が出てきて妄想をまき散らすだけだから、なにかテキストソースを貼ってくれ

はっしーは毎日10連1回回してたのがイベントごとに9800円分の石を買うくらいに節約してるらしい

シンデレラの10代声優今年にはみんな20代になっちゃう?

アイマス全体で見ても現在19歳組が下限だから今年でみんな成人する
そろそろここより下の世代が入ってきそうな気はするけどな

>>372
それは色んなアニメの劇場版に立て続けに出演してて常に舞台挨拶とイベントがあったからって話
アイマス関係ない

【アイマス】あんきら!?狂騒曲&エチュードは1曲だけ 発売記念ニコ生 デレステNIGHT☆×11
2017/05/31(水) 開場:20:50 開演:21:00

出演
五十嵐裕美(双葉杏役)
松嵜麗(諸星きらり役)
福原綾香(渋谷凛役)
原田彩楓(三船美優役)

コーナー映像出演:
飯田友子(速水奏役)
藤田茜(水本ゆかり役)

さやさや久し振りだな

どっちにも曲あるけどまつえり来れないのか
しばらくライブ続きでデレステとかCDの話聞く機会が減りそうだな

コーナー映像ってなんの2人?

>>382
あいくるしい

あいくるしいでしょ

ああ、そういえば前回flipflopだったな

あつくるしいメンツにならなくて良かった

ライブの関係もあるんだろうけど出演ゲストが回を追う毎に減っているのが残念ではある

だって、曲の感想や収録時のエピソードを交えながらコントもとい、
大喜利でアイテム企画をするコーナーしかないから…

一度メインで出た人はあんまり出さないってことよ

389声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ de40-jwNf)2017/05/19(金) 23:45:55.88ID:jXhE1MzL0
ライブ終わったら、毎週一回5人くらいでライブの感想を言うための1時間のラジオやってくれないかなー。
出演者も我々もライブの気持ちが熱いうちに、感想を言い合いたい。

現在判明している範囲で最年少は原田彩楓(今年の天皇誕生日で二十歳)

391声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 034a-08KO)2017/05/20(土) 00:41:32.06ID:7B43EGhG0
王子と三大性欲か・・・

だから三大はやめてさしあげろ
声は清楚だろ(白目

三大さんくるのは嬉しいけどさすがにちょっと仕事入れすぎな感じで
もういい休め…とちょっと思ったりしてる

でも今が売り出し時だからなあ
ヒロインやってる作品はオンエア真っ最中だし
ライブツアーも重なってるしでどうしようもないってのもある

はっしーがパンクしてたから心配になるのはわかる

396声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ de40-jwNf)2017/05/20(土) 14:34:29.54ID:sNZA39xm0
売れる前にたくさんオーデイションとか入れてたけど、偶然同じ時期に役が立て続けにきまると、もうにっちもさっちもいかないくらい忙しくなるんだろうね。
あとは学生だと両立きついよね。

オーディションの時期がずれてても制作の都合で放送が同時期になるとかも

大罪は1クール延期で今期にスライドだと聞いたから固まったのは偶然じゃね

誰も大罪とは断定してないからな
ネットソースを鵜呑みにするなよ

思いっきり言ってただろ

もう一作品あるんだよなぁ

声優に休めとか言うキモヲタほんとキモイキモヲタの中でも底辺にキモイわ

声優は稼ぐ気まんまんだからね

声が出せなくなると仕事やりたくてもできなくなるからある意味最悪の事態へのストッパーが自動的に働いていると言える

売れる気、満々ですから
売れたい
年収up!(^q^)

お前らは「ノーギャラでいいですから有名声優と
一緒に仕事してみたい」てなもんだろうが、
それを職業にしていく場合はなあ

タレントが売れる気満々なのをガツガツして
気持ち悪いといい出すのはヲタの特徴か

よくわからん曲解からの的外れな罵倒とは恐れ入る

総選挙の声判明するのっていつごろ?

早くて7月ぐらい

411声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スプッッ Sd8a-jwNf)2017/05/24(水) 06:49:49.97ID:qSXkQ+Ajd
今週のデレラジで、ゆきんこがフリップフラップののぐちゆりが凄く良い!って言って、歌声の話をしようとしたとこで、れいちゃまがライブエピソードを入れてきたから、最後にボソっとキャラ声で凄いって言ってた感じが、リアルあんきらぽいなと思った

ゆきんこは人のいいところ見つけて好きになるのめっちゃ上手いのが美点

亜美菜ちゃんと手を握りあって写真撮ったのを嬉しそうに語るゆきんこ可愛い

ゆきんこ、小学生時代にときメモ目当てでお爺ちゃんとこなみるく行ったとか筋金入りだなw

ただでさえ大所帯になのに新たに5人分の声が付くんだよなぁ
来年の6thも全国ツアーにしないと
参加したいけど参加できないガールズが出てくると思うんだが…

毎年この規模のツアーとなるとアーティストかリアルアイドル並だな
年1でドーム2daysとかの方がまだスケジューリング的にはマシかも

デレは絶対やらなそうだけど
Lipps組 炎陣組 初期メン中心組
くらいでそれぞれ別個の興行ができそうだよね
2000人くらいの箱でトークとかゲームとかイベントくらいの内容で

2000とか戦争にしかならんだろw

>>415
今まで出過ぎのいつメンを外せばいい

渕上様の言うTPの単独ライブなんてのも環境さえ揃えば普通に出来るだろうしな
実際はライブスタッフがゲーム系のスタッフと重複してる部分が多いからそうもいかないけど

SideMみたいな「ユニットごとに小さい箱で」ってのは人数が多いシンデレラでこそやってほしいな
問題はユニットをいくつか漏れなく編成しておかないといけないことだが

3daysで大きめの箱で完全出演者別にすればなんとか

社会人を殺しにかかるのかよ…

小さいイベントとかもいいけどその前に一度大きい箱でやるのが先だろ

まあ今なら単独で西武ドームでも余裕だろうしな
SSAぐらい揃えるなら、今年は西武ドームでやって欲しかった感はある

一般アーティスト並に演出つけて、会場全体使うならでかいとこでもいいけど、シンデレラは舞台演出ショボいから、見る側のメリットがない

427声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スプッッ Sd8a-jwNf)2017/05/24(水) 22:21:35.95ID:jCFgt5dbd
石川公演と同じ日にうたプリは西武ドームでライブやってるし、声優のドーム公演ももっと増えて欲しいな。
サマフェスみたいな感じでどっかのでかい施設なり公園貸し切って、野外ライブとかでもいいけど。
箱が埋まらない心配ないし。

>>426
演出もタダでできるわけじゃないからな
所詮はゲーム会社の事業なわけで

毎回ステージに城建てる声優イベントなんて聞いたことねえ
しかし数年前はダイバーシティやアルタ前で無銭イベントやってたんだなぁ…

>>425
何と言うかこの位では大義名分が薄すぎる気がする
SSAぐらい揃えるんだったら、4thはもっと大きく出てたはずなんだよなあって感じ

>>429
イベントでのるーりぃの涙は公正にも語り継がれる清さ
なお、アイコンでは…

泣き虫瑠璃子ほんとすき

泣き虫瑠璃子も好きだけど自分も泣いてるくせに
どうにか慰めようと手を伸ばすも不器用で上手く撫でられずおどおどするふーりんも好き

こういうとき泣かない演者は損してるよなぁ

何その歪んだ発想

24時間テレビで泣かない人は、人としての感情がないみたいな言い分だな

感動を表現する方法は泣くことだけじゃなかろうに
まして泣くことがマックスでもなかろうに

泣いて挨拶長くなる→作品に思い入れがある、すばらしい声優
時間を守って簡潔に挨拶→作品に思い入れは特に無い、残念な声優

ていうオタクのクソみたいな発想

オタクだけとは限らんけどね。高齢者もそんな感じ

事務的な対応をする人→自分を蔑ろにする冷たい人

泣く泣かないに限らずMCでアイドルの内面について語ってくれる人は好きよ

宮城はみんなある程度短くまとめつつ気持ちのこもった良い挨拶だった
毎回あれくらいのテンポで頼む

ミリオン武道館3日目のあからさまに巻いてる感じも、後半何がくるかドキドキしたわ

ミリオンはスレチ

流石に今回は4thみたいな竹達や早見みたいなサプライズ出演は無いっぽいかな

えりしょんは常に巻き巻き

>>444
石川が宮城と同じ構成なら地方回りは難しいだろうし、SSAもあの人数でどうだろうかね
ダチャーンのスケジュール仮押さえの話聞いても前後の行き来は難しそうに思うけど

>>445
えりぴょんとりえしょんが俳協の館で悪魔合体したのかな?

