【エースリー】A3!声優スレ【第1幕】 [無断転載禁止]©2ch.net

1声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ d34a-1GeG)2017/09/12(火) 16:35:02.66ID:YOEvODHv0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

A3!に出演している声優について語るスレです
次スレは>>980が宣言して立ててください
(本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を入れてください)

本スレ
【エースリー】A3!【第29幕】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1504332456/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ワロタ
あんまり言い過ぎるのもあれだけど主演楽しみだし公演曲も早く聴きたいよ

声優スレにくる人は大抵声オタだろうし普通のファンより手厳しくなるよ
まぁでも他ゲーだとミスキャやド下手もゴロゴロいたからA3は無名若手が多い割に演技酷いの少ないのは優秀かなと思う
一応役者ゲーだからかな?
だから左京の人が集中砲火されてるとも言えるがw

左京の人は他ゲーで2年間全く演技が成長してないから今のがMAX演技力なのがキツい
一成もアレだけどまだ上達の可能性を秘めてる気はする

一成は元々演劇畑の人だしキャラには合ってるからなあ
本職なのに棒で円熟してる…とか言われるレベルの演技に聞こえないのがまずいんじゃないの
キャラはいいんだから江口柿原くらいには経験あるキャスト連れてくるべきだったんじゃ?
暴走するのが2人から1人に減ったら秋ニコ生もあそこまで事故らなかっただろうし
今更言ったってキャストが変わるわけじゃないんだが

263声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0162-m9+o)2017/09/18(月) 20:48:44.73ID:Z+zipjIH0
右京はクール感はあるけどヤクザ感はない

まぁ庇うわけではないけどうんぬんかんぬんはだれが言わされても微妙なネタではあると思う

左京のひとは大学で声楽やっててバスバリトンでポップスは苦手ってインタで答えてたな
本当に声楽の基礎があるなら十座の人と曲によっては相性良さそう

>>262
学生集団の中の三十路ヤクザなのになんで棒四天王と名高い人キャスティングしたんだろうね
それこそ夏の天馬江口なんかキャラと声優で立ち位置リンクさせてるのに

秋組曲、何度聴いても左京じゃなくて十座がヤクザ役なんだろうとしか思えないw

十座と言えば公演失敗ボイスがすごい怖い

公演曲セリフ付きで吹くかと思った
棒演技気味の十座だったから釣り合ってたけど

左京の人は聞けないって程じゃないけどネタ曲に助けられた感あるね
いやそれとも台詞が棒だからネタ曲に聞こえるのか

左京でセリフ有りとか一番やっちゃダメだろwww棒演技十座でやってくれたから差が出なかったのだけが救い
歌唱力はやっぱり雲泥の差だなぁ

歌の十座の台詞が少し棒なのはキャラに合わせたのが解って好印象だった
ユニットソングの密の単調な歌い方でも思ったやつ
左京はやっぱ迫力に欠けたかな

身構えてたからむしろいいじゃんって思ってしまった
十座の演技台詞久しぶりだけど笑ってしまう

BUZAMA何度も聞いてしまうくらい癖あるw
自分も身構えてたから
どんな棒かと思ったけど曲調的にこんなものじゃない?という感想
歌唱力はともかく
十座の人の方がキャラソン歌うの上手いなとは思ったよ
先週のニコ生で今回の秋公演発表して
この曲についても2人に話して欲しかったわ

275声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スプッッ Sda3-oIqE)2017/09/20(水) 11:42:03.79ID:Lp28K9bXd
こればっかりは好みの問題だけど、公演曲は声含めesの憂鬱が一番好きだなあ

自分はらんらららんの中毒っぷりに。
オーイシおにいさんが好きなのもあるが。

277声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 11b8-l/5L)2017/09/20(水) 15:14:21.39ID:e9WPQ9jL0
>>276
わかる
白井の声もクセになる

自分も推しじゃないけどesの憂鬱好き
Just for myselfも好きだなあそういやニコ生でその話してたけどあれは良かったところかも

真澄はsicksicksickの歌声も好きだわ
esの憂鬱は中山さん作ってるだけあって良曲だし
誉の人が上手い

パイレーツもミュージカルっぽくて結構すき
三角の人すごい声通るなって思った

ゆよゆっぺさんの曲って聞いてA3始めたんだけどA3の曲ってどれも良くて本当凄い
Just for myselfは歌詞に繰り返しが多いのに歌い方で曲にストーリー性持たせてるから
臣と太一の声優さん凄いなって思った

ゆよゆっぺさんが雑誌で答えてたけど異邦人曲はキャストの方から色々案出したりしてストイックに取り組んでたらしいってところが印象良かった
ニコ生でも無茶振りのアドリブ劇とかバツゲームとかに時間割きすぎないでもっと公演曲の感想とか自キャラへの印象とか長く聞ければいいんだけど

ニコ生はもうしゃーないとしか言えないわな…

>>282
同意。A3情報が目当てでニコ生見てる勢からすると、中の人だから言えるネタバレなしのキャラ解釈とかキャラソンの裏話とか聞きたいかな。
声優単体萌えはなにやってもカワイイ嬉しいでじゅうぶん楽しめてるかもしれんが。

秋組生の惨状知ったらもう情報と裏話だけでいいやって思ったな
対決と罰ゲームいらないから事前に渡された台本読むだけのアフレココーナーにして欲しい

罰ゲームはいつもつまんないから本当にいらない

構成作家も戦犯の1人だと思う
A3のニコ生はキャラについてトークしてくれるとか
朗読劇とかが面白いのに
配信開始前のからゲームコーナー作ってスベってるよね
秋組は太鼓の達人自体は面白かったのに
年長者組がポンコツすぎて大惨事だった

太鼓はプレイ中スタジオの音声完全オフにされたから
小さいワイプで何やってんだかよくわかず 生で対決の意味ゼロだった
スタジオとゲームの音声同時に流せない技術力…

ニコ生の構成作家誰?

構成作家が同じかどうかまではわからないけど、リベルの別ゲーの生放送も毎回スベってるからお察し

声優に無茶振り企画とか面白さを求める罰ゲームとかやらせたらダメだよな
こないだの罰ゲームなんてプロの芸人がやったとしてもスベるレベルの内容だったし
まぁ秋組のに関してはゲームコーナー以外も散々だったから声優にも問題あるけど

作家も悪いけど秋組があんな笑えないほどポンコツだったのはスタッフ側も想定してなかったんだろな
太一の人はそれなりに頑張って盛り上げてたけど周りが冷えっ冷えなせいで結局gdgd空回りしてたのは見てて辛かったな...

春組回ですら至るの人が最後「反省会ね」みたいな事言っていた様なやっぱりハッキリ言える人が居ないと駄目だなとは思った秋組回は黒歴史なので自分の中ではなかった事にした

春ニコ生のライングループのくだりしょうもなさすぎて笑った
今思えば平和だったな

拙いのは理解できるけど誠意が見えないとファンとしてはキツい

>>293
反省会ね、ならまだしも俺らポンコツ〜〜☆と開き直ってたのがね
しかも面白くないし

そりゃ浅沼くらい年齢いってて経験もそこそこある人なら言えるだろうよ
秋の歳上2人のどっちかがあの役は担えないだろ年齢はともかくほとんどソシャゲくらいしか出てないんだし

春組は至の人がキャリア知名度が圧倒的に上だから言えるのはあるね
といっても咲也の人も頑張ってたし
真澄の人も盛り上げ上手で綴の人は空気読んでた
シトロンは事故ってたよw
万里の人は姉ちゃんがビックスター()だから知名度はあるけど
名前と声顔一致したのA3だわ
左京の人はA3やるまで知らなかった
十座の人がスーパーエリートだから
年上で無名声優はやりにくかったのかもしれないなとは思う

年上組はツイでもやらかしてたからな..左京の人は別作品でのことだけど

キャラ声で動画上げたやつ?

>冬組、有栖川誉のキャラソン「奇天烈ポエマー」を作詞作曲編曲させていただきました!!!我ながら最高の楽曲が仕上がったと思います笑!!!!豊永さんのボーカルがまじ天才!!!推しのみなさんも、そうでないみなさんも、是非ご期待ください!

オーイシおにいさんノリノリだな。

お喋りクソ眼鏡さんの曲でトッシーが歌うとか楽しみしかないしどんなポエマー曲か期待
キャラソンの収録時の話とか聞けるタイミングもっとあればいいのにな

>>301
上に書いてる人いたけど今出てるリスウフって雑誌に臣の中の人と密の中の人のインタビュー乗ってるよ
同じ号にゆよゆっぺさんと中山真斗さんのインタビューも載ってる

個人的に春は咲也の人が1番危なっかしくてヒヤヒヤして見てられないや
他がフォローしてくれてたから事故にはならなかったけど、夏とか秋に混じってたら更に大事故起こすような人だと思う

確かにリーダーズ(春秋冬)のニコ生はてんやわんやだったが秋よりはマシかなと思う…

自分も咲也の人にはヒヤヒヤしてたけどA3のプライズ紹介で他番組に出てた時は割とちゃんとしててホッとした
番組が違うから比べるのもおかしいけど

それ考えると紬の人頑張ってたんだね
リーダーズニコ生の時のエーチュード寒すぎた
配信前だし中の人のよっぽどのファンじゃなければ
ニコ生そこで切ってるわあれ

春は慣れてる人(至真澄綴)と危なっかしい人(咲也シトロン)のバランスで夏秋と比べたらだいぶ安定してると思う
冬もメンツ的には大丈夫そうだね

冬組ニコ生はクリスマス前後くらい?忙しいし時期はずしてくるかな。
ファンミの様子とか流すかな?

春組ニコ生で、欠けてるリーダーズパートをオーイシさんがカバーして歌った咲也万里セッション映像ちょこっと流してくれたのはよかった。

今更だけどファンミにシトロン来ないの残念だな
落選祭りだったから気にしなかったけどDVD化するならいて欲かった

新着レスの表示
レスを投稿する