【ナスカ】時空戦士スピルバン3【ハイパークラッシュ】

1どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ cbdb-wgGh)2019/01/08(火) 14:50:06.70ID:d+Nezg0u0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
初の女性メタルヒーローが登場するメタルヒーローシリーズ第5弾!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>18
ダイナアは普段着は満点なのに、水着のセンスがダサくていかん。

ワーラーと数多くの優秀な宇宙生物の遺伝子を
合成して作り出された人間型戦闘生物ギローチン
…って妄想してみたけどまるで同年のデウス獣戦士だね
逆に言えば戦闘生物が少ないのは獣戦士と被ったからなのかな

>>23
(大きいお友達の)男の子達なんじゃ
つか本当に小さいお友達だったら驚き

26どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ 4993-HdPi)2019/02/11(月) 17:28:38.42ID:YdeVBzMn0
ヘレンがスピルバンの仲間になったのでグランナスカに同居することになったな。
ダイアナは内心面白くないかも。夫婦で暮らしていたところに小姑が同居するみたいに思ってたりして。

27どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ 2558-/WZR)2019/02/12(火) 13:08:51.27ID:mUNY9Jmw0
なぜスピルバンとフラッシュマンは露骨にネタ被りしてんだろう
悪役が銀色中心なデザインまで同じ
ジャスピオン2話でも超電子星滅ぼしてたりなんか謎の対抗心がある

28どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ 4793-IkAN)2019/02/18(月) 23:02:31.82ID:I3h30Eme0
youtubeで37話見たけど、あの代議士は八助じいさんに撃たれて死んだのかな?
本放送当時は八助じいさんに撃たれた時に覆面がはがれて正体がばれたからヨウキに促されて消されたと思っていたけど。
それにしてもヨウキって髪型がショムニの時の江角マキコみたいだな。
もし今スピルバンをリメイクするならヨウキ役は江角マキコにしてほしい(爆)。

地味にメタルヒーローで複数ヒーローが本格的に出た初めての作品なんだよな
ただ完全にチーム体制になったのはウインスペクターで
完全な複数のチームヒーロー体制になったのはエクシードラフトだったけど

ヨウキ出す必要なかったやろ
最後までリッキー残してほしかった

次回はダイアナのサービス回ですよ!

41話のデスゼロウ将軍面白すぎw
あと捕らわれのダイアナが一段と可愛い

33どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ 9793-Q6aG)2019/03/10(日) 09:44:07.70ID:Nkw4djMv0
33

スピルバンの終わり方なんやあれw
色々省きすぎだろ

子供はポカーンとしちゃうよな
大人はダイアナとヘレンのミニスカアクションで満足するけどw

クリン星=未来の地球

時空戦士という意味がはじめ分かった

よくわからんかったが過去に行ったという事は最終回スピルバン、ダイアナ、ヘレンは大人版と子供版の2人いるって事になるんだよね?

俺は当時からのファンだけどあの最終回だけは擁護のしようがない。

そんな叩くような内容か?
SFものでよくある話じゃん

タイムパラドックスにならないようによく考えてあればいいんだけど何も考えてないからなぁ。

だからこの手の時間移動ものにタイムパラドックスは付きものだって

オチがタイムパラッドクスなのは構わんけど
昔の世界の親の元に成長した子供が会いに行くシーンのせいで
「それでいいのか」になってるんだよ

いちおう、説明はしているんだけどな
クリン星で核戦争が起こってほぼ全滅、人は住めなくなる
わずかな人数で宇宙ロケットで脱出
しかし、よその星にたどり着くまでの食糧も燃料もない

最後の希望として、幼いスピルバンとダイアナの2人だけをコールドスリープにして望みを託す
2人だけ眠ったままになるが、奇跡的によその星に着陸する
だが、「よその星」だと思っていたその星は、実は「クリン星」だった
つまり「猿の惑星」みたいなオチ

つまり、「猿の惑星」を微妙にパクったけど、消化不良でわけのわからないオチになったと

核戦争じゃなくてワーラーの侵略によってほぼ全滅だからワーラーが既に滅んでいて来ないとなると矛盾する。

ほぼ同じ時期に放送開始した「超新星フラッシュマン」も、かなりハードで哀しいラスト
当時はけっこう暗い作風が多かった

アニメ「未来警察ウラシマン」も、当初の設定だと、タイムスリップしてきた主人公は
悪のラスボスと同一人物ということだったが
スポンサーやテレビ局が「それでは子供たちにわかりにくい!」とダメ出しをされたとか

ギローチンの最期が呆気なさすぎたけど
パンドラ女王の渾身のアクションが素晴らしかった
スーツデザインも不気味で強敵感溢れる

打ち切りで話数短縮にならなかったら
どういうラストになっていたのだろうか

過去の時代にいたワーラー帝国を地球で倒したから、未来のクリン星が救われたんじゃなく

スピルバンとダイアナと同じく未来から過去に行ったワーラー帝国を倒して、未来のクリン星が救われたってことだよね?
ヘレンがワーラー帝国に捕まってるのだから、未来のワーラー帝国のはず

>>49
そう。だからワーラーが来なければスピルバンとダイアナが時空戦士になる未来も来ないというタイムパラドックスになってしまう。

51どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ 0393-jz1E)2019/03/17(日) 17:53:41.99ID:J09PebGn0
クリン星って本放送時は爆発&消滅したと思っていたけど星はワーラーに占領されただけでほろんだわけではないってことかな?

>>51
脱出に使った宇宙船が爆発するシーンはあったけど
星自体は残ってたはず

53どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ 0393-jz1E)2019/03/17(日) 21:10:29.96ID:J09PebGn0
>>52
俺はどうもバイオマンと記憶が混同したのかもしれない。
ところでダイアナの父親って本編では一度も出なかったな。設定上でも何かなかったのかな?

脱出した宇宙船の中にはダイアナの親もいなかったのかな?

ダイアナの父は一切登場しないが、ダイアナの母は宇宙船からグランナスカを見送る時も居たと思う。
確認してないけど。

ダイアナのお母さんの名前はアンナ

これも元ネタがあったのだろうか?

ギローチン皇帝がパンドラの子孫ってどういう過程でなったのか気になる
子供産んだのか、ヒトデみたいに分裂してワーラーの皇帝か女王を代々継んでいったのか

58どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ cb67-twBZ)2019/03/30(土) 00:21:57.60ID:Pncjevgj0
終盤、人間の邪気を集めたヨウキという設定的には面白くなりそうな悪役が出てきたが、
4〜5回で降板でしちゃったな。

ガシャーとシャドーはあっさり捨て駒、リッキーは椅子にされちゃうしで、
出演者たちを粗雑に扱ってた感じ。

最初の意気込みは凄かったけど、後半はキカイダーゼロワンみたいになってた。

リッキーはヨウキの野望を予見していたのだから元の姿に戻してあげればいいのに…
パンドラ女王はプライドが高く自分の誤りを認めたくないようだ

youtubeで放送された効果なのか
まさか、ダイアナとヘレンのエロ同人誌が発売されるとは・・・・感謝!

>>60
太平天国さんのとこのやつか?
楽しみ。

>>60
これはうれしい。
スピルバンのエロ同人ってほとんど無いからね。
もっとあってもいいとは思うんだけど。
放送当時は少しはあったのかな?

63どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ 1593-4QcD)2019/04/27(土) 17:51:45.39ID:etbAUMDg0
ダイアナって顔つきが小林綾子あるいは元ZONEのMAIKOに顔が似ているような気がする。

ダイアナとヘレンの同人誌買った人いないかな?
自分はGW中に、とらのあなへ買いに行きます

>>64
買ったよ。

66どこの誰かは知らないけれど (アウアウウー Sabb-0SHD)2019/05/02(木) 21:42:38.18ID:pE7HN867a
 ボディビル界の百恵ちゃんこと西脇美智子の話題の記事

http://blog.livedoor.jp/xzxzowooo/archives/10608807.html

パンドラ女王ってジュウレンジャーに転生したのか

68どこの誰かは知らないけれど (アウアウウー Sabb-0SHD)2019/05/04(土) 16:44:08.31ID:cfS5ggzna
 西脇美智子の濡れ場の話題の記事
http://blog.livedoor.jp/xzxzowooo/archives/18021346.html

太平天国さんのダイアナ・ヘレン同人誌買ったよ
細かいとこだけど、スピルバンに返事するダイアナが本編でもよく言う
「OK」で返事していたのとか、原作通りなのが嬉しかったする

70どこの誰かは知らないけれど (アウアウウー Sa67-0tRp)2019/07/06(土) 14:31:57.56ID:IexD3uVBa

今、同じ1986年に放送していた超新星フラッシュマンが観れます

スピルバンはアークインパルス
フラッシュマンはコスモソードと、決め技が好きな年だったなぁ

時期的にそろそろジャスピオンのブルーレイの情報が出てきてもいい頃だと思うがまだかな?
メタルヒーローシリーズのブルーレイ化が今年がジャスピオンで来年がスピルバンのはずなのでジャスピオンが出てこない限りはスピルバンも無い。
逆にジャスピオンが出ればスピルバンも確実なんどけど・・・。

73どこの誰かは知らないけれど (アウアウカー Sa69-EiJJ)2019/09/08(日) 02:48:33.16ID:MP1mmbA5a
ダイアナの押しつけがましい「健康的なお色気」キャラは誰かが継承すべきだ。
虚構と現実とのズレや作り手の勘違いが(少なくともエロに関しては)功を奏した数少ない好例。

スピルバンのOPは夕陽をバック、西新宿のスピルバンなどシャリバンのOP映像を踏襲し過ぎ
まあ吉川進が今までの集大成をやろうとしていたので出演者含め過去の作品と似ているのは意図的なのか

新着レスの表示
レスを投稿する