チーム俳協は濃い人しかいないw

>>447
サイキックハイテンションやな

石川被りイベ
5/27
東山奈央無銭@阪急西宮
ブレイブウィッチーズ舞台挨拶(高森)
アース・スター ドリーム@恵比寿クレアート(中島)

5/28
舞台版WUGリリイベ@川口リリア(山下)
東山奈央無銭@ナディアパーク(名古屋)
山本希望&福原綾香@渋谷culture culture
アース・スター ドリーム@西天満D'(中島)

あと金曜夜にニコ生やる大空松井はサプライズ無理そう

いや流石に今更地方でサプライズはないだろう

しゅがはが何を歌うのかが気になって仕方ない石川

2日目しか行かないんだがセトリ同じだと事前に知ってつまらなくるな

情報いれなきゃいいやん

でも見たくなるやん

じゃあもんくいうなよ

ライブ開始前まで気絶してればいいやん

>>453
つまらんと思ってるなら行くな
知ってても両日楽しんでる人がいる中で
つまらんと不平たらたらでわざわざ行く必要もない

>>452
りんこちゃんはてくてく歌うじゃろ

TMTYの略称をいい加減安定させたい

めっしーのオタク語り面白かった
すっごい早口で喋ってそう!を地で行ってる感じ

さすがにTMTYはTMTYでいいんじゃないか
この曲は花守さんに是非歌って欲しいな

・たけみゆ
・たけたけ
・てくてく
・TMTY

>>463
全部混ぜてテケテケでいいんじゃないか
ついでに擬人化してテケテケさんにしよう

見たら発狂してしまう

それはくねくね

467声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (エムゾネ FFbf-Nui7)2017/05/26(金) 19:48:36.99ID:blQ/nEKfF
東山ちゃんと安野さんは、SSAの前週にロッキンにワルキューレとして出演することになったね。
すげー!と思うけど、忙しくて身体壊さないか心配。

原さんテンション高すぎw

夜露士苦ゥ!!!!!!

何だろ牧野由衣がせんたーでちょっと会場空気が微妙だった

はらぼう最高かよ

はらぼうの声のパワー本当にすごいわ
あと瑠璃子もロックとセクシーに磨きがかかってて大変良かった

座長はあやっぺ予想してたが違ったか

センターで凱旋公演だとさすがにパンパンになると踏んだかどうか
牧野さんセンターはアリだと思ったけどな
あの人2ndからずっと参加してくれてるし頼もしい人だよ

牧野由依座長良かった〜。
CPでもないし、デレの中心を担ってきた人ではないけど、経験、実力、やる気全て揃ってた。

最初の感想が微妙って何かつまらない人だね
最高ですよまきのん

芸歴で考えても一番長いしな
石川公演での最年長でもあるだっけ?

石川は比較的若い組揃いだからそうだね
まきのんの次ってねこさんとかじゃないか

>>425
都市規模最少の金沢でも展示場会場完売だし
水道橋の方行けるやろ

あっちゃんって結構芸歴長そうな気がする
ってか昔ちょこたんと同じ事務所で芸歴が近いのか割と親しかったらしいのよね

日和ってLV今日だけでいいかと思ってたが最高だったから急遽明日の分も確保した
最前しか残ってなかったけど座ってのんびり見るわw

ちょこたんと親しいのは他所で共演してた事があるからって話なんで芸歴は別に
>>478のねこさんは芸歴じゃなくて年齢の話なんで、芸歴については詳しい人よろしく
人によっては乳児時代にTV出てたりしたケースもあるので一概にデビュー時期では語れないんだよな

座長は年齢が一番の上の人だとすると大阪はるるになるのか

るるは21歳、いいね…?

ってかアイドルなら「センター」と言いそうなものだけど「座長」って表現が使われてるのが役者らしくて面白いね

ちょこたんとかそらそらもアラサーっぽいけど非公開組なんだよなあ

年齢で選んでいると見せかけて大阪は姉たそあたりがセンターやろ

>>485
まあ公式的にはあくまでただのセンターっぽいけどな
ただリーダー制でなくても、結果的にセンターの人の色が公園全体に影響を与えてた事で座長呼びになるのは面白い

>>486
最初は事務所のページで公開してたけどいつのまになくなってその後wikipediaの年齢消しといてって本人が言って非公開になったんじゃなかったっけそらそら

そらそらは平成だから。飯屋がショック受けてたし元年生まれじゃないかな

ウルトラハピハピなんちゃら歳みたいなこと言ってなかったっけ?
疲れてんだなそらそら

飯屋と同学年とも言ってたしね。
大阪は通常センターのはっしーがいるけど、やっぱ別なのかなあ?

既に知ってる人も多いのに敢えて今さら非公開にするってのがそらそら的には面白なんだろうか

>>489
そうなん?
自分はギリ平成ってことしか知らんかった

初参加組どうでした

>>491
当初年齢を堂々と言ってたら事務所から非公開にするように言われて、
先輩からミラクルハピハピ歳って言えばいいよってアドバイス?された

芸歴で座長が決まるなら静岡はともよ様かw

>>492
大阪はまれいたそが未だに見捨てずに参加してくれるてのは良いな
といいつつ佳村はるか座長であろう

るるはリーダーシップを発揮したり、人をまとめたりするの向いてなさそうw
逆に向いてそうなのは、ルーリー、ペ、飯田氏辺り。

>>498
卑屈な表現しかできないの?

多分石川実際のまとめ役は瑠璃子なんじゃねってステージ見てて思った。まきのんじゃ言いにくいけど瑠璃子ならみんな馴染んでるだろうし。ゆみりは初絡みだけど

最初のトークの時に
牧野さんが汗を拭くために
唐突にタオルを取りに行った時
すぐさま瑠璃子がアヤっぺに
話を振ってたからね

瑠璃子も自分からリーダーシップ発揮するタイプじゃねーだろ
サポートならやりそうだけど

いや牧野さんもちょっとパニくってたと思うぞ

シンデレラ歴が長いからみんなから信頼されてリーダータイプでセンターに相応しいって言ったら絶対そうじゃねえ
っていうか本当は誰でも良い

でも今回の公演で真ん中ってことは自ずとみんなのまとめ役的な立場になるだろうから芸歴も年齢も年長者で落ち着いている印象のある牧野さんがやっててとても安心できた

座長、センター、実質リーダーに拘る人らってなんなんだろう
その結果、人気投票1位にでもなるので?

この状態になるのが嫌でデレラジで釘刺したんだろうなと思うが
結果はご覧の通り。

ただの雑談でしょ

ただ適当に予想したりして雑談してるだけなのに何を気にしてるんだろうな

それもふくめてのserendipityなんやで

担当の中の人にアイマスですよアイマスとセンターでいつか言って欲しいなーって思いは少しだけあるな俺は

宮城のれいちゃま見てきらりPがちょっとだけ羨ましかった
まぁれいちゃまはシンデレラでも屈指のリーダーシップ張ってるタイプだし人選には完全に納得だったけどね

演者側が意味を見いだしていない/見いだしてほしくない事象も、
観客側にとっては大きな関心事ということはまあよくある

はやみんがサプライズではなく普通にメインメンバーになることはあるのだろうか
幸子担当とか夢のようだろうなあ

1st普通にメインメンバーだったしまあいずれは

センターとか座長とかはさておき5年前の自分に
牧野由依が「アイマスですよ、アイマス!」って言うぞ
って教えても絶対信じなかったことだけは確かw

>>514
あれはあれでノルマをこなしたってことだったのかもしれんな
だからこそ、すごく忙しいのにたまにでも参加して
くれる人達に感謝よ

安野さんや東山ちゃんは感謝しかない
あと今期クソ忙しそうな藤田さんも

1stはまれいたそすみぺちーさまはやみんと揃ってたからなあ
皆忙しさが今ほどではなかったんだろう
ともあれ出てくれるのは嬉しいし有り難い

1st辺りは今よりキャストも曲も少ないから、呼べるだけ呼ぼうとした感じはあるね
1stの時ってCMで言えば5弾が出た辺りだっけ

2nd辺りまでは曲増えてないけどまた同じの歌うのかな…が悩みだったからな

1st→2ndは同じ年にやったのも有って、増えたのが選挙曲とCM6弾とジュエリーズ02だけだったからな
それ考えるとアニメやデレステでポンポン新曲出て来る3rd〜今に至るまでの環境は全然違う

2ndはアニメ前の総決算みたいな意味合いもあったしな

センターになったらトークが他のメンバーより圧倒的に多いし、LVで抜かれる機会も激増する。
石川で言えば、牧野由依はソロ、あいくるしい、お花見、ラブデスと4曲もセンターを取った。
でもって、締めのコール。まゆPの俺は感無量ですよ。
それを話題にしないわけがない!

牧野由依が悪いわけじゃないけど出番多いしパフォーマンスすごいしでちょっと目立ちすぎて他の人を食っちゃってたかな

声のボリュームで他の人を食う原坊ほどでは…w

原坊の場合音量だけで上手いってわけじゃないから、正直組まされると損するっていう

宮城でもそうだったけどどうしてもソロ持ってない子は埋もれがちよねぇ
トークでしっかり前に出る子ならいいけど

2ndは1stと意味合い的には連動してなかった?
1stが「私たち、シンデレラガールズです」に対して
2ndも「私たち、シンデレラガールズです」がテーマですって言われてたはず

>>525
4th神戸の「きみにいっぱい」の時は声も動きも他を食い過ぎてて凄かった

>>528
どういう事?

>>524
毎回同じ人たちだけが出番多いし扱いも特別じゃ
全国回ってる意味もないだろ 違いがあっても良い

>>529
要は1stも2ndもそれぞれの出演者の個別キャラのお披露目が目的だった、って話をどこかで言ってた。2ndのパンフだったかな?
だから1stと2ndは曲の問題もあるけど構成要素的に結構似かよっていたはず、というお話

まきのんがセンターは津田ちゃんとかるーりぃとかほかにやるべき人が居るけど的なことを言ってたな
でもパフォーマンス凄いし良かった

案外 くじ引きでセンター決めてたりしてな

まきのんは納得のセンターだった
てか今日は皆最後の挨拶めっちゃ清かったしBD化するなら全部入れてほしい

(あっちゃんの挨拶は忘れてあげてください)

>>532
これのあとの挨拶で大坪社長がみんな忘れてるかも知れないけどかな子はCM1弾だって言ってた

CM1弾の中にまだ2曲目がない人がいますね…

地元凱旋なのにぺっちゃんの話題があまりないな

女神ですから

社長は歌初披露が765はっしーふーりんるる居たローソンライブで相当初期なんだよなあ

普段のはしゃぐ洲崎綾とは全然違って、号泣するのをこらえて...それでもぽろぽろ泣きながら。
あまり口を動かすと涙腺が決壊しそうだから淡々と、
でもしっかりと芯のあるキャラ想いのMCを聞いて、こっちが号泣してしまった

社長は第一弾組でアイマス大好きなのに合同出るような一番の中心組からは外れてしまった感が少し気の毒
色々大人の事情があった結果なんだろうが

みんな津田ちゃんるーりぃには言及するのに、最古参の大坪社長をスルーする謎
それこそ年齢の問題なのか

社長は要所には出てくるけど毎回いるってわけではないしな
大事な人だと思うし個人的には今回のあいくるしい見てこれまで以上に好きになったんだけども

挨拶の順番的にそうなっただけじゃないの

てかゆかちんはさりげに歌が安定してていつもすげえなと
いかにも歌ウマって感じの声質じゃないから目立たないけど

>>546
今回LV参加だったけど、俺もそう思った。
あいくるしい、凄い良かったし。

>>542
西武ドームには見に来てたって10th直後のデレラジで言ってた覚えが
個人的には765先輩と絡むことが多いけどアイマスのステージでは共演した事のないデレ声優の二大巨頭

ごく初期のローソンイベントでは共演してたけどね

青木さんは歌声が力なさ過ぎてだめなんだよな。石川のメンツで一番やる気が感じられなかった
自虐するくらいならもっとボイトレして精進してほしい

瑠璃子めっちゃ気合い入ってたと思うけどな
オルゴールとかセンターで良かったよ

声質はへちょいけどめっちゃ声は出てるんだけどな

るーりぃは地声と大きく違うからな
奈央坊も大きく違うがまああれはちょっと比較対象としては規格外

ウマとかアイメモで聞くとまた全然違うしな
スパガとかラブデスのパフォーマンスも4thからもっと良くなってたよ

4thから安定感と安心感が凄いけどな瑠璃子
もうふーりんとCoのセンター二分できる程

謎の上から目線

りーなのあの声で歌えてること自体がすげーんだが
JttFよかったぜ

リーナの声と地声変わらんような
ステージの上やラジオでしか地声判断出来ないが

青木の地声は低いよ

自声低くてキャラは高い人なんていくらでもいるなかで、これだけ長く歌ってきてるのに歌声に進歩が感じられないからだよ。

おまえがそう以下略

耳鼻科じゃなくて精神科に用事あるんだろこいつ

最近1stから円盤見直したけど瑠璃子は上手くなってるだろ
まだ円盤化してないけど特に4thから歌い方が変わったと思う

3rdのトワスカ完璧だったでそ

ゆみりちゃんのことりんこって呼んでるの誰も居ない
浸透しなさそうな変なあだ名だとなんて呼べばいいいかわからなくて困る

>>566
俺は呼んでるぞ

りんこもかりりんも声優陣の中でふつーにゆみりちゃんかりんちゃんって呼ばれてるしなあ

かりりんは呼ばれたり呼ばれなかったり
りんこは浸透してないなw

はなべえでよかったーのにね

らんまたその悪口は

呼ばれなくなった→のんたん、もよちー

らんまは自分であだ名欲しいって言って決めたのに後からやっぱ呼ばないでってなってるしw

まさか、らんまで決まるとは思ってなかったからだろw

社長の呼ばれ方もとっ散らかってるよな
色んなところで色んなあだ名ついてるし

らんまたそ呼び結構好きだよ

社長は毎回なんて呼ぶかで悩む

578声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スプッッ Sdbf-Nui7)2017/05/29(月) 15:13:28.03ID:TpoSetz1d
社長と言えば、ゆるゆり的な繋がりで、津田ちゃんが王子役ででるのではないかと思っていたが流石に違った。

大坪氏〜大空氏〜って互いに読んでるのをニコ生で見て以来個人的につぼったのでそう読んでる

>>578
セトリ的に無理だな
というかゆかちんからのだーさんというゴールデンコンビの安心感
そして津田美波からの新田美波というきれいな流れ

>>566
シンデレラと全く関係ない花守さんと今村彩夏さんのニコ生のラジオで今村さんがりんこ呼びしてたわ
今まで全く呼ばれてないあだ名でもなさげだね

というか今村さんからりんこ、ゆみりんこと呼ばれてる→じゃありんこで!という経緯だったはず

というかデレラジで今村さんの名前出てこなかったっけか

10月に合同ライブあるぞ!!

シンデレラ関係ないよね

無視しとけ無視

アイマス全体でみると11月はなんもないからデレ6周年なんかやりそう

明日のニコ生でそろそろ4thの円盤情報くるのだろうか

>>587
もしくは12月に年越しカウントダウンライブとか

今年のみつやすさんはいろんな人と写真撮ってて打ち解けたんやなぁってほっこりする

590声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スプッッ Sdbf-Nui7)2017/05/31(水) 17:40:18.22ID:axovu82jd
今回の15人くらいでのツアーをやるのが、見る方としてもやる方としても良いよね。
ソロがないメンバーも、宮城、石川で活躍して良さを発見できたし、キャストの人たちも団結しやすい人数なのではなかろうかと。

このくらいの人数が丁度いいわ
25人とか居ると最後の挨拶になったときこれ全員分聴くのかって正直思う

15人て大体WMの時の人数だからな
去年の神戸も似たようなもんだけど、あの時は新人以外いつメンだったしな

4thの時は一部キャスト以外のソロなし組は少々インパクト薄く感じる事もあったが
5thは今のところ、あまりそこら辺を感じないのが有難い

その規模でライブをする場合の問題は、今回みたいなデスマーチツアーになるか、
さもなくば大部分の人が参加できないライブになるということだ

595声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sd0a-Utvs)2017/06/01(木) 10:23:57.85ID:kKNdVPpSd
>>594
ツアーは嬉しいけど、4ヶ月間隔週でライブあるのは、見る方のスケジュールとしてはしんどいよね。
かと言って合同だと個人の目立つ場所減るしな。
こうしてくれ!って正解もみつからないわ。

4thみたいな2都市2公演を上半期と下半期にそれぞれやってくれりゃいいよ

最初の挨拶なくなったのが地味に不満
1st同人数なら入らないものか……

598声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sd0a-Utvs)2017/06/01(木) 11:20:22.38ID:kKNdVPpSd
>>597
今回の公演で終わりの挨拶が1人3分、15人で45分だったとして、始まりの挨拶1人1分、15人で、合わせて1時間。
公演の1/3を挨拶で使うってのはやっぱり難しいよね。
765の団結みたいに自己紹介の歌を作って、曲数いれてしまえばいいのかしら。

>>596
毎年ツアーは無理だろうし現実的なところとしてはこれだろうな

数多すぎるから今みたいな感じで担当いるとこ行ってソロ曲聴ける方が嬉しいかな個人的に

まあ積んで遠征して全通なんて強運持ちの暇人しかできんわけだしな

とりあえず次は愛知来いな

まぁ近場または担当いる所は現地、他はLVで気楽に見るってのが色々な意味で健康的だね

今回はそのLVも回数が多すぎるけどな

>>604
つーか全部に参加しなくていいじゃない
ツイッターでも全て参加するのが当然みたいな人いるよね

大阪のセンター予想はるるが多いな
普通に考えればはっしーだけどSSAがあるし他の人でも面白い

セトリも変わらんしLV片方だけでいいや〜って気楽に参加できるのもいいよね

まぁ、若干程度の変化はあるとはいえね
あんま無理はしたくない人はいるだろうしなあ

>>604-605
LV全通でも5万ぐらいはするからね
しかし、こういう感じの意見がある。古参系Pの人だけど、この純粋さは見習いたいなとは思う
ttps://twitter.com/canonsnk/status/869204502817103875

るるは最古参、最年長、大阪出身でフラグは凄いけど石川まきのんとか予想できなかったしわからんな

最年長?

全通は正直Lvでもすごいなーって思うけど、やっぱ担当いるといないとではモチベに差がでるしなー
自分は担当副担は後半ほぼいないので時間が出来てLv当日余ればなレベル
SSA現地当選ガチャ考えると色々足りない

>>606
はっしーより以外だとるる本命、対抗にそらそら、ちょこたん、つん、りっかさま、ルゥさんという大阪組候補の話を聞くかな

石川は瑠璃子かあやっぺって予想が多かったしなあ
まあ分からんよね

担当アイドル、好きな声優を応援しに行くのと
シンデレラ、アイマスというコンテンツが好きだからライブ行くじゃ全然違うからな
どっちがいい悪いじゃなく無理の無い範囲で好きなように参加したらいい

結局SSAではっしーがセンターで〆るわけだから
地方公演の大阪でははっしー外してくると思うけどそれでもはっしーでやるんだったら
この先も結局NGを優遇してくんだなあって見方せざるえないわ

大阪はチヨチャンの清いセンターもありだな

地方で1公演ずつしか出ないんだからNGは意図的に冷遇されてるでしょ

扱いがフラットになっただけで冷遇はされてないだろ
まだキャスト表トップで標記されてたり優遇されてるくらい

TOPだから優遇、センターだから優遇って感覚がないや

大穴でらんまたそセンターあるぞ

>>619
ぼっちにそんなことさせるとか鬼か

るるきゃんリーダーがまとめていれば大丈夫

たった2公演で何をわかったつもりになれるんだという話ではあるので、
あれこれ予想して楽しみはするけど断定はまずできないな
セトリ予想も使われる曲の大半は予想できるだろうけど、それだけじゃまず読めないのが混ざってくる気がする

>>621
yes! るるcan!

仙台座長と言われた人が、あれほど座長制じゃないよみんな同じように頑張ってるよと言ってたのを即忘れるモバP思考である

なっぴーが座長って言っちゃったのが悪い!

>>612
デレステでもシュガーが「二度とない石川」
と言ってたんだし洲崎センターにしたら石川民も
なるほどと納得しただろうな

凱旋公演を見ると茜ちゃんが静岡公演に出演できないのが勿体無いな

座長センターリーダー言い方違えど無いわけ無い
だったらセンター本番中も入れ替えて掛け声も全員でやるはず

どうみても年功序列(中の人の年齢)で決めてろようにしかみえない。となると、あとは佳村、高森、三宅、渕上ですよ

>>628
勝手な妄想なのに〇〇するべき、とか〇〇するはずとか書くのは総じてクズだよな

大阪なんで金土なん?日だったらそらそら凱旋+智絵里誕生日だったのに

日曜はプロレスがあるとかなんとか

日曜は新日に抑えられとったんじゃよ

大阪は意外にデカいライブ会場少ないからな

数年前は城ホールなんて激戦すぎてアイマスじゃ確保できないなんて言う奴もいたからなー
実際の確保難易度はともかく、それだけ人気の箱なのは確かなので金土になるのも割と納得

日曜はお向かいの札幌公演があるから配慮して金土になったんだと思っていたが違ったか・・・

城ホールとかだと一年くらい前から場所抑えてないとダメだろうから
札幌のほうが後から決まってたんでしょ

なんで金土なんだと思ったけど、おかげで林原ライブに行けるのがありがたい。

>>628
センター位置はあるけどリーダーは誰も頼まれてないしみんな自主的に動いてささえあってるってれいちゃまの発言を嘘っぱち扱いはどうなのかと

>>638
結局林原めぐみの1stライブの参加方法わからんかったわ
ラジオで発表したの?
ぺは行きたいだろうな

ぺは当たったって行ってなかったっけ

642声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sd0a-mjoq)2017/06/01(木) 23:48:46.39ID:0jPYarh+d
みんなセンターになりたいもんかね?やっぱ

それは本人たちしかわからん
個々人ではなりたいって人もいるだろうけど、みんなと言われると答えようがない

644声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sd0a-mjoq)2017/06/02(金) 00:03:30.81ID:GQRciFJLd
そうかーそうだよな、一般アイドルとは違うんだもんな。

ゆきんこは嫌だって言ってなかったか

ゆきんこはアイドルになんかなりたくなかったと1stで言ってなかったか

脇役ポジでいるはずが表舞台に引っ張り出されたようなものじゃなかったっけか

ゆきんこは口では嫌だのなんだの言ってても
いざ任せられたら頑張っちゃうピュアガールだぞ

声優自体もともと裏方仕事だし
センターを自分からやりたいって人は少ないんじゃないかな

そもそもほんとに嫌だったら仕事引き受けないだろうしな
てかアイマスのオーディションって契約のときに歌とかライブとか長期スケジュール抑えられること前提じゃないのかね
キャラはやるけどスケジュール取れないんでライブ無理っすって人もいるだろうけどさ

>>650
最初期はうたをほとんど想定してなかったみたいよ
ナンジャタウンのデレラジイベの時は元石原から「歌いたくなければ歌わないでいいよ」って言われてたくらいだし

明確に言われ始めたのはおそらく杏が一番はじめっぽいんだよなー

CDが初めて出た時はよくあるソシャゲのキャラソン企画ねくらいにしか思われてなかったからなぁ

イベやライブに呼ばれてるからこそ今じゃちょーリッチな生活できてるんじゃないか。五十嵐ほどイベントで稼いでる女声優いないよ。

流石にそれは言い過ぎ。他に稼いでる人もまだいるよ

>>636
ドMはモバゲって河岸は同じだからお向かいじゃなくね?w

>>652
むしろ当時はソシャゲに声なんてなかった
なぜならほとんどがガラケーだったから

ソシャゲでキャラソンはデレがやり始めたんじゃないのん?

ゆきんことれいちゃんがそういう話してなかったっけ
何年か前のワンフェス夜の部でよくある企画で1曲だして終わりでしょ?って思ってったってやつ

モバマスはガラケーからスマホの転換期を乗り越えてよく頑張っとるな
スマホでポチポチしてるとなんか変な感じだけどw

ミリシタが稼働したらさすがに何か手を打つでしょ
デレステと統合するか、デレマス2に移行するかは知らんが

統合する必要なくね
てかスレチ

>>657
CD収録の時にライブでやることないですよねってスタッフと話してたらしいね

662声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sd0a-Utvs)2017/06/02(金) 13:46:39.99ID:C6cFT57Ad
ゆきんこは、最初は人前に出たり歌ったりするのが嫌だったけど、シンデレラをやって好きになった、みたいな発言してなかったけ?

ゆきんことれいちゃまは夜ホテルの部屋の窓ガラスの反射を利用して二人で振り付けの練習をしてたくらいだから思い入れも半端じゃないでしょ
今井中村にそのエピソード話して昔の私達みたいって言われるくらいだし
この前のニコ生見てて二人の盛り上がり方が凄かった

え、遠近法だし!

父:はらぼう
母:きよのん
双子の姉妹:なっぴー、かりりん
ペット:あっちゃん
瑠璃子:ゲーム好きな従姉

ぺとめぐさんのエピソード本当にシンデレラストーリー

初期の話はただ美化すりゃいいってものでもないけど大事な思い出だな
本人たちも色んな葛藤を乗り越えて今に至ってるそうなので、適当に知ったようななこと言うのは憚られる

ミリはスレチ

671声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 457b-Cb+V)2017/06/05(月) 12:22:50.96ID:sRepbwQn0
>>669
またみりあか

ねこさん、だてちゃん、みつやすさんの新たなバード会が

673声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スップ Sd0a-Utvs)2017/06/05(月) 12:31:48.93ID:sY3K1CHwd
本気で言っているのか、ネタで言っているのか、アンチを装っているのかは、
そのツイート見ただけじゃわからんから、結果としてアイマスPは狂ってるって世間じゃ見られちゃうのが悲しいなー。

マルチになにマジレスしてんだ

>>669
クソリプ送る本人はこのリプが面白いと思ってるのも問題大きい

相手が誰だろうとクソリプなんてそんなもんだろ

アイマスはいくら叩いても問題ないと思ってる人はいるからなぁ

なんでみりあアイコンとか桃華ちゃまアイコンは基地外が多いんだろうな

やっぱロリコンって精神病なんじゃねーの(みりあちゃんぺろぺろ)

ロリコンは精神病でも変態でもないが変態を演じようとするロリ好きは徐々にタガが外れていく

過激であれば過激であるほどネタになるし面白いと思っちゃってるやつね

掲示板やまとめサイトやらで自分のことが
扱われてるのが嬉しくてしょうがない輩
みたいだからな だからこそその件で
RTしまくってんだし。そこは捨て垢の強みか

683声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スップ Sd0a-Utvs)2017/06/05(月) 16:50:37.80ID:sY3K1CHwd
ダチャーンがクソリプに対するスルースキルが無いって批判されてるけど、そもそもクソリプする奴が悪いのであってダチャーンが必要以上に叩かれてるのは可哀想だとおもう。

>>683
そうなんだよな
クソリプは飛ばした側の責任って当たり前の話なんだがw

スルーせんの批判はせんがあれの何倍もクソリプ食らってんの
皆我慢してるのは事実

ツイッターに合わない人間性なのは間違いないけどな

>>683
むしろクソリプみたいなもんにも相手してくださる天使やん

688声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (オッペケ Sr3d-2utJ)2017/06/05(月) 17:16:01.44ID:uTqxlYE2r
声優のなんか見てるのアニメアイコンやキモオタなんだし、自分の商売相手なんだからしゃあないやんか。
ルールとか正論言ってもキチに通じる訳ないんだし。

>>683
有名人にリプ返されるのって一種の麻薬みたいなもんだからなぁ

ファン「ダチャーンもうツイッターやめて!」
原田「アンチがツイッターやめろって言ってくるけど嫌なら見るな」

エゴサして批判ツイみて噛み付くババアだしな>原田

>>690
年末のソロイベントに毎年行く程度のファンだけど毎度の事なので
おー、またやってるなーくらいの感じで見てるよ

すみぺは何故素直に云々を無言お気に入りするようになったのだろうか

>>692
だちゃん自身「賢いファンは「またやってる」ってミュートしてるだろう」って言ってるのにはワラタ

まあ我慢した結果やめちゃった人も少なからずいるわけでね
本人が好きでやってるならとやかくいうことではない

今回のやり取りをみるとゆりしー思い出すわ
ダチャーンはメンタル強そうだけど

スルースキルが必要なのはクソリプ付ける側も同じっていう

クソリプをつけてる光景を見てる側もスルーしないとな

アスナとキリトをバカにしたツイッターユーザーは
本名と顔写真と自宅の住所と写真を特定されて
「頼むから辞めてください 消してください」
と平謝りなんだって

SAOみたいに大きな作品だとそうなるが
アイマスPは似たようなことしてるやつが
何人もいるから「頭おかしいやついるね」
で終わる。

それいつものねらーの悪ふざけじゃないのか?
【悲報】aiueo700こと岩間好一、なんにもしてないのにSAOヲタの餌食になる
http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496673502/
http://i.imgur.com/j4vHJz4.png

aiueo700(アイウエオななひゃく)とは、集団ストーカー被害を受けているYouTubeの動画投稿者である。
愛称はイワマン、愛飢男など。2ちゃんねるニュース速報+板では日本からローンをなくす協会というトリップなしのコテハンを名乗っている。
地元住民から毎日のようにストーカー被害を受けており、普通なら泣き寝入りする所をその様子をデジカメで撮影し
証拠としてYouTubeやdailymotionにアップロードし、ストーカー集団と戦っている。
実際にはただの被害妄想である。統合失調症の恐れがあり、そうでありながら適切な措置が行われていない有害な人物として悪名高い。

どうでもいい
スレチ

まりえってぃはあつみさんって呼ぶのね

ニコ生ではあっちゃん呼びだった

http://t-asami-no.jugem.jp/?eid=105
なんて綺麗な大中小

>>704
いい画だな
かわいい

http://realsound.jp/2017/06/post-81030.html
牧野由依が語る、声優アーティストとしての変化と葛藤「断食状態を経験したからこそハングリー精神が芽生えた」

新曲のインタビューなんだけど契機としてシンデレラのライブの話もボチボチ
シンガーソングライター声優アイドル役もやるよ!って難しいもんだな
それだけに三十路越えてハングリー精神が芽生えてきたってのも面白いわ

昔はできなかったという青春を楽しめていて何よりですね

>>706
ARIAの後、歌手として海外含むイベント仕事増えたが、声優仕事が激減した。
その後、レコ社でゴタゴタがあり、2回の移籍で今度は数年新曲を発表する機会がなくなった。
アイドルとして歌って踊ることを要求されるデレマスのオーディション受けたのは、どん詰まりの状況をなんとかしたかったのもあるんだろうね。

そんなまきのんが今デレ声優の仲間と青春を取り戻してるとか泣ける
石川見たけどほんと良かった

鷲崎さんにやさぐれといじってもらえなくなるような日が来ようとは…(涙

素直に笑えるならやさぐれてるよりずっといいしな

金曜だからか明日ライブって感じがしない

>>704
これでも、なっぴーは一歩手前にいるんだぜ…

ほんとだなっぴー小さいかわいい

しかもよく見たら瑠璃子の腰がなっぴーの肩くらいにある
パネェ

瑠璃子の全長が成人男性平均ぐらいと考えるとなっぴーは本当に小さいんだなぁ

717声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b93-f9xN)2017/06/09(金) 02:36:18.65ID:OWSmyh5E0
http://fast-uploader.com/file/7052498569137/

↑福岡の地方番組なんだけど、このナレーションの声って原紗友里で合ってる?

違う

>>704
これって携帯のバリ3を表現しようとしたけどうろ覚えだったせいで、微妙に間違ってる?

バリ3したいならもう1本要るな

限定CD完売か
前半最後だし駆け込み需要高そうだもんな

大阪で買おうと思ってた組が結構いたんじゃないかな

或いは、明日のために出し惜しみしてる

724声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sd43-fXuN)2017/06/09(金) 12:26:00.06ID:WArTKpBud
今仕事してて、この後夕方から大阪公演があるとか信じられんな。

なっぴーは社会人だから、平日公演はきっと無理なんだろうな

>>721
これって土曜日に行ってももう売ってないってこと?

解決しました

大阪民やけど自宅に帰ってきてLV待機
CD事後通販おにゃーしゃー

>>727
当日券まだあるらしいぞ

マジかワンチャンあるんか…

見切れ席だっけ?
まだ買えるってツイッターで情報あるね

>>730
ステージサイドだから機材解放になるのかな?

機材席開放だね
100枚近くあるらしいから近所のPhaワンチャン行ってみては

城ホールの機材解放はあんまよくないと聞くから人によってはLvのがいいかもね
現地の空気感とかが大事だとプライスレスだけど

瑠璃子の呟きの霊圧が消えた…?
一応りーな棒用意しておくか

前回出て特にユニットも無い瑠璃子でなんのサプライズになるんだ

ロックの日だしな
99%無いだろうが1%はやりかねない

名前は出たね

セトリは69だった

つか結局自宅からチャリで20分のシネコンでLV見てきたよ
語彙を失うチヨチャンと意外に落ち着いてるちよちゃんの対比でワロタ

>>739
その分け方でいいのか?
本当にいいのか?
チヨチャンやぞ?

教えて欲しいんだけど大阪公演て誰がリーダー的なことしてた?

リーダーなんていらない、だって私達みんな…

センターは安定のはっしー
色々してたのはれいちゃまとか

>>742
仲間だもんげ!

>>741
センターははっしーだった
でも実質的なリーダーはれいちゃまだったわ

センター予想とはなんだったのか

>>745
はっしー忙しいからな

この前のデレラジのまきのんの話もあったけどライブツアーでありがちなリーダー指名制みたいなのはないよね
宮城石川は真ん中にいた人がたまたまそういうポジションだったけど、年長者がまとめるというごく自然なスタイルだし

どこが自然だよ。ほんとに盲目的だよな

何にキレてんだ

たぶんミリオンはリーダー指名制だったからデレを馬鹿にしたいんだろう

>>751
???
話が飛躍しすぎて意味不明なんだが

ミリオンに対して歪んだコンプレックス抱きすぎだろ

総じてシンデレラPは見る目がないって言ってるんだよ

そもそも敵対してるわけでもないミリオンにコンプレックス抱く理由があるか?

対立荒らしはスルーが基本やで

ミリオンはスチレ

>>757
なんかスフレみたいで美味しそう

ミリオンスチレットとかスチレ+100万みたいですげー強そう

チヨチャン‼︎じゃないほうのチヨチャンマジでゆきんこに似ててワロタ

761声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sd43-fXuN)2017/06/10(土) 20:59:53.49ID:VZjRe/G7d
俺も都丸ちよさんの顔映った時にゆきんこかと思ったわ。
ツイッター見てもみんな似てる似てるいってんね。
ツーショット写真がみてみたい

れいちゃまのきらり化がヤバい
集団曲でも、いつカメラに抜かれてもきらりしてる

あそこまで一体化されてしまったら応援するしかないじゃないか。尊い

>>760
みんな似てる似てる言い過ぎてゆきんこ本人にも伝わってるからなw

>>763
2人が出会う時、真のカエダーマ大作戦が実行される…?

石川でゆみりとるるが似てると思ったけど俺しか言ってないからおそらく似てない

>>766
確かに顔の感じがゆきんこにそっくりだな…

ここまで目はでかくなかった

目の小さいところが五十嵐さんに似てた

これまじでゆきんこかと思った

都丸のちよちゃん顔も知られてなかったくらいだし情報あんまり無いな
今時ブログもツイッターもやってないの珍しい

https://www.instagram.com/p/BUGYwRZFWkh/?taken-by=hiromi_ig
宮城のゆきんこと比較だと正直似てないかな、ぽよさんの方がまだ似てる感ある

https://www.instagram.com/p/-YD7ykstTE/?taken-by=hiromi_ig
2年前のゆきんこならまあ似てるかなあって感じ
>>766はなんか坂下千里子感ある

まあ画像と動画で動いてるのとは印象も違うしな

アーリーウイングは数年前基本準所属だとブログやツイッター禁止になったんだよ
なぜか最近は松岡一平とか長野佑紀ちゃんにツイッターやらせてるが

変な意味じゃないけど都丸さんは裏で有名な人なんじゃね
だからみんな知らないと

たしかに五十嵐さんによく似た声の人がいるな

777@無断転載は禁止2017/06/11(日) 10:59:15.07
SZA (feat. Travis Scott) - "Love Galore" | Nicole Kirkland Choreography (Millennium Version)
https://www.youtube.com/watch?v=2Vt◆brprqzcs

Lion Babe - Rockets ft. Moe Moks | missTiff Choreography | DanceOn Class
https://www.youtube.com/watch?v=T◆VEFp2uHPdQ

Maryam Shakiba - Odissi Dance - Manglacharan Ganesh Vandana
https://www.youtube.com/watch?v=5◆2bscmW8x80

Gabe De Guzman
Iggy Azalea - "Mo Bounce" | Phil Wright Choreography | Ig : @phil_wright_
https://www.youtube.com/watch?v=E◆I-BWeLP2ok

Kaycee Rice & Gabe De Guzman "KONTROL"
https://www.youtube.com/watch?v=L◆vqrSjggBhk

Haley Messick
Tinashe - Superlove - Choreography by Jojo Gomez - Filmed by @TimMilgram
https://www.youtube.com/watch?v=f◆no9zI7HSYg

Haley Messick
https://www.youtube.com/results?search_query=H◆aley+Messick

KATY PERRY - Bon Appetit ft. Migos | Kyle Hanagami Choreography
https://www.youtube.com/watch?v=cqd◆XgQ5bxxs

Katy Perry - Bon Appetit (Official) ft. Migos
視聴回数 97,951,025 回
https://www.youtube.com/watch?v=dP◆I-mRFEIH0

New Autumn Miller improv
https://www.youtube.com/watch?v=6Y◆Qvwh73SW0

Kehlani - CRZY | Antoine Troupe Choreography | DanceOn Class
https://www.youtube.com/watch?v=y47◆AsHaKYbU

Les Twins TRNDSTTR (Lucian Remix) lyrics
https://www.youtube.com/watch?v=sm◆fLxRu6sQA

Booty Voodoo | Dytto x BluPrint x D-Payne x Marcotix | Freestyle Session
https://www.youtube.com/watch?v=Y8s◆Pid6SwTg

test

むしろ裏で有名な人ならもっと紹介しに来る人がいたはず

あそこの事務所で別名義持ってる人いるん?

大阪組の写真投下されてきてる
そらそらはなんか距離感近いの多いなw

>>780
ミンゴス忘れんなよ

るるはしれいちゃまの安心感やばいな

飯瑠璃ふーりんの3ショットも頼もしいだろうけど何故か笑いが起きる

都丸さんはほんと謎の人だな
2年前に法子に声ついてからずっと情報が更新されてない
凄い甘い声してるしもっと聞きたい声なんだけどな

はらぼうガールズ達に人気すぎ

はらぼうとはっしーの絡みで
はっしー→はらぼう タメ口 はらぼうさん呼び
はらぼう→はっしー 敬語 大橋さん呼び

芸歴は勿論違うけど普段からあんな感じなんだろうか

まあお互い距離感が掴み難いんじゃねーの
歳も芸歴もそう大きく違わないしなんか機会があれば接近しそうだけど

はっしーは子役上がりだぞ

792声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sd43-fXuN)2017/06/13(火) 15:49:11.96ID:ViILqjJfd
はらぼうはライブの挨拶とか聞いてると本当にあったかくて良いキャラしてるよ

日高里菜と大橋彩香が女王の教室で共演してたの?
と思いきや出演がシーズン1と2でメンバー
別だから、担任・天海祐希は同じでも
日・大橋で共演はしてないのな

れいちゃまの凄さをただただスゴいと思うようになったデレマスライブ5thから参加(LV)な俺

そろそろきらり人格と松嵜麗人格がこんがらがる(晩年ののぶ代状態)ではないかと言うくらいきらりそのもの過ぎる
あのにょわ声で全体曲も歌いこなしてはっきりきらりが確認できる才能は凄い

それでお笑いとヤクルトに詳しくて全体見てフォローするとか超人か

>>794
れいちゃんなんでも出来ますから

もはや訛りの一種というか自然とにょわにょわ言えてるよな
りっかさまもだけどキャラ言葉を自然に操れるのは凄い

>>794
そらひよりちゃんも泣くわ

五十嵐さん:
 ただ,麗ちゃんに関していえば,お芝居をすごく楽しそうにやるし,何よりすごく吹っ切った演技をするので,とても尊敬しています。
http://www.4gamer.net/games/148/G014887/20121023076/
ご存知の方が多いと思うし古い記事だけど参考に

俺も泣く

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」1話〜4話振り返り上映会
2017/06/17(土) 開場:23:50 開演:24:00

「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」5話〜8話振り返り上映会
2017/07/01(土) 開場:24:20 開演:24:30

「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」9話〜12話振り返り上映会
2017/07/29(土) 開場:24:50 開演:25:00

>>800
小分けにする意味わかんない

確かに4話でも10分くらいだよなw

キャストのトークとか無いのか
それやると小劇場と被るか

時間が短いから逆に小分けにしないと各話の印象が弱まりそう

>>801
それぞれがBD発売に対応してるんだろ

>>794
れいちゃんの10 YEARS AFTERと言う曲を歌ってる動画を探し出してぜひ聴いて欲しい

最近なんかチヨチャン病んでない?

>>806
もれなく鬼束ちひろの月光も付いてきませんか・・・?

>>807
楽しみにしてた舞台のアメリカ公演なくなったからかなぁ

病んでる米してる奴はマルチポストだからちょっと

811声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ ae40-OA7/)2017/06/15(木) 22:13:07.60ID:61s3PiKu0
原坊はいろんな人から祝われてほんと好かれてるね

愛されはらぼう

一方さゆさゆはデレパおまけでぼっち扱いされるのであった

紗友里ちゃんの闇には触れないであげて…

病んでるように見えるような態度や言動出しちゃうあたり、相当のかまってちゃんなんだなあ

構ってほしいくらいお疲れなんでしょう
なにかいけないの

817声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Spab-pY6B)2017/06/16(金) 08:26:38.09ID:zzS9mWjdp
お前らが叩くからやろ

金子さんあたりがフォローできればいいが

何その上から目線こわい

昨日のデレラジの麻夏さんはけっこう前に出て喋ってたな
それと同時に基本的にあまり出たがらない人だと言うことも再認識した
イベントでどんどんアピールしていかないといけない今の声優業界では大変だろうな

そのわりにはステージでのダンスやたら上手いし某ナナシスでも師匠扱いされてるな

デレラジ響更新されたがやっぱにてるよなぁ・・・

綺麗な南條愛乃って感じだな

ジョルノほど平面顔じゃないやろ
ロリ分薄まったゆきんこって感じ

パンフではジョルノにめちゃ似てると思ったけどな

826声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sdda-OA7/)2017/06/20(火) 15:08:57.45ID:4gEa3q6pd
デレラジの誕生日については触れないで下さいって言うのが麻夏さんらしいなと感じた

ここで似てるだの騒ぐ分にはどうでもいいけど
ゆきんこのツイッターに凸してるバカは死んでほしい

誰かが凸ったんじゃなくてゆきんこがエゴサしてたからバレただけだと思う

こいついつもエゴサしてんな

>都丸さんが私に似ていると報告を受けて〜
https://twitter.com/HiRoMi_ig/status/873211702640234496

↓報告したバカ、ついでに今日も響の写真の件タレコミしてる
https://twitter.com/Saba2nd/status/873201202099404800

ここに持ってくるよりそいつに注意してくればいいんじゃね

スパブロでおk

無言フォローしただけでブロックしてスパム報告するようなやつだからブロックされて終わりだろうな
一般ユーザーとのコミュニケーションツールとは考えていない

てか毎日声優にリプ飛ばしまくってるキモ垢でゾッとした

http://i.imgur.com/StI5OAm.jpg
ゆきんこにしてはギャルっちぃ

>>830のツイートの「友達が間違うほど街ゆく人々に似ている人が多い私〜」のあたり見たら
普通はもうこの話題は深く掘り下げない方がいいと気付くのにな

>>835
井上麻里奈にも見えるな

藤田茜さんに似てる人もたくさんいる気がする

業界側がこういう感じの顔の子なら売れるんじゃないか的な
感じで選んでるのかね 声優なのに

話題と関係ないし憶測は必要ない

>>835
真ん中菅野美穂に見えた

ゆきんことナンジョルノを足して二で割った感じとか言ってる人いたな。

てか、ライブ中な方がもっと似てる感じがしたな。
舞台用メイクの影響く。

静岡公演無事開催出来るのか

今夜のデレパにあじゅ、アイステにさっつんがゲストで出演
どっちも大阪公演が絶対話題になるから今から凄い楽しみ
アイステはここ最近ゆきんこ、社長をゲストで呼んでくれて本当感謝の言葉しかない
やっぱり本家メンバーとの交流は嬉しい、これからもそういう機会を増やして欲しい
特に合同ライブで一緒に共演は絶対に見たいぞ!!

言いたかないけど視聴者数減ってきたからのテコ入れだよね

本家に動きが無さすぎてアイステはつまんないコーナーやってるだけの番組だったからな
アイステとデレパの有料会員数はかなり差が開いてそう

またもしもしネガティブか

848声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sdda-M7ld)2017/06/21(水) 19:24:45.07ID:+FX6pU77d
本家はミリシタあたりでまた人気出てくれればいいよね。
アイマス全体で話題が尽きなければシンデレラも長生きするだろうし。

アイステ組はまだ若いしアイドルとしては完璧だしで動きがないのもったいない

スレ違いというか、しかるべき場所で見下してこい

他はキャラデザがなぁ
色々言いたくはない。ただシンデレラがちょっと異常なデキなだけなんだ

言いたくないならそこは黙ってるのが華だろ
シンデレラを持ち上げるために他を下げると、それは巡り巡ってシンデレラの評判を落とす事に繋がる

まるっと360のイベントゲストが亜美菜とルゥちゃん

ボイガレのこういう露骨なところすき

ボイスガレッジに限ったことではないけどね、あみあみもそうだし
でも、いいぞもっとやれ

ほぼリップス

というかクローネ

858声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sdbf-wk8E)2017/06/22(木) 09:07:52.01ID:IIGJ8D/0d
ほんと露骨だね。見に行きたくなっちゃうじゃん!
人数多いから毎週何処かでシンデレラ声優のイベントやってるよね。
毎週何かしらのイベントに参加してる人もいるかもしれんね。

親戚のウマは言わずもがな温泉むすめもどんどんシンデレラ声優が追加されてってる

温泉は3属性の既視感が…

クール属性の温泉娘ってどうなの?

まきのんの新譜のColors of happinessがくっそ刺さる
ライブチケ取っておけば良かった…

まだ一般でかえるのでは?

864声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sdbf-wk8E)2017/06/22(木) 14:40:41.49ID:IIGJ8D/0d
>>862
7/16のはまだチケット残ってるぞ。
シンデレラの活動を離れた所でも応援するのはいいね。

自分だけかもしれんが、シンデレラライブでは確かにその声優のファンになってるけど、別のコンテンツにその声優がでても興味がほとんどなくなってしまう。

特に推してる人以外は自分もそんな感じ

そりゃそうだろ デレのライブには遠征までしていく
やつがいても、デレ声優が何人もでてる
アイドル事変やウマ娘のイベントが
都内であるって聞いても行く気はないとかね。

演者としては追ってないけどはっしー、まきのん辺りは歌手として追ってるわ
はっしーのソロアルバムはシンデレラだと歌わない曲調のもあってオススメ

>>863-864
三角になってたけど買えたよ、ありがと

歌手大橋彩香のポテンシャルはマジやべえ

はっしーとへごちんは別人だから
ソロライブ行ったけどマジで凄いって思ったな

870声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 17f3-uJOD)2017/06/22(木) 17:15:48.03ID:QzWyTql30
>>864
私は逆だわ。ソロライブ・ラジオ番組や他の作品イベントへ行けば行くほど個人の出番が少ない765以外のアイマスに対して執着しなくなる。

今のところまつえりのアルバムしか買ってないけどはっしーとまきのん最近気になってきた

ゆきんこのイベのためによく東京へ遠征してる

島村さん曲は好きだけどはっしー個人曲は聴いてもなんとも思わん

さっつんとそらそらのイベは歌イベの時超間近で聞けるからなかなか貴重な体験だったりする
間近でみるさっつんの歌唱はほんとすごい

瑠璃子イベは可能な限り行ってるな
地方勢だからやっぱ色々と嵩むわ

蘭子ちゃん大好き大好き言ってたら真礼たそにもハマってしまった...

つんそらは5thツアー終わったらめちゃすきのイベが暫く続くんだよな
(SSA翌週に大阪で歌なしのトークイベ、9月から5大都市ツアー)
自分もつんの歌唱は何度も聴いてるけど確かにいい意味でヤバい
9月からの5大都市ツアーは歌メインだから興味あれば是非間近で聴くといいかと

アイマスイベやアじキャスティングのイベは楽しいけど途端にチケ倍率高くなるから大変だわ

つんの迫力は当然として、そらそらも智絵里だと歌えないタイプの曲だったりキャラ声除いた歌い方がかなり上手かったり

小規模イベはいつぞやのふーりんのカラオケイベとかもそうだけど間近で歌を見られるメリットがホント強いのが嬉しいな

>>878
まついがは楽にとれていいぞー

アニ雑団がああも人気番組になるとは

>>881
オタに共感されるアニメ・漫画の話をするコーナーがある、
デレに関する話題が厳しくNGされていない、声優の過去話が結構聞ける

ってとこが人気の秘訣じゃないかな
無理にアベマコンテンツをごり押ししようとしてた初期は微妙だったけどね

俺のイベント行きたくなる度合いは全て好きな声優が関わっているとして
個人イベ≧アイマス>興味無い作品イベ
まあ個人イベ自体希少だけど、どうしようもない時以外は行くようにしている

はっしーの歌はいいよね
とりあえずビブラート、Co系の曲歌うやつばかりオタクは評価しがちだけど
はっしーは何歌っても安定感がある

>>882
特定の作品とタイアップしてないで単にアニメマンガの話をするだけでOKってのは珍しいよね
それと番組にちゃんと予算が出てて丁寧に作ってあるから見てて安心する

デレじゃないけど裏でトラハモ青春アクティ部が被ってるのがもったいない気がするわ
視聴層被ってるだろ

もう声優番組多すぎるから被りは気にしててもしゃーない

取り敢えず今週のアイコンは最高に心に瑠璃子案件だから見てて楽しかった
結局仲良いのな2人w

色んなイベントや番組あるけど結局本人達が楽しそうにしてるのが一番楽しい

「中二病でも恋がしたい」がまた劇場版やるらしいけど、そういやここのメインもアイマス声優(浅倉・・・765、内田・赤崎・上坂・・・デレ)なんだよなあ。
まあポニキャンだし話題が出ることはないだろうけど

まあそんなことを言いだしたらキリがないんだけど

>>867
お、買えてよかったな。
おれも卯月とまゆと幸子はソロも追ってる。

>>890
それ言ったらショウバイロックなんてミリオンシンデレラナムコ全員居るし

ひみつきちは本当にひみつきちだった

むしろ中二病は積極的に話題に出される方だな
向こうでアイマスの話題が出たのは俺は見たことないけどこっちで話題が出る事は普通にある

内田上坂とかいう京アニ声優

>>890
すみぺがアーニャに決まった直後にtwitterでネタにしてた

>>896
すみぺは1st後の中二病ラジオでもネタにしてたな

アイマスラジオで内田・上坂・浅倉杏美でやるという
シチュの時は「これで日野茜の赤崎さんもここにいれば」
「蘭子は中二病だから」といってただろ

899声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff40-wk8E)2017/06/24(土) 11:46:07.35ID:uENPsYIS0
今日は乙倉ちゃんの初ステージだな。
といっても現役アイドルみたいなもんだから、凄いパフォーマンスなんだろうな

先週の日曜日にESDのライブ行って、しまゆきちゃんから直接意気込み聞いたから凄い楽しみ

>>899
アイマス声優で堀越やら日出高やら芸能人が通う
学校出身者はあんまりいないしな 通ってたのは
高3の1年だけだが

902声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp0b-ftIc)2017/06/24(土) 14:44:52.12ID:HAO3bGIep
>>898
>>896>>897みたいに「〜してた」とかで止めときゃいいのに「〜してただろ」みたいな聞いてて当然、みたいな言い方はやめてやれや。
全員が全員その回を聞けてるわけでもなければ覚えてるわけでもないんだから。
P同士場が荒れるような言動は慎んだほうがいいよ。

みんなスルーしてんのに何故触る

と掘り返すから話題が終わらない

センター瑠璃子エモかった

センター瑠璃子の安心感すごい
あと外見とパフォーマンスが相まって実にステージ映えするな

るーりぃセンターだったけど特別目立ってたわけじゃないな
相変わらずなつねえがキレてたのとともよ様が大人しいのがいつものアイマスだった
宮城は見てないがMCとかおねシン見てる感じメンバーの中の良さは石川>大阪>静岡ってイメージがある

静岡は半分石川と同じだし大阪は半分宮城と同じだから、2公演一緒な人達はだいぶ仲良くなってたりするかもね
残りの幕張福岡でどうなっていくかも楽しみ

909声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1fe2-Rgsl)2017/06/25(日) 02:02:16.51ID:/fLhg95T0
なっぴー可愛い

910声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ f733-rlUu)2017/06/25(日) 03:17:41.61ID:7RpuYFZf0
>>907
静岡は半分石川なるほどそうだ
練習負担が少なくていいようにしてるね

背中合わせのなっぴーともよちー可愛いし尊い

青木さんはタッパあるから決めポーズなんかは映えるけどMC無難すぎてつまらなかったし荷が重かったね

散々釘刺されたのにまだ荷を押し付けるのか

瑠璃子が舞台裏で活躍してないわけがない

だから触るな、とw

LV組だけど、るーりーの脚を映しまくってたカメラマンをGJと言わざるを得ない。

LVはなつ姉のしっぽ(尻)をアップで抜いてたのもGJ

919声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973d-wk8E)2017/06/25(日) 19:18:10.93ID:4fiW81bm0
しまゆきちゃんのパフォーマンス凄かったな。
LVだったけど終わったあとざわついてたよ。
あと村中さんのボーカル力の高さ。

LV組だけど静岡で印象に残ったのは
初参戦組(しまゆきちゃんとやまみさん)の堂々たるパフォーマンスと
ハイファイを満面の笑みで歌ってたなつ姉かなあ

ハイファイまさかのなつ姉で俺大興奮w
黒ネコチャン仕様のなつ姉ほんと可愛かったし
トークタイムでしっぽを弄られてたのもよかった

瑠璃子が立派にセンター張ってるのを見て涙
スパガとかも力入ってたし良いもの見せてもらったわ

ほんと格好いい背中だった
そして4thのBDもようやくだ…待ちわびたぜ

セトリって両日完全に一致だっけ

>>924
今回ツアーか?
大阪で曲の順番の入れ換えとかあったけど曲自体は全部同じよ

>>925
宮城、石川は一等賞、おかし屋のチョイ役が変わってたでしょ
そういうのもなく完全に一致だったのかなと思って

>>926
トークとかコネタはそら変わるでそ
(大阪のデレマス新喜劇を思いだしつつ)

日替わり王子は面白かったな

最後の挨拶誰か泣いたりした?
1日目はわりとみんなあっさりしてたけどどうかな

930声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff40-wk8E)2017/06/25(日) 23:30:27.38ID:v3uwUVfh0
>>929
とりあえずツイッター見る限りじゃ、
ともよ様、あっさむ、しまゆきちゃん、つだちゃんは涙してたっぽい。

1日目は明日もあるからあっさり目の挨拶だけど、2日目はみんな思いをぶつけてくるから涙してるよね。
参加するなら2日目が良いなとおもっちゃうわ。

>>930
しきくんもガッツリ泣いてた
あとなつ姉も堪えきれなくなってバトン渡したし瑠璃子もうるうるーりぃ気味だったな

そうなんだありがとう
1日目しか行けず仕事でLVも見れず悔しい思いをして映像化を待たなきゃいけないんやね・・
やっと4thBDだもんなあ

今更だけど大阪2日目で泣いてた人いた?
初日は参加できたんだけど...

まさか、数レス前の文章も読めないPがいるとは

今回のヤンキー座りは志貴くんか

>>934
どれだよ

そもそもアウアウの「今更だけど大阪2日目で泣いてた人いた? 」
ってのが今更という言葉付きであっても不思議質問だよな 
大阪2日目直後ならわかるけど

929からの流れで大阪2日目のMCでってことでは

939声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スプッッ Sd3f-wk8E)2017/06/26(月) 10:07:42.49ID:LuEkwDgFd
>>937
何を気にしてるのかよくわからないけど、別に大阪公演の質問してもよくね?
前述の2日目の流れもあるんだし。

ようやく4thDVDで各メンバーの歌とか衣装をじっくり見ることできるね。
舞台裏もたのしみ。
内容的は34600円以上の満足度はあるのかもしれないけど、財布的には本当に痛いわ。
5thのDVDはもう10万超えるんじゃねえかとおもうよ。

4th通常版予約した
ニナチャーンのライトは欲しかったけどさすがに5thで金使い過ぎてて折れたw

>>939
オタ界隈で10万超えの前例はもよちー(やミリオンのベイ先)の参加してた
某移動王国だけにしといてほしいわマジで
ミリオン3rdスタイルであることを願うわ…

ミリオンはスレチ

BOX買う人がほとんどで単品の需要が薄いのはわかるが
さすがに5thが同じ仕様だったらちょっとキツイぞ

マルチアングルとかいいからお求めやすく早く出してくれ

マルチアングルは欲しい 誰か1人をずっと追ったやつとかずっと全体映したやつとかそれこそ本家アイマスゲームみたいなね

まぁそんなもんではないだろうからやっぱり要らないな

マルチアングル、ビジュアルマジックいらん

要らないなら直接コロちゃんに投書なりメールしなよ
こんなところで吠えても何も変わらないぞ
どうせ〜 って事なら最初からチラシの裏に書いてくれ

ミリ3rdは若いPに向けた上手い売り方だったな
同じ買うならデカいボックスを分割払いで買うより
毎月BDが手元に来る方が嬉しいもんだw

いろいろ演出や特典つけるよりも、
ずっとステージの全景しか映ってない資料用映像をノーカットノー加工で収録する方が需要あったりして

こんなん見かけたけどなんでるーりぃこんな多いんだろうか

シンデレラガールズのライブ披露数ランキング。
1:大橋  彩香(246回)
2:青木 瑠璃子(239回)
3:福原  綾香(222回)
4:原  紗友里(212回)
  松嵜   麗(212回)
5:佳村 はるか(205回)

るるあれで200回も歌ってんの?マジ?

>>949
4Kなら欲しい、多少ズームしてもいけるだろうし

まとめ売りは金額以上に見る時間がなぁ
毎月リリースが丁度良い

3rdのビジュアルマジックは何だかんだでいい出来だった
3回も作れば進化するんだなあって感じで
マルチアングルは視点固定ができないから結局じっくり見れるわけじゃないよね

種がなけりゃ水撒いても芽は出ない
無精卵いくら温めてもヒヨコは帰らない
才能ない人間がいくら努力しても意味ない
るるは200回歌ってもカラオケ60点

体感だとNG るる瑠璃子 ゆきんこれいちゃまって印象だった

やっぱり大福村が毎週ラジオやってたってのはデカいわ

こんだけ歌ってて微々たる成長しかしない青木は歌も歌う声優としてはだめですね

こいつ前からずっといるけど何見て聞いてきてんのかね

取り敢えずM・A・Oシークレットで来ないかなぁ??

>>950
デレパじゃない?
あと次スレよろ

来週なんでデレラジゲストにまっこ?と思ってたけど
パリーグコラボだったんね

今回のツアーで1都市あたり16or18曲歌うからかなりそれで順位も動くと思うよ

963声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スププ Sdbf-3PlG)2017/06/27(火) 12:14:35.23ID:mDQL1vsEd
アイドルマスター シンデレラガールズ 声優スレ 22週目
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1498491171/

964声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sdbf-wk8E)2017/06/27(火) 12:49:11.95ID:++SBT8rUd
>>963
おつ

>>961
誤報だったなw
再来週は幕張の感想に合わせて野球の感想もあると思うけど

佳村がやきうの話しかしなくなったんだが

ハロプロの話もしてるぞ

ハマりたての頃はそのことで頭の中がいっぱいになっちゃうアレだよ
オタクなら誰しもが経験あるはず

アメリカの話はないのか

デレラジ、おまけまで聴いたけどやっぱライブきっかけでぐっと距離縮まる感じいいな
当たり前のことなんだろうけど三人とも関連番組出始めの頃と空気全然変わってて仲間になったんだなーて実感する

ローソンイベントの時は楽屋で一人ゲームをしていたコミュ障のしきくんが…

しまゆきちゃんはコミュ力モンスターっぽいしジョンさんの良い意味で緩いノリに巻き込まれてる感がある

973声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff40-wk8E)2017/06/28(水) 00:01:56.00ID:kdnxNQeU0
この間のニコ生の時のさやさやとか、れいちゃまとゆきんこに圧倒されてたからね。
彼女も、ライブを通じて色々交流を深めてほしいね

うおおおおおお!やっと4thBD予約開始か!
っておいおいおいおいお!?
35000円ってまじか・・・正気じゃねぇな・・・7枚組ってなんなんだよ!
映像多いのは嬉しいけど財布に厳しすぎるだるろぉ!
7月Switchとスプラ2買予定なのに続けて8月にこの出費は痛すぎるよぉ・・・ポチッ

普通1枚7000円くらいするし、安いと思うけど…

お得意の実質無料ってやつだろう

5枚組+フォトブック200P以上の舞踏会が2.5万だからまあこんなもんじゃねーの
店舗特典無しなら3万切ってるし安くはないが高くもない

何か勘違いさせてしまったみたいだが内容に対して価格が割高っていうことと違うで
単純に「1つのライブ作品」って事に対して7枚組とか3万越えとか
多いなっ!値段もすごいなっ!ていう意味やで
普通のライブ作品って上でも出てるように1〜2枚組で7000円とか
某有名声優とかでも2公演4枚組で15000円くらいとかが普通だったからそういうのと比べるとね

979声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sdbf-wk8E)2017/06/28(水) 11:47:53.88ID:TJ/91LaYd
>>978
言いたいことはわかるよ。
内容と値段に関しては妥当なんだと思う。
ツアーの出費が痛いところに、更にBD発売でダブルパンチってとこだね。
俺も早くBD出せよって思ってたけど、ツアーの出費と、BDの値段みて尻込みしてるわ。

>>970
みつやすさんとかも去年と比べて前に出るようになったなぁって思うわ
振られなくてもちゃんと会話してたし

>>979
やっぱ半年くらいがベストだよなぁ……と思い返したら、10月の半年後って丁度ツアーのCD積んでる最中だったから今の方がまだましな気もした

BDは年1回出るのがほぼ確実なんだから、計画してお金貯めておけば問題なし
さすがに5thは会場別か2会場1セットとかになるかな

>>982
コロムビア「アニメのBOXセットは10万とかあるからまだ大丈夫!」

せめて9/1ならよかったんだけどなあ
5thSSA事前物販で使った分カードの締め日が…

普通のライブBDは6000円くらいだと思うの……

>>985
それ、MCとか完全収録してないんじゃないの?

>>982
前半後半SSAの3ボックスじゃね

今年はコメンタリーがディスクまたぎしてませんように

コメンタリーのディスク跨ぎって2ndBDだっけ
あれ本編映像もなんか変なディスク分割の仕方だったんだよな

日産GT-Rがポルシェやフェラーリと比べれば価格破壊の大安売りだけど
1000万とか買えねーよバカってアレだな

>>989
メッセージで切るのかと思いきや1ブロック前で切ったんだっけ
あのパート担当してたチーム高森のコメンタリーはかなり良かったから、気軽に通して聞けないのはもったいなかったな

さっつんとそらそらがパフェデート

麗ちゃまとまりえってぃの誕生会を
るる、まきのん、まゆちゃんの5人でやったらしい

完全に青春だこれ

誕生会のメンバーが同じ辺り年齢もほぼ一緒なんだろうね

ぽよさんもるるも同学年の可能性

全員マスクしてたらナンスが一番綺麗だと思う

ミリオンはスレチ

今日ぽいってことはまだアメリカ行ってないのか

ともよ様が木金辺りに出るみたいな事言ってたような

デレパブロマガがかなり笑える

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 64日 13時間 50分 58秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